はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenの口コミ

3.64
口コミ 10 件
  • 金丸豊  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.03.19  

    先生の安心感のある お人柄で、心安く施術 を受けました。院内も とても爽やかで、近くの 名鉄電車の音も癒しに 感じられるほど ゆったり。指圧、灸、 鍼の組み合わせで 満足させられます。 とても新鮮でかつ、 日常で得難い癒やしの ひと時となりました。

  • nao  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.03.17  

    頭痛と肩こりで鍼灸治療を受けたくてご紹介で行きました。 鍼とお灸とマッサージをしてもらいとてもスッキリ!その日はよく眠れました。 鍼は使い捨ての針で優しい刺激でした。 お灸はセラミック?の板に乗せてぽかぽかとあたたかかったです。 マッサージは普段くすぐったくて苦手なのですが、 こちらではタオルを通しての指圧だったのでくすぐったがりの私も平気で、グリグリというよりポイントポイントを押してくれて不快感のない施術でした! 私は翌日仕事があり鍼を受けた後のぼーっとした感じが出るのを不安に思い相談したら刺激を調整してくれました! 施術着があるためどのような服で行っても大丈夫です。 名古屋で有名な鍼灸院で勤めていた経験があるため施術と説明に安心感があり、自分の体質のクセなどを東洋医学的に教えてくれてなるほどと思いました。 タオル越しのマッサージやきれいな施術着、優しい鍼施術で、男性の先生ですが女性の方にもおすすめしやすい鍼灸院さんでした。 ありがとうございました。

  • きゃら  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.02.28  

    初回治療を受けました。 鍼とお灸とマッサージのフルコースで50分しっかり治療して頂き、肩や腰が軽くなりました。 治療前や後の説明なども丁寧してくださり安心して治療を受けられました。 お部屋も落ち着いた雰囲気で良かったです。 またよろしくお願いいたします。

特徴

栄生駅徒歩1分 名駅・枇杷島・小田井エリアからも好アクセス

名鉄「栄生」駅から徒歩1分。
名古屋駅・東枇杷島・西枇杷島・小田井エリアからもアクセス良好です。
 

 

【最新のお知らせ】

 

 

①5月のお休み

 

 毎週木曜日

 

 5/7(火)…施設点検のため午後のみ営業

       (13:00~19:00)

 

GW期間中も、通常どおりの営業を予定しております。

※予約状況によっては営業時間変更の場合がございますので、ご了承ください。

 

 

②逆子矯正コースがネットからご予約いただけるようになりました。

 

これまで「逆子矯正コース」は、直接のお問い合わせのみでの受付でしたが、ネットからご予約いただけるようになりました。

 

 

 

【Evergreenのこだわり】

◆◇◆ こだわりその1~自律神経症状の改善にも力を入れています~ ◆◇◆

鍼灸院というと、肩こりやぎっくり腰の治療というイメージは強いかと思います。
実は、自律神経の乱れによる症状(不定愁訴)にも、はり・きゅう・指圧、マッサージはとても有効です。
当院では、自律神経の乱れによる症状の改善にも力を入れています

・眠りに関するお悩み(不眠、浅眠、中途覚醒、早朝覚醒など)
・ストレスによる胃腸の不良
・のどや胸のつかえ(ヒステリー球、咽喉頭異常感症)
・無意識に空気を飲んでしまって苦しい、げっぷやガスが出る(呑気症、空気嚥下症)
・慢性的な疲労感、倦怠感
・季節の変わり目や、天気が悪いと不調が出る(気象病、低気圧頭痛、天気痛)

などの症状も、ご相談承ります。

 


◆◇◆ こだわりその2~やさしいはり・きゅう、丁寧な指圧・マッサージ~ ◆◇◆

・国内最高品質メーカーの使い捨て鍼(はり)のみを使用
痛みの少ない打ち方で、鍼を受けるのが初めての方でも安心。

・症状に合わせて、数種類のお灸(きゅう)を使い分け
やわらかな熱さの台座灸
少し強めの刺激を入れられる直接灸
心地よい温感が比較的長時間つづく箱灸・セラミック温灸


・心地よい圧の「快圧」
力まかせに筋肉を押しつぶすのではなく、筋肉の緊張に合わせた「快圧」。
もみ返しも出にくいです。
また、東洋医学的な「ツボ」や「経絡(ツボの通り道)」をとらえて押すことで、より効果を高めます。


◆◇◆ こだわりその3~オーダーメイドの施術~ ◆◇◆

オーナーひとりの治療院のため、患者さんとマンツーマンで治療に向き合います。
複数のスタッフよる流れ作業的な施術や、電気を当てておいて放置、ということはありません。

また、ひとりひとりのお悩みに合わせてオーダーメイドの施術をいたします。
「鍼を多めに」「お灸を多めに」「鍼はなしで、お灸と指圧だけで」といったご要望にも対応します。


◆◇◆ こだわりその4~HSPの生活の質向上をサポート~ ◆◇◆

近年、知られるようになってきた「HSP(Highly Sensitive Person)」。
日本語に訳すと「とても繊細な人」となり、光や音、においや感情などの刺激に対して、他者よりも敏感に反応してしまう人を指します。
それゆえに日常の様々な場面で、苦しさや生きづらさを感じてしまうHSP。
病気ではなく生まれつきの「性質」のため、鍼灸に限らず「治療」はできません。
しかし、鍼灸・指圧の施術は、HSPで悩んでいる方の「QOL(Quality Of Life=生活の質)」の向上に非常に有効です。


オーナー自身もHSPであることを自覚しており、苦しさや生きづらさを抱えて生きてきました
 

その経験から、はり・きゅう・指圧マッサージで、疲れやすいHSPの方の体と心を癒やし、QOLを高めるお手伝いをいたします


◆◇◆ こだわりその5~心地よい癒やしの空間~ ◆◇◆

院内のイメージは、「シンプリスト(少ないもので心地よく暮らす人)」の部屋。
シンプルで清潔感のある空間に、心地よい音楽。
「明日からまた少し頑張れそう」と思っていただけるような、癒やしの空間を目指しています。

また、「こだわりその4」で書いたHSPの方に配慮して、においのきついアロマなどは使用しておりません。
タオルや患者衣の洗濯にも、無香タイプの洗剤を使用しています。


◆◇◆ こだわりその6~完全予約制でお待たせしません~ ◆◇◆

当院は完全予約制のため、長時間待合室でお待たせすることはありません。
ご予約はお電話のほか、ネット予約もご利用いただけます。

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのこだわりポイント

”貴方”のお悩みに向き合います

丁寧なカウンセリングとオーダーメイドの施術

画一的、流れ作業的な施術ではなく、ひとりひとりのお悩みや体質に合わせたオーダーメイドの施術を提供いたします。

痛みの少ない鍼(はり)
やさしい熱さのお灸(きゅう)
心地よい力加減の指圧、マッサージ

で、他の誰でもない「貴方」のお悩みに向き合います。

こだわり2

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのこだわりポイント

イメージは「シンプリスト」の部屋

落ち着いた癒しの空間

施術スペースはシンプルかつ清潔感のある癒しの空間。
落ち着いたBGMで、リラックスして施術を受けていただけます。

「明日からまた少し頑張れそう」と思っていただけるような、癒しの時間を提供したいと願っています。

こだわり3

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのこだわりポイント

お仕事帰りでもラクラク♡

お着替え完備

患者さん用のお着替え(患者衣)をご用意しております。
お仕事帰りや外出のついででも、着替えを気にせず立ち寄れます。

また、施術後にお灸のにおいが気になるという方には、消臭スプレー(無香タイプ)もご用意しております。

こだわり4

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのこだわりポイント

最寄駅から徒歩1分!名古屋駅からも好アクセス!

駅近の立地で通いやすい

名鉄「栄生」駅から徒歩1分。

名古屋駅からひと駅なので、名駅エリアからもすぐ。
東枇杷島、西枇杷島、小田井エリアからのアクセスも良好です。

お車でお越しの方は、お隣にコインパーキングがございます(お会計時に1時間分の駐車料金返金あり)。

こだわり5

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのこだわりポイント

西区で受けられるのは当院だけ!

「極上のお灸」が受けられます!

セラミック製の台座の上でもぐさを燃やす「リャン」。
遠赤外線効果で心地よい温感(40~42℃前後)がゆっくり広がります。

「温かさがじんわり広がって、お風呂みたいで気持ちいい」と好評。

「極上のお灸」をぜひ体験してみてください。

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenの施術メニュー

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのお得なクーポン

【初めての方限定】「美容ばり」コース20%OFFクーポン

初めての方限定で「美容ばり」コースの料金を、20%OFFにさせていただきます。

通常\6,600 → \5,280(税込)

【利用条件】初めての方限定 お一人様一回限り
【提示条件】お会計時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreenのスタッフ画像

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 水漉純一

こんにちは。
「はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreen」の水漉(みずこし)です。

私は鍼灸師になる前は、図書館で働いていました。
図書館の仕事は意外とハードです。
重い本の持ち運びなどを繰り返すうちに腰を痛めてしまい、足にしびれも出るように。
加えて当時の私のポジションは、いわゆる中間管理職。
精神的にも大きなストレスを抱えていました。

そんな時に出会ったのが鍼灸治療。
週一回の鍼灸の施術を受けていると、腰の痛みだけでなく気持ちまでスーッと楽になっていることに感動。
退職して、鍼灸学校に入学しました。

あの頃の自分のように、頑張りすぎて不調を抱えてしまった人の力になりたい。
それが私の治療家としての想いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう・マッサージ治療院 Evergreen
住所

〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生2丁目5-3 HK2 east 1401号室

アクセス 名鉄「栄生」駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して 電話、LINE、ホームページより承ります
URL https://harikyu-evergreen.jp/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 逆子 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 個室あり