特徴

大阪で腰痛・頸の痛み、肩や膝の慢性症状や自費リハビリなら当院へ

なかなか治らない慢性症状で悩んでいませんか?

〇病院ではなっとくのいく説明もなく、十分な治療をしてもらえない。

〇レントゲンやMRIでは異常なし。でも足腰や頸が痛くてしかたない。

〇一日中痛みが気になり、趣味やスポーツ等が楽しめない。

〇いろいろな所に通ってみたが、良くなっている実感がない。

〇今までマッサージ等で痛みをごまかしていたが、そろそろ根本的に」治したい。

〇病院やクリニックでのリハビリが終了したが、まだ継続したい。

 

当院の感染症対策
施術者はマスク、フェイスシールド装着、患者様へは入室前手指消毒。当院のマスクへの交換後に施術を受けていただきます。使用ベッドや使用機器の消毒及び室内換気を随時行なっています。患者様の安全と安心を最優先して施術にあたります。


当院の方針
当院は経験豊富な理学療法士でもある院長が、鍼灸とリハビリテーションを組み合わせた施術を行なっています。しかし痛みやコリ、しびれ等の症状を完全に改善するにはどんな施術を行なっても、それだけでは不十分です。施術した直後は楽になったけど、すぐに症状がぶり返した等の経験はないでしょうか?最も大事なことは、患者様御自身が、症状と向き合い、自主エクササイズを通して、自己管理して行く事だと考えます。当院では患者様の姿勢や動作及び日常生活の特徴から、症状が出ている原因を探り、その症状改善の施術を行うと同時に患者様御自身が自宅で症状コントロールするためのエクササイズを徹底してお伝えしています。詳しくは当院公式ホームページをご覧ください。


治療内容及び流れ
➀問診、検査
十分時間をかけてお話しを伺います。症状の辛さや日常でのお困り事等、気軽になんでもご相談下さい。
➁マッケンジー法での施術及び運動療法
腰痛、頸痛等の脊柱の治療では世界的に評価されているマッケンジー法と各種運動療法を組み合わせて施術を行います。
➂鍼灸治療
理学療法等に加え、東洋医学である鍼灸も症状に合わせて行います。筋緊張緩和に効果的で、運動が滑らかに可能になる効果が期待できます。(鍼が苦手な方は問診時にお伝えください。対応いたします。)
➃患者様御自身での自主エクササイズのご提案
これが一番重要です。お一人お一人様に合わせたエクササイズを徹底して
ご提案させて頂きます。

今まで色々な施術を受けたけど、改善が不十分。
またもっと症状を抑えて、活動的な日々を送りたいと考えておられる方、当院と一緒により良い改善を目指していきませんか!

 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのこだわりポイント

一時的効果より本当に健康な身体を手に入れてもらう。

自主エクササイズで再発予防

当院はその場の痛みを取るなど、施術効果の有無だけを目的としてはいません。もちろん今の症状を楽にする施術も行いますが、それだけではなく、この先ずっと健康な身体でいられるように、自主エクササイズを通して、身体の管理をを覚えていただきます。

こだわり2

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのこだわりポイント

十分カウンセリングを行いあなたの'か不調原因を調査する。

カウンセリング内容の中に本当の症状原因が存在する。

痛みが現れたのが今日だとしても、その原因の大部分は今日にありません。あなたの過去の生活習慣に本当の原因が存在することが多いように思います。あなたの声をしっかりと聞き過去を知ることで、あなたを苦しめる本当の原因とその対処方が見えてきます。

こだわり3

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのこだわりポイント

安全な施術を行い、対応出来ない症状は医療機関へ

良くすることは大事、悪くしないことはもっと大事

当院では良くなってもらうことははもとより、悪くしないことが最も重要だと感じています。施術で全て治るわけではありません。手に負えないと判断した症状は医療機関を優先していただきます。

こだわり4

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのこだわりポイント

鍼灸とリハビリ整体でダブル効果

鍼灸と理学療法士の国家資格による施術

当院の院長は理学療法士として、病院及びクリニックで30年以上の豊富な臨床経験を持ち、併せて鍼灸の資格も取得しています。慢性•急性の腰痛、頸の痛みを始めとして、50肩、膝関節•股関節の痛み等幅広く対応致します。

こだわり5

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのこだわりポイント

院長一人のプライベート院

最初から最後まで院長が担当する。

当院は院長が一人で行う小さな院です。完全予約制で他の患者様との接触はなく、感染対策は万全です。患者様お一人お一人に丁寧に対応する事を心がけ、施術の担当者が変わる事なく最後まで、院長が責任を持って担当します。

はりきゅうセルフマネージメント F irst careの施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうセルフマネージメント F irst careのスタッフ画像

河西則明(かわにしのりあき)院長

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

河西則明と申します。理学療法士として30年間、病院や整形外科クリニックで痛みや運動障害の患者様の治療に携わってきました。この度地元で、鍼灸とリハビリテーションを組み合わせた院、はりきゅうセルフマネージメントFirst careを開院しました。頸腰等の脊柱疾患、肩膝の運動障害を中心に施術しています。首や腰の痛みが辛くなかなか治らない。また腕や膝の痛みや動かし辛さに困っておられる方は是非御来院ください。その他の症状についてもお気軽にご相談ください?

趣味 ロードバイクでのツーリング、メダカ飼育、釣り

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうセルフマネージメント F irst care
住所

〒536-0015 大阪府大阪市城東区新喜多一丁目九番三十八号

アクセス JR京橋南出口より徒歩8分 長堀鶴見緑地線京橋より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 16:00 - 19:30(最終受付 18:30)
定休日 月曜日 火曜日 日曜日
ご予約に関して 当日予約はお電話で。
URL http://www.kyobashi-firstcare.jp
初診料 0円
ベッド数 一台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 個室あり