お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全4件中 1件〜4件を表示

  • ピックアップ

    コバオ  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.07.28  

    以前より痛かった神経痛ですが、迅速丁寧な鍼治療で良くなりました。天気がぐずつく前とか、だいたい右半身が痛みはじめていましたため、痛み止めのシップは欠かせなかったのが今では全く貼りません。ただ、定期的な施術は維持するため通いますが、先生がユーモラスで親切丁寧なので楽しくお伺いしてます。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      コバオ 様 【コース:局所コース】

      この度は当院をお選びいただきありがとうございます。

      症状としてはひどくなると右側の後頭部から腰部まで全て痛くて湿布が欠かせない毎日との事でとても辛かった事と思います。

      問診と徒手検査から神経痛ではなく右肩の筋肉が非常に硬くなっていいる事が主な原因と分かりました。
      右の腰痛も相まって右側全部が痛く感じていたと思われます。

      初回は局所コースでしたが2回目からは全身コースにしていただいた事で4回の施術で症状の出現もほぼ無くなり湿布を貼る事も無くなったようで安心しました。
      配送のお仕事との事ですのでアドバイスさせていただいた運動とストレッチで自己ケアを行って頂ければ再発は抑えられます。

      その後も定期ケアで遠方にも関わらず通って頂きましてありがとうございます。
      これからも全力でケアさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • ゲストomot  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.09.17  

    月1回定期的にメンテナンスの為に通わせて頂いています。
    先日伺った時は全身の怠さ頭も重く目を開けているのも辛い状態が2〜3日続いていました。
    朝目が覚めても身体が重くて布団で5分くらいぼーっとしてからじゃないと動けなかったのに
    鍼を打ってもらった次の日は久しぶりにすっきり目覚めることができてびっくりしました‼︎

    毎回丁寧に身体の状態を診て頂きありがとうございます。
    お部屋もとても綺麗で衛生面にもとても気を使っていて、スタッフさんの対応も良く安心して身体をお任せできるのでありがたいです。

    • 店舗コメント

      2022.09.17

      omot 様 【コース:じっくり全身コース】

      いつも遠方から定期的にお越しいただきましてありがとうございます。

      この度の症状は全身にうまく気血が巡っておらず前日の肉体労働からの疲労、加えて自律神経の乱れもあったと思います。
      背部の筋肉がいつもよりもとても固くなっておりましたので局所的な筋肉の緊張と疲労解消を行い、気血の流れを調整する為に手足と頭に刺鍼しました。
      施術後はフワフワするとおっしゃってましたが滞っていた気血が流れると安定するまではそのような症状が出る事があります。
      ただそれは症状が良くなる前の好転反応ですのでご安心下さい。

      翌日スッキリ起きられて良かったです!
      頭に使ったツボは自己ケアで使えますので気付いた時に軽く押してみると良いですよ!

      またお困りの事がありましたら何でもご相談ください!

  • 杏  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.08.28  

    1ヶ月前くらいから、股関節や右足の膝が痺れたりしていたのですが、無理をして一気に悪化して、立っているのも歩くのも痛くて辛い状況になり、近所の整形外科に行ったもののレントゲンを撮り、骨に異常がないとわかったものの、湿布と痛み止め薬をもらっただけで、どうしようもなく痛く、こちらの焔鍼灸院にきました。先生が丁寧に検査やカウンセリングをしていただき、鍼と電気をしていただきました。ベッドに寝るのも辛い状況で、少しでも楽な体勢にしてくれて施術してくれました。かなりひどい状態だったので、頻繁に通わせていただいています。その都度状態を確認しながら施術をしてもらって、少しずつ良くなってきています。何より先生が見てくださっているという安心感があります。鍼の後のマッサージも丁寧にしてもらっています。この痛みがなくなっても定期的にみていただきたいと思っています。
    先生をはじめスタッフの方もとても親切で、安心して伺えます。鍼灸院もとても清潔感があり、落ち着ける雰囲気です。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      杏 様 【コース:局所コース】

      この度は当院を選んで頂きありがとうございます。

      当初は状態がとてもひどく右膝が痛くて数歩で痛みで動けなくなる状態でとてもお辛そうでした。
      様々な徒手検査を行い特に膝自体には陽性所見が得られず、腰部に原因がる関連痛である事が分かりました。
      いわゆる神経痛だと思います。
      腰部に対して鍼と通電を行い、障害している部位にアプローチする事で少しずつ緩和させ、始めはうつ伏せや仰向けが全くできない程でしたが数回の施術で体位変換や歩行が楽になった姿を見て安心しました。

      ですが今回の症状は神経が傷ついてしまっている可能性がある為少し時間がかかってしまうと思いますとお伝えし、その後は全身コースで受けていただいているので全身の調子を整えながら施術を行えるので早い回復が見込ると思います。

      都度、問診と徒手検査を行い症状の度合いで自己ケアのアドバイスも変えていきます。
      今後も全力でケアさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • ずみーち  さん (男性 |60代 )

    満足度

    5


    2022.07.28  

    坂戸市で開業される以前からお世話になっております。
    以前は出張対応もしていただいてましたが今は難しいでしょうね。
    車で1時間ほどの距離になってしまいましたがこの先生程信頼できる人は私には居ませんので定期的に通わせていただいておます。
    むしろ1時間か程度なら通える距離なので良かったです。
    自分の体の事を安心してお任せできるのでこれからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      ずみーち様 【コース:じっくり全身コース】

      当院が開業する前からいつもご利用いただきありがとうございます。
      少し遠い所になってしまい申し訳ございません。
      お忙しい時などはご相談いただければ出張も出来ますので遠慮なくお願いいたします。

      足や腰、肩が痛いとの事で大変かと思います。
      事務仕事で1日中座りっぱなしで運動不足になっていて筋力低下や血行不良が主な原因かと思われます。

      鍼とお灸を使い、全身の血行促進と疼痛部位に対して局所的な症状緩和を行い、施術後はとても楽になったと笑顔で言って頂ける事が嬉しいです。
      ただやはり自己ケアは大切ですのでアドバイスさせて頂いた軽い運動を心掛けるようにして筋肉を動かすようしにて頂けると症状出現も抑制できると思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。
      いつでも全力でケアさせて頂きますね!

全4件中 1件〜4件を表示