特徴

西小山駅から徒歩3分。完全個室・完全個別対応の治療院です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

当院は2013年に地域密着型治療院として開院しました。

 

開院以来、ひとり治療院というフットワークの軽さや柔軟な対応を活かし、皆様の健やかな毎日のお手伝いをさせていただいております。


途中、テナントの建替えに伴い出張専門での営業となっておりましたが、2023年1月、完全予約制、完全個室、完全個別対応のプライベートサロンとしてリニューアルオープンさせていただきました。

 

★私の思い★

さて、皆さんは体調が悪い時や身体のどこかが痛むとき、どうしますか?

 

休む、薬を使う、病院に行く、、、、

パッと思いつくのはこの3つでしょうか。

最初に「はりきゅう・マッサージを受けよう!」とはならないかもしれません。

しかし、それは正解でもあります。

その症状が命にかかわる場合があるからです。

その頭痛は本当に肩こりから?

その腰痛は本当に疲れてるから?

少しでも不安に思うなら真っ先に医師の診察・治療を受けるべきです。

例えそれが空振りでも笑って済ます事ができます。

 

では、はりきゅう・マッサージの存在意義は??

東洋医学には「未病」という言葉があります。

 

これは「病気ではないが、健康な状態ではない」という不安定な状態をいいます。

よく「症状はあるけどどんな検査をしても異常がない」ということがありますが、その状態は未病であるといっても良いのではないでしょうか。

​人間には元来、健康でいようとする力が備わっています。

これを「生体の恒常性維持機能」といいます。

 

風邪をひいても寝ていれば治るのはこの力のおかげです。

 

その力は、生体の神経系、内分泌系、免疫系などの緻密なバランスで成り立っています。

しかし、日々の疲れやストレスなどでこのバランスが崩れたとき、

痛み、だるさ、冷えなどの各種不快な症状が出ることがあります。

そのまま我慢してしまえば、未病から病気へ移行してしまうかもしれません。

そんなときに活躍できるのがはりきゅう・マッサージです。​

我々の施術は基本的に、はりきゅう・マッサージという刺激を与えることで、

生体の恒常性維持機能の賦活を導き出すものです。

未病の状態にきっかけを与えることで好転させることが期待できます。

ひとことで言えば、「皆様の健康のお手伝いをさせていただく」ということです。

 

患者様だけではなくそのご家族、職場関係。

要介護者であればそのCURE、CAREをする方も。

 

そんな眼差しを持って、全力で皆様と向き合ってまいります。​

★完全予約制★

​完全予約制ですので、お待たせすることなく施術を受けていただけます。

患者様の大切な時間を無駄にしません。

★完全個室★

患者様のためだけの空間です。

カーテンの先に第三者がいるような空間ではありません。

患者様と施術者の2人しかいません。

そのため、他人の目や耳を気にせずにリラックスしてお話いただいたり、施術を受けていただけます。

★完全個別対応★

当院はいわゆる「ひとり治療院」です。

最初から最後までひとりの施術者が対応致します。

​来院する度に施術者が違い、施術が違うということがありません。

★オーダーメイドケア★

身体の状態は日々変化していきます。その日によって受けたい施術も違うかもしれません。

「今日は鍼がいいな…」

「いつもは鍼だけだけど、今日はマッサージも受けたいな…」

など、その日の気分によって受けたい施術も違うかもしれません。

そんなときに各々のメニューが独立していては、限られた時間の中でご満足いただける施術がしにくくなってしまいます。

そのため当院では、施術内容を統一することなく、いただいた時間の中で各種施術を組み合わせて行い、患者様の健やかな毎日をサポートいたします。

鍼でも灸でもオイルマッサージでも、追加の料金はいただきません。

★土日祝日も夜9時まで受付★​

お仕事・お出掛け帰りでも安心です。

 

★出張施術も対応★

1人で出掛けることができない方、外に出るのが億劫な方など。

ご自宅にいながら当院の施術を受けていただけます。

​​★国家資格保有★

厚生労働大臣免許を保有しております。

(はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師)

​整体やカイロなどの民間資格では、あん摩マッサージ指圧・鍼灸施術はできません。​

当院のこだわり

こだわり1

スズキ鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

皆様に安全な施術を受けていただくために

国家資格(厚生労働大臣免許)を保有しております。

・はり師、きゅう師(鍼灸師)
・あん摩マッサージ指圧師
・柔道整復師
以上の4つの国家資格を保有しております。
整体やカイロプラクティックなどの民間資格ではあん摩マッサージ指圧、鍼灸の施術はできません。

こだわり2

スズキ鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

患者様の時間を大切にするために

完全予約・完全個室・完全個別対応の施術です。

お待たせしない、他人の目や耳が気にならないようにするために完全予約制、完全個室としております。
治療院の中には患者様と施術者の二人しかいません。
また、1人治療院ですので、行く度に担当者が違うということもありません。

こだわり3

スズキ鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

患者様のご希望に沿った施術を

オーダーメイドケアを行います。

身体の状態は日々変化します。
その日の気分によって受けたい施術も変わってくることもあるでしょう。
そこで当院では施術の内容を区別せず、患者様とご相談しながら施術を組み立てて行きます。
もちろん、施術をおまかせしていただいても構いません。

こだわり4

スズキ鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

頑張る学生さんを応援

学生割引ございます。

日々勉学や部活動に勤しむ学生さんに対し、施術料の割引を行っております。
学生さんの経済的な負担を軽減し、学びや成長に集中できるようサポートしてまいります。
(大学生、専門学生まで)

スズキ鍼灸マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

スズキ鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

鈴木 圭二朗

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして!院長の鈴木圭二朗と申します!

当院は地域の方々の健康で幸福な毎日のお手伝いをさせていただくため、2013年9月に開院し、2023年1月にリニューアルオープンさせていただきました。

私はお隣の武蔵小山で生まれましたが、母が西小山にて化粧品店を営んでいた事から、幼少時代よりこの地に足を運んでおりました。
西小山に行くたびに、店のお客さんや商店街の方々のお世話になっていたことを思い出します。

私がこの仕事をしようと思ったのも西小山の治療家の方々の影響です。

中学・高校とサッカー部に所属しておりましたが、怪我が多く、そのたびに西小山の治療家さんのお世話になっていました。
治療を受ける中で「将来こういう人に感謝され、人を笑顔にできる仕事ができたらいいな」と思ったものでした。

同時にもう1つやりたかった仕事がありました。

​それは陸上自衛官です。

いろいろ悩んだ末に高校卒業後は陸上自衛官になりました。
​自衛隊では一生の友ができましたし、通常ではできない体験をさせていただきとても感謝しております。

しかし、治療家のことを諦めきれずに自衛隊を退職し専門学校に入学しました。

学生時代に主に修行させていただいたのも西小山の施術所です。

修行中、これまで以上に西小山の方々と接するうちに、
「自分の施術所を開いて健康のお手伝いをしたい」と思うようになりました。

そんな中、勤務していた施術所が閉院することとなりましたため良いタイミングと思い、スズキ鍼灸マッサージ院を開設しました。

☆免許☆
・あん摩マッサージ指圧師
・はり師・きゆう師(鍼灸師)
​・柔道整復師

☆得意技☆
・肩甲背神経パルス
​・肩甲骨はがし

☆趣味☆
・ツーリング
 妻と二人乗りで走り回ってます。
​・ジョギング
 ちんたら走るのが好きです。
​・筋トレ(自重)
​ 陸上自衛隊仕込みの「体力錬成」です(笑)

​☆経歴など☆
・品川区立平塚幼稚園
・品川区立後地小学校
・品川区立荏原第一中学校
・東京都立つばさ総合高等学校
​・陸上自衛隊
・日本柔道整復専門学校
・日本鍼灸理療専門学校
​・柔道整復師卒後臨床研修修了
・東京有明医療大学付属鍼灸センター研修修了
・様々な整骨院、マッサージ院、介護施設にて勤務

☆所属☆
・現代医療鍼灸臨床研究会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 スズキ鍼灸マッサージ院
住所

〒142-0062 東京都品川区小山6-6-14 Fleur1階

アクセス 西小山駅より徒歩3分
※当院は新築物件のため地図への反映が遅れております。
そのため、マップ検索にて正しく表示されない場合は「東京都品川区小山6-6-15」にて検索をお願い致します。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
土日祝祭日も10時~21時まで営業します。
定休日 水曜日
その他不定休
ご予約に関して ご予約はネット予約にて承ります。
URL https://suzukishinkyu.wixsite.com/website
初診料 2200円(税込み)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり