シリウス整骨院・鍼灸治療院の口コミ

3.70
口コミ 12 件
  • ピックアップ

    まり  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.20  

    先生が丁寧に説明して下さり安心出来ました。質問にもしっかり回答頂けました。デスクワークで首、肩、背中、腰がずっと重かったのですが、すっかり軽くなり、物凄くゆっくりしか動かせなかった首が数年ぶりに普通に回るようになりました! 完全予約制なのでエステの様にゆったりした時間も感じれました。 他の施術も気になるので又お伺いしたいです。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.08.25

      まり様、ご来院ならびに口コミのご投稿ありがとうございました。
      またいつでもご連絡お待ちしております。
      この度はありがとうございました。

  • Hiroko  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.11  

    顎関節症で顎から顔全体に辛い痛みが続き、どうにかしたいという思いでシリウス鍼灸治療院に伺わせていただきました。先生が話しに耳を傾けて下さり、丁寧な説明があり、適切な施術をしてくださるので希望をもち、安心して通えると思いました。数回通い顎関節症の痛みも楽になってきて嬉しいです。何十年も続くツラい首筋、肩凝りと眼精疲労も治療で少しずつ楽になってきており、身体全体が強くなってきていることも感じて嬉しいです。痛めていた右腕は治り動かしやすくなりました。毎回、力を尽くしての温かな施術をありがとうございます。より改善と健やかさを願い、これからも通わせていただきます。

  • 孫が5人  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2021.07.30  

    車から荷物を降ろそうとして腰を捻ったときにぎっくり腰に・・・。 2週間自宅療養しても痛さが8割で停滞していたので腰痛専門のこちらを見つけて受けました。 初回の治療後すぐに痛さがだいぶとれたのを実感!あと2割位にまでなりました。 2回めを受けてさらに痛みが取れて嬉しかったです。 自律神経症状もあると伝えるとアロマスプレーをただでもらえました!ラッキー! 主人も肩の痛みがあるので受けさせます!笑 1回めは1100円と2回めは5000円と、治療効果を考えるととってもリーズナブルでした!

    • 店舗コメント

      2021.08.05

      ご来院と口コミのご投稿ありがとうございました。
      孫が5人さんはぎっくり腰でご来院いただきました。
      初回体験コースと根本治療コースを受けていただきました。
      孫が5人さんの場合は、ぎっくり腰から2週間経っても全く痛さが治まらず、ご来院いただきました。
      そこで、関節機能障害を取り除き、残った筋肉の緊張に筋膜治療、整膚治療、超音波治療を行いました。
      施術後は、あの続いた痛みが嘘のようだと喜んでいただきました。
      お伝えしたセルフケアをぜひご実践くださいませ。
      またのお越しをお待ちしております。

特徴

♦八尾市の腰痛・自律神経症状・五十肩専門◆

必ず最後までご覧くださいませ。

 

◆当院は腰痛・自律神経症状・五十肩

専門治療院です。

 

 

 まず初めに

  • 仕事・生活スタイル・性格・身体の特徴・遺伝・既往歴など様々な違いのある患者様全員に有効な同じ施術などありません。
  • ゴッドハンドなんて存在ません!自称している人は要注意です

 

 

 当院の患者様の多くは、

  • ・保険の効く整骨院でマッサージしてもらっても一向に良くならなかった方
  • ・ゴッドハンドと聞いて高い代金を払い遠くまで通ったが効果を実感できなかった方
  • ・五十肩で受診したのに骨盤が歪んでいると言われてなぜか骨盤矯正の高額チケットを売られた方(半年経っても肩は痛くて上がらないまま)
  • ・初回に限りお得な回数券があると強引に押し売られた方(もちろん良くならず)
  • ・つらい腰痛で行っているのに、治してしまうとまた繰り返すだろうから治せるけど治さないという謎の治療院に通っていた方
  • ・自律神経症状で鍼灸院に行ったら、手に鍼を1本打たれただけで効果を実感できなかった方
  • ・ボキボキと骨を鳴らされ続けたけど一向に良くならなかった方

  などなど挙げればきりがないほど、治療院に不信感を持っている方が多いです。

  

 残念ながら・・・

患者様のことは二の次で、自分たちの売上のために

身体の不調で困っている患者様を食い物にしている治療院が多いのも事実です。

 

患者様はつらい症状をなんとか治したい・楽になりたいという想い

色々な治療院を探して受診しているはずです。

治療院はその想いに応える義務があると思います。

 

当院は、当院の施術の効果が出ない場合もあると説明し、問診・検査に時間をかけじっくり施術させていただきます。

 

 

 

申し訳ありませんが、当院の施術は万人に有効なわけではありません。

つらい症状が本当にヘルニアや脊柱管の狭窄が原因であれば、当院の施術では効果がありません。

しかし、その症状が関節の動きの悪さやストレスによって筋肉が緊張・機能不全を起こし、神経を圧迫している場合は当院の施術が有効な場合があります。

 

実際に、ヘルニアや脊柱管狭窄症で手術を勧められていた方が、当院の施術で症状が軽快した方が多くいます。

 

 

当院はじっくり問診・検査して、施術方法を患者様ごとに組み立てています。

また経過によって施術方法を見直し、常に最良の結果になるように施術しています。

↓患者様からの喜びの声の一部です↓

 

 

寝違えの患者様(2日連続施術での可動域の変化)

 

【シリウス整骨院・鍼灸治療院】の特徴

♦施術者1名ベッド2台の完全予約制のプライベートな空間です。

♦広い施術室を完全貸し切りで施術させていただきます。

♦ご予約の重複を避けるため、当日のご予約は電話もしくは公式ラインからのみの受付です。

 

♦3種類の国家資格を保持していますので安心して施術を受けて頂けます。

(鍼師・灸師・柔道整復師) 

♦人間の身体は本当によくできています。

本来ならば自身の自然治癒力で治るはずのものが治らないのは、なにか原因があります。

(ストレス・無理な姿勢・身体の酷使・睡眠不足・多量の飲酒など)

私と一緒に身体の仕組みを理解して、つらい症状の原因を探しましょう!

♦私は患者様のつらい症状にどこまでも寄り添います。

♦つらい症状のない日常は財産です。

ぜひ、当院にあなたの豊かな毎日のためのお手伝いをさせてください。

 

♦女性でも通いやすい、清潔感に満ちた雰囲気の整骨院・鍼灸治療院です。

患者様の8割が女性です。

仕事・子育て・家事・更年期障害などで疲れきたったあなたを全力でサポートします。

当院は忙しい日々や、疲れた身体、心を休められる場所です。

 

♦当院の施術は患者様の症状ごとにオーダーメイドした施術をさせていただいております。

 

当院の鍼灸治療はなるべく痛み等の少ない施術方法で鍼灸治療をさせていただいております。

 

鍼治療は施術後、すっきりしたと喜んでいただいています。

 

お灸をするとポカポカして気持ちいいと言われる方が多いです。

 

就寝中にトイレで起きる回数が減ったと言ってくださる患者様もいます。

 

♦脊柱管狭窄症・ヘルニアと診断された方♦

脊柱管が狭くなっている、もしくはヘルニアで神経が圧迫されて起きている痛み・痺れなどの症状は当院の施術では効果をあげることは難しいです。

 

しかし、脊柱管の狭くなっている箇所、ヘルニアの箇所以外でも神経を圧迫されている場合は、当院の施術が有効な場合があります。

 

手術を勧められた方はぜひ一度当院までご相談くださいませ。

 

当院は徹底的に患者様に寄り添った施術をさせていただいております。

 

 

〜当院の施術方針〜

 身体の不調の根本原因を見極め、根本治療を行い、もう通わなくて良いようにするのが目標です。

 ※根本原因を探すため、施術ごとの検査と評価にご協力お願いいたします。

 またゴルフをされる方に特化した施術と特殊なキネシオテープを貼らせていただいております。

 ゴルフをされる方の施術もよくさせていただいています。

 

 肩こりは、指の使いすぎ、頚椎等の椎間関節の可動性の減少、などで起こることもあります。

 

 腰痛は、足の裏のバネの機能不全、足首の不安定性、膝、殿部、腹筋の筋力低下、ストレスなどによって起こることもあります。

 

 筋肉の緊張は関節機能障害(関節の動きの悪さ)や自律神経のバランスが崩れて起きていることもあります。

 

❖あなたがいつも受けている治療はどのようなものですか?❖

治療効果に満足していますか?

 

当院は、症状軽減のために徹底的に施術させていただきます!

 

♦当院で根本からの改善を目指しませんか?♦

 

当院は本気で症状を改善したい人のためにあります。

 

♦鍼灸治療を受けたことがない方♦

 

鍼治療は痛そう…とか、お灸は熱そう…とか思っていませんか?

 

答えは違います。

 

当院の鍼灸治療は、髪の毛ほどの細い鍼を使います。

また、大きなお灸を使うこともありますが、燃やしきりません。

 

❖鍼灸治療を受けてみたいけど…受けたことがないから怖いと思っている方はぜひ当院で初めての鍼灸治療を受けてみてください❖

 

 当院で初めて鍼灸治療を受けたという方は非常に多いです。

 その方たち全員が、ほぼ痛くなかった、全く痛くなかったと言ってくださっています。

 また、すごい効いた、とても気持ちよかったと言ってくださる方が大半です。

 もし、鍼灸治療を受けたことがない方、他の治療院で痛い・熱い鍼灸治療を受けて二度としたくないと思っている方はぜひ当院にご相談くださいませ。

 

♦当院の施術内容♦

 当院の具体的な施術内容としましては、筋筋膜スラッキング、筋膜リリース、関節機能障害改善のための関節運動、超音波&ハイボルテージ療法、微弱電流(マイクロカレント)、EMS、鍼灸治療、鍼通電治療(オームパルサー)、箱灸、眼灸などなど、院長自らが有効だと感じた施術しか導入しておりません。

 

 

 また、院長は月に1日以上外部の有料の勉強会に参加しています。

 そこで最新の施術法や新たな理論をインプットし、患者様の施術に還元しています。

 

鍼やお灸だけにこだわらず、患者様ごとに最適な施術をさせていただきます

 

 当院では、自分の家族や友人にしない施術は一切いたしません。

 安心してご来院くださいませ。

 「通う」のではなく、「治る」のが目標のシリウス整骨院・鍼灸治療院です。

 もちろん、予防のために定期的にメンテナンスでのご来院も大歓迎です。

 

 腰痛・自律神経症状・肩こり(五十肩)の方

ぜひ八尾市弓削町のシリウス整骨院・鍼灸治療院へ

 

 ※当院では、骨盤矯正はしません※

※回数券の押し売りも一切しません※

 

 詳しくは骨盤矯正についての当院のホームページにあるブログを御覧ください。

 お電話&オンライン&LINEでご予約お待ちしております。 

 

◇当然ですが、当院では患者様毎にフェイスタオル1枚・バスタオル2枚を交換しています。ご安心くださいませ。◇

 

 院横に駐車場3台と無料提携駐車場(フルーツパーク弓削町3丁目)もありますので、お車でもバイクでも自転車でもお越しくださいませ。

 

 JR志紀駅・近鉄大阪線恩智駅まで無料送迎しております。

 送迎をご希望の患者様は、ご予約時にお伝え下さいませ。

 

 キッズスペースも完備。お子様連れでのご来院も大歓迎です。

 

♦オンライン予約の時間外でも対応できる場合がございます!♦

♦お電話・LINEでお問い合わせください♦

※当日のご予約はお電話もしくは公式ラインからしかお受けできません(ご予約の重複防止の為)※

♦SNS更新しています!フォローお願い申し上げます。フォローバックいたします♦

◆予約画面で税込みとなっていますが消費税は含まれておらず、いただいておりません◆

 

 

 

 

シリウス整骨院・鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

シリウス整骨院・鍼灸治療院のこだわりポイント

脊柱管狭窄症・ヘルニアと診断され手術を勧められたら…

♦まずはご相談ください♦

院長は柔道整復師の国家資格も所持しているので、幅広い施術方法を心得ております。
脊柱管狭窄症やヘルニアと診断されても、狭窄部位やヘルニアの部位以外にも神経の圧迫があれば、それらを除去すれば症状が軽減することがあります。
ぜひご相談くださいませ。

こだわり2

シリウス整骨院・鍼灸治療院のこだわりポイント

急性・慢性腰痛には当院の施術が有効です!

♦腰痛でご来院される患者様が多いです♦

急性・慢性腰痛の施術を得意としています。
腰痛と言っても、腰ばかりに原因があるわけではありません。
例えば、殿筋の筋力不足のある人など、原因は多岐にわたります。
当院では、一つ一つ検査し、評価し、施術して、変化を見ていきます。

こだわり3

シリウス整骨院・鍼灸治療院のこだわりポイント

自律神経症状のお悩みはぜひ当院に!

♦不眠・イライラ・息切れ・動悸のつらい症状に♦

鍼灸治療は、自律神経症状と相性がいいです。
自律神経を鍼灸治療で整えましょう。
自律神経症状に対しては鍼灸治療の継続が鍵です。
自律神経の交感神経と副交感神経は緩やかに切り替わる性質を持っているため、施術効果も緩やかにでることが多いです。

こだわり4

シリウス整骨院・鍼灸治療院のこだわりポイント

当院の最優先事項は痛くない・熱くない・気持ちいい鍼灸治療です!

♦鍼灸治療デビューはぜひ当院で!♦

当院で初めて鍼灸治療を受けたという患者様が非常に多いです。その全員が全く痛くなかった・ほとんど痛くなかったと言っていただいています。
また鍼灸治療を受けたことがある患者様も、当院の鍼治療は全く痛くないし、とても効くと言っていただいています。

こだわり5

シリウス整骨院・鍼灸治療院のこだわりポイント

鍼灸院としては珍しい超音波&ハイボルテージ治療器があります!

♦超音波&ハイボルテージ治療器を導入しています♦

写真のものが超音波&ハイボルテージ治療器です。
超音波は骨折が4割早く治ると言われています。また、1秒間に100万回以上の振動を与え、組織損傷の回復を促進します。また電気風呂のような高電圧の電流を流して、筋肉を動かし、痛みを取ります。

シリウス整骨院・鍼灸治療院の施術メニュー

シリウス整骨院・鍼灸治療院のお得なクーポン

お得な初回限定!全身整体をサービス

初回の患者様は7,000円(初診料1,000円+施術料6,000円)で全身の整体を無料で行います。
※全く施術効果が出ない場合は、施術代金をいただきません。

【利用条件】初回のみ・要予約
【提示条件】予約時にお伝え下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

シリウス整骨院・鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 松元 英祐

院長の松元英祐と申します。
八尾市で生まれて育って40年になりました。
八尾市とともに成長してきました。
妻と子ども2人(♀6歳♂4歳)います。

南高安小学校・中学校出身です。
高校は上宮高校です。
関西大学法学部で法律を学んでおりました。
行岡医療学園専門学校と平成医療専門学校出身です。

私は約5年間いわゆる保険を使ったいくつかの整骨院で働いていました。
そこに来る患者様は、毎日毎日同じ人たちが来ていました。
その人たちは肩こりとか慢性腰痛など、保険適用ではない症状なのに保険を使い、数百円でマッサージを受けにきていました。
ある日、施術している先生が「この腰痛がマシになるストレッチを教えましょうか?」と患者様に言ったとき、患者様が「いえ、結構です」と即答しているのを聞いて、驚愕しました。
私は「え?何しに来てるの?」となりました。

そのとき、私はこのような治る気のないマッサージ目的の患者様を相手にするような治療院は絶対にしたくないと思いました。

その出来事のおかげで、いろいろな勉強会に参加し、マッサージではなく、症状を改善する施術方法を数々学ぶことができました。

当院は、治りたい人、良くなりたい人を全面的に応援する治療院です。

それぞれの患者様に合った施術をご提案したいと考えております。
鍼灸治療にこだわることなく、関節運動や超音波治療、電流治療、低周波治療、整膚治療、オイルカッピングなどありとあらゆる方法を駆使して、あなたの症状と向き合います。
根本原因を突き止め、原因に施術をして「通う」のではなく、「卒業する」ことを目的としています。
もちろん、定期的なメンテナンスも大歓迎です。
院長と一緒に痛みやツラさのない生活を取り戻しましょう!
東洋医学では「未病治」という言葉があります。
「未だ病まざるを治す」=病になる前のなにかおかしいなという違和感の時点で治療すること=予防の重要性を説いています。
症状がひどくなる前に、一度お越しください。
当院の施術の効果をぜひご自身でご体感くださいませ。

弁護士の友人が多数いるため、交通事故などでお困りの方はお気軽にご相談くさいませ。
親切丁寧で優秀な弁護士をご紹介いたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 シリウス整骨院・鍼灸治療院
住所

〒581-0032 大阪府八尾市弓削町3-79

アクセス JR大和路線志紀駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 20:00(最終受付 20:00)
ダブルブッキング防止の為、当日のご予約はお電話もしくは公式ラインからよろしくお願い申し上げます。
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてよろしくお願い申し上げます。
土日祝の特別予約についてはお電話またはラインにてお問い合わせください。
日によって対応可能です。
URL https://linktr.ee/sirius.black.family
初診料 1000
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可