i-Styleの口コミ

3.75
口コミ 3 件
  • @yaka  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.27  

    スポーツ整体と思っていましたが、一般の施術も行っています。 病院で改善しなかった痛みが、i-styleで治療する度にどんどん良くなりました。3回目以降からゴールが見えてきます。  20代の整体師さんの技術も高く、症状にあわせて鍼などのメニューを組んでくださいます。 90分の丁寧な施術と、持病にも考慮いただいた治療には感謝しかありません。 湿布や薬では夜も眠れなかった痛みがすっかりなくなり、メンタルも明るくなりました。 院内は清潔で明るく、スポーツ選手のサイン入グッズが沢山あります。ファンにはワクワクする空間です。 i-style に通って安心だったこと ・全員国家資格保有者 ・回数券販売がない ・物販の押し売りがない

  • アッキーな。  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.11.14  

    i style 開院当初からお世話になっています。 私自身は、アマチュア競技者ですがi styleの先生方(特に伊藤院長先生)の施術により40代後半の現在でも競技を行う事が出来ています! 今まで多くの治療院や整形外科に通っていましたが、i styleが一番だと思います! 治療方針や怪我の説明や治療法などのアドバイスもしてくれます。 こんなに親身に相談出来る鍼灸治療院を他には知りません! 勿論、施術の腕も確かですね❣️ 地元にこのような本格的な治療院が在って本当に良かった!

  • dsk0213  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.11.05  

    私自身このような治療院に行くのが始めてで少し不安もありました。が...施術に関しても丁寧な説明をいただき安心して治療をうけられました。 腰痛も良くなりました、腰痛予防のためのストレッチのアドバイスや趣味のスポーツに対してのトレーニング方法など教えていただき治療以外の付加価値もありコストに関しても納得です。 定期的に通いたいと思います。

特徴

【プロアスリートや医師が推薦】整体・鍼灸 ★施術実績3万8千回

★雑誌・WEBなど掲載多数
★延べ施術回数38000回以上
★スタッフ全員が国家資格所持
★完全予約制
★横須賀市・追浜駅徒歩5分

■■i-Styleが選ばれる理由■■

①プロアスリートや医師も納得の確かな技術

様々なスポーツの第一線で活躍する選手が体のメンテナンスのために来院しています。当院のスタッフは全員が確かな治療技術と、医療従事者を唸らせるほどの解剖に関する知識を持っています。
もちろん腰痛や肩こりといった慢性的な疾患の解消にも自信があり、スポーツをされない方も多く来院されています。


②1日の施術人数を1施術者7名までにすることであなただけの独自メニューを提供

ご来院頂く全ての方に対してその人に合わせた独自の施術メニューを行っていきます。
また、同じ患者様でも日によって身体の状態が異なってくるので毎回全く同じメニューで施術する事はございません。


③痛みの原因を可視化する根拠のある施術(超音波エコーを使用した見える鍼治療、整体)

従来の鍼治療やマッサージ、整体は施術者の経験や勘に頼った治療でしたがエコーを使用することで痛みの原因部位が可視化できるため常に効果の高い施術が可能です。
i-Styleでは施術者1人に1台超音波エコーを使用できる環境があるため施術者のエコースキル、読影力、解剖の知識は非常に高いレベルにあります。


④医療機関と連携

施術者が医療機関での検査や診察を受けるのが適当と判断した場合、信頼出来る医療機関へ紹介状を提供し直接、整形外科ドクターの診察を受けて頂きます。


⑤カウンセリングの充実

iPadを使用しお身体の状態をご説明します。
病院や他の治療院で身体の状態を口頭で説明してもらった際に良く分からなかったという経験はございませんか?
i-Styleでお身体の状態を説明する際はiPadの3D解剖学アプリを使い説明します。
現在の自分の状態が把握でき、どのようにすれば症状が改善できるのかをイメージしやすくします。


■■i-Styleの特徴■■

①7割の新規患者様が来院経験のある患者様のご紹介

ほとんどの患者様がご紹介による患者様です、来院患者様から「友人が同じ痛みで悩んでいる」「子供が部活でケガをしてしまった」など困ったときの駆け込み寺のようになっております。


②リピート率が90%以上

症状が改善されてた後でも定期的な身体のチェック、メンテナンスに来院されています。
一度担当させていただいた患者様は一生のお付き合いだと思っております。


②完全個室完備でプライバシーに配慮

完全個室を2部屋ご用意しておりますカウンセリングや問診などのお話を外に漏れないように配慮しております。お子様とご来院される場合でも同室で一緒に治療を受けることが出来ますので主婦の方でもお気軽にお越しいただけます。

当院のこだわり

こだわり1

i-Styleのこだわりポイント

経験や勘だけに頼らない根拠のある鍼治療・整体

地域初!最新のエコーを使用した痛みの原因を可視化する鍼治療・整体

超音波エコーで痛みの原因を特定しそこへ鍼や手技でアプローチできるため非常に効果が高い施術法です。
従来の鍼治療やマッサージ、整体は施術者の経験や勘に頼った治療でしたがエコーを使用することでその差が少なく常に効果の高い施術が可能です。

こだわり2

i-Styleのこだわりポイント

1日の施術人数を1施術者7名まで

1日の施術人数を限定することであなただけの独自メニューを提供

お1人お1人の施術時間を多くとれるためご来院頂く全ての方に対してその人に合わせた独自の施術メニューを行っていきます。
また、同じ患者様でも日によって身体の状態が異なってくるので毎回全く同じメニューで施術する事はございません。

こだわり3

i-Styleのこだわりポイント

プロアスリートや医師も納得の確かな技術

医療従事者や様々なスポーツの第一線で活躍する選手が来院

当院のスタッフは全員が確かな治療技術と、医療従事者を唸らせるほどの解剖に関する知識を持っています。
もちろん腰痛や肩こりといった慢性的な疾患の解消にも自信があり、スポーツをされない方も多く来院されています。

こだわり4

i-Styleのこだわりポイント

カウンセリングの充実

iPadを使用しお身体の状態、治療方針をご説明

i-Styleでお身体の状態を説明する際はiPadの3D解剖学アプリや解剖書を使い説明します。
現在の自分の状態が把握でき、どのようにすれば症状が改善できるのかをイメージしやすくします。

こだわり5

i-Styleのこだわりポイント

医療機関と連携

信頼出来る医療機関へ紹介状を提供

当院ですべての疾患に対応できるわけではございません、エコーで観察した結果骨折、重度の野球肘など重症と判断した場合は信頼出来る医療機関へ紹介状を提供し直接、整形外科ドクターの精密検査、診察を受けて頂きます。

i-Styleの施術メニュー

当店からのご挨拶

i-Styleのスタッフ画像

院長 伊藤由基(イトウユウキ)

〇略歴
▽1978年4月24日生まれ

▽日本大学高等学校卒

▽東洋大学生命科学部生命科学科卒

▽IT企業で4年間サラリーマンを経験

▽東京スポーツ・レクリエーション専門学校(現:東京メディカル・スポーツ専門学校)鍼灸科卒

▽千葉県の治療院にて修行

▽2010年i-Style開業

〇保有資格
▽国家資格
はり(鍼)師・きゅう(灸)師

▽国際ライセンス
NSCA(全米Strength&Conditioning協会)ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)

〇所属学会
▽日本整形内科学研究会
▽日本超音波鍼灸協会

〇主な実績
▽プロ野球選手のケアを担当
  ・横浜DeNAベイスターズ所属選手
  ・東京ヤクルトスワローズ所属選手
  ・東北楽天ゴールデンイーグルス所属選手
  ・千葉ロッテマリーンズ所属選手
  ・侍ジャパン日本代表選手
▽プロサッカー選手のケアを担当
  ・横浜Fマリノス所属選手
  ・水戸ホーリーホック所属選手
▽東京ヤクルトスワローズ春季キャンプ帯同
▽甲子園出場選手のケアを担当
▽実業団陸上選手のケアを担当
▽千葉ロッテマリーンズ小野晋吾選手専属トレーナー
▽全日本プロ選手権自転車競技大会帯同トレーナー
▽フェンシング日本代表選手のケアを担当
▽近代五種日本代表選手のケアを担当
▽競輪選手のケアを担当
▽セーリング(Sailing)日本代表選手のケアを担当
▽セーリング(Sailing)東京オリンピック出場選手(海外選手)のケアを担当
  ・スペイン代表選手
  ・トルコ代表選手
  ・ギリシャ代表選手
  ・フランス代表選手
  ・グアテマラ代表選手

〇得意な疾患
▽スポーツ障害
▽坐骨神経痛

〇鍼灸師を志した理由
私は、幼少の頃より体を動かすこと、スポーツが大好きで中学校は陸上競技、小学校、高校、大学、社会人では野球を続けていました。
野球を続ける中で肩や腰、膝など多くの怪我を経験してしまいました。

よりによって、レギュラーを掴めそうな時期に怪我をすることが多く大変悔しい思いをしてきました。
特に社会人時代は膝を手術するほどの怪我をしてしまい多くの時間をリハビリや治療に費やす日々でした。

リハビリや治療をする中で理学療法士さんや、接骨院、鍼灸院、カイロプラクティックの先生あらゆる方々のお世話になり、なんとか復帰する事ができたのです。
その経験がきっかけとなり私も怪我をしたアスリートのサポートをするトレーナーになり、自分のような辛い思いをする選手を一人でも減らせるようにしたいと思い当時勤めていた会社を退社しスポーツに特化した鍼灸の専門学校に通い始めました。

なぜ鍼灸を選択したかというと日本でトレーナーになるには何かしらの医療国家資格を持ち選手の身体の治療ができないといけないと聞き今まで自分が治療を受けて一番効果の高かった鍼灸を選択しました。

i-Styleのスタッフ画像

副院長 佐藤亮太(サトウリョウタ)

〇略歴
▽1987年7月22日生まれ

▽習志野市立習志野高等学校卒

▽東京医療専門学校(呉竹学園)鍼灸あん摩マッサージ指圧科卒

▽千葉県の治療院にて修業

▽東京都世田谷区の治療院にて修業

▽2012年i-Style入社

〇保有資格
▽国家資格
はり(鍼)師・きゅう(灸)師・あん摩マッサージ指圧師

▽国際ライセンス
NSCA(全米Strength&Conditioning協会)パーソナルトレーナー(CPT)
▽認定資格
普通救命救急
Formthotics認定メディカルアドバイザー

〇主な実績
▽全日本プロ選手権自転車競技大会帯同トレーナー
競輪選手のケアを担当
▽セーリング(sailing)日本代表選手のケアを担当
▽陸上競技選手のケアを担当
▽芸能関係者(アイドル、歌手)のケアを担当
▽医療従事者(医師、歯科医師、看護師、鍼灸師など)のケアを担当

〇得意な疾患
▽自律神経症状
▽肩こり

〇鍼灸師を志した理由
私は小学4年生から高校3年生まで陸上競技部に所属し、長距離走の選手として日々練習に励んでいました。

小学生の頃は練習量もそこまで多くないので怪我などはありませんでした。

中学生になって練習量が増えた事や身体の急成長により、踵の成長痛に苦しめられました。なかなか思うように走れず自己ベストを更新できなかったり、ライバルとの差が広がってしまったり、悔しい思いをしてきました。

この頃はスポーツ疾患で有名な整形外科を受診して、貰った塗り薬や湿布を貼ってひたすら痛みがなくなるまで走らない事に専念しました。みんなが練習しているのに自分だけできない悔しさや焦りは人一倍わかります。

高校生になってからはさらに練習量が多くなり、ロードを走る機会が増えた事により膝に痛みが出てしまい夏の合宿で走れなかったり、痛みが引いて走れるようになってもまた痛めての繰り返しで、良い記録が出ず悔しい思いをしました。怪我さえしていなかったら大学に入学して箱根駅伝に出場していたかもしれません。

この頃は船橋整形外科でリハビリを行なったり、知人に紹介してもらい鍼灸マッサージ治療院に通い激痛治療を受け膝の痛みの早期回復や試合前のコンディショニングをしてもらいとても助かりました。

元々、サラリーマンにはなりたくないと思っていて、何か人のためになる仕事がしたいと考えていました。そんな時にお世話になった理学療法士の方や鍼灸マッサージ師の方にどんな仕事なのかお話を聞き、痛みや辛い症状で苦しんでいる人を助けられると知り、憧れを持つようになりました。

学校の先生に相談したところ、開業できる鍼灸師の方がいいんじゃない?と言われ、鍼灸師になることを決意しました。

i-Styleのスタッフ画像

上村侑矢(カミムラユウヤ)

〇略歴
▽1986年5月13日生まれ

▽鹿児島県立錦江湾高等学校卒

▽10年間整体院に勤める

▽鹿児島鍼灸専門学校卒

▽2020年i-Styie入社

〇保有資格
▽国家資格
はり(鍼)師・きゅう(灸)師・あん摩マッサージ指圧師・登録販売者

〇所属学会
▽日本整形内科学研究会

〇得意な疾患
▽腰痛
▽ぎっくり腰

〇鍼灸師を志した理由
私が治療家を目指したきっかけは指圧師の祖父や叔父、そして、整体師の父の存在です。幼い頃に、体の不調で悩んでいる人が笑顔になっていく姿を見て素晴らしいことだと感じていました。いつかは私もこうなりたいと考えていました。

その後、高校大学とヨット部(セーリング部)に所属し、インターハイ出場や全日本インカレ入賞など競技に怪我もなく専念できたのも、少しでも身体に違和感があれば父に診てもらえたのが大きかったのではないかと思います。

そして、大学在学中にどうしても祖父や、父のように治療家の道に進みたいと考え、大学を中退、夜間のカイロプラクティックの学校へ通いながら父の整体院のもと10年間勤めました。

その中でより多くの人を笑顔にできるようなりたいと考え、鍼灸を治療に取り入れるべく鍼灸師の資格を取得するため30歳で学校へ入学し、資格を取得しました。

今後は鍼灸の技術も合わせて取り入れ、悩みを抱えてる方々を笑顔にしていけたらと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 i-Style
住所

〒237-0064 神奈川県横須賀市追浜町2-6

アクセス 京浜急行追浜駅徒歩5分
駐車場1台あり

・電車ご利用の場合
①京浜急行追浜駅の階段を降ります。
②交番を右へ曲がり、国道16号沿いの商店街を直進します。
③鈴木養蜂園さんの隣です。

・お車ご利用の場合
①良心寺入口交差点を右折します。(横浜方面よりお越しの場合)
②京浜急行の踏切を渡り左側の駐車場です。
③No.7に駐車して下さい。

※カーナビの設定する場合は、住所(横須賀市追浜町2-6)を設定して下さい。。
電話番号で設定を行なうと異なる場所へ誘導されてしまいます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 19:30)
定休日 水曜日 日曜日
URL http://hariq110.com/
初診料 1,500円
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

冷え性

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談可