特徴

【個室/完全予約制】症状を繰り返させない鍼灸院

クレアモールから一本入った路地裏の電車の外観が目印の鍼灸院。

広々とした待合室と個室、他のお客様と同時間に滞在することがない完全予約制により
プライベート空間でのんびりと施術を受けて頂けます。

鍼灸師・アスレティックトレーナー歴15年以上の実績から急な痛みから慢性的な身体の不調まで
一人一人の身体の違いを細かく把握し鍼灸治療をベースに複数手技を組み合わせ治療致します。

●●●当院の治療方針●●●

当院では主に大切にしている3つの想いがあります。

1 身体の痛みや悩みからの卒業
痛みや悩みがなかなか取れないことは身体的・精神的に過度なストレスがかかります。
迅速に痛みを鍼灸治療で取り除くことは元より、症状が繰り返さないよう整体・トレーニングを併せて行うことでストレスのかからない身体をより長くキープできるようになり
治療院からの卒業を目標に施術を行います。

2 身体に関する正しい知識の啓蒙
なぜ筋肉は凝るのか?若い頃は寝てれば治ったのに今はなぜ治らないの?何もしていないのになぜ痛くなるの?
私は猫背?
今まで感じてきた疑問に鍼灸治療を通して答え正しい身体の知識をお客様に理解して頂くことで当院に通っていない時間・期間も健康に過ごせるよう術者側が常に正しい知識と適切な施術を行えるよう努めております。

3 治療院との新たな関わり方
お客様の痛みに向き合う経験の中でそれぞれに痛みがでやすくなる傾向が見つかります。

例えば自覚のないもも裏の張りが強くなるとその後腰痛になる。
例えば自覚のない肩甲骨の悪さが強くなるとその後頭痛が出る。 
お客様の口から発せられることのない身体の悪さを痛みのない段階から発見
早期に鍼治療などで改善させることにより痛みの出ない身体へコンディショニングの一環で
当院を選択するという新しい関わり方の提案

長引く痛みや症状にお困りの方
定期的に身体の痛みや不調が起きる方
運動や生活で感じる身体の動きの制限

これらに心当たりのある方はお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

のんこり鍼灸治療院のこだわりポイント

症状を繰り返させない施術にこだわり

症状の原因は自覚のない身体の場所にあることも

症状は結果です。
ご自身では自覚のない筋肉のコリや関節の動きの悪さが原因となることが多くあります。
症状の改善は当たり前、身体に眠る原因を症状のある場所以外もくまなく探り施術することで症状を繰り返させないようにする施術にこだわっています。

こだわり2

のんこり鍼灸治療院のこだわりポイント

完全予約制/完全個室のプライベート空間

他のお客様とすれ違うことのない空間でゆっくりと過ごす時間

当院では問診、施術、施術後のチェック、今後の施術方針まで個々に合わせて行いますので、完全予約・完全個室で他のお客様とすれ違うことなく最初から最後までゆっくりと施術を受けて頂く形を取っております。

こだわり3

のんこり鍼灸治療院のこだわりポイント

トレーナー歴20年の鍼灸師が考えるトレーニング

症状を繰り返させないために鍼灸院でトレーニングを行えます

重い器具は使いません、人間の身体の正常な動きを取り戻すためのトレーニングになります。
歩き方、立ち方、座り方、手足の動かし方等、個々の身体の癖を捉えて痛みや症状に繋がりそうな身体の悪い癖をトレーニングで改善に向かわせます。

こだわり4

のんこり鍼灸治療院のこだわりポイント

治療院からの卒業がゴールです

身体の良い状態をより長くキープできる施術

短期的な症状の改善ではいつまでも治療院に通うことになります。
そうならないよう急な痛みには鍼灸、慢性的な歪み・症状には整体、コンディション維持にトレーニングを使い最終的には治療院に足を運ぶことのなくなる身体へ

のんこり鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

のんこり鍼灸治療院のスタッフ画像

竹内康平(院長)

学生時代からアスレティックトレーナーの世界に足を踏み入れラグビーという怪我の多い競技に携わる中でリハビリ、コンディショニング、痛みや不調に対する施術の重要性を学びました。

2010年にはり師・きゅう師の資格を取得し、トレーナーをしながら都内の治療院で一般の方の施術も行い院長も含め10年勤務。

トレーナーと鍼灸師としての経験からアスリートも一般の方も身体や心が整って初めて日々の生活や仕事のパフォーマンスが発揮できるという事が分かりました。

症状は改善して当たり前、症状が繰り返さないよう、なるべく長く身体の良い状態が続くことを念頭に施術に向き合います。

今まで抱えていた症状や身体の悩みがあれば全て吐き出してください。
施術を通して必ずその疑問にお応えします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 のんこり鍼灸治療院
住所

〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-29-12

アクセス 川越駅徒歩7分 本川越駅徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 土 日 11:00 - 20:00(最終受付 19:00)
祝日も営業
定休日 火曜日 水曜日
URL https://nonkori.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可