鍼処SHIRAKAWA 神奈川院の口コミ

4.35
口コミ 32 件
  • ピックアップ

    kuma  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.06  

    ルート治療にお世話になって、ちょうど2年が経ちました。私は不安障害を患っています。 以前は心療内科や他の鍼灸院にも通っていましたが、なかなか症状が改善せず悩んでいたところ、ご縁があってこちらのルート治療に出会いました。 主な症状としては、首のコリ、疲れやすい、集中できなくなる等です。一時期は電車に一人で乗ることや美容院に行くことにも不安を覚え、気持ち的にも余裕のない日々を送っていました。 通い始めた頃は、鍼の刺激に慣れず、治療中も不安になってしまうこともあったのですが、月2,3回の治療を重ねていくうちに治療にも慣れ、悩んでいた症状が少しずつ和らいでいきました。 最近は不調が改善されてきたことで、前向きな気持ちになることも多く、これまで諦めずにルート治療を続けてきて良かったと思っています。 改善効果には個人差があると思いますが、私と同じような症状で悩まれている方におすすめしたいです。 宇佐見先生には、いつも丁寧かつ親身になって治療を施していただきありがとうございます! また、自分の心と身体の些細な変化に気付くことの大切さも教えていただきました。 これからも自分と向き合う時間を大切にしたいので通わせてください。 よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      通い始めた頃は、声も小さく目も虚ろで、エネルギーが消耗し切っているようでしたが、今は全然違います。
      今までできなかったこと、無理だからと諦めていたこと、やりたくても動きたくてもできないなど、他人には分からない苦しみがあったとおもいますが、もう大丈夫ですよ。
      これから先も体調の波はあると思いますが、安心してルート治療を頼って下さい。
      色んなことが出来るよう、行きたい場所に行けるよう、背中を押していきます。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • ぷ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.17  

    始めて約一年経ちました。 元々偏頭痛や気象病で悩まされていたのですが、 今は症状が出にくくなりました。 寝込むほど酷い症状は全然出なくなり、台風などの気圧が大きく変化するときでも少しの頭痛で終わる時もあります。とても楽になりました。 施術中の痛みはありますが、その後が楽になったので、定期的にうけています。 今まで、この症状を理解してもらえる事が少なく大変でしたが、丁寧に聞いてくださり、その都度対応して頂けてとても助かっています。

  • はるはな  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.31  

    主に、腰と首の痛み 頭痛で診ていただいています。院に通う前は、頭痛に悩まされ、薬を飲んでも良くならず寝込む事がありました。施術をして頂いてから、寝込むことがなくなりました。症状に合った施術をして下さり、伝えなくても凝っていたり痛む箇所をしっかりと行って下さるので身体が軽く楽になります。 身体が楽になると、生活に張り合いができて気持ちも前向きになります。身体の症状や状態をわかりやすく丁寧に話して下さったりアドバイス頂く事もあり とてもありがたく感謝しています。これからも よろしくお願いします。

特徴

神奈川県伊勢原市の本格鍼治療 ルート治療専門治療院です

【施術料金】
・30分…10,000円 
・60分…20,000円 
・90分…30,000円 
※初診料や再診料なし 

 

【横浜・東京出張施術の料金】
・1回60分…20,000円

ネット予約は出来ませんので、公式LINEアカウントかInstagramアカウントにDMを送って下さい。

 

※施術料金改定のお知らせです。

令和6年5月1日より
”新規患者さんの“施術料金が変わります。

 

・90分…30,000円→45,000円

・60分…20,000円→30,000円

・30分…10,000円→15,000円

 

新料金の対象となる方は
R6/5/1以降に

・初めて治療を受ける方
・R6/1/1~4/30まで1度も治療に
 来ていない既存患者さん
です。

※予約申し込みが4月中でも施術日が5/1 以降なら新料金になります。

 

✋以前から
治療受けてます。
(R6/1/1以降も)

と言う既存患者さんは、当面の間
料金据え置きとさせていただきます。
(料金統一のタイミングあり)

ネット予約をご利用の方は
今まで通り希望のコースを選んで下さい。こちらで通院履歴を確認して料金を訂正しておきます。
 

 

★ルート治療を受けられる方へ

・当院へ初めてお越しになる方は、下記のルート治療紹介動画を必ずご覧になって下さい。

 


「気」を補い「コリ」を減らし
あなたが持つ「力」を出し切ることのできる
「元気」な身体になるために
 

自然の中に溢れる「気」、生きていくための身体のエネルギーの元となる「気」。

「気」に焦点を当てていくのが西洋医学とルート治療(東洋医学)との違いです。

 

役目を終えたものは外に出る、そこに生まれた余白に新鮮なものが入ってくる。

その循環が淀むことなく流れ続けている状態こそ、健康と言えます。


しかし、生きている限りベストな状態が続く事はありません。

 

先天的または後天的に、「気」が枯渇している。
👉幼いころから病気がち、いつも気力・活力が無い、続かない。

 

身体から出るべき古い気が、出口が塞がれ行き場を失っている。
👉気が汚れ、淀み、沈殿し、それが「コリ」となって蓄積されていく。身体が痛みだしたり、いろいろな症状に悩まされる、治らない。

 

少しずつ身体から余白がなくなり、入るべき新しい気が入らない。
👉循環が生まれないから、身体が(症状が)好転しない、思考が停滞しやすい、何かうまく行かない、運を掴めない。

 

美しい清流や生命力の溢れる森林を思い浮かべてみて下さい。
自然の力で、そして人の手によって、流れを遮る大岩や土砂が洗い流され、土壌が改良され、陽の光が入り込み、新鮮な空気に包まれて、それはそれは雄大で凛としたパワーに溢れています。

 

人間の身体も同じです。
不要なものを「絶ち、捨て、手離し」、必要なものが入るべき所を「掃き、拭き、磨く」

それこそが健康への第一歩であり最短ルートじゃないかと私は考えます。

 

気が淀めばコリとなり、時間が経てばコリは大きく深く成長し、病気になったり、肉体的な症状や精神的な症状、生きずらさ生きにくさをも抱えることになります。


いろいろな鍼治療のスタイルがある中で、ルート治療の身体の見かたや病の考え方は少し違います。
「気」の停滞や消耗から生まれる「コリ」があらゆる痛みや疾患のほとんどの原因であり、だんだんと上下左右に広がり蓄積されていくと、身体は何らかの形でSOSを訴えてきます。

コリの総量によって様々ですが、筋肉や関節の痛みだけでなく、内臓の働きが悪くなり病気に発展してしまったり、自律神経がバランスを崩し、様々な不定愁訴に悩まされたり、精神的な症状に長く苦しめられたりします。

ルート治療は、根源である「気=コリ」を集中的に効率よく緩め疎通させていく事に特化した治療です。

「〇〇筋を狙って…、○○関節を調整して…、○○に効くツボを…」

ルート治療では、施術の際にそのような体の捉え方はしません。

深い場所が硬く強張っていたり、浅い場所がピンと張りつめていたり、健康的な跳ね返す力が無くなっていたり、血が滞り瘀血が溜まっていたり、熱が抜けずにこもっていたり色々とありますが、全ては気の過不足や不通によるコリが原因です。
つまり、健康的な身体の状態ではないところ全てを【ルート】と呼びます。

この症状はどんなコリが原因か?どこから繋がってどこまで広がっているのか?

気の根詰まりを起こしている場所はないか?
私たちはそのルートを頭の中の知識だけでなく、お話を伺って、目でみて、手で触って、鍼を打って、変化を見ながら適切に捉えていきます。
必要な範囲に、適切な本数と太さの鍼を打ち、コリを逃がさないようにピン留めし、鷲掴みにして、自分の身体が(免疫が)コリを緩め、減らしていくのを助けます。強力に。
そして適正回数、治療を重ねていくとコリが緩み、気が流れ出し満たされていく。それに比例して、症状が消えていきます。

「痛くない 気持ちいい 体に負担がない」
このような優しい治療が良いとされているのが一般時な鍼治療ですが
ルート治療では
「コリが強ければ響くし痛くも感じる」
「血が滞って、そこに瘀血があれば出血するし青タンもできる」
「コリが減って過度な緊張が抜けていく過程で、脱力感・重だるさ・鈍痛などの反応が一時的にでる」
これらは体を治していく過程で必要であり、むしろ良しとします。

今あるご自分の症状を何とかしようとする前向きな気持ちが伴っていなければ難しいかもしれません。
ただ、それを上回る「意地でも何とかしてあげたい」という信念を持って、私は患者さんと向き合います。

せっかくルート治療にたどり着いたなら、あれこれ考え過ぎず、治療の痛みも自分に必要な刺激なんだと上手に受け入れ前向きに鍼を打たれてみて下さい。

今の身体に折り合いをつけて、何とか生きていくのか、あれこれ不調を抱えながらも頑張ってくれている身体に感謝して健康を取りもどす努力をするのか。
もちろんどちらも正解ですし、選ぶのは自由です。

ただ、あなたの身体は生命を終える最後の瞬間まで、何とか元に戻ろうとし続けます。

どんなに辛い、重い症状であったとしても、粘り強く続ければ必ず快方に向かいます。

治療を受ける前から府に落とす事は難しいかも知れませんが、実際に治療を受けてみて、自分の身体の変化を感じた時に初めてお分かりになるかも知れません。
ご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来たならば、1歩踏み出してみてください。

 

 

 

【キャンセル規定】
急なキャンセルの場合、その枠に他の患者さんをご案内することは難しくなります。
また、同じ日時で治療を希望されていた他の患者さんがいらっしゃった場合、その方の治療機会を奪う事になります。

 

様々な事情があり、やむを得ずキャンセルしなければならない事もあると思いますが、キャンセル料金は理由の如何を問わず発生しますので、くれぐれもご注意ください。
キャンセルする場合はできるだけ早めに必ずご連絡ください。
・体調不良を起こしやすかったり、急用が入りやすい方は、必ず来られる当日にご予約くださいますようお願いいたします。

 

・遅刻をされた場合は施術時間が短くなります。施術料金は予約されたコースの料金になりますので、時間には余裕をもってお越しください。

(キャンセル料金)
予約1日前…施術料金の50%
予約当日…施術料金の100%
を、次回来院時に合算するか、銀行振込にて支払いください。

 

※当日内の時間変更が可能だった場合はキャンセル料金はかかりません。当日内の時間変更が不可能な場合は、キャンセル料がかかります。



《頭 顔面》耳鳴り、難聴などの耳の疾患、弱視、ドライアイなどの眼の疾患
副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎などの鼻の疾患のほか、頭痛、顔面神経痛、薄毛、円形脱毛、シワ・たるみ・ほうれい線など

《手、足、体幹》四十肩、腱鞘炎、手や足のしびれ、冷え性、関節症、手や足のこわばり、ヘルニア、神経痛、ギックリ腰など

《内臓》いびき、長引く咳、喘息、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、便秘、頻尿、生理痛、PMS、更年期、高血圧など

《精神・神経》不安症、パニック障害、うつ病、自律神経障害など

《スポーツ障害》野球肘・野球肩、テニス肘、捻挫・肉離れの後遺症など

 


 Instagram

 

 

 

公式LINEアカウント


 

 

 

 

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院のこだわりポイント

筋肉関節、内臓から 髪の毛、美容まで

シンプルな治療法だからこそ、高いレベルでオールラウンドに対応できます

何度もコツコツと、コリを緩め続ける事が問題を解決する1番の近道です。

すぐに良い結果が得られなくても、一定の期間続ける事でゴールに近づけるのは身体の治療でも同じです。

簡単そうで難しい
だからこそ色々なお悩みにお応え出来ます。

こだわり2

子供から大人まで 一般の方からプロスポーツ選手まで どなたでも対象です

得意不得意はありません

先天的なコリ、生活様式、肉体や精神をどのくらい酷使してきたかにもよりますが、話をお聞きして身体を見させてもらえば大丈夫です。

ご自分の身体の何処をどうしたいのか、そしてどうなりたいのか、その時話せることを聞かせて下さい。

こだわり3

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院のこだわりポイント

薄毛や脱毛症も、お薬をを使わずに元に戻しましょう

ルート薄毛治療認定院

鍼で髪の毛の問題を解決するため認定を受けています。

身体と同様に、頭や顔もコリを取ることが理想の姿に戻る一番の近道ですね。

こだわり4

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院のこだわりポイント

その人本来の、元気で美しい顔へ

ルート鬼美容鍼

顔のコリを取ることで
浮腫み、シワ、エラ張り、肌荒れ、毛穴の開き、眼の開き方、シミなどが改善されます。何より雰囲気が活き活きしてガラッと印象が変わります。

私生活やお仕事を好転させたい人に是非おススメです!

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処SHIRAKAWA 神奈川院のスタッフ画像

宇佐見盛人

当院ではルート治療を専門に、お身体の痛みの治療はもちろん、メンタルヘルスに起因する精神疾患、薄毛や脱毛症、女性からのお問い合わせの多い美容鍼にもしっかりと対応させていただきます。

鍼治療がベースのルート治療ですが、指圧・整体でも承っております。
はじめてルート治療を受ける方の中には、どうしても鍼の刺激が怖かったり不安だったりするものです。まずは指圧・整体の割合を多くし、徐々に本格的な鍼治療にシフトしながら治療を進めて行くこともできますので、過度にご心配なさらず遠慮なくご相談ください。

ルート治療は様々な問題に対応できうる治療法ではありますが、そのぶんご自身の身体に対する「治したい」と言うしっかりした気持ちも必要だと思います。
全く痛くないわけではありません。
長く続く重い症状が一度で良くなることもありません。
まだお気持ちが固まっていないかなと感じた時には、もう少しだけ時間を空けてみて下さい。
それでもやっぱりルート治療が必要かも知れないと思った時にご相談いただければ、私もしっかりとお応えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処SHIRAKAWA 神奈川院
住所

〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台3-11-13

アクセス 店舗入口には旧名【宇佐見鍼灸接骨院】の大きな看板がありますが、そのままお入り下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 電話での予約は承っておりません。
また、施術中は一切電話には出ませんのでご了承ください。
URL https://hrdkr-usa.hp.peraichi.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/7J4XKKN
初診料 無し
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり