焔 鍼灸院の口コミ

3.55
口コミ 4 件
  • ピックアップ

    コバオ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.07.28  

    以前より痛かった神経痛ですが、迅速丁寧な鍼治療で良くなりました。天気がぐずつく前とか、だいたい右半身が痛みはじめていましたため、痛み止めのシップは欠かせなかったのが今では全く貼りません。ただ、定期的な施術は維持するため通いますが、先生がユーモラスで親切丁寧なので楽しくお伺いしてます。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      コバオ 様 【コース:局所コース】

      この度は当院をお選びいただきありがとうございます。

      症状としてはひどくなると右側の後頭部から腰部まで全て痛くて湿布が欠かせない毎日との事でとても辛かった事と思います。

      問診と徒手検査から神経痛ではなく右肩の筋肉が非常に硬くなっていいる事が主な原因と分かりました。
      右の腰痛も相まって右側全部が痛く感じていたと思われます。

      初回は局所コースでしたが2回目からは全身コースにしていただいた事で4回の施術で症状の出現もほぼ無くなり湿布を貼る事も無くなったようで安心しました。
      配送のお仕事との事ですのでアドバイスさせていただいた運動とストレッチで自己ケアを行って頂ければ再発は抑えられます。

      その後も定期ケアで遠方にも関わらず通って頂きましてありがとうございます。
      これからも全力でケアさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • ゲストomot  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.09.17  

    月1回定期的にメンテナンスの為に通わせて頂いています。 先日伺った時は全身の怠さ頭も重く目を開けているのも辛い状態が2〜3日続いていました。 朝目が覚めても身体が重くて布団で5分くらいぼーっとしてからじゃないと動けなかったのに 鍼を打ってもらった次の日は久しぶりにすっきり目覚めることができてびっくりしました‼︎ 毎回丁寧に身体の状態を診て頂きありがとうございます。 お部屋もとても綺麗で衛生面にもとても気を使っていて、スタッフさんの対応も良く安心して身体をお任せできるのでありがたいです。

    • 店舗コメント

      2022.09.17

      omot 様 【コース:じっくり全身コース】

      いつも遠方から定期的にお越しいただきましてありがとうございます。

      この度の症状は全身にうまく気血が巡っておらず前日の肉体労働からの疲労、加えて自律神経の乱れもあったと思います。
      背部の筋肉がいつもよりもとても固くなっておりましたので局所的な筋肉の緊張と疲労解消を行い、気血の流れを調整する為に手足と頭に刺鍼しました。
      施術後はフワフワするとおっしゃってましたが滞っていた気血が流れると安定するまではそのような症状が出る事があります。
      ただそれは症状が良くなる前の好転反応ですのでご安心下さい。

      翌日スッキリ起きられて良かったです!
      頭に使ったツボは自己ケアで使えますので気付いた時に軽く押してみると良いですよ!

      またお困りの事がありましたら何でもご相談ください!

  • 杏  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.08.28  

    1ヶ月前くらいから、股関節や右足の膝が痺れたりしていたのですが、無理をして一気に悪化して、立っているのも歩くのも痛くて辛い状況になり、近所の整形外科に行ったもののレントゲンを撮り、骨に異常がないとわかったものの、湿布と痛み止め薬をもらっただけで、どうしようもなく痛く、こちらの焔鍼灸院にきました。先生が丁寧に検査やカウンセリングをしていただき、鍼と電気をしていただきました。ベッドに寝るのも辛い状況で、少しでも楽な体勢にしてくれて施術してくれました。かなりひどい状態だったので、頻繁に通わせていただいています。その都度状態を確認しながら施術をしてもらって、少しずつ良くなってきています。何より先生が見てくださっているという安心感があります。鍼の後のマッサージも丁寧にしてもらっています。この痛みがなくなっても定期的にみていただきたいと思っています。 先生をはじめスタッフの方もとても親切で、安心して伺えます。鍼灸院もとても清潔感があり、落ち着ける雰囲気です。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      杏 様 【コース:局所コース】

      この度は当院を選んで頂きありがとうございます。

      当初は状態がとてもひどく右膝が痛くて数歩で痛みで動けなくなる状態でとてもお辛そうでした。
      様々な徒手検査を行い特に膝自体には陽性所見が得られず、腰部に原因がる関連痛である事が分かりました。
      いわゆる神経痛だと思います。
      腰部に対して鍼と通電を行い、障害している部位にアプローチする事で少しずつ緩和させ、始めはうつ伏せや仰向けが全くできない程でしたが数回の施術で体位変換や歩行が楽になった姿を見て安心しました。

      ですが今回の症状は神経が傷ついてしまっている可能性がある為少し時間がかかってしまうと思いますとお伝えし、その後は全身コースで受けていただいているので全身の調子を整えながら施術を行えるので早い回復が見込ると思います。

      都度、問診と徒手検査を行い症状の度合いで自己ケアのアドバイスも変えていきます。
      今後も全力でケアさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

特徴

この道20年!どんな症状でもまずはご相談ください!

◎おしらせ

・4月29日(月)昭和の日も通常営業しております。

・LINE友達追加で初診料無料クーポンGET!

・ネット予約時にご希望の時間がお取り出来なかった場合はLINEかお電話でご相談頂ければご予約いただける場合がございますのでお気軽にご連絡下さい!

 特に月の後半はシステムの関係でネット予約が出来なくなる事もありますがご予約は可能ですのでお気軽にLINEかお電話でご相談くださいませ!

 

 

● 治らないんじゃないかと不安に感じる

● 体のメンテナンスとして健康維持・増進に利用したい

● 自分の症状もちゃんと診てもらえるのか

● 長い事同じ場所に通っているけど良くなっている気がしない
● ぎっくり腰や寝違えを起こしたり古傷が痛む事がある
● 毎日のように痛み止めや湿布を使用している

● 鍼灸に興味はあるけどなんだか怖い

 

その症状 諦めないで!

1つでも当てはまりましたらお気軽にご相談下さい!

 

何かの症状が無いと鍼灸は受けられないと思っていませんか?

そんな事はありません!

東洋医学では「未病(今はまだ症状が出ていない状態の病)」を治していくと言われています。

お身体に異常を感じなくても日々のメンテナンスとして定期的に鍼灸を受ける事を推奨しています。

 

また、当院では鍼灸治療を受けたことがない方にもご安心いただけるよう、施術の際には痛みの有無など随時確認させていただきながら進めてまいります。

施術時にご不安なことがございましたら何でもご相談ください。


*当院を初めてご利用いただく方向けに「鍼・はじめて体験コース」を設けております。

詳細はメニュー欄をご覧ください。


また、既に鍼灸治療のご経験がある方でも「症状がぶりかえしてしまう」「何度も通っているがよくならない」といったお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
業界20年の経験を持つ鍼灸師が丁寧な問診や徒手検査から、症状の原因を見極めた根本治療を行います。

長年お悩みを抱えてきてしまった方も健康の維持や増進をお考えの方も是非お気軽にご来院ください。

 

※当院から口コミ投稿のお願いは一切しておりません。

 高評価の口コミ投稿に対しての割引等にも一切対応していないので、口コミ投稿は完全に自主性となっております。

 

 

焔 鍼灸院の特徴

◎根本原因の追究

確実に症状の消失を図る事を目的にしておりますので、施術前には根本原因を探る為に丁寧に問診と徒手検査を行います。

どんな些細な事でも気になったら遠慮なくお伝え頂けると治療のヒントになります。

◎本格的な鍼灸治療
20年以上の経験を持った国家資格保持者が施術いたします。
整体、もみほぐし、エステ、リラクゼーション等とは全く違います。
東洋医学的には経絡の調整や経穴(ツボ)を配穴し気・血・水のバランスを整えます。

西洋医学的には解剖学を基に筋骨格系統や神経系、内臓の反射など複合的に考えてその都度お一人お一人に合った完全オーダーメイド施術を行います。

 

◎無理のない施術
痛ければ効いているわけではありません。
痛みを我慢していると防御反射が起きて体が緊張状態になってしまうため施術の効果が得られないどころか逆効果になってしまう可能性もあります。
痛みは出るけれど効果が得られやすいツボもありますので適宜ご説明しながら行います。
できるだけ体に負担の少ない治療方法を行っていきますので鍼が怖かったり痛みに敏感等ありましたら遠慮なくご相談ください。

 

 

当院は鍼灸をベースに根治を目指した施術を行います。

「根治」とは症状の出所、いわゆる根っこの部分から治療するという事です。

根治を目指すにはまず原因が何処にあるのかを特定する必要があります。
鍼灸師の長年の経験と知識を活かし、問診と徒手検査を丁寧に念入りに行い根本原因を特定していきます。
原因が特定される事によって確実な根本治療が行える為、症状も必ず改善していきます。
 

そして、その辛い症状から解放され「毎日の生活が笑顔で快適に送れる」ようになります。

 

 

① 受付

② 問診・徒手検査

③ 施術着へ着替え

④ 鍼灸治療開始

⑤ 抜鍼後のマッサージ(10分程度)

⑥ 施術後問診(予約状況によっては省略させて頂く場合もあります)

⑦ 元の服装に着替えていただき、お支払いをお願いいたします

  必要であれば次回予約を行ってください

※初回時は問診表と鍼灸施術同意書の記入、念入りな問診と徒手検査がありますので終了時間に30分程度余裕を持ってご予約下さい。

 

 

●交通

坂戸駅北口から徒歩約8分! 

中央図書館前バス停下車徒歩約2分! 

坂戸スマートインターから車で6分!

 

●店舗前無料駐車場(3台分)、駐輪場あります

 


●予約優先制

事前予約で待ち時間ほぼゼロ!

当日予約OK!

飛び込みOK!

ネット予約でご希望の時間が埋まっていてもお電話やLINEでご連絡いただければご予約できる場合があります

 

2人まで同時予約可能

お誘い合わせでのご予約も可能ですが15分程度の時間差が出来ますのでご了承ください。

 

●時間外・定休日に関して

営業時間外や休業日の場合はLINEにてご相談を承っております!


●出張施術可能

出張に関してはお電話やLINEにて事前にご相談ください。

 


●QRコード決済対応(PayPay、ALIPAY、LINE Pay

※クレジットカードはご利用できません。

 

 

●感染症対策

スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底

鍼、施術用ベッドシーツ、枕シートは1回使い捨てを使用

施術前後にはベッドや枕類はアルコール消毒しています。

換気は病院と同等の第一種換気設備を導入しており24時間連続で強制換気を行っているので窓の開放は行わず快適な空気環境を作り出しています。

 

 

WHO(世界保健機関)が鍼灸療法の有効性を認めた疾患

・運動器系疾患
関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・頸椎捻挫後遺症・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
・神経系疾患
神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
・消化器系疾患
胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘)・胆のう炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾
・呼吸器系疾患
気管支炎・喘息・風邪および予防
・循環器系疾患
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ
・代謝内分泌系疾患
バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血
・生殖、泌尿器系疾患
膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎
・婦人科系疾患
更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊
・耳鼻咽喉科系疾患
中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・蓄膿・咽喉頭炎・扁桃炎
・眼科系疾患
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
・小児科疾患
小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

当院のこだわり

こだわり1

焔 鍼灸院のこだわりポイント

一人一人同じ目線でお話を聞かせていただきます。

しっかり問診

当院では始めの問診表は簡単に書いていただきますが実際の問診時はに長めのお時間を頂いております。
その症状の状態、思い当たる節、いつからか、出現頻度等丁寧に一つ一つ聞いていきます。
何でもお伝え頂けると有難いです!

こだわり2

焔 鍼灸院のこだわりポイント

様々な運動法や触診を行い根本原因を探ります。

しっかり徒手検査

問診の後は問診内容を参考にして実際に動かしてみて可動域や疼痛の出現状況で根本原因を特定していきます。
運動法で症状の再現度が低い場合は実際に圧迫して圧痛を調べたり関連痛を確認します。
問診時と同様に丁寧に時間をかけて行います。

こだわり3

焔 鍼灸院のこだわりポイント

長い経験があるので安心した施術が受けられます。

熟練の刺鍼

この道20年の熟練者が担当しますので安心して受けていただけます!
鍼の刺激が強い場合は我慢せずにすぐにお伝えください。
施術中でも症状の思う事や気になる事がありましたら遠慮なくお伝えください。

こだわり4

焔 鍼灸院のこだわりポイント

美容鍼で使用する薬用オイルとカッサ

美容鍼後の抗炎症作用のあるオイルとテラヘルツのカッサ

美容鍼の抜鍼後は抗炎症作用のあるオイルとテラヘルツのカッサを用いて優しくマッサージします。
鍼による刺し傷の治癒を早め内出血やあざを予防し、オイルの薬用効果とテラヘルツ波の健康効果により更なる美容効果に期待が持てます。

こだわり5

焔 鍼灸院のこだわりポイント

24時間機械的に吸排気を行う為いつでも清潔な空気環境です。

第一種換気設備の採用

第一種換気は機械で強制的に吸排気を行う換気法です。病院でも取り入れられている換気システムである為いつでも清潔な空気環境ですのでご安心頂けます。

焔 鍼灸院の施術メニュー

焔 鍼灸院のお得なクーポン

初診料・再診料無料

LINEで焔鍼灸院を友達登録していただくとクーポンが付いてきます!

【利用条件】LINE友達登録
【提示条件】お支払い時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

焔 鍼灸院のスタッフ画像

初野 哲郎

【出身地】
埼玉県川越市

【生年月日】
1978年10月23日

【資格】
はり師
きゅう師
あん摩マッサージ指圧師

【卒業校】
赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸指圧科

【趣味】
・筋トレ
・映画鑑賞
・ゲーム
・山登り
・パワースポット巡り
ちょっと気分が落ち込んだり運気が低下していると感じたときはパワースポットに行ってしまいます。

【ご挨拶】
当院の代表です。
主に鍼灸施術を担当いたします。
整形外科、治療院、在宅マッサージ、整骨院など20年近い経験年数がありますのでご安心ください。

鍼灸治療は後遺症が無いと言われている治療法です。
身体に宿る自然治癒力を大きく引き出して治癒していくので投薬や手術に比べれば時間がかかりますが体の負担がほとんど無く治癒していきます。

●自分自身も苦しい時期があったので、より親身にお話が出来ると思います

資格を取得してからは15年程の経験年数ですが資格取得前から様々な施術に携わっていましたので20年以上の経験年数があります。

学生時代の運動部では捻挫や肉離れなど怪我に悩まされたこともありスポーツ障害に関しても詳しくなりました。

他にも腕の痺れ、肩や膝の痛み、ぎっくり腰や寝違え、メニエール病など様々な症状に悩まされた時期があります。

その都度自分自身の体を実験台にし鍼灸や指圧などで何処にどういった刺激を入れたら症状が緩和するのだろうかと常に研究しており人の体の複雑さや治療の難しさを実感しております。

自分自身が痛みや痺れで苦しんできた事もあるのでよりいっそう寄り添って同じ目線でお話が出来ると思います!
ご自分の症状が鍼灸に対応してもらえるか、ちゃんと診てもらえるのか不安ですよね?
でも大丈夫!
何でもまずは一度ご相談ください!
全力でお応えいたします!
一歩前へ踏み出して貰えればお力になれると思いますよ!
毎日の生活を笑顔で快適に送れるよう一緒に頑張っていきましょう!
いつでも手を差し伸べてお待ちしております(*´▽`*)

焔 鍼灸院のスタッフ画像

初野 奈津江

【出身地】
埼玉県秩父郡横瀬町

【生年月日】
1982年6月5日

【資格】
あん摩マッサージ指圧師

【卒業校】
長生学園

【趣味】
・いけばな
・テレビ鑑賞
・パワースポット巡り


【ご挨拶】
主に抜鍼後のマッサージ、美容鍼のオイルマッサージを担当いたします。
これまでにエステ、治療院、在宅マッサージ等で長年培われた本物の技術で皆様を癒します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 焔 鍼灸院
住所

〒350-0227 埼玉県坂戸市仲町1-8-1

アクセス 坂戸駅北口から徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 14:00(最終受付 13:00)
定休日 水曜日 日曜日
定休日・時間外でもご相談承りまってます
ご予約に関して ネット予約がいっぱいでもお電話かLINEでお問い合わせいただければご予約いただけますのでお気軽にご連絡くださいませ!
URL https://en-shinkyuin.hp-ez.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/x0wyBK5
初診料 ¥1,000-(税込み)
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 予約なしでOK / カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可