たま はりきゅう院の口コミ

3.80
口コミ 27 件
  • ユズ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.06  

    不妊治療で婦人科に通っていましたが、なかなか妊娠につながりませんでした。 すがる思いでネットで見つけたたまはりきゅう院へかかったところ、子宮に負担がかかっているから婦人科での治療を2ヶ月ほど休むよう言われました。それをきっかけに、はりきゅうでの治療に専念することにしました。 通い始めて、婦人科で感じていた体のだるさがなくなり、冷え性も改善されました。しかも、発症して10年以上の気管支喘息が今は薬も使わず、発作もない状態にしていただけました。 感謝しております。 妊娠に向けて体が良くなってきていると実感しております。 これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.14

      状態が良くなってくれてうれしく思います。もう少し、一緒に頑張りましょう。

  • かえで  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.27  

    慢性的な胃痛がありこちらの鍼灸院に伺いました。 はじめに左右のバランスや硬さの違いを丁寧に診察していただきました。 施術後は筋肉の緊張があっという間に緩み、 押すと痛かったお腹のあたりの硬さや痛みがなくなっていました。 あまりの効果の速さにびっくりしました。  施術後数日経ちますが、効果が続いているように感じます。 また鍼に不安があったのですが、 刺さない接触鍼だったので安心して施術を受ける事ができました。 先生と色々なお話をしましたが、 薬剤師さんの資格もお待ちで、栄養の話も詳しく、とても親身な先生です。 いただいたアドバイスも実践していきます。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.10.27

      いつも有難うございます。一緒に頑張りましょう。

  • しろネコ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.10.20  

    コロナ感染後、塩化ビニールが焼けるような匂い、嗅覚後遺症になり、仕事もできず休んでいました。耳鼻咽喉科で薬を処方してもらいましたが、効果がすぐには現れず、毎日不安な日々を過ごしておりました。 一日も早く治る方法がないか、ネットで調べていたところ、たまはりきゅう院のサイトを見つけ、すがる思いで鍼灸院へ 場所も駅から近いので迷わずに行けました! 初めての鍼、痛みは口コミ通り痛みはなかったです。 1回目は効果があるのかよくわからず、先生の指示に従い週2ペースで通院しました。 3回目を受けてから気持ち悪さ、匂いもなんとなく減ってきました。4回目あたりからは匂いも気にならなくなり、身体のダル重さも軽減 次回はメンテナンス 宜しくお願いいたします

    • 店舗コメント

      2023.10.25

      いつもありがとうございます。一緒に頑張りましょう。

特徴

浦和駅徒歩3分の痛くない鍼灸|不妊症、突発性難聴など自律神経症状

浦和駅東口徒歩3分(北口2分)はりきゅう院です。
不妊症や突発性難聴などの自律神経失調の治療を得意としています。

当院の院長は20年以上の施術経験があり これまでに4万人以上の施術を経験し、
自律神経のバランスを整え、不妊症をはじめとした婦人科疾患やめまいや難聴などの耳の疾患の改善をおこなってきました。

また、大学病院での薬剤師経験を生かして
正しい薬の使い方、食事指導、日常の過ごし方などの指導も併せて行っております。


はりきゅう治療は接触針という極めて刺激の少ない方法で行っていますので、
強い刺激を心配されている方に喜ばれています。

オフィシャルホームページはこちら


***当院の施術方針***

部分的な症状だけでなく、
身体全体が健康になるように全身の治療を基本としています。


***施術の流れ、効果***

問診および経絡的な検査の後、手足、頭部、背中~腰のツボに刺鍼していきます。
治療効果は治療のたびに少しずつ積み上げらていきます。
気が付けば何となく調子が良くなっているというイメージです。

繰り返し治療を続けることがポイントです。


◆◇◆◇当院が選ばれている『4つの理由』◆◇◆◇

1 接触針のため痛みがありません。

 当院のはり治療は接触鍼といって髪の毛ほどの太さの柔らかいはりを
皮膚面に触れるだけで効果を出していきます。


2 一人一人にあわせたオーダーメイドの全身治療です。

 東洋医学的な検査から経絡のバランスを把握し、
状態にあったツボを選んで治療をすすめていきます。


3 不妊症、突発性難聴などの自律神経失調症状に力をいれています。

不妊症治療の実績

4 大学病院で薬剤師の臨床経験があります。

今使っている薬が本当に必要なのか、
薬の副作用について聴きたいなど疑問はありませんか?
薬剤師の経験をもとにアドバイスさせていただいています。


 経絡の乱れを整えることで、様々な症状の改善効果が期待できます。
真の健康を取り戻したいと考えている方にはおすすめの治療方法です。

5 学会に参加し技術の向上を目指しています。

当院では東洋はり医学会方式の鍼灸経絡治療を実践しています。
学会は月2回の講習会が催されており、私も参加し技術向上に努めています。
 

当院のこだわり

こだわり1

たま はりきゅう院のこだわりポイント

全身の調子を改善します

あれもこれも治しちゃいましょう

 全身治療ですから、自律神経失調で治療してもらったのに生理痛、冷えもよくなったということが珍しくありません。部分でなく身体全体でよくなるように治療をしています。

こだわり2

たま はりきゅう院のこだわりポイント

東洋はり医学会方式の経絡治療です

きちんと勉強も続けています。

東洋はり医学会は昭和34年に発足、3000名に及ぶ経絡治療家を世に送り込んでいます。
日本40支部、海外14支部からなる鍼灸団体です.
院長は毎月開催される講習会に出席し技術の向上に励んでいます。

こだわり3

たま はりきゅう院のこだわりポイント

浦和駅東口から徒歩3分です。

北口改札から徒歩2分です

駅近なので会社帰りにご利用される方にも喜ばれています。

こだわり4

漢方薬にも詳しいです。

大学病院で薬剤師してました。

漢方薬や処方藥、サプリメントについての相談も対応いたします。

たま はりきゅう院の施術メニュー

当店からのご挨拶

たま はりきゅう院のスタッフ画像

院長 田巻 和洋

出身校:東京医療専門学校

私にとって鍼灸治療とは子供のころから身近にあり慣れ親しんできたものでした。
現在、東洋はり医学会に所属し日々技術向上に努めております。
東洋医学や漢方理論に深く裏打ちされた確かな技術でひとりひとり良い治療を見つけて実践していきます。


1970年 神奈川県横浜市生まれ
1992年 星薬科大学薬学部卒業
1994年 星薬科大学大学院薬学研究科修了
     富山大学付属病院薬剤部入局
2004年 東京医療専門学校(呉竹学園)卒業
2005年 葛西漢方はりきゅう治療室 助手
2009年 たまはりきゅう院 開業

店舗詳細情報

店舗名・施設名 たま はりきゅう院
住所

〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-17

アクセス 車でお越しの方へ
治療院前の道は駅に向かって一方通行です。
※コイン駐車場があります(地図参照)。

電車・バスでお越しの方へ
JR浦和駅東口より徒歩3分。

①東口出口を左折し商店街を線路沿いに大宮方面へ80Mほど進みます。
②左手に地下道右手に東仲町商店街の三叉路に出ます。(串揚げ田中前)
③東仲町商店街を進むと右手に寺(大善院)、左手にファミリーマート→「太陽堂薬局」が出てきます。
④その先数十メートルに当院があります。黄色い壁の一軒家が目印です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:30 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 月曜日 日曜日
月・日・祝祭日 休診
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いします
URL https://tamahari.com/
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり