北堀江アクア鍼灸治療院の口コミ

3.82
口コミ 50 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.03  

    一言でいうと、不妊治療で悩んだらここに来てください。 私も未だに先の見えない不妊治療中です。正直子供のいない将来をイメージしないといけないかもと落ち込み眠れなくなる時もあるくらいです。 そして、ここの扉を叩い夛田時、最初は半信半疑で1秒でも嫌だと思ったら行くのをやめようと心に刻んできました。不妊治療のために仕事も時間を気にしながらこなしているのに、さらに鍼に通うなんてタスクが増えるように思えて続けられるか不安でした。その気持ちを初診の時に院長先生に伝えたら「ここへは自分を休憩させてに来てください」と言われ、なんか苦しみを一緒に負担してくれるような気持ちになったのが今でも忘れられません。 それからもう半年が経ち、私にとってその間、全く不妊治療が思うように進まず、転院もしました。その転院先で子宮内膜に筋腫が見つかり、切除する手術をすることになりました。採卵もうまくいかず、不安な気持ちが積み重なりますが、ここに来るとすーっと穏やかになります。 わたしはもともとお世辞とか余計な褒め言葉とか嫌いなタイプなので、ここに書いた言葉になんのお世辞もないです。ぜひ1人で悩んでいる方がいたらこちらに来てください。笑顔が戻ります。楽になります。そして自分の気持ちに向き合って涙もたくさん出してください。そのときにいいことがあると信じて! 鍼の効果は週一で施術を受けていますが、疲労困憊で動くのすらしんどかった体が、まずは動くようになり、疲労しにくくなりました。不妊治療でなくても一生お世話になりたいくらいです。 院長先生、ステキな笑顔のスタッフの皆様、本当にいつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2022.12.04

      スタッフ共々、こちらこそ励みになるお言葉をいただきありがとうございます。
      そのお言葉を心に置きスタッフ一同は皆様方のお力になれるよう日々努力したいと思います!!
      お身体も以前に比べ良くなってきています。また、笑顔が多くなったようにも見受けられます。
      心身共に充実されることで、前に向かうことができると思っています。
      また、来春からお仕事の環境が変わると思いますが、今の体調だと大丈夫かと思います。
      東京へ行かれましてもお体にお気をつけください。
      「真は力なり」
      応援させて頂きます!!
      残り少ないですが、また体調管理にお越しください。
      お待ちしております。

      院長 松本 茂文

  • K  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.30  

    通い始めて体が温かくなるのがわかりました。悩みも聞いて下さり心身共によくなりました。陣痛は辛く、最終緊急帝王切開になり出産後も大変でしたが、子供の笑顔を見るとそんなのどうでも良くなるぐらい本当に愛おしいです。 先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。二人目の時もお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.09.06

      K さん、嬉しい口コミありがとうございます。
      鍼灸治療を続けていくと、お身体全体の気や血の巡りがよくなります。治療後は体がポカポカしていると実感される方が多くいらっしゃいます。
      心身共にサポートできるよう、日々努めておりますのでKさんにそう言っていただけて大変嬉しく思います。お二人目の時も是非私達にサポートさせてください!
      何かと大変かと思いますが、これから子育て楽しんでくださいね(*^^*)
      是非またお子様と一緒にお顔見せに来てください。
      スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

  • ひな  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.01  

    肩こり、冷え性にずっと悩んでいて通い出すようになりました。 そしてまもなく結婚をしたのですが、年齢が高いこともあり妊活も考えていました。その時妊活も鍼灸でできると聞いてお願いしました。 通い始めて肩こり、冷え性がすぐに改善されていきました。それにもびっくりですが半年後、自然妊娠することができました。 初めは半信半疑でしたが通って良かったなと思います。 現在は2人目でお世話になっています。アクアさんは本当に凄腕です!これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.08.01

      ひな様、この度は嬉しい口コミをいただき、有難うございます!
      鍼灸治療は最初はみなさま半信半疑で受けられる方がほとんどですが、続けることでひな様のように肩こりや冷えの改善を実感されます。これら不定愁訴の改善が妊活の成功に繋がります。
      もちろんひな様が生活習慣や食生活の改善をしっかりと続けてくださったのもあって、半年で自然妊娠に繋がったのだと思います。
      私たちは患者様の努力に寄り添ってサポートしていますので、成功されたときは患者様と同じお気持ちで本当に嬉しく感じています。
      お2人目も出産まで一生懸命サポートさせていただきます!一緒に頑張りましょう(^^)

特徴

不妊治療専門の鍼灸院の技術力で関西妊娠率No1

 

【新規受付キャンペーン】

丁寧なカウンセリングと妊娠力を高める絶好のチャンスです!!

 

 

 

 

 

【夫婦で体質改善プラン】

 

アクア鍼灸治療院では、ご夫婦で不妊治療を受けることを推奨しております。

不妊治療=女性がおこなうものと思われがちですが、女性だけが原因とは限らず、約40%以上の男性が不妊の要因を抱えていると言われています。 
クリニックでは教えてくれない本当の妊活とはなにか。
お二人のお悩みに寄り添い、妊娠への近道をお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

【豊富な実績を誇る不妊専門鍼灸の分院がオープン!】

 

当院は大阪市天王寺区にある「アクア鍼灸治療院」の分院です。妊娠しにくい体質を改善したいという方はもちろんのこと、「何度やっても体外受精が上手くいかない」「タイミング法では上手くいかず、不妊の原因も分からない」「流産を繰り返していて自信を失ってしまった」などのより深いお悩みにお答えするべく、春木レディースクリニックとの医療連携による分院を、大阪市西区でオープンしました。

「西洋医学×東洋医学」の力で妊娠率を上げることを目的としています。もし今このページを読んでいるあなたが、「もう何をしたら妊娠できるか分からない…」と希望を失いかけているのだとしたら、どうか最後に、私たちにご相談いただけませんか。ぜひ一緒にがんばりましょう。

 

【クリニックと医療連携】

東洋医学と西洋医学の大阪初コラボレーションが実現!!

東洋医学の鍼灸治療で体質改善させ妊娠力を高め、一流のドクターによる生殖補助医療(体外受精・人工授精)で妊娠・出産をサポート!!

 

一流のドクター陣をご紹介できます!

※医療連携した際の陽性率は群を抜く高さです!!

 

 

【お悩みを解決】

こんなお悩み抱えていませんか?

 

「どこに行っても解決しない」
「結婚して2年以上経つが妊娠しない」
「人工授精・体外受精を繰り返すが失敗続き」
「着床しない理由がわからない」
「タイミング取るが中々妊娠しない」
「妊娠するが流産を繰り返す」
「生理が不順で不安」
「卵子が育たない」
「子宮内膜が厚くならない」
「ストレスで体調が気になる」
「冷え性で体温が上がらない」
      ・
      ・
      ・
お悩みは妊活されてる人の数ほどあるといわれています。
アクア鍼灸治療院では、カウンセリングで知識を深めながら妊活をサポートしていきます。

 

【施術について】


妊活ステージに合わせた施術内容です

 

体質改善鍼灸(自然妊娠を目指す治療です)
生殖鍼灸(人工受精・体外受精・顕微授精専用)
着床鍼灸(移植後の方専用)
育卵鍼灸(良質な卵子を作ります)
不育鍼灸(流産経験のある方)
マタニティ鍼灸(流産防止・つわり・不正出血など)
男性不妊鍼灸(精子の数を増やし運動率をアップ)


完全オーダーメイドの施術及びカウンセリングの為、早期妊娠を実現させ出産まで導きます。

 

【妊活での実績No1の鍼灸院】

 

妊活でお悩みの方が増える中、鍼灸院として初めて関西で不妊治療専門院を立ち上げました。

 

【出生数はダントツNo1!!】

 

生殖補助医療である「人工受精」や「体外受精」、「タイミング法」など試みるが中々妊娠できない方へ最大のサポート役として活躍しています。妊活にも様々な環境があります。個人のステージに合わせたオーダーメイドの治療で、最短で妊娠を実現しご家族のお役に立てればと思っています。治療内容は、東洋医学の自然治癒力を引き出し「体質改善」させることが可能です。体質改善とは、体のあらゆる不定愁訴に対応し健康な体を目指します。日々、お仕事やご家庭の忙しさに翻弄されストレスや疲れがたまり頭痛や肩こり腰痛など倦怠感の中で妊活をすることへの負担が不妊症へとつながるのです。当院では、生殖だけをフォーカスするのではなく体全体に問題があると考える東洋医学をベースに治療しています。

 

 

【最大の特徴】

ステージに合わせた治療内容が充実していることです。

 

 

☆ベテラン鍼灸師や女性スタッフが妊娠から出産までをサポートさせていただきます。

過去299名の新生児が生まれた実績が裏打ちされた数少ない不妊専門の鍼灸院です。
カウンセリングでお悩みを解決し鍼灸治療で結果を出しています。ぜひ一度ご相談ください。

 

☆体質改善鍼灸

自然妊娠やタイミング法など自然に妊娠できる体を作ります。当院の特徴として生活習慣や食生活、運動などのアドバイスさせて頂き早期妊娠に向けお手伝いしています。

 

☆生殖鍼灸

採卵や人工授精・体外受精、顕微授精などの生殖補助医療をメインに着床を目指した治療を行っています。

 

☆着床鍼灸

移植後に陽性率を高める治療法です。

 

☆育卵鍼灸

卵子を育て排卵を促す治療法です。

 

☆不育鍼灸

最近多く見受けられるのが「不育症」流産率が高く中々着床維持ができない方へのアプローチが得意とし「不育鍼灸」で出産まで維持させます。

妊娠後がとても大切になります。

 

☆マタニティ鍼灸

流産やつわり、不正出血などを防止し出産まで維持させています。

 

妊娠中のトラブルは、患者様の数だけおられます。各患者様に対応した治療ができるのは東洋医学の鍼灸が得意とするところです。

このように、妊娠から出産までアプローチし出産されることを目的とした完全オーダーメイドの治療で数々のお子様を導いてきた実績を生かし、すべての妊活されている方のお役に立つことを目的とし少子高齢化のお役に立てればと思っています。

 

大阪市西区のアクア鍼灸治療院による不妊治療漫画

 

お一人で悩まず、ぜひ一度ご相談ください。

スタッフ一同、全力でサポートされて頂きます。

 

北堀江アクア鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

北堀江アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

不妊治療クリニックと医療連携し早期妊娠を目指しています。

信頼を置けるドクターと連携することにより妊娠率を高めています。

鍼灸治療で体質改善を行い生殖補助医療(人工授精・体外受精)の専門医との連携を図り早期に妊娠を目指した画期的な医療を行っています。
鍼灸の基本は、男女を問わず自然妊娠しやすい体質をつくる事を前提としサポートさせて頂いています。

こだわり2

北堀江アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

安心してご相談いただけます!

女性鍼灸師が対応させて頂きます。

女性鍼灸師だから相談できることも多くあります。女性の体と心は女性にしかわからないこともあります。
当院はカウンセリングから治療まで、お一人おひとりに合わせた最良・最適な治療を目指します。

こだわり3

北堀江アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

妊活専門管理栄養士によるカウンセリング

生活習慣や食生活をカウンセリングさせて頂きます。

日本初の妊活専門管理栄養士として患者様のカウンセリングや食生活のアドバイスをしています。
アクア鍼灸治療院の患者様限定で妊活から出産後までサポートさせて頂きます。

こだわり4

北堀江アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

卵子の質を高め排卵を促します。

漢方黄土よもぎ蒸しで婦人科疾患の予防と機能を高めます。

薬草を煎じた蒸気を身体に浴び皮膚や粘膜から成分を吸収させ卵子の質を高めます。
婦人科系のお悩み「生理痛」「子宮内膜症」「生理不順」「不妊症」「排卵障害」など効果が期待されます。
排卵期前の低体温期に鍼灸と同時に受けていただきます。

こだわり5

北堀江アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

「技術力」「知識力」「サポート力」で導きます。

4000年の伝統医学で妊娠力を引出し機能を回復させます。

ベテラン鍼灸師が妊娠から出産までをサポートさせていただきます。
過去299名の新生児が生まれた実績が裏打ちされた数少ない不妊専門の鍼灸院です。
カウンセリングでお悩みを解決し鍼灸治療で結果を出しています。ぜひ一度ご相談ください。

北堀江アクア鍼灸治療院の施術メニュー

北堀江アクア鍼灸治療院のお得なクーポン

【妊活体験】カウンセリング+不妊鍼灸 4400円

カウンセリング+不妊鍼灸17600円→4400円(75%OFF)
「人工授精・体外受精が成功しない」
「採卵で卵子が採れない」
「着床まで至らず」
ぜひ、ご相談ください

【利用条件】※鍼灸治療と一緒に受けられる方のみ限定
【提示条件】Web予約にてご予約された方
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

北堀江アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

総院長 生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 松本 茂文

当院には30代の女性を中心に不妊でお悩みの方が来院されます。
子供を授かれないのではないか、病院で不妊治療を受けているがなかなか妊娠できない・・・など、お悩みの方へ丁寧なカウンセリングと経験豊富な技術力でスタッフがサポートさせていただきます。それ以外にも「逆子」や「つわり」、「流産の防止」などのケアも行っています。
当院で施術された方が、お子様をお連れになった際は、とても励みになります。そのエネルギーを次の方へ繋げていくことが使命だと感じています。

北堀江アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 木村咲子

リラックスして鍼灸を受けていただけるように、なるべく痛くない鍼を心がけています!

【患者様へのメッセージ】

私自身、心身ともに疲労し原因不明の肌荒れや生理痛、酷いPMSに悩んでいた時期がありました。
体調不良をきっかけに鍼灸へ通うようになり、心も体も元気になっていくのを実感しました。

気づけば肌荒れも改善され、立てなくなる程だった生理痛も解消していました!
毎日の食生活やストレスが体の不調となり、不妊の原因になっているかもしれません。

沢山の事を背負って頑張っている皆様の心を少しでも軽く出来るように全力でサポートして参ります。

些細なことでも相談して頂けますと幸いです。より良い体作りのサポートができるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

北堀江アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

副院長 生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 亀井美月

患者様お一人お一人に寄り添って治療をさせて頂いてます。

妊活は、お仕事をされながら、また家事もあり一番忙しい時期でもあります。
身体の疲れやストレス、またご主人さまとの妊活に対する温度差などで自律神経が乱れ中々妊娠まで至らない方も多いようです。
鍼灸治療は、そういった方々に対するサポートができます。
自律神経の乱れによる内臓の冷えや身体の疲れをとることを得意としています。
当院へは、「妊活」に来る感覚ではなく「お身体のリセット」と考えお気軽にこられてはいかがでしょうか。
不安や悩みをお一人で抱え込まずに、一度ご相談ください(^^)
全力でサポートさせていただきます!
よろしくお願い致します!

北堀江アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 西崎早耶香

女性の社会進出が当たり前になり、さまざまなストレスをかかえ、病気ではない体の不調を訴える方が増えました。
私もその中のひとりでした。
鍼灸治療は体に滞ってるものがすっと流れ、調子が整う感覚になります。
日々のお仕事、毎月の生理、そして妊活、出産、子育て、、と女性の体はいつも頑張っています。
頑張るためには不調の少ない体づくりが必要です。
根本から治療する副作用の少ない鍼灸で、みなさまの幸せな生活のサポートをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

北堀江アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

管理栄養士 子宝カウンセラー 飯田真莉

日本初の妊活専門管理栄養士として患者様のカウンセリングや食生活のアドバイスをしています。
アクア鍼灸治療院の患者様限定で妊活から出産後までサポートさせて頂きます。
妊娠に向けた身体作りは食事、生活習慣などすべての要素が関係しています。
カラダの栄養状態は妊娠に至るだけでなく、これから産まれてくる赤ちゃんに大きな影響を与えます。
食事が変わると身体も心も変わります。
食生活を通して、「妊活」「健康」をご提案させて頂きます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 北堀江アクア鍼灸治療院
住所

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-13-4 サン・システム堀江公園前ビル9階

アクセス 大阪メトロ四つ橋線四ツ橋駅 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6643-9645
営業時間 平日 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
土日祝日は17時受付終了です。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して ご希望の日時をお選びください。
URL https://kitahorie-aqua.jp/
初診料 【初回限定】8,800円(カウンセリング+鍼灸)
ベッド数 3台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 不育症 / 男性不妊
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

脳疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 股関節痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 不育症

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 女性スタッフのみ / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可