おおば鍼灸院の口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • gemini  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.03.11  

    肉離れをして整形外科に通って3週間 その後どのようにケア(リハビリ?)をしていけば良いのかわからず不安になり、また、趣味の山歩きにも早く復帰したかったので、受診させて頂きました。 とても親切にご指導頂き、おかげさまで日毎によくなり、登山の目処もたつようになりました。 先生は登山ガイドでもあり、登山に必要な、筋肉の鍛え方も、教えて頂きました。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.03.11

      gemini さん

      この度は口コミありがとうございます

      肉離れはしばらくは何をしても痛みが出てしまいますし、再発が怖くて不安ですね。

      ストレッチやトレーニングなどのセルフケアも毎日行っていただいたので、特に回復が早かったように思います。

      今後ともよろしくお願いいたします

  •    さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2022.02.22  

    坐骨神経痛のため、正座が出来なく、和式トイレに入れなかった。 今では正座も和式トイレに入ることも出来るようになった。 その日の体調により痛い所を十分に施術してくれる。 まだ完全ではないので根気よく治療したいと思います。

特徴

膝・腰・足・関節の症状/鍼灸専門/阪急芦屋川駅徒歩3分/土日OPEN

【兵庫県芦屋市】 

大阪からも神戸からも通いやすい駅近の鍼灸院です!

膝や足の問題、耳に関連する症状でお悩みですか?

 

当院では、膝や足の症状に特化した治療を行っています。さらに、突発性難聴やめまいなどの耳の問題にも専門的な対応が可能です。

 

登山を愛する方々にもおすすめ!登山に特化した治療も行っています。

 

阪急芦屋川駅から徒歩3分とアクセスが良く芦屋市にお住まいの方はもちろん、大阪や神戸からも気軽にご来院いただけます。

 

あなたの健康と快適な日常をサポートします。お気軽にご相談ください!

 

◆得意な疾患◆

足・腰・膝関節

耳に関係する疾患を得意としています。

 

:モートン病・足底腱膜炎・シンスプリントなど

:変形性膝関節症・鵞足炎・腸脛靭帯炎など

:ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症など

その他:めまい・耳鳴り

 

*マッサージやリラクセーション、美容目的の鍼灸は行っておりません

 

◆【治療方針】 あなたに合った丁寧な施術で、確かな効果を追求します!◆

 

おおば鍼灸院ではあなたの体調や目的を知るため、治療前の問診を大切にしています。

問診と検査によってあなたの体に合った治療プランを立てることが重要だと考えています

 

おおば鍼灸院の治療では、「効いているかわからない」「何が効いたかわからない」とならないように、一つ一つの治療の効果を丁寧に確認しています。あなたの変化を見逃さず、効果的な治療を提供することを目指しています。
 

そのため施術に当たっては一つ一つのツボの効果を確認します

 

少ない鍼を使うことで、体への負担を最小限に抑え、より快適な施術を心がけています。刺激が多すぎると逆効果になるので、刺激の量にも気を付けています。
 

確認しながら鍼治療をするために使うハリの数も少なくて4~8本程度です。

 

効果が分かりやすく、刺激も軽めなので鍼灸治療が初めての方にも好評で、多くの方が当院で初めて鍼治療をされています。

 

◆治療院について◆

 

完全予約制で個室なので、周りの人を気にせず症状の話や相談が出来ます。

コロナへのリスクが気になる方にもおすすめです。

土日及び祝日も診療しています(出張治療や勉強会参加のため不定休としています)。

 

衛生(コロナ)対策として行っているのは

・常に換気(二段階換気)

・ドアノブ、ベッドなど触れる部分の消毒(毎回治療後)

・治療(患者)着とフェイスタオルは使いまわさず毎回交換・洗濯

・使用する鍼も使い捨て

・マスク着用

などです。

 

*現在コロナ対策で予約間を長く取っており、一日で受付できる数を減らしています。

 

あなたの健康と快適な日常を大切にし、丁寧な施術で効果を追求します。どんな些細な症状でも構いません。

 

おおば鍼灸院にお任せください。あなたの笑顔と健康をサポートするために、全力で取り組みます。
 

 

当院のこだわり

こだわり1

おおば鍼灸院のこだわりポイント

オーダーメイドの治療

しっかりとカウンセリングをして、目的に合わせた治療をします

しっかりとしたカウンセリング(問診)で、お体の状態と目的(どうしたいのか)をはっきりとさせた上で治療方針を決めています。

これによりお困りの症状へ的確にアプローチして、少ない刺激、少ない鍼で大きな変化を出すことができます。

こだわり2

おおば鍼灸院のこだわりポイント

待ち時間がありません

完全予約制・個室で安心

完全予約制なので、待つことなく治療を受けることが出来ます。

治療は個室で、ほかの方と同時に治療することもないため、聞きにくいことや言いにくいことも話しやすく、プライバシーや衛生(感染対策)の面でも安心です。

おおば鍼灸院の施術メニュー

おおば鍼灸院のお得なクーポン

初回割引

初回限定20%オフ
通常\8,000-が\6,400へ

【利用条件】初回のみ 
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

おおば鍼灸院のスタッフ画像

大場拓也

奈良県出身

2006年に国家資格取得後、神戸市内の鍼灸院、豪華客船(アメリカ・イギリス)での勤務を経て、芦屋にて開業しました。

下肢(足・膝・腰)と耳の症状を得意としています

下肢(足・膝)
膝(変形性膝関節症や鵞足炎など)や足の症状(足底腱膜炎やアキレス腱炎・足関節捻挫や後遺症・不安定不安定性)全般


耳鳴り・めまい・気圧の関係する症状(頭痛・不定愁訴)

鍼灸院へ来られるのは「いろいろな治療を受けたけど良くならなかった」方が多く、難しい症状や時間のかかる症状であることも多いです。

しかし、その中でもなるべく早く良くなるように、勉強会や練習会への参加、症例の検討を行い日々工夫、努力を重ねています。

「治療」という事に重点を置くため美容のための顔への鍼は行っておりません。

小さな治療院の良さを最大限に引き出して、しっかりと対応するため、完全予約制で治療を行っております。

お困りの症状があれば、お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おおば鍼灸院
住所

〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町8-5 ライフイン芦屋壱番館101

アクセス 阪急芦屋川駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL https://harinoba.com
初診料 2000
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / シンスプリント / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり