特徴

丁寧なカウンセリングと徹底的な施術!大阪で鍼灸院をお探しの方は当院へ。

「めぐり堂康鍼灸院」について

笑顔を取り戻すー 

そんなコンセプトを掲げる大阪市心斎橋にある鍼灸院です。 


「どこでも治らなかったのに!」

「痛みが取れた!」と目を大きくして喜ばれる瞬間のために。


大阪市心斎橋より歩いてすぐの当院は、解剖学をベースに、インナーマッスル(筋肉の深層)まで徹底的に施術を行う鍼灸院です。

 

原因不明の痛み…その大半の原因がトリガーポイントというのをご存知ですか?

「どこに行っても治らなかった」「歳だからもう仕方ない」初診時によくお聞きする言葉です。そんな言葉を耳にするたび悔しい気持ちになります。その原因不明の痛みやしびれ…実はトリガーポイント(痛みの引き金)が原因かもしれません。一見関係ない場所に思えても、足のしびれを引き起こす原因が腰や股関節にあったり、手の痛みの原因が首にあったり。そういったことはとてもよくあることなのです。仕方ないでご自身の身体を諦めてほしくない。

 

「すべては患者さまの笑顔のために」

 

当院では患者さまのお悩みに徹底的な施術で立ち向かいます。

 

痛みの原因のインナーマッスルまで施術

解剖学をベースに20年の経験を生かし、筋肉の仕組みを理解したうえで痛みや不調の原因を探り当てます。そして表層の筋肉だけでなく、インナーマッスルのトリガーポイントまで徹底的に施術するので結果が違います。
「どこでも治らなかったのに!」と驚きの声をたくさん頂戴しております。また痛めた箇所だけでなく、なぜそうなったのか、全体の姿勢を見ながら痛みが再発しないよう患者さまにあった生活改善の方法まで提案いたします。

 

アスリートのためのコンディショニング鍼

「諦めてたレースに復帰できた!」「ケガの後遺症がなくなった!」

「上位入賞できた!」「コンディショニング鍼を続けたらレース中で痛みがでなくなった!」など、喜びのお声をたくさんのアスリートさんからいただいております。

 

ケガの後遺症で苦しむ方は少なくありません。

運動中に出てきた少しの違和感を放置しておくと、のちのち関節の可動域を狭めてパフォーマンスを落としたり、痛みとして出てくる場合があります。

 

痛みや関節のロックを外すと共に、どのようなフォームがよいのか、どのようなセルフケアやテーピングの貼り方がよいのか、成績やパフォーマンスを上げるにはどのようにすればよいのか、その方に合わせて提案いたします。

 

結果重視の美容鍼

「顔小さくなったね」「きれいになったね!」

施術後周りからそう言われたと喜ぶお声をたくさんいただいております。

 

ほうれい線ひとつでも、理由はたくさんあります。原因が筋肉なのか、靭帯なのか、骨なのか…?ただシワの上に鍼を並べればいいというものではありません。しっかりと原因を探り当て、患者さま1人1人に合わせた施術方法を考え、結果重視の美容鍼をいたします。できないことをできると言い、変化がでないのに何ヶ月も通っていただくことはございません。

 

美容鍼は筋肉のこりやむくみを取り、若々しく豊かな表情を作ります。また血流量アップにより細胞ひとつひとつに栄養を送り届け、患者さまが若々しくいられるよう予防美容として最適です。

 

また、日頃より美容形成外科医のセミナーを受け、美容に関する知識を常にアップデートしております。最近はたくさんの方がアンチエイジングのため美容医療を受けていらっしゃいます。今鍼をしていいかダメか、明確にお答えできます。美容医療を受けていらっしゃる方も安心してご来院ください。

 

当院のこだわり

こだわり1

めぐり堂康鍼灸院のこだわりポイント

トリガーポイント鍼

くり返すしつこい痛みを取り切る!

いろんなところに通い続けてるけど治らないんです…よく聞くお悩み。

あなたの痛み、本当はどこ?!

18年の経験×解剖学に基づき痛みの原因を徹底的に探し出し施術。

同じ痛みで悩み通い続けるのはもうおしまい!

こだわり2

めぐり堂康鍼灸院のこだわりポイント

筋肉を狙う美容鍼/電気を流す美容鍼

未来のあなたを作り上げる!老け見え顔とさよなら(^^)

当院では解剖学に基づき凝った表情筋を徹底的にほぐし、電気を流す美容鍼で表情筋をガンガン動かし、むくみ取りと血流量アップを狙います。

また、美容医療も普段から学んでおります。
気になる方はなんでもご相談くださいませ😊

こだわり3

めぐり堂康鍼灸院のこだわりポイント

コンディショニング鍼

パフォーマンスアップ!ケガ防止!

足首が詰まってストライド伸びないなぁ。
捻挫の後何年も痛いんだよね〜。

そんな経験はありませんか?
もしそのロックが外れたら…?

関節の動きを妨げているトリガーを外し、本来の力を思いっきり出し切りましょう!

めぐり堂康鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

めぐり堂康鍼灸院のスタッフ画像

院長 康菜奈

18年の経験✖️解剖学に基づき、徹底的な施術をいたします!

どこに行っても痛みが取れなかった方、
美容鍼で効果を感じたことない方、

安心してお任せください(^^)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 めぐり堂康鍼灸院
住所

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7-30 21心斎橋ビル3F D→START

アクセス 長堀橋駅⑦出口から徒歩1分、心斎橋駅⑥番出口から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 18:00(最終受付 16:30)
祝日
セミナーなどにより変動あり
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 完全予約制。ホームページよりLINEにてご予約くださいませ。
URL https://meguridou.com
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可