すみだバランス鍼灸整骨院の口コミ

3.42
口コミ 2 件
  • みなも  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.03.19  

    最近デスクワークのせいで肩こりと腰痛がマッサージだけではすぐ酷くなるようになってしまいました。 錦糸町の職場から近い所で探して、良さそうなので姿勢矯正をしたくて来ました。 思っていた以上に丁寧に検査などをしてくれました。 説明が少し長いかなと思ったけど、その分しっかり治療してくれたので良かったです。 治療したら肩がとても回りやすくなり、腰も曲げると痛かった所がすんなり動けるようになりました。 最近体に関しては放ったらかしになっていたので、丁度いいきっかけなのでしっかり姿勢を良くしてきつくない体を取り戻していきたいです。

  • まなか  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2022.03.14  

    今日暖かくなってきたので長く歩いてしまい、そのせいか膝を痛めてしまいました。ネットでいくつか調べてこの整骨院が良さそうだと思い行ってみました。新しい整骨院のため中は綺麗でした。体も詳しく調べてくれるし丁寧に対応してくれるんだなと思いました。治療後に膝の痛みもかなり減っていたので来てみて良かったです。 このまましっかりと治していこうと思います。

特徴

押上駅、錦糸町駅近で鍼灸はいかがでしょうか?

 すみだバランス鍼灸整骨院 押上本院です!
 

         【はじめに
・最近は働き方や生活環境が変わってきたように思います。
 在宅ワークテレワーク)やスマホの普及で世の中とても

 便利になりましたが、お身体のお悩みも増えたように思います。
 

・当院はそういった根本的に不調の続く身体への施術に対応します!
 

肩こり腰痛に合わせて頭が重い目の疲れ自律神経症状など

 複数合わせて辛くなる方が増えています。
 なるべくお早めにご相談ください!

 

       【どんな鍼灸をするの?
 すみだバランス鍼灸整骨院 押上本院では、『はじめて鍼をする方』と

 『鍼灸に慣れている方』でアプローチを分けています。

 ・どちらもまずはじめに10分ほど【指圧・マッサージ施術】でお身体の不調の原因

  になっている筋肉・関節の緊張をゆるめていきます。

          ↓

        「はじめての方

 はじめての方は刺激に慣れていないため、細く浅い鍼から始めます。

 ソフトな刺激で筋膜にリリースしリラックスさせていきます。

 大丈夫なようであれば刺激量を増やしてもいいので、

 お身体の反応に合わせて施術します。

        「慣れている方

・身体の筋肉などの硬さに合わせて鍼をチョイスします。

 もし身体に合わない強い刺激でも、すぐに浅くしたり太さを調節

 しています。調子を確認しながら施術しますのでご安心して下さい。

 

※オプションでオームパルサーによる電気鍼もしています。

 こちらのオプションは無料で提供しています。
 特にハードワーク・長期間きつい方におすすめです!

 

・人それぞれ体調も刺激量の感じ方も違うため、オーダーメイドで

 お身体をケアしていきます。

 

どんな鍼灸コースがありますか?】

≪お身体つらい方≫

お身体の辛い部分と全身のバランスを整えていきます!

  →「経絡バランス鍼コース」4800円

全身の辛い症状の悩みに鍼本数の追加が可能です!

  →「鍼本数追加オプション」+1000~3000円

 

※症状と検査の上、適切な治療計画を提案させて致します。

※解剖生理学と経絡・経穴学と運動学にもとづいて施術します。

 

≪美容や頭・目・顎関節など気になる方≫

女性のお悩みお顔の肌・しわ・たるみや

 リフトアップ・目元のくすみなどにおすすめ♪

 お顔と頭のリラクゼーションコースです♪ 

 男性にも目の疲れや頭重感・薄毛へのアプローチが

 好評頂いている、人気のコースです♪

 →「美容鍼+フェイスマッサージコース」4800円

 

 

※お灸は+500円~オプションでする事ができるのでご相談下さい。

 

来院から帰りまでの流れについて
すみだバランス鍼灸整骨院押上本院では予約優先でお案内しております。

 ライン登録をして頂くとスムーズに予約しやすいのでぜひご利用

 下さい。

 電話で予約することもできます。

 (待合室が混んだり待たされる事もなくスムーズにご案内致します。)

 

②問診票などを記入して頂きます。

③問診票とお話をお聞きし、気になる部位を徒手検査します。

④施術の範囲と施術計画を伝えます。

 お身体の悩みは何でもご相談下さい。

⑤施術内容が決まりましたら施術スタートです♪

※鍼施術中はなるべく動かないでリラックスしてください。

⑥時間がきたら鍼を抜きます。

 はじめとどう変わったのか再チェックします。

⑦施術後の注意事項や生活動作アドバイスします。

 

・こちらで終了となります。

 ぜひ次回もご予約頂ければと思います。

 

お得なサービスについて

鍼・矯正共通回数券がご用意しております。

 

 5回分券 24000円→21500円 

 (トータル2500円お得)

 10回分券 48000円→42000円

 (トータル6000円お得】

 

クレジットカード利用可能です。

 

 

さいごに
 お店はゆったりリラックスできる明るい雰囲気です。
 ぜひこの機会にお試し下さい

 ご相談お待ちしております!

 

最寄駅からのルート
 アクセスは半蔵門線押上駅B2出口より徒歩5分

      総武線錦糸町駅徒歩10分くらいです。

 国道456(四つ目通り)と春日通りの横川交番前交差点です。

 目印としては隣マンションにローソンさんがあります。

よく来院される町

 横川・本所・石原・押上・錦糸・錦糸町・亀戸・曳舟

 業平・太平

良く来院される地域

 墨田区・江東区・荒川区・台東区・江戸川区

 

当院のこだわり

こだわり1

すみだバランス鍼灸整骨院のこだわりポイント

首・肩・腰の不調、根本的な原因にアプローチします!

丁寧な問診・検査し、適切な施術を提供します。

患者様の悩みと身体の状態を確認し施術致します。
初回は施術時間と問診・検査・説明を合わせて1時間ほどかけてしっかり施術致します。
ソフトな刺激のためはじめての方や女性でも安心です♪
長く辛い症状や崩れたバランスを内側から整えていきます!

こだわり2

すみだバランス鍼灸整骨院のこだわりポイント

【経絡バランス鍼コース】自律神経系や神経痛、全身の血流・リンパに!

長く続く慢性痛や重だるさ、元気が出ない方におすすめ鍼コースです。

頭痛や重だるさなどでもう「薬を飲みたくない」と思っている方へ、身体の中から整えるコースです。

身体の辛い箇所とバランスを整える全身の重要な経絡ポイントに鍼を刺し、流れの悪くなった身体を中側から根本的にアプローチしていきます。

こだわり3

すみだバランス鍼灸整骨院のこだわりポイント

【姿勢バランス矯正】猫背・ゆがみ・崩れた姿勢にアプローチします!

PC・スマホによって姿勢は崩れていませんか?

骨盤が歪んだり、猫背になり姿勢バランスが崩れてしまうと身体に様々な不調をきたします。
【姿勢バランス矯正】は崩れた姿勢を外側から根本的にアプローチし、健康な身体を取り戻します。
もし気になる所がありましたらご相談下さい。

こだわり4

すみだバランス鍼灸整骨院のこだわりポイント

【美容鍼+フェイスマッサージコース】顔のリラクゼーションコースです♪

女性はもちろん、実は男性にも人気があります♪

当院の特徴は
『初めてでも安心の美容鍼』
『心地よい刺激のマッサージ』
『丁寧なカウンセリング』
を行い患者様のご要望に応えていきます。
下記お悩みがあるようでしたらぜひお試し下さい。
・リフトアップ
・シワやほうれい線
・目のくすみ・疲れ
・薄毛・頭の疲れ

こだわり5

すみだバランス鍼灸整骨院のこだわりポイント

【マタニティ産後骨盤矯正】産後のケア・骨盤のゆがみケア

お子様と一緒でも大丈夫♪バウンサーやカトージ設置院

産後のケアはとても大事です!
産後1~6ヶ月が骨盤を整えやすい期間です。
骨盤のゆがみや不調はしっかりアプローチさせて頂きます。
小さなお子様が一緒でも大丈夫です!
バウンサーやカトージを設置しているので、
目の届く所で施術を受ける事ができます。

すみだバランス鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

すみだバランス鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長/鍼灸師・柔道整復師

出身校:日本鍼灸理療専門学校

お身体が楽になるとお仕事もプライベートも充実します。

鍼はお身体の悩みを解決できる素晴らしいツールです。

健康な身体作りをしてリフレッシュ!

健康をサポートしていきます!

ここからは自己紹介です。
【はじめに】
1982年生まれ。宮城県出身
姿勢バランス矯正・鍼・灸・指圧マッサージのエキスパート
急性的なケガから慢性的な肩こり・腰の重だるさなど
日常で気になってしまう症状を根本的な原因から施術します。

渋谷の学校法人・花田学園にて柔道整復師と鍼灸師免許を取得。
解剖生理学・経絡経穴学を学び、
現在も日常のケアについて日々研究研鑽を続けています。

【この業界にきたきっかけ】
私は東京に出てきたころは役者を目指していました。
某テーマパークでパフォーマーとして出演をしていたのですが、そのころ練習をしすぎてしまい脚を疲労骨折してしまいました。
そこで整形外科や鍼灸整骨院で施術を受けていたのですが、段々とこちらの人を治す世界に興味を持つようになっていきました。
はじめは独学で勉強し、出演仲間にも協力してもらい練習に励みました。
そのうちに(どうして筋トレも柔軟ストレッチもしているのに怪我や痛みが出てくるのだろうか?)と疑問が湧くようになってきました。
そこから本格的に学校へ行って学んでみようと決意しました。

働きながら学校に行くのは大変ですが、とても充実した日々になりました。
解剖生理学や運動学などを学び、整骨院業務である捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲を扱う柔道整復師の国家資格
を取得する事ができました。

その後グループ整骨院である、あさひろメディカルグループに就職し、その一院の清澄駅前鍼灸整骨院で働く事になりました。
こちらの会社ではしっかりした研修制度があり臨床経験と座学知識・理論がやる気によって様々学べるのと、先輩先生方から一生懸命に様々な事を教えて頂けました。鍼灸の素晴らしさに出会えたのもこちらであり、自分にとってとても財産になりました。
それに入社して一年後から働きながら鍼灸の学校に行かせてもらいとても感謝しています。
3年目からは学生をやりながら管理者として院長就任し、経営を学びながら運営をしてきました。

そういった事や縁があって今の自分を作っています。
今まで経験してきた事を活かし、この地域でも患者様の笑顔と健康を守っていきたいと考えています。

すみだバランス鍼灸整骨院は患者様それぞれの身体の特徴や姿勢バランスや筋肉バランスを見て根本的にアプローチしていきます。
繰り返す日常の痛みやささいな違和感を整えて健康体を作っていきます。

腰痛や肩こりなど何でもご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すみだバランス鍼灸整骨院
住所

〒130-0003 東京都墨田区横川3-11-18 町田ビル1F

アクセス 半蔵門線押上駅B2出口より四つ目通りを右方向へ進み、徒歩5分ほどです。ローソンの隣、横川交番前交差点です。
錦糸町駅からは四つ目通りに出て押上方面へ徒歩10分ほどです。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 13:00(最終受付 12:45) |15:00 - 19:30(最終受付 19:15)
09:30 - 13:00(最終受付 12:45) |15:00 - 18:30(最終受付 18:15)
初めての方は問診・検査などもあり、一時間ほどかかります。
定休日 日曜日
ご予約に関して 予約はライン、鍼灸コンパス予約、電話でできます。
URL https://lin.ee/iQhkox8
初診料 1000
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可