茨木らいおん鍼灸整骨院の口コミ

3.23
口コミ 13 件
  • SI  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.01.05  

    美容鍼を定期的に受けさせて頂いてます♪ 受けた後は、筋肉痛のような重だるさが残りますが普段表情を使えていないんだな&効いてるなーというのを実感します! 一度でも効果は感じれますが続けていくうちに、どんどん小顔になるので、やめれません笑 これからも宜しくお願いします!

  • さっちゃん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.12.27  

    初めての美容鍼と小顔矯正でしたが、施術前に丁寧に説明して頂き安心して受けることができました。 1度でこんなにも変わるんだとビックリしました。 終わってからしばらくは、顔が疲れた感じがありましたが、普段使っていないのがよく分かりました。 ホームケアの方法や顔の体操も教えて頂いたので、自宅でも頑張ってみようと思います。変化するのが楽しみです!また年明けによろしくお願いします!

  • かず  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2021.09.27  

    仕事柄、体を酷使しており、全身ガチガチで年に3回はギックリ腰になってしまう状態で、さすがにこのままでは仕事を続けられないと、ここのルート治療を受けました。 丁寧な説明と治療により非常に安心しました。一回の治療でも、かなり身体が軽くなり 特に身体を前にかがめる動きがとてもやりやすくなりました! 今では定期的にメンテナンスのために通っています。

特徴

【阪急茨木市駅徒歩5分】茨木市で唯一ルート治療が受けられる

阪急茨木市駅から徒歩5分!

どこにいっても解決しなかったお身体のお悩みを鍼治療や筋膜整体で痛みの根本から取り除きます!

 

中でも当院の治療で人気のメニューはルート治療です。

ルート治療(ルート鍼治療)とは、少し太めの鍼を40〜100本使用し、凝りや痛みのある筋肉に傷をつけて行きます。
その傷を治そうとする力で血行を促進させ、治癒力を高まることで症状の緩和スピードが高まります。

ルート治療では、あらゆる痛みや痺れ、冷えなどの疾患のほとんどは筋肉の「コリ」が原因と考えています。その「コリ」が症状により独特な形状となって体に現れ、その「コリ」を「ルート」と呼んでいます。

 

 

 

何年、何十年の蓄積してできたコリを、それをそのままにしておくと身体はオーバーワークでパンクし、痛みや痺れなどになり体に現れていきます。


コリは筋肉の症状に限らず、内臓の機能にも影響が出てしまいます。
内臓も筋肉と同じぐらい毎日動いて疲労しています!


レントゲンや検査でも原因がわからないものがたくさんあります。
今ある痛みやコリの蓄積を早く取り除き、痛みから体も心も解放してあげませんか?

 

治療はシンプルにできてしまったコリを丁寧に緩めるということを行っていきます。
触診にて、どこにどれくらいのコリが存在するのかなどを探り鍼施術を行っていきます。
コリが慢性化して多ければ鍼も多くなりますし、日の浅いコリなら鍼の数は少なくなります。 

慢性の症状(肩、首、背中、腰、膝のコリ)、また顔面疾患(耳鳴り、めまい、眼精疲労、鼻づまり、視力低下、顎関節症、薄毛)冷えにも効果です。

 

 

 

 

「足や腕が痺れている!」「痛みが強くて何とかしてほしい!」方はぜひ一度ご相談ください!

また、女性スタッフも在籍しておりますので、婦人科疾患などもルート治療でたいおうできますので、お気軽にご相談ください! 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

茨木らいおん鍼灸整骨院のこだわりポイント

白を基調とした綺麗な院内

院内

白を基調とした院内です。問診ルームと施術部屋は半個室になっておりますので、ゆったりお過ごしできる空間になっております。

こだわり2

茨木らいおん鍼灸整骨院のこだわりポイント

国家資格!!

スタッフ全員国家資格保有者です。

柔道整復師、鍼灸師は国家資格です。専門の知識や技術が豊富なので安心して施術を受けていただけます。
女性スタッフ在中のため、女性も安心して受けていただけます。

こだわり3

茨木らいおん鍼灸整骨院のこだわりポイント

茨木市唯一の

ルート治療が受けられます

何かしらの症状がある=身体のどこかに「筋肉のコリ」が蓄積してしまっている状態という考えで施術を行っています。

こだわり4

顧問プロスポーツトレーナーがいる治療院

治療家の知識の高さこそ安心感を生む

顧問にプロスポーツトレーナーを迎えることにより、医学的な見解をスタッフ全員が学ぶことができます。1人1人に合わせた施術をご提案することができ、ご納得のいく施術をご提供することが可能です。

茨木らいおん鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

茨木らいおん鍼灸整骨院のスタッフ画像

池田紗希(いけだ さき)

茨木らいおん鍼灸整骨院の池田です。
私自身天気の悪い日などに頭痛が出ることがあり、鍼治療をメンテナンスとして受けています。とても楽に過ごせており、最近はほぼ頭痛が出ることはありません。
長年悩んでいる症状が、鍼治療で改善されるのでとてもおススメです。
また、美容鍼灸サロンで働いていたこともあり、美容・女性特有の症状も得意です。
お悩みの症状に合わせてメニューの提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

茨木らいおん鍼灸整骨院のスタッフ画像

大矢 倫充(おおや としあき)

茨木らいおん鍼灸整骨院スタッフの大矢倫充です。

父が鍼灸師、柔道整復師ということもあり幼少期から鍼灸治療を受け、鍼一本で痛みや体の不調を改善できるのを実感して鍼灸師になりたいと思いこの道に進みました。
まだまだ鍼灸治療がどんなことに効果があるのか知られていないことも多いので、少しでも多くの方に鍼灸治療の良さを知っていただけるように精進してまいります。

どんな些細なお悩みでも一人一人に合わせてメニューの提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 茨木らいおん鍼灸整骨院
住所

〒567-0828 大阪府茨木市舟木町9-1 BOX8ビル1階西

アクセス 阪急茨木市駅 東に徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-658-7429
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 14:00(最終受付 14:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 15:00(最終受付 15:00)
祝日は9:00~13:00
定休日 日曜日
月曜祝日,木曜午後
ご予約に関して 予約優先制・当日予約OK
URL https://ibaraki.lion-acupuncture.com/
ベッド数 5台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 予約なしでOK / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可