TEE治療室 | 那覇市周辺の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら沖縄県那覇市古波蔵の鍼灸院|TEE治療室

  • クーポン発行店舗
  • 症状や効果を分かりやすく説明します

お子様や妊娠中の方でも安心して治療が受けられる鍼灸マッサージ治療室

●●●当院のページへようこそ●●●
 

治療院名の「TEE(てぃー)」は沖縄の方言で「手」のことを言います。その名の通り、手をもってお客様に安らぎと心地よさを提供していきたいと思っています。


●●●今までにご相談いただいた疾患・症状●●●


【疼痛性疾患】
肩凝り/頭痛/腰痛/五十肩/膝関節痛/運動後筋肉痛/捻挫/寝違え/ 神経痛

【産科・婦人科疾患】
逆子/悪阻/陣痛促進/更年期障害 

【その他】
自律神経失調症/ 急性胃腸炎/眼精疲労/花粉症/喘息/皮膚炎 
緩和ケア/脳血管障害後遺症

〇●〇治療方針〇●〇

施術では、鍼灸の考え方をご説明した上で、全身のバランスを整え症状を改善していきます。

鍼灸治療は、施術のみによってすべてが改善するわけではありません。
時にはお客様の生活習慣に対して意見を申し上げたりすることもあります。
お客様と協力してより良い治療効果を求めていきたいと思います。

〇●〇お子様がいらっしゃる方も、ぜひご来院ください〇●〇

自分の妻も、比較的高齢出産でありましたが、安産でした。
また、生まれた子供にも小児鍼、マッサージをすることで、
夜泣き、喘息、風邪の初期症状、成長痛の緩和などに対応してきました。

親子のスキンシップも兼ねて、小児鍼、マッサージが広く知っていただけるようになればと思っています。子供さんへの施術、家庭でできる療法もお気軽にご相談ください。

※那覇市 豊見城市のはり灸マッサージ施術利用券がお使いいただけます。
※沖縄県市町村職員共済組合 施術利用券がご利用いただけます。
 

※auPay d払い PayPay メルPay の取り扱いを始めました。




 
  
 

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

はり、灸が怖いという方へ

刺さない鍼、火傷しない灸もあります

写真は、使用する鍼の一部です。
大人の方には跳鍼(左)の鍼と、温灸を主に使用します。

灸は痕が残らない方法で行いますのでご安心ください。

こだわり2

アピール写真

お子様にも安心な施術

小児鍼

小児鍼灸は、生後6か月ぐらいから始めることができます。
鍼は主に集毛鍼やてい鍼を用います。

また小児灸は写真のように
灸熱緩和紙を用いますので
やけどの心配はありません。

こだわり3

アピール写真

鍼治療と指圧・マッサージの相乗効果

TEE治療室の施術方法

私の治療経験から、鍼治療、マッサージ治療をそれぞれ単独で行うより、鍼治療で圧痛や緊張を和らげた後に指圧、マッサージを行うと、筋への負担も少なく、また治療効果がより持続します。

こだわり4

アピール写真

冷え性の方も優しく温めます

深部から温める遠赤外線治療器を設置

暖かい沖縄ですが、意外に冷え性の方も多くいらっしゃいます。
また疲労やコリは温めることでより症状が改善します。
当院では通常の赤外線治療器は、体表面が熱くなってしまうのに対し、深部から温めることができる遠赤外線治療器を使用しています。

こだわり5

アピール写真

完全個室

お一人ずつ丁寧に施術します

一人で診療していることもありますが
予約が重複することなく診療をしています。
待合室もありますが、基本的にほかの方が重複することのないように予約を入れさせていただいていますので、
ほかの方を気にすることなくリラックスして施術を受けていただけます。

TEE治療室の施術メニュー

メニュー写真

顔・頭鍼治療

約30分¥2,000

頭痛、眼精疲労、顔面神経麻痺、三叉神経痛、アレルギー性鼻炎などの症状の緩和に効果があります。また美容効果、リラックス効果… 続きを見る >

メニュー写真

小児鍼

施術時間 約20分¥1000円

乳児(生後半年程度)から小学生ぐらいまでが対象とした施術となります。基本的に針を刺すことはありませんんが、小学校高学年程… 続きを見る >

メニュー写真

鍼灸+指圧マッサージ

30~60分2,000円∼4,000円

肩凝り、腰痛などの局所的な痛みから、全身のバランス調整、体質改善などに対応させていただきます。凝りや痛みの強い部分を鍼灸… 続きを見る >

TEE治療室の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • N.M. さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2018.03.10 

    ①肩こりがひどく寝れないほどだった。②回らなかった肩が動くようになり、肩が楽になった。③初めての針治療でしたが、終始リラックスして施術を受けることができました。身体の悪いところをたくさん見つけてもらいました。一つ一つが丁寧でアドバイスもありがたかったです。緊張せず施術が受けれたのも楽しいお話のおかげ…

    続きを読む >
  • Y.O. さん (女性|70代以上)

    満足度

    4


    2018.03.01 

    肩こりが緩和されました。夜中のトイレの回数がへり、尿漏れが改善され助かりました。治療院が近所にあるのも大いに助かってます。

    続きを読む >
  • kan3 さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.12.12 

    頭痛、腰痛、肩こり…つかれがたまるとこれらの症状が出て家事をやるのがとてもつらくなるのですが、TEE治療室で施術を受けると、身体が軽くなり痛みもとれ、またがんばることができます。お店の中は明るくて清潔。先生は話しやすく、こちらの状態に合った的確な治療をしてくださるので安心です。鍼に不安を覚える人も多…

    続きを読む >

TEE治療室のお得なクーポン

毎月8日・9日ははりきゅうの日

鍼灸施術の方を30%割引とします。
ほかの割引対象の方は、割引きの高いほうを適用します。

【利用条件】健康保険利用・小児鍼を除きます
【提示条件】特にありません
【有効期限】2021年11月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

スタッフ写真

院長 横田実

 こんにちは TEE治療室院長 横田 実と申します。

 私自身が、学生時代に椎間板ヘルニアになったことで鍼灸治療と出会い、さらにむち打ち症や急性胃炎などで治療を受け、鍼灸の素晴らしさを感じこの道に進みました。

 平成3年にはり師、きゅう師、あん摩マッサージ師の資格を取得し、その後整形外科勤務、助産院協力治療院を経て現在に至ります。

 施術では、鍼灸の考え方をご説明した上で、全身のバランスを整え症状を改善していきます。また子供さんへの施術、家庭でできる療法もお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 TEE治療室
住所

〒900-0024 沖縄県那覇市古波蔵1丁目8-6 ニュートーマアパート101

アクセス こくら小学校前より西へ200m 突き当りの青色のアパート
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 木 土 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 18:00)
水 金 12:30 - 20:00(最終受付 20:00)
午前中は往診に出る場合がありますので、電話でご確認ください。
診療時間の急な変更、往診については、店舗掲示の他フェイスブックのページにてお知らせいたします。
定休日 月曜日
初診料 頂いておりません。
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / アレルギー性鼻炎

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 胃痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定
対応しているこだわり 保険適用 / 日曜日診療可 / 割引あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる

ネット予約 空き状況

2021年10月

〒900-0024

沖縄県那覇市古波蔵1丁目8-6

ニュートーマアパート101

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報