SHIZU Body Work Salon 三鷹の口コミ

4.10
口コミ 21 件
  • ピックアップ

    りんご  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.03  

    【鍼灸+整体】 いつも身体と丁寧に向き合い、繊細な変化や歪みを捉えて、その時の状態に合わせて細やかに施術をしてくださります。体と美容・健康についての知識が圧倒的で、施術中の話も本当に勉強になります! しず先生の手技は、相手の身体に合わせるということで強くないのですが、それでも骨盤の変化などがすぐに出て、びっくりしました。 とはいえ当初、身体の歪みを整える意義自体がわかっていなかった私^^; しず先生が施術中に何気なく言った「身体は下から積み木のようにパーツを積みあげていて、皮ですべて繋がってるから、例えば骨盤のバランスを整えると、ほうれい線の改善にもつながるんですよ」との言葉は目から鱗でした。アンチエイジングとは、顔だけではなかったのですね! 【アロマ】 こんなにアロマオイルを贅沢にたっぷりつかうサロンを知りません!8種類ものアロマをつぎたしていくスタイルで、多幸感に包まれます。(ペパーミントの清涼感はかなり持続するので、冷えが気になる方は冬は外したほうがいいかも?) 手技はとっても柔らかい。リンパを流すには、強さではなく、そわせるような柔らかさが大切だそうです。 【フェイシャル】 美容液など様々なクリームを肌に重ねていき、終わった後にハリと透明感が出てびっくりしました。なんといっても顔のツボについても知識が深く、やっぱり手技がすごかったです! 今回は最後に、その日の身体や顔のコリや歪み等を踏まえて、鍼を打ってくれました。しず先生の鍼は、顔も身体もそうですが、丁寧に見たうえで渾身の一本を打ってくれるので、沢山さすスタイルと違ってこわくなく、満足度が高いです。

  • M.Y  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2024.03.24  

    助かりました 3月20日祝日に我が家で親族が集まるイベントがあり、家内と私は買い物や親戚の送り迎えなどなどそれぞれ役割が決まっていて準備していました。 ところが18日から熱っぽく体がだるく関節が痛む感じで風邪気味でした。おそらく前週に友人たちと泊まりで遊びに行った際に隣で寝ていた人が咳き込んでいたので、うつったのかもしれません。 風邪薬を飲むとクルマの運転もできないのよ!と家内に言われ、20日はなんとしても元気でいなければならないのに悪化したらどうしようか、と思って悩んでいました。 以前、友人の紹介で伺ったSHIZU Body Work Slonを思い出しました。腰や背中が痛くなった際に治療してもらったのですが、この施術の本質は人間には自然治癒力があってその手助けをすることなので、風邪などにも良いと言われたのを思い出したのです。 そこで、藁にもすがる思いで前日の19日に早退して伺いました(帰宅途中だし、ちょうど予約が取れたので) 早速、脈を見てもらったら風邪をひいている。手足も冷たいとのこと。 その後はうまく説明ができないのですが、足の指をほぐしてもらったり、色々やってもらっているうちに手がぽかぽか暖かくなってきました。そしてだるかったのが徐々にスッキリしてきて楽になりました。 帰宅して早く寝た結果、翌日のイベント当日の朝は目覚めも良く、掃除や買い物、送り迎えと難なくこなせました。助かりました! ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.03.25

      口コミ返信

      M. Y様
      (施術メニュー: 整体×鍼灸 60分)

      いつもご来院ありがとうございます。
      またとても嬉しい口コミ、感謝いたします。


      今回は「大事なご予定前のお風邪」という緊急のご来院でしたが、無事回復されたようで何よりです!

      M.Yさまの自覚症状としては
      ・悪寒
      ・頭が熱っぽい
      ・体が怠い
      とのことでした。

      私の見立てとしては
      「風邪(ふうじゃ)※が入って首の後ろがつっぱり、気が滞って熱が頭へ上り、手足が冷えている」状態でした。

      そこで
      (足首や股関節への手技で)首から背中のこわばりをとり、
      (かざすだけの刺さない鍼1本で)全身の気を巡らせ、
      (お腹から肩への手技で)リンパの循環を活性化する治療をしました。


      結果、治療中から手もポカポカしてきたりとM.Yさまのお体はすぐに応えてくれましたので、
      あとは体の自己治癒力に安心して任せることができました。

      普段からM. Yさまご自身で健康管理をされ、また定期的に当院でも施術させていただいているため、回復も早かったのではないかと思います。


      これからも、心地よい毎日をおくるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです!

      またのお越しをお待ちしております。


      ※風邪(ふうじゃ)…東洋医学用語で、外邪の一種。
      外邪とは、外から体内に侵入して体調不良を起こす原因のこと。風邪、暑邪、湿邪、燥邪、寒邪がある。

  • はな  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.09.20  

    今年の2月頃股関節痛になり、その1ヶ月前に帯状疱疹になった場所と近かったことで、帯状疱疹後痛 と診断され痛み止めを処方され飲んでいましたが、痛みは消えず、整骨院、鍼灸院 整形外科、といろいろ行きましたが、痛みはまし、歩くのも足を引きずりながらやっと歩けるとゆう状態になっていた時に、こちらのしずさんのサイトを見つけ、そのころは家の割と近くで施術をされていたこともあり、治療を受けました、1回目で体の歪みを指摘され、10日後の2回目の治療では足を引きずらずに歩いていました、自宅でできるセルフケアや体質に合わせた食養生やアロマの使い方など様々なアドバイスをいただいて回復に向かっていきました、感謝してもしきれないほどです、先生の明るいおおらかな人柄にも会うたびに元気をいただき、セラピスト癒す人とはこうゆう方のことをゆうんだなぁと思って、これからも引き続きよろしくお願いします

    • 店舗コメント

      2024.04.23

      はな様
      (施術メニュー: 整体×鍼灸、整体×鍼灸×アロアなど)

      ご返信大変遅くなってしまいましたが、大変嬉しい口コミをありがとうございました。
      はな様と出会ってから早くも1年になるのだなと、しみじみしております。


      初回は歩くのもやっとでいらしたの、よく覚えております。
      2回目にはスッスと歩いてお越しくださったのがとても嬉しかったです。


      定期的に通って下さる中で「一律にずっと良くなっていく」わけではなく不調を感じる波もおありになり、
      治療家として力不足を感じ歯がゆい気持ちになることもありました。

      そんな中でも、信じて一緒に治療へ取り組んで頂いたことに心から感謝しております。
      お灸が苦手とのことでしたのでセルフケアはアロマや体操をオススメすることが多かったのですが、
      はな様ご自身でいろいろと積極的に健康法を試していらして頭が下がる想いでした。



      私の見立てとしては「鼠径部や座骨の痛み、立ち上がったり歩くのも痛い」といったことは
      ・体の外界…体の背部の緊張(後屈)と、右に振り向く形で捻れて固まっている(右回旋)。
      ・体の内界…気滞と瘀血で、上下の気血津液の流れが滞っている。
      が原因と考えました。


      そのため治療は
      ・身体均整法(整体)で後屈でズレやすい胸椎1番、9番、腰椎5番を整え、重心を体の芯に戻す。
      股関節の捻れをとり瘀血が流れる道を体に作る。
      ・鍼で気の巡りをよくし、熱をとる
      ・アロマで消耗した気力を補う
      ことを意識して施術させていただきました。


      はな様と、面白かった本や試したセルフケアなどの情報交換をさせて頂くのも楽しく、いつも私の方こそ大変良い刺激を頂いております。
      お引越しされてからもいらして下さってとても嬉しかったです。
      またお近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

    • はな さん

      2024.04.24

      遠くに引っ越してしまいましたが、また 施術お願いします。
      遠くても治療を受けに行くだけの効果があるゴットハンドだと思っています。

特徴

【女性限定|個室】やさしい刺激で自己治癒力up!鍼灸アロマ整体サロン

三鷹駅北口徒歩3分の

「自己治癒力を引き出すオールハンド」の施術にこだわった

上質なプライベート空間の鍼灸アロマ整体サロンです。

 

※女性・お子様専用。男性はご紹介のみお受けしております。
 

 

1. こんなことにお悩みではありませんか?

【対応症状例】

・不眠、中途覚醒、朝早く目が覚める

・原因不明の体の痛み

・首、肩、腰などのコリ、痛み

・運動による肘や膝の痛み、違和感

・生理痛、月経前症候群

・気分の浮き沈み

・更年期障害

・疲れやすい、イライラしやすい
・胸のたれ・そげ・離れが気になる

・顔のほうれい線やたるみ

・ニキビ、肌荒れ、くすみ、毛穴のひらき、とびでる角質


 

2. 当サロンで使う主な技術

 

①伝統中医学ベースの鍼灸

病気の治療にとどまらず「より健やかに暮らす」手助けができる鍼灸治療。

紋切型の治療ではなく、一人ひとり、その時々の体調にあわせてツボや刺激を調整します。

「気づいたら調子がいい」と、多くの方に喜んで頂いています。

 

②整体(バキバキしないやさしい整体

身体均整法という、体を12種の体型にわけて骨格から整える整体です。

骨をならしたり、強くもんだり押したりせず

「何やってるのかしら」と思うくらいやさしい刺激です。

体にとって違和感がないからこそ、体は「自分で動いた」と錯覚するため

もみ返しや、数日たったらすぐ戻ってしまうといったことがありません。

 

「体の自分で整うチカラ」を最大限に活かす手法なので、

終わりの見えない治療や、強い刺激が苦手な方にオススメです。

 

姿勢が改善するので、加齢による「胸のタレ、そげ、離れ」やほうれい線の解消、

ヒップアップなどにも効果があったというお声もいただいています。

 

 

③アロマセラピー

香りは0.2秒で脳にとどき、私たちの体に影響を及ぼします。

 

「嗅ぐ」ことで、嗅神経は大脳辺縁系に届き、視床下部にある自律神経へも影響をあたえます。

感情や体の様々な機能にも働きかけるので、実は気分を変えるのに最高の手段の一つです。

 

そんな大切な香りを使うアロマセラピー、SHIZUでは品質にもこだわっています。

医療の現場でも使われる最高品質のものを使用。

代替医療が盛んなフランスでは飲んだり直接塗布もされています。

 

グイグイしない、ゆったりとしたオールハンドのマッサージをお楽しみください。

 

 

④フランス式フェイシャル

 美容大国フランスのブランドの化粧品を使用。
 毛穴の老廃物をクレンジングし、細胞とほぼ同じ成分の水で水分を補い、内側からふっくらと輝く肌をつくります。
 さらに、老化で変異したタンパク質に働きかけることで細胞からの若返りが狙える美容液、肌の常在菌バランスを整えるクリームも贅沢に使用。
 一回で結果を感じていただけると確信をもってオススメできるメニューです。

 

⑤タイ古式マッサージ

 

⑥氣内臓/ チネイザン(腸セラピー)

感情を解放する、お腹のオイルマッサージ。「腹に据えかねる」と言うように、あらゆる感情はお腹に蓄積されていき、冷えや便秘、イライラ、生理痛や情緒不安定などにつながります。

解放することで、心身ともに軽くなりお肌のツヤもよくなります。

発祥の地、タイのチェンマイで学んできました。

 

 

⑦レイキヒーリング

エネルギーを通しながら施術を行うので、巡りもよくなりエネルギーもチャージされて活力アップ♪

 

 

3. 当サロンの特徴2つ

 

①症状は体の内側からのメッセージ
今感じている症状は、体の内側からの大切なメッセージです。

症状のある箇所(首肩など)に注目しがちですが、根本的な原因は【体軸のゆがみ】が多いです。
そのため痛いところを局所的に治療しても、翌日には戻ったり、しばらくして再発しがちです。

実は、根本的な原因【体軸のゆがみ】は局所的な痛みだけではなく、胃もたれ、頭痛、生理痛、肌の不調、心の浮き沈みなど様々な症状につながっています。

 

つまり症状にはあなたの内側からの大切なメッセージが隠されているのです。

 

②体の内側からのメッセージを丁寧にひもとき、オーダーメイドで体を芯から整える
当院では毎回かならず検査に時間をかけ、体全体の状況を把握することで痛みの原因をひもときます。
そして、今日のお客様の状態にあった施術をオーダーメイドで組み立てていきます。

これが本当の根本的な解決だと考えています。

 

 

4. 治療内容

では、どうやって「体を芯から整える」のでしょうか?

 

私自身があらゆる心身の不調に悩み、様々な治療を学んだ経験から、この3ステップを最善と考え提供しております。

 

【目的】

体の内外からゆがみを整え、エネルギーの流れを改善する

 

【3ステップ】

①体の内部

中医学に基づき、一人一人の違い、そのときどきの体を分析し、1~3本の少数鍼で体内のゆがみを整える


 

②体の外部

生まれつきの骨格・運動力学に基づき、骨・筋肉・内臓の位置やならび、体軸のゆがみを整える

ゴリゴリぼきぼきしない、非常にやさしい刺激です。

 

繊細な方、くすぐったがりの方、ぜひ一度お試しください。


 

③めぐりの改善

経絡に沿って、エッセンシャルオイルを贅沢に使用するトリートメントで、エネルギーの流れを後押しします。

SHIZUで使用するのは全て、病院でも使われている医療グレードの最高品質のアロマオイル
8本21種類のアロマを背中に一層づつ入れ込む贅沢なトリートメントで体の奥からリラックス。

 

イメージとしては、①、②でつまったり潰れたり歪んだりしてチョロチョロとしか水がでてこない水道管をまっすぐに整え、③で水を思いっきり流すイメージです。
これらを組み合わせることで、「自分で治る力」を加速させることができます。


自分で治る力がつくからこそ、当日より翌日、翌々日の方が体が整う治療となります。

 

 

 

 

5. 効果・うけた感覚
違和感なくスッと体に入る、ごくやさしい刺激

当院でおこなう施術の大半は「何かされている感覚」もなく、スッと体に入るごくやさしい刺激です。

強い刺激が体に入ると、ギュッと身構えてしまって本来の1割も効果が入っていきません。
さらに「外部から何かをやられた」感があると、ゆり戻ってしまいます。

 

そのため当院では体をゆるめて、最小限の刺激でやさしく体を整えることをモットーにしています。
患者様からフィードバックいただいた"感覚”をご紹介させていただきます。

 

【施術中】 
・気が付いたら寝落ちしていた
・呼吸が楽になる
・体が床についた。仰向けや伏せの姿勢が楽になった
・悩み事や色々な考え事がやわらぎ、心身ともにリラックスできた
・ヨガのように気持ち良かった
・手足がぽかぽかする

 

【施術後】
・体が軽い。帰り、心も足取りも軽やかだった
・ご飯をおいしくたくさん食べられた
・直後はとても眠かったが、翌日には以前よりもスッキリした

 

【続けていただいた方】

・毎朝腰が重かったが、違和感なく過ごせている
・体の痛みが気にならなくなり、趣味のランニングに打ち込めるようになった
・冷え性改善。夏でも手放せなかった腹巻や、靴下の重ね履きをやめられた
・気持ちの落ち込みやイライラすることが減った

 

 

6. 当サロンがお客様のためにできること

 

「良いって聞いたけど自分には合わなかった」経験、ありませんか?

 

化粧品の効果なども、相性がありますよね。

治療の「技術」も同じく、相性があります。

人や症状によって「効果がでやすい技術」があるのです。

 

 

当サロンでは、古今東西さまざまな伝統医療を取り入れています。

 

多岐にわたる技術をオーダーメイドで組み合わせることで、体の内側から整えることができます。

 

「自分にあう治療・健康法」をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

SHIZU Body Work Salon 三鷹の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

SHIZU Body Work Salon 三鷹のこだわりポイント

今の症状が「原因なのか結果」なのか切り分け、根幹からの改善を目指します

あなただけのオーダーメイド治療

同じ症状でも人によって原因はさまざまです。

そのため、当院では「伝統的な中医学」に基づき丁寧にお話を伺います。
「骨格診断」では"今の体の使い方のクセ"と"持って生まれた体格"を踏まえチェック。

さまざまな情報を合算し、根本的な解決を目指します。

こだわり2

SHIZU Body Work Salon 三鷹のこだわりポイント

東洋医学、身体均整法、アロマなど様々な伝統医療の知識をミックス

たしかな技術と知識を、こだわりのオールハンドで

①伝統的中医学に基づく少数鍼の鍼灸
②繊細なタッチで体を芯から整える整体でスッキリ
③最高品質のアロマを贅沢に使うオイルマッサージでリラックス

体を内外から整え、巡りを改善し、本来もっている自己治癒力を高めます。

こだわり3

SHIZU Body Work Salon 三鷹のこだわりポイント

自己治癒力を引き出して、自分で回復できる体に!

自ら整っていくカラダづくり

丁寧に体を診るからこそわかる、究極まで絞り込んだ最小限の刺激。

その小さな刺激も、整う方向へ導いてあげるだけ。
治す主役はお客様の体自身なので、どんどん整っていきます。

自己治癒力をひき化さ当サロンの治療は、翌日のスッキリ感が違います。

こだわり4

SHIZU Body Work Salon 三鷹のこだわりポイント

ゆらぐ体に嬉しい、自分でケアできる方法を丁寧にお伝え

しっかりとしたセルフケアのアドバイス

忙しいとき、気候、生理など、体調には波がありますよね。

ご自宅で簡単にできるセルフケアを、お一人お一人、その日の体調にあわせてお伝えしています。
お灸やアロマ、ヨガ、運動、呼吸など、カンタンに取り入れられるもの中心です。一度ご相談ください

こだわり5

SHIZU Body Work Salon 三鷹のこだわりポイント

駅から3分の完全個室で一対一のおもてなし

駅近の隠れ家サロンでゆったりと

女性鍼灸師による一対一のプライベート空間でゆったりお過ごし頂けます。

完全個室のため、他の方の気配もなく、くつろいでお過ごし頂けます。
お仕事帰りにも嬉しい、19時最終受付。

SHIZU Body Work Salon 三鷹の施術メニュー

SHIZU Body Work Salon 三鷹のお得なクーポン

公式LINEお友達登録で初診カウンセリング30分2,000円が無料♩

公式LINEには
・季節ごとのセルフケア情報
・営業日や空き枠の配信
もございますので、ぜひご登録ください。

※公式LINEのリンクは店舗詳細情報にございます。

【利用条件】お友達追加&トークからお名前を送信くださった方
【提示条件】お会計時に画面を提示ください(初回のみ)
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

SHIZU Body Work Salon 三鷹のスタッフ画像

SHIZU(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

こんにちは、SHIZUです。
施術は「自分の体と向き合う」時間と考えています。世界に一つしかない"替え"のきかない体。無口なようですが、さまざまなサインを私たちに送っています。

施術を通して体のサインに注意を向けることで、ご自身の体に秘めた力に気づき、その活用方法を知ることで‪𓈒𓂂𓏸

ご自身のやりたいことにもっと積極的にチャレンジする力になるのではと思っています✦

体を整えることを通じ
˗ˏˋ 自分らしく人生を楽しむお手伝いをしたいˎˊ˗
という想いで、日々お一人おひとりに向き合っています𓍯

┈┈┈
【私自身について】

心身のさまざまな不調で、やりたいことを断念したり、やれるか不安に思ったことはありませんか?

私自身、東洋医学に出会うまで15年以上、心身の不調で不安だらけでした。

初めて深刻な頭痛に見舞われたのは、18才。それから頭痛で一日中治まらず数日間寝込むことが数カ月に一度、突然起こるようになりました。
他にも生理痛やPMS、冷え症、気分の浮き沈みもあり、安定しない体調に悩んできました。

お薬や漢方、ジムやエステ、食事療法などいろいろ試しましたが、なかなか体調は安定しませんでした。

外資系コンサルタントとして働きながらも、調子の波の大きさから将来への不安は募るばかり。


そんな折、縁あって受けた鍼灸治療で生まれ変わったような衝撃を受けました。

一度で全快とはいきませんでしたが、通ううちに少しずつ改善していることを実感。

同じように悩む方の助けになりたく治療家を志しました。

心と体の不調はとても密接にかかわっていると感じています。
その不調は仕事、人間関係など私たちの人生に大きな影響を与えているのではないでしょうか。


「やりたいことを、思いきり楽しむ」

そんなお手伝いをしたいと思い、施術に臨んでいます。

【保有資格】
 ・鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
 ・タイにてタイ政府公認 タイ古式マッサージ資格
 ・タイにて氣内臓 / チネイザン修了
 ・レイキマスター

店舗詳細情報

店舗名・施設名 SHIZU Body Work Salon 三鷹
住所

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-1-3

アクセス 三鷹駅北口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日 火曜日
ご予約に関して ご予約後、部屋番号をお伝えするため公式LINEに一言メッセージ頂けると助かります。
URL https://shizu-salon.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/5FPjVaO
初診料 2,000円 (LINE登録で無料)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 生理痛 / 妊娠中・産後のむくみ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / ストレートネック / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 風邪 / 線維筋痛症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり