特徴

専門治療院です。

*他で良くならない理由
病院に行っても検査は異常なしと言われて「薬や点滴処置が選択されます」

そこで病院以外にも筋肉をほぐしてみたり 
鍼灸を試してみたり
動画で見た体操をしてみたり
これはいわゆる対症療法。
まるで霧の中をあてもなくさまよってませんか?。

さらに”めまい”は複合的な問題が絡んでることが多いです。
頭痛 肩こり 膝変形 腰痛 外反母趾。こういった問題。

無駄に時間が過ぎて
経過した時間は施術効果が現れにくく 他の疾患に繋がります。

*症状説明
めまいの症状は結論から言うと「全身のリンパ液が異常に増えたため耳の神経伝達におきた問題」

リンパ液の異常は 平衡感覚や音を聞くといった耳の機能に問題が起きます。
この機関は鼓膜の奥にあって「内耳」といいいます。(三半規管、蝸牛をいいます)

さて、リンパ液が増えてしまう要因は色々あります。
背骨の問題
・ストレートネックや猫背という状態です。慢性的な筋肉の炎症を起こします。
自律神経の問題
・睡眠不足
・人間関係のストレス
・気候の変化
このため必ず他にも悩みがあります。肩こりや腰痛、膝痛 板外反母趾などです。

*当院の改善法
身体がこのような状態のため 一度で改善するとは言い切れません。
しかし
神経伝達は猫背やストレートネック を改善することで改善できます。
自律神経は特殊なツボ押しの効果で改善していきます。
施術の効果で本来の身体に戻れば 再度崩れにくくなり、生涯にわたって2度と悩むことはありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

RICE整骨院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 RICE整骨院
住所

〒601-1371 京都府京都市伏見区醍醐上ノ山町20番地9

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
水曜、土曜午後。
定休日 日曜日
ジャンル 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 肩こり / しびれ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / しびれ

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい