特徴

沖縄県那覇市久茂地 国際通り 一銀通り 耳鳴り専門治療院

【耳鳴り・知覚過敏・耳閉感の悩みをお持ちの方へ】

耳鳴りなど耳のトラブルで悩まされている方は数多くいらっしゃいますが、その多くが西洋医学では原因不明で効果的な治療法が確立されていないのが現状です。
当院にいらっしゃる方のほとんどが、耳鼻科で検査したけど、耳には異常がないと言われ処方された薬(ビタミン剤、血流を良くする薬、ステロイドなど)を飲んだが改善しない方。
あるいは、脳に問題があるかと思い、脳神経外科でCTやMRI撮ってもらうも、やはり異常はないと言われ、薬を処方されたが治らなかったという方も多いです。

これだけ医学が発展した現在でもなぜそのような状況なのでしょうか?

それは、身体をパーツパーツで診て、全体として診ていないからだと当院は考えています。
また、密接に結びついている心と身体は分けては考えられないので、身体だけではなく心のケアも重要だと思っています。

■耳鼻科に行ったけど耳には異常がない
■年のせいだから付き合っていくしかない
■なるだけ気にしない方がいい

などご本人にとってはとても辛くなることを言われて絶望した方が当院にはたくさんいらしています。

そんな方々のお話をじっくりとお聞きし、しっかりと説明させていただきます。

「こんな説明初めて聞いた!」
「目の前が明るくなり、希望が湧いてきた!」

カウンセリングの時点でこんな感想をいただくことが多いです。


そして、身体に優しい自然療法で全身のバランスと自律神経を整えます。
耳を治すのではなく、身体全体の状態を上げて行くお手伝いをさせていただきます。



耳のトラブルを抱えている方の特徴は真面目で頑張り屋さんであること。
自分自身を後回しにして周りのために動き続けている方ほどお困りの方が多いです。


「私の耳鳴りには対応してもらえるかしら・・・」
「こんな感じの耳の違和感なんだけど大丈夫かなぁ・・・」
「もう長く症状が続いてるんだけど、治るかしら・・・」

一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

治療院ナチュラルの施術メニュー

治療院ナチュラルのお得なクーポン

初回半額キャンペーン開催中!

一日2名限りの初回限定半額キャンペーン開催中です!

初回8,000円が半額の3,980円(鍼使用時は4,280円)となっております。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

治療院ナチュラルのスタッフ画像

宇座 高志(院長)

こんにちは!
治療院ナチュラル院長の宇座 高志(うざたかし)と申します。

国際通り一本裏手の那覇市久茂地で開業して15年になります。

7年程前に操体法に出会い、患部に対する直接的な施術や強い刺激の施術から優しい刺激の施術へ180°方向転換しました。

耳鳴り・耳閉感・知覚過敏などの耳のトラブルや不眠などの自律神経症状を抱える方に多数来院いただいていますが、やはり耳など幹部への施術から身体全体を整える施術になり、以前よりも手応えを掴んでおります。


仕事後や休日は美味しいものの食べ歩きが楽しみで、夏場はスノーケリングやダイビングなど海に行くのも大好きです。

那覇市生まれで、小学校から高校までは長崎暮らし。琉球大学進学で沖縄に戻り、ダイビング部に所属し海三昧の時間を過ごしました。

会社員経験後、鍼灸の専門学校進学のため上京し、働きながら夜間クラスに通う日々でした。
東京では接骨院や鍼灸マッサージ院で6年間の臨床経験を積み、2004年に開業し現在に至っています。

これからも沖縄の人々の健康に貢献すべく頑張っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 治療院ナチュラル
住所

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-29-26 備瀬ビル2F

アクセス 沖縄ゆいレール:県庁前駅(400m)沖縄ゆいレール:美栄橋駅(410m)沖縄ゆいレール:旭橋駅(860m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 21:00(最終受付 19:30)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
祝日も17:00最終受付
定休日 月曜日
毎週月曜+不定休
ご予約に関して 予約はお電話にて受け付けております。
URL http://www.organic-oasis.jp/
初診料 2,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可