特徴

​ほっとできる時間をつむぐ~はり きゅう マッサージで身体をゆるめる~

 「つむぎ はりきゅう・マッサージ」は、

 

女性専用・完全予約制のプライベート鍼灸院です(2021.10)

※ご紹介がある男性のみ予約をお受けさせて頂きます。

 

仕事と家でフルタイムなママ様、
日々に追われているお仕事ウーマン様、
気分がパッとしないと感じている皆様、

疲れがとれない、イライラ、眠れない、
空腹感を感じない(グーと鳴らない)、
肩や腰がこる、目が疲れる、頭が重い、
冷える。。。

身体の“声”に耳を傾けていますか?

痛みなどの症状が出る前

”いつもと違う違和感、これくらいなら頑張れちゃう…”

身体からサインがでています。 

 

 

慢性的な症状(首肩こり、腰痛、眼精疲労、生理痛など)を改善したい

・”角がとれて丸くなっていく”鍼灸治療のイメージです

・痛み(症状)の原因となっている筋肉(ツボ)に鍼を直接響かせることで 硬くなった筋肉や血流を回復させ完治を目指します

 

女性の鍼灸師に診てもらいたい
・女性同士だからこそのお悩みなどお気軽にお話しください

 

〇ゆっくり丁寧な治療を受けたい
・当院は完全個室にて、マンツーマンで施術します
・他の方とバッティングしないようご予約時間の前後は十分に時間を空けております

 

〇鍼灸が初めてです
・最初に丁寧な説明をし納得してから治療を受けていただけるよう心掛けております
・不安な事、心配な事は遠慮せずお気軽にお伝えください
 

〇鍼だけでは物足りない

・全ての鍼のコースの最後にあん摩マッサージを行います(時間はコースによります)

・鍼灸治療後の残鍼感(違和感)が和らぐよう行っております

 

 

~治療の流れ~

 

【初診時のみ】

① 来院されましたら、問診票のご記入お願いします。

② ご記入いただいた問診票を拝見しながら、お身体の状態を詳しくお聴きします。

 

【2回目以降】

③ 治療着にお着替えいただき、治療に入ります。治療着はご用意がございます。

④ 治療後、ストレッチや気功などのセルフケア方法をお伝えさせていただきます。

⑤ お支払い、次回ご予約も承ります。(現金でのお支払いになります)

 

 

治療院の前に車2台分の駐車場がありますので、お車でも安心してお越しいただけます。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

つむぎ はりきゅう・マッサージのこだわりポイント

―百病は一気の留滞によって生じる―後藤昆山『一気溜滞説』

「気を流すこと」を重視しています

身体には経絡という気の流れる道筋があります。
ストレスや緊張、疲労、寒さやむくみ、内臓の機能がおちることなどで経絡の気の流れに滞りが起きてきます。身体の不調は、気の流れが悪くなったため。鍼灸あん摩マッサージ、気功を用いて気の流れを整えます。

こだわり2

つむぎ はりきゅう・マッサージのこだわりポイント

女性鍼灸が対応致します

問診から治療まで女性鍼灸師が行います

当院はご紹介で来院される方が多く、「はり」が初めてという方もたくさんいます。
初めての方にも安心して治療を受けて頂けるよう説明・空間を提供させていただきます。
お着替えも用意がありますので、お気軽にお越しください。

こだわり3

つむぎ はりきゅう・マッサージのこだわりポイント

完全予約制

一軒家の一角にあるプライベート鍼灸院

お一人おひとりに合わせた治療を行っておりますので、時間の設定はしておりません。
お時間に余裕をもってお越しください。
(時間の説明・確認後、治療に入らせていただきます)

つむぎ はりきゅう・マッサージの施術メニュー

当店からのご挨拶

つむぎ はりきゅう・マッサージのスタッフ画像

院長

出身校:東京衛生学園専門学校

はじめまして。

 この度、地元足利市にて「つむぎ はりきゅう・マッサージ」を開業いたしました。

​ わたしは介護施設にてヘルパーとして働いていました。介護の仕事をさせて頂く中で、年齢とともに様々な症状を抱えていく方、不調と付き合っていくしかない方、またそのご家族、とたくさんの方々に寄り添い、密接に関わらせていただきました。そして、皆さまの生活のお手伝いや見守りだけでなくもっと別の角度で力になりたいという想いが強くなり、その時に出逢ったのが鍼灸あん摩マッサージ指圧師という職でした。

 頑張るみなさんの体調管理、心身不調の改善のお手伝いができればと思っております。

​ 心も身体もほっと力が抜ける時間・気が抜ける場所として、ひとりひとりに寄り添い、丁寧な治療・施術をしてまいります。どうぞお気軽に鍼灸院までお越しください、お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 つむぎ はりきゅう・マッサージ
住所

〒326-0141 栃木県足利市小俣町1547-9

アクセス 小俣駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 木 日 09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 月曜日 水曜日 金曜日 土曜日
火曜日の午前
初診料 1000
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可