鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区神宮前の鍼灸院|女性専門 表参道ビオ東洋医学センター

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 原宿ど真ん中!女性専用の鍼灸マッサージ院

病気は心の避難場所。治りにくい症状は「気の医学」鍼灸で。

本治療院は女性専用の鍼灸マッサージ院です。婦人科系の疾患の経験が豊富です。治療室は確実にリラックスして治療をお受けいただけるように、一つ一つ壁で区切っております。

病はやり場のない感情や、意識的・無意識に周囲に歩調を合わせようとした潜在意識、心の傷みがエネルギーとなり、身体に現れたものです。
病にわざわざ「気」という文字が足され、「病気」と呼ばれている所以です。

心の避難所が病気が現れている場合、病は慢性化という形態を取ります。
あるいは、病気がちの体質、度々起きる身体のトラブル、また怪我や事故が多いなど、有難くない生活が当たり前になってしまうことがあります。

私たちが行っている東洋医学は、もともとが「気」(感情・心・意識)の不調を捉えて改善していく医学です。(経絡やツボはそのために利用するツールです。)

「気」という、身体を管理している情報ネットワークを正常化させ、感情、心にゆとりを与えつつ、自然治癒力を高めて、病や症状が改善するお手伝いをさせて頂いています。


当院は現在名誉院長である高橋 亨により、1982年に創業しました。
気がつけば、来年は35週年を迎える中堅の治療院です。

原宿の街も開業当時とはすっかり模様を変えています。
当院も最初は、現在の表参道ヒルズがあった場所で治療院を構えていました。
都市開発により、次々と新しいビルが建ち、常に時代の先を行く街がここにあります。

その時代の流れに取り残されないように、古代からの技術を今、そして未来に繋げています。

「病は気から」と誰もが口にします。
しかし、その本当の意味をどれだけの人が理解し、日常に取り入れているでしょう。
その前に、気を学び、気を治療する鍼灸師でさえ、西洋文化にすっかり浸った生活に、東洋医学の持つ独自の世界観を理解するチャンスさえなくなっています。

それだけに伝統的な鍼灸理論に基づく鍼灸治療を後世に伝えることの大切さを身にしみています。

普段の何気ない「心のあり方」が、種々の病気の発信源であることが、昨今の研究で明らかにされています。

そしてその解決に、鍼灸治療が役立つことが世界的に知られるようになりました。
ところがわが国は未だ、鍼やお灸は「マニアックな医療」という一面を拭うことすら出来ていません。

当院はこれまで、古い鍼灸を支え、現在に伝えて来たという誇らしい経緯があります。

これから、目まぐるしく変わる時代の流れやその環境の変化に、心のチューニングを上手く合わせられない方が増えていくことが予想されます。

当院に在籍する先生方には、「気、心、意識の取り扱い方」のわかる鍼灸師として、そして業界のトップランナーとしてこれからも突っ走ってもらいます(笑)

当院のこだわり

こだわり1

当院が女性専門になった理由

東洋医学は「気の医学」 気が乱れ、脈が乱れることは、治療の妨げとなります

女性は治療中に視界に入らずとも、見知らぬ男性の声や気配により(交感神経が)緊張した脈となり、気の乱れを生じてしまいます。
鍼灸治療は気の流れ、繊細な領域を整えることを目的としていますので、当院では男性はお断りしています。

こだわり2

本物のお灸

ぜひ体験してください

お灸といえば、最近では台座灸や間接灸など、火をつけて置くだけのお灸を行う治療院がほとんどですが、当院ではもぐさをひねってお灸をすえるという本来の方法でお灸を行っています。

女性専門 表参道ビオ東洋医学センターの施術メニュー

鍼灸治療

施術時間 状態により60~90分6,800円

表参道ビオ東洋医学センターの施術(鍼灸治療法)は、長野式鍼灸治療法といいます。長野式鍼灸治療の特徴は、からだに刻まれた過… 続きを見る >

マッサージ

施術時間 45 or 60分 6,000 or 7,000円

表参道ビオ東洋医学センターのマッサージは治療を第一目的としているマッサージです。スタッフ一同、マッサージの技術を磨き、様… 続きを見る >

頭皮鍼(鍼灸orマッサージとの併用のみ)

施術時間 約15分1,000円

全身治療のオプションとしてお受けいただけます。めまいや頭痛がする方にオススメです。ストレスが多い・気を使いやすい・マイナ… 続きを見る >

女性専門 表参道ビオ東洋医学センターの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • しば犬 さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.08.31 

    不妊治療と元々弱い胃腸を改善したくて通わせて頂いています。こちらに通う前には何軒か不妊専門の鍼灸院に通っていたのですが、効果が実感できずにいる所にこちらに出会いました。初回伺った時は胃腸の調子が最高潮に悪い時で、本当に辛かったのですが初回の治療からよくなった感じが私は実感できました。半年通った今では…

    続きを読む >
  • ひよこ さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2017.08.23 

    最初は胃痛で伺いました。症状はかなりひどく、原因も思い当たることはあったのですが、しっかり問診してくださり、身体の症状も診ていただいて初回だけでかなりラクになりました。鍼もお灸もとても気持ちよくて眠くなってしまいます。今はマッサージも受けたり月に一度は身体を診ていただいてます。いつもありがとうござい…

    続きを読む >
  • m さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.08.13 

    鍼灸でお世話になっています。病気ではないけれど、体調が悪い。薬を飲むような症状ではない。そんなときに伺うと心身ともに癒されます。みなさんとても気さくで丁寧な施術で安心してお任せしています。

    続きを読む >

女性専門 表参道ビオ東洋医学センターのお得なクーポン

初診料 3000円→2000円!

「しんきゅうコンパス」をご覧になった方に限り、初診料1000円引き☆

【利用条件】初回のみ。問診票の記入&持参で更に500円の割引♪
【提示条件】予約の際に「しんきゅうコンパス」クーポン使用とお伝え下さい。
【有効期限】2018年09月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

左:松原淳子 右:高橋幸子






高橋幸子院長
◇出身地
埼玉県

◇趣味
旅行

◇所持資格
鍼灸マッサージ指圧師
ケアマネージャー

◇性格長所
感情移入しやすいところ
(短所でもある…)

◇仕事を始めたきっかけ
父が鍼灸師のため、幼い頃から鍼灸など東洋医学が身近にあり必然的に興味を持ったため

◇ビオについて
ビオの仲間は、個々性格の違いはあっても仲良く各々能力を発揮しています。
個人的には、最近新たな分野の勉強を始め一歩踏み出した段階で進化中(笑)

-------------------------------

松原淳子副院長
◇出身地
埼玉県

◇趣味
ボルダリング

◇所持資格
鍼灸マッサージ師
ケアマネージャー

◇性格長所
ポジティブ

◇仕事を始めたきっかけ
父親が鍼灸師だったため、その影響が1番大きいです。高校受験前に熱を出し、薬は眠くなるために飲まず、父親の治療のおかげで乗り切れたこと。

◇ビオについて
治療院内での治療をはじめ、お年寄りやお体の不自由な方々の所へ往診にも伺います。
ケアマネージャーも2名おりますので、介護保険での目標を理解しながら施術を行えます。
女性のみで、皆とても優しく明るく技術も伴うスタッフばかりです。症例検討や勉強会に参加しながら日々技術向上に努力しています。

左:上野璃々子 右:北島利枝







上野璃々子
◇出身地
三重県産まれ東京都育ち

◇趣味
旅&人の喜ぶ事を考えること

◇所持資格
鍼灸マッサージ師

◇性格長所
話すより人の話を聞きたい性格

◇仕事を始めたきっかけ
人間の身体と心の性質が知りたくて東洋医学に興味を持ちました。

◇ビオについて
健やかに生きるには心と身体のバランスが大切です。
学生時代、感銘を受けた言葉「鍼は魂も癒す」を胸に患者様のお身体と真摯に向き合っていきたいと思います。
当院の院長を始め、女性鍼灸師は細やかな日常生活のアドバイスや心のケアを得意としています。私達が治療を通して充実した日々を送れるサポートをさせて頂きます。


-------------------------------

北島利枝
◇出身地
佐賀県

◇趣味
旅行

◇所持資格
鍼灸マッサージ師
看護師

◇性格長所
いつも前向きでいられるように心がけています。

◇仕事を始めたきっかけ
病院で看護師をしていた頃から、病気にならない身体作りや、健康増進に興味を持つようになり、東洋医学の勉強を始めた事がきっかけです。

◇ビオについて
ビオの先生たちは優しくて明るく、笑顔が素敵な先生ばかりです。
腕がいいのはもちろんのこと、話も親身になって聴いてくれるので、とても頼りにます。

左:松元美奈枝 右:鈴木美穂







松元美奈枝
◇出身地
埼玉県

◇趣味
音楽を聞くこと、散歩

◇所持資格
鍼灸マッサージ師、書道師範

◇性格長所
嬉しい時は目一杯喜ぶこと、怒っても引きずらないこと

◇仕事を始めたきっかけ
小学生の頃、親や先生に肩揉みをして喜ばれた事からマッサージ師になりたいと思いました。

◇ビオについて
ビオの先生は患者さんの話をよく聞き、患者さんにあった施術や的確なアドバイスをくれる先生ばかりだと思います。

-------------------------------
鈴木美穂
◇出身地
埼玉県

◇趣味
本を読むこと、散歩

◇所持資格
鍼灸マッサージ師

◇性格長所
ひみつ

◇仕事を始めたきっかけ
役に立つ仕事をしたかった。

◇ビオについて
ビオはとてもステキな治療院です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性専門 表参道ビオ東洋医学センター
住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル6F

[ 女性専門 表参道ビオ東洋医学センター ]
東京都渋谷区神宮前6-29-3
TEL.03-3406-8288
病気は心の避難場所。治りにくい症状は「気の医学」鍼灸で。
35.6677655,139.7045837
アクセス 東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩1分
東京メトロ副都心線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩1分
JR山手線「原宿駅」より徒歩5分
TEL 03-3406-8288
営業時間 平日 11:00 - 20:00(最終受付 19:00)
11:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
祝日
URL http://www.bio-qi.com/
初診料 3,000円
ベッド数 5台
スタッフ数 7人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 背中の張り / 胃のもたれ / 不妊 / 膠原病 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定
対応しているこだわり MBC対応

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典