特徴

漢方内科で経験を積んだ女性鍼灸師。繊細な女性の味方です。

~もぐさの香りに包まれた治療院~

名古屋の覚王山駅から徒歩1分。
ドアを開けるともぐさの香りが漂う、小さな治療院です。

私自身、もぐさの香りが好きで、1個ずつもぐさをひねってお灸を施しています。
そんな、手間のかかる昔ながらの治療を未だに行っている、数少ない治療院です。
ある意味とても地味かもしれませんが、昔から受け継がれてきた方法を、この時代にも大事にしていきたいと思っています。

完全予約制で、お一人ずつの治療になります。
ゆっくり流れる静かな時間に、体を委ね、リラックスして治療を受けてください。

女性とお子さま専用、高校生までの男子も受付ますが、成人男性はご紹介者のみ受付けます。


◎治療方針

基本は脈を診る、体表を観察することで、体がどのような状態なのか、じっくり観察します。
そして、その状態によって、ツボを探し出して治療を施します。

痛みに対しては、硬結部位を見つけ出し、適格に治療しています。
そして、痛みの元として、血液の滞りや、気の滞り、体の体力の消耗や、風邪からくる場合もあるので、
そのような処置も行っています。
風邪の後遺症は様々な出方があるので、そのような状態にも向き合っております。

また、精神面の問題も、どこが崩れてそうなっているか、じっくり観察し施術します。

要は、人それぞれ違った、オーダーメイドの治療になります。

みどりはりきゅうの施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みどりはりきゅう
住所

〒464-0821 愛知県名古屋市千種区末盛通1-23 都築ビル4C

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 木 金 土 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 日曜日
初診料 1,000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 関節痛 / 更年期障害 / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

関節痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り