鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県さいたま市浦和区東仲町の鍼灸院|たま はりきゅう院

浦和駅徒歩3分の痛くない鍼灸|不妊症、突発性難聴など自律神経症状

浦和駅東口徒歩3分(北口2分)はりきゅう院です。
不妊症や突発性難聴などの自律神経失調の治療を得意としています。

当院の院長は10年以上の施術経験があり これまでに4万人以上の施術を経験し、
自律神経のバランスを整え、不妊症をはじめとした婦人科疾患やめまいや難聴などの耳の疾患の改善をおこなってきました。

また、大学病院での薬剤師経験を生かして
正しい薬の使い方、食事指導、日常の過ごし方などの指導も併せて行っております。


はりきゅう治療は接触針という極めて刺激の少ない方法で行っていますので、
強い刺激を心配されている方に喜ばれています。

オフィシャルホームページはこちら


***当院の施術方針***

部分的な症状だけでなく、
身体全体が健康になるように全身の治療を基本としています。


***施術の流れ、効果***

問診および経絡的な検査の後、手足、頭部、背中~腰のツボに刺鍼していきます。
治療効果は治療のたびに少しずつ積み上げらていきます。
気が付けば何となく調子が良くなっているというイメージです。

繰り返し治療を続けることがポイントです。


◆◇◆◇当院が選ばれている『4つの理由』◆◇◆◇

1 接触針のため痛みがありません。

 当院のはり治療は接触鍼といって髪の毛ほどの太さの柔らかいはりを
皮膚面に触れるだけで効果を出していきます。


2 一人一人にあわせたオーダーメイドの全身治療です。

 東洋医学的な検査から経絡のバランスを把握し、
状態にあったツボを選んで治療をすすめていきます。


3 不妊症、突発性難聴などの自律神経失調症状に力をいれています。

不妊症治療の実績

4 大学病院で薬剤師の臨床経験があります。

今使っている薬が本当に必要なのか、
薬の副作用について聴きたいなど疑問はありませんか?
薬剤師の経験をもとにアドバイスさせていただいています。


 経絡の乱れを整えることで、様々な症状の改善効果が期待できます。
真の健康を取り戻したいと考えている方にはおすすめの治療方法です。

5 学会に参加し技術の向上を目指しています。

当院では東洋はり医学会方式の鍼灸経絡治療を実践しています。
学会は月2回の講習会が催されており、私も参加し技術向上に努めています。

当院のこだわり

こだわり1

全身の調子を改善します

あれもこれも治しちゃいましょう

 全身治療ですから、自律神経失調で治療してもらったのに生理痛、冷えもよくなったということが珍しくありません。部分でなく身体全体でよくなるように治療をしています。

こだわり2

東洋はり医学会方式の経絡治療です

きちんと勉強も続けています。

東洋はり医学会は昭和34年に発足、3000名に及ぶ経絡治療家を世に送り込んでいます。
日本40支部、海外14支部からなる鍼灸団体です.
院長は毎月開催される講習会に出席し技術の向上に励んでいます。

こだわり3

浦和駅東口から徒歩3分です。

北口改札から徒歩2分です

駅近なので会社帰りにご利用される方にも喜ばれています。

たま はりきゅう院の施術メニュー

一般治療

施術時間15~25分4000円

その他の症状の改善を目指します。初回は初診料2000円かかります。問診事項確認のため40分程度時間がかかります 続きを見る >

子供

施術時間 5~15分1500~3000円

薬で改善しない症状(発熱、中耳炎、喘息、発達障害など)の改善を目指します。乳幼児1500円小学生2000円中高生3000… 続きを見る >

たま はりきゅう院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    K・M さん (女性|60代)

    満足度

    4


    2018.07.22 

    急性感音性低音難聴を発症し、1ヶ月余り服薬治療を受けましたが思うような効果が上がらず鍼灸治療も併用することにしました。耳だけでなく全身の状態も見ていただいているので1回の施術で夜トイレへ行くこともなくなりお腹の調子も良くなりました。また、中途覚醒不眠も4回目の施術後から5~6時間眠れるようになり身体…

    続きを読む >
  • 三丁目の三毛猫 さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.09.07 

    数年前から定期的に通っています。自覚のなかった冷え性や、肩こりから、生理前の腹痛や目の疲れから季節のアレルギーまで、全身まるっと面倒をみて頂いてます。特にアレルギーは目のかゆみがひどいのですが、治療をして頂いたあとはすっきりします。おかげさまで何となく調子のいい状態が続いてます。一番助かっているのは…

    続きを読む >
  • ミルキー さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.08.28 

    膝と腰の痛みでお世話になり、施鍼の一回目から効果出で、身体も楽になりました、ありがとうございます。最初は鍼に対してちょっと抵抗あり、少々の痛みは我慢しました、でも施針全然痛みないので、もっと早く通院するば良かったと今思います。これからもよろしくお願いします!

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長 田巻 和洋

出身校:東京医療専門学校

私にとって鍼灸治療とは子供のころから身近にあり慣れ親しんできたものでした。
現在、東洋はり医学会に所属し日々技術向上に努めております。
東洋医学や漢方理論に深く裏打ちされた確かな技術でひとりひとり良い治療を見つけて実践していきます。


1970年 神奈川県横浜市生まれ
1992年 星薬科大学薬学部卒業
1994年 星薬科大学大学院薬学研究科修了
     富山大学付属病院薬剤部入局
2004年 東京医療専門学校(呉竹学園)卒業
2005年 葛西漢方はりきゅう治療室 助手
2009年 たまはりきゅう院 開業

店舗詳細情報

店舗名・施設名 たま はりきゅう院
住所

〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-17

[ たま はりきゅう院 ]
埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-17
TEL.048-883-6538
浦和駅徒歩3分の痛くない鍼灸|不妊症、突発性難聴など自律神経症状
35.8614517,139.6570562
アクセス 車でお越しの方へ
治療院前の道は駅に向かって一方通行です。
※コイン駐車場があります(地図参照)。

電車・バスでお越しの方へ
JR浦和駅東口より徒歩3分。

①東口出口を左折し商店街を線路沿いに大宮方面へ80Mほど進みます。
②左手に地下道右手に東仲町商店街の三叉路に出ます。(串揚げ田中前)
③東仲町商店街を進むと右手に寺(大善院)、左手にファミリーマート→「太陽堂薬局」が出てきます。
④その先数十メートルに当院があります。黄色い壁の一軒家が目印です。
TEL 048-883-6538
営業時間 火 水 木 金 09:30 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 日曜日
月・日・祝祭日 休診
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いします
URL http://www.tamahariq.jp/
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 不妊 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

内臓のお悩み

食欲不振 / 便秘

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典