鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市白石区南郷通13丁目南の鍼灸院|ほりお鍼灸接骨院

  • なぜ、トップアスリートから笑顔をもらえるのか?

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全10件中 1件〜10件を表示

  • 佐藤ナオミチ さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.25 

    朝目覚めたら腰やお尻に痛みが出て起き上がるのも激痛を我慢しながら起きて、一歩歩くのも激痛が走るほどだったので整形外科に行って見てもらいましたが、原因不明の腰痛としか診断されず痛み止めの薬と湿布を渡されて経過観察と成りました。
    このままではいつになったら快復するのかも分からないまま毎日を過ごしてましたが、マッサージや鍼灸院の情報を検索してたら堀尾鍼灸整骨院のホームページに出会いホームページの内容を見て自分にピッタリ当てはまる内容だったので嬉しかったです。
    初回の施術の時に今の自分の状態を問診してから施術に入って貰ったので緊張や不安も無く施術を受ける事が出来ました、院長先生をはじめスタッフの皆さん明るく優しく親身になって接してくれるので大変有り難いです。
    自分の施術内容は美骨整体とドローインとストレッチを教えて貰いトリートメントを塗って終わりました、初回の施術を終えて自分身体が軽くなったのを実感しながら帰路に着く事が出来ました。帰ってから教えて貰ったストレッチをするとスジが伸びて痛くならない程度に回数を重ねる度に今までは痛くて出来なかった動きが徐々に痛み無く動けるようになって身体が少しずつでも改善してきたのを実感しました。
    今は美骨整体から針治療と吸角で身体の奥の筋肉をほぐす施術に変わり初回の施術から6回の施術で劇的に身体が痛みから解放されてます。

  • sasuke さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.04.25 

    ズボンも穿けない位の腰痛と車の運転も出来ない位の右臀部から太もも裏側にかけての痛みと痺れで、整形外科と整骨院を何ヵ所か通いましたが、いずれも全く改善されず、ホームページでほりお接骨院を知り、すがるような思いで行って見ました。
    初めに何が原因でそうなっているのか説明を受け、院長先生から6回の通院で改善されると説明されました。
    そのあと、スタッフからストレッチ方法を教えて頂き、吸角と針治療を受けて初回は終了しました。
    最後にメダリストというドリンクを勧められ、毎日ストレッチと並行して1リットル飲んでいます。
    2回目以降も基本的には同じ施術内容ですが、ストレッチとメダリストの効果もあり、行く度に改善されているのが感じられ、院長先生の言った通り6回目が終わると痛みと痺れはほとんど感じられなくなり、今はストレッチとメダリストを継続して、月に1度状態を診てもらいに行っています。
    スタッフの方々も皆さん対応が良く、針治療もほとんど痛みはありません。
    腰痛以降、好きなゴルフも行けなかったのですが、来シーズンは行けそうです!
    これからも継続して、体のチェックに行こうと思っています。

  • 渡辺 さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    6月のランニング大会で右ひざを痛めて、曲げ伸ばしができず、階段の昇り降りもつらい状態でした。
    はじめの3週間はリハビリとオイル、鍼で少しずつ痛みが小さくなり、普段の生活では困らないくらいに回復しました。
    その後は、加圧トレーニングで治療とひざ周りの筋肉を鍛えて、軽いジョギング程度はできるようになりました。
    目標にしていた、北海道マラソンを完走できました。内容はよくありませんでしたが、治療を始めたときの状態を考えるとまずまずの結果です。
    加圧は院長がつきっきりで、正しい体の動かし方を指導してもらえたので、治療後も効果あると思います。
    スタッフのみなさんからもストレッチのコツや体のメンテナンスのことを教えてもらえるので、余裕があれば、こまめに通うといいと思います。

  • sou9279 さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    今シーズン、スキーパトロールの資格取得のために、シーズン始めから毎週スキー場に通い練習する日々。
    そんな中、3月末のスキーパトロール検定の受検を控えた2週間前の朝。

    朝起き上がれないほど、腰に激痛が発症……

    日々の仕事でのディスクワーク(座りっぱなし)と資格取得に向けた練習とで、腰に相当な負担をかけていたようで、身体のメンテナンスも行っていなかったこともあり、腰が悲鳴を上げていました。

    何とか病院に行かなくては、と思ったのもつかの間、もし病院に行って「急性腰痛症ですね。しばらく安静にしてください。湿布出しておきます。」と言われて終わる可能性と、スキーパトロール検定の受検もすぐに控えていた自分にはとにかく時間がないことも考えた結果、以前、肩周辺の痛みで通っていた「ほりお鍼灸接骨院」に行って診てもらった方が得策ではないかと急遽駆け込みました。

    2週間後にスキーパトロールの検定があるので何とかしてください!というお願いをし、鍼に吸角にストレッチに体幹トレーニングに、とその時々の痛みの状態に合わせたメニューを組んでやっていただきました。
    その結果、2日目には痛みが軽減、4日目にはほぼ痛みがない状態まで回復し、その週の週末には受検に向けた練習に参加できていました。

    その後も検定日まで3日に1回程度で通い、何の不安もなくスキーパトロール検定に臨むことができ、無事に合格することができました!
    先生方々には感謝です。ありがとうございました。

    今後も教えていただいたストレッチと体幹トレーニングを実践していくと共に、身体のメンテナンスの場として、また定期的に通いたいと思います。

  • たか さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    趣味でランニングをしているのですが、3月初旬に右ひざの痛みが出ました。
    いままではランニングをやめて湿布を貼っていればしばらくして痛みが引いていたのですが、2週間くらい経っても痛みが引かず困っていたところ、たまたまエキテンで評価の高かった、ほりお接骨院さんを見つけ、すぐ予約を取るため電話をかけました。

    当日は、治療を始める前にタブレットで動画を見せていただき、その中で治療内容についてやシステム、料金など丁寧な説明があり、とても安心感がありました。

    また、治療内容も保険適用のものも含めていくつかの選択肢を提示してくださり、決して押し付けではないところが良かったです。
    もし予算があるのなら、その範囲で最適な治療を行ってくれます。

    前置きが長くなりましたが、施術に関しては文句なしです!
    私の場合は、筋肉が凝って固まっているのが痛みの引金になっているということで、整体、酸素オイルマッサージ、電気治療、針などを組み合わせ、最初の一週間は3日くらい連続で通い、その翌週は週2回くらいのペースで、結局9回くらい治療を受けたと思うのですが、いまではすっかり良くなりランニングを再開しています。
    なお、6回の治療がワンクールだそうです。

    施術以外にも、自宅でできるストレッチ方法や、生活改善についてのアドバイスもいただけるので、
    得した気分です。
    実際、教えていただいたストレッチもほぼ毎日やっていますし、その効果も実感できます。

    加齢の影響もあり、いまさらながらに体のメンテナンスの必要性を痛感している今日この頃です。

    最後に、院長をはじめスタッフの笑顔がとても良いです!
    質問や疑問にも丁寧親切に答えてくれますよ。

    最近忙しくて行けてませんが、近いうちにまたメンテナンスに伺いますね。

  • Char さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    私はランニングやマラソン大会で腸脛靭帯を痛め、一時はマラソンを引退しようと考えていました。その時にランニングチームメイトに紹介されほりお鍼灸接骨院さんにお世話になることにしました。
    ほりお鍼灸接骨院さんでは整体や鍼、マッサージなどあらゆる方法で治療してもらい徐々に良くなっていきました。そしてドローインを主体とする体幹トレーニングで余計な筋力を使わず身体を柔らかくすることを学びました。私は大会後に長距離を走る事が怖くて走っていなかったのですが、本日20kmを走ってみたところ、若干の痛みを感じたものの体幹を使った走りができたのか余裕で走る事が出来ました。正直、びっくりしています。
    ほりお先生を始めとした各スタッフさんにはとても感謝しています。足を痛めてもほりお鍼灸接骨院さんで治療をしてもらうと間違いなく良くなると思います。来年に再挑戦すハーフマラソン、そして後々トライアスロンなどに挑戦してみようと考えています。
    院内の雰囲気もよくみなさん声をかけて頂きとても気持ち良く治療をさせて頂いています。スポーツする方は間違いのない治療やトレーニング方法など指導してくださるのでお勧めです。

  • よーさん さん (男性|30代)

    満足度

    5


    2018.04.24 

    慢性の腰痛が改善!やりたかったサーフィンもできるようになりました。悪化する一方だった腰痛がどんどん良くなり、自分でも驚いています。

子供の頃に背骨に金属を入れる手術をし(特発性側弯症の矯正)、それから腰痛に悩まされる様になりました。体幹を鍛えて腰痛を軽減しようとしても、筋トレ後に腰やお尻の張りが強くなり、逆に悪化する一方。ストレッチの本を読んで実践しても効果を実感できず、根本的に痛みを取ることを諦めつつありました。

そんな中、知人からほりお鍼灸接骨院を紹介されました。これまでも他の鍼灸院に通っていましたが、こちらに通院し始めてから体が根本的に改善されつつあることを実感しています。

鍼治療はやってほしい所にピンポイントで打ってもらえ、効く~~って感じです。酸素オイル整体は、最初は半信半疑でしたが、コリが本当によく取れます。日常のストレッチは、個人個人の体の状態に合ったものを丁寧に教えてもらえます。生まれて初めて、体が柔らかくなるのを実感しました。

院長をはじめ、スタッフの皆さんはとても親切でフレンドリーです。おかげさまで、前からやりたかったサーフィンもできるようになりました。

  • ムーミンパパ さん (男性|60代)

    満足度

    5


    2018.04.08 

    人生65年も経ってくるとあちこち故障がちになります。先日、急にぎっくり腰を発症しました。
    寝るのも座るのも痛い痛い!!! いつもなら整形外科に駆け込むのですが、妻が「鍼灸もきくよ」とのアドバイスをくれました。自宅に近く、ネットでの評判のよいほりお鍼灸接骨院におっかなびっくり訪問しました。
    鍼灸の世界が未経験の私にスタッフが親切丁寧に治療法など説明してくれました。
    とりあえずこの痛みを取るために何でもやろうと心に決めていた私は、フルセットで治療を開始してもらいました。低周波治療、整体マッサージ、吸角治療、鍼、オイルマッサージ等々90分くらいの治療を受けて帰宅。
    入浴後に就寝。翌朝の目覚め。
    すると、なんということでしょう!!! あの刺すような腰の痛みが半分くらいに軽減していたのです!!! びっくり仰天有頂天で2日目の通院です。高圧酸素カプセル療法も取り入れ、家庭でできるストレッチを何種類も教わりました。
    なんと3日目にはあの腰のいたみが消えてしまっていたのです。
    感謝、感謝でほりお院長やスタッフの皆さんの優しい心和む笑顔に迎えられて通院しております。 本当にありがとうございました。

  • USJ子 さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.08 

     二人目の出産後より腰痛持ちとなり、ぎっくり腰に何回もなりました。職業柄、中腰や重たい人を運ぶ事も多く慢性化し、二年前に腰部脊柱管狭窄症と診断されました。内服薬、注射、軟膏、神経ブロック、リハビリ等してもらいこの時はすぐ落ち着きました。ところが、今年の六月に激痛が走り病院で同内容の治療を受けました。しかし今回は臀部から足にかけてのしびれも出てきました。腰、臀部のこりとこわばりが強く、身体が思うように動かなくなり、休日は家で過ごす事が多くなりました。
     九月に十数年ぶりの家族旅行を控えていましたが、こんな状態で行く事が出来るのか不安でした。そんな時、ネットでほりおさんを見つけました。通院していた病院では、整体やマッサージ等は駄目だと言われていたのですが信頼できる病院と提携されているので安心でした。
     身体の状態を見て頂き、整体、鍼、オイルマッサージを受けたのですが、一回目の治療が終わってすぐに身体の動きが楽になったのがわかりました。また、ほりおさんでは水分摂取の必要性、ストレッチ、ドローイング等の指導をして頂きました。
    通院する度にこりやしびれが楽になり、日常生活のコルセットは不要となりました。そして何より不安だったUSJ旅行にも元気に行ってくる事が出来ました。
     ここまで楽になったのは先生達のおかげと大変感謝しております。自信がついたのでまた旅行に行ったり、仕事も続ける事が出来そうです。これからも宜しくお願い致します。

  • ノブ さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.08 

    普段デスクワーク中心の仕事でこれまで同じ姿勢でいると軽い腰痛などありましたが、生活に支障が出るほどではありませんでした。
    が、7月の末頃、仕事を終え帰宅途中に腰のあたりにハリを感じ、その夜ベッドに横になると激しい腰の痛みと左足太もものしびれでほぼ一睡もできずに朝になりました。
    2〜3日様子を見ても痛みは増す一方で夜もほとんど寝られず、内科や外科に行っても特に原因はわかりません。
    あれこれネットでこちらにたどり着き、わらをもすがる思いで伺いました。

    電話での質問にも親切に答えていただき、実際に行ってみるとほりお院長はじめスタッフの方々も皆さん若くて親切でフレンドリーです。しかも最初に症状を説明するとその痛みの原因としびれの関連性まで図や背骨のモデルを使って適切に説明され、施術の方針と内容もだいたいの予算も含めて丁寧に説明していただきました。

    その日は約1時間かけて整体と鍼を受け、自宅でできるストレッチを教示されて、なんとなく腰のハリが軽くなったなと思いながら帰宅しました。するとその夜はなんと、痛みをほとんど感じることなくほぼ一週間ぶりに朝までぐっすり眠ることができました!マジで!!
    これには良かったというよりビックリです。

    その時点でまだ残っていた太もものしびれも、2,3回通ううちにほとんど解消されつつあります。
    痛みの出る前は週に2回通っていたスイミングも復活して体調はむしろ以前以上に良くなってきました。やはり体が資本のJリーガーのトレーナーをされていた経験の裏付けがあるなと思いました。
    ほりお院長はじめスタッフのみなさんありがとうございます!!
    これからもよろしくお願いします。

全10件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典