ハンダサクラモン治療院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • 石川  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2018.07.11  

    ずっと、酷かった腰痛が改善し、 今は定期的に、スポーツした後など、腰や背中が痛い時があるので治療してもらうと早く治ります。 とても良い先生です。 漢方薬剤師さんでもあるので、 幅広い知識をお持ちです。 非常にありがたいです。

特徴

腰痛や肩こりや自律神経症状

◆◆◆詳しい情報は、http://www.sakuramon.netでご確認下さい。◆◆◆

腰痛や肩こりや不妊・生理痛・自律神経が中心でお困りの時は、鍼灸治療もおすすめです。
鍼灸治療は根本治療の一つですので、
治そうとする身体本来の力を蘇るらせるのが目的です。
鍼灸なんて、どこも同じ!なんて思う方も是非、一度、受診されて下さい。

イライラしやすくて、
肩こり、首、肩、腰などが痛くなりやすく、
夜に眠りづらい。
胃腸の調子が悪くなりやすい。
女性は、
冷え性で生理痛を起こしやすい。
目が疲れやすい。
など、

鍼灸治療は多くの症状に応用されます。

鍼灸治療の現代の役目はお薬では副作用が出てうまくいかない。
お薬では胃腸を悪くして飲めない。マッサージでは何となく合わない。
電気治療じゃいまいち。などの方に喜ばれる傾向がありますが、
まだ、まだ、これから新しい鍼灸治療の役目が出てくるかもしれません。

漢方相談も慢性の症状にお勧めする場合があります。

当院のこだわり

こだわり1

九州・鹿児島・佐賀・福岡で学んだ

鍼灸療法

鍼の本数は一般的な鍼治療より多めの治療を行い。
お灸は補助的に用います。
ツボは鍼灸甲乙経のツボを中心にツボ取りを行い。
症状によって、イオンパンピング治療も行います。

こだわり2

漢 方 療 法

ご希望の方

急性の方、慢性の方、必要な場合おすすめすることがあります。

こだわり3

お薬と鍼灸

薬剤師の院長が

問診の際、お薬を服用中の方はお知らせ下さい。
治療の参考になります。
また、状態により治療をお断りする場合もあります。

こだわり4

食養生のお話

お時間が合えば、

時間的に余裕がある場合に限りますが、食養生のお話をする場合があります。
(お時間の都合が合う場合)

こだわり5

独自の美容鍼とヘッドスパ鍼

美容鍼の良さを体感とヘッドスパ鍼

私どもでは、常連様の感想から割り出した効果的な美容鍼を行います。
このページでは記入スペースが少ない為、
URLを是非、ご確認下さい。
https://www.sakuramon.net/cn26/biyousin.html

ハンダサクラモン治療院の施術メニュー

ハンダサクラモン治療院のお得なクーポン

初診料500円クーポン

初めて方、初診料500円分のクーポンです。

【利用条件】クーポン500円
【提示条件】予約時にお伝え下さい。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ハンダサクラモン治療院のスタッフ画像

はじめまして、

院長の堤克久と申します。
若き日に、漢方薬の研究のみを行ってきましたが、苦しい時に救って頂いた鍼灸師の先生方に共感し、鍼灸師の資格を取り、漢方薬剤師・鍼灸師となりました。

特に柔道で痛めた首の痛み
ストレスで薬も効かなくなった胃痛
長時間の座り仕事で腰痛と痔になった時に
治療をして頂きその効果の凄さに感動しました。

最近では、抗ガン剤の治療中の体調不良や突発性難聴や難治性の痔、風邪などに鍼灸治療が効果を上げられることがわかってきました。

しかし、自律神経の疾患で、抗うつ剤や睡眠薬などを常時服用されていると、せっかくの治療も効果を実感してもらいづらい場合があります。そのようなお薬を飲まれる前の方のほうが効果は実感しやすいかもしれません。鍼灸の効果がお薬に負けてしまうのかもしれません。

急性の症状には鍼灸のみで、対応できるものですが、慢性の症状になると鍼灸治療のみでは改善が遅くなります。
そこで、慢性の症状では漢方薬もおすすめする場合があります。

先日、テレビで今、アフリカで結核の治療にお灸が使われていることを放送されていました。お薬が高いからということでしたが、それだけお灸には体質改善ができるということでもありました。日本でも、戦前は盛んに結核に対してお灸が行われてきたことは有名です。
結核体質といわれる感染しやすい体質の方々は今でも多数おられますので、ここにもお灸の活躍分野は今でもあるのです。

辛い時、苦しい時、世の中には薬以外の治療法があることも選択肢に加えて考えてみて下さい。

鍼治療は治そうという目的意識を持った治療家を選んで、自分に合った治療を行ってくれる治療家を選びましょう。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハンダサクラモン治療院
住所

〒475-0886 愛知県半田市新川町22-1 JUS半田1C

アクセス JR半田駅 徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 19:00)
予約電話でお願いします。
定休日 日曜日
ご予約に関して 当院はお電話で、ご予約制でお願いします。
URL https://sakuramon.net
初診料 500+治療代
ベッド数 2台
スタッフ数 1,5人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS)

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 駅近 / 駐車場あり