みず鍼灸院の口コミ

3.73
口コミ 11 件
  • しょうちゃん  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2021.05.27  

    最初の説明からとても親切で、安心しました。 施術も満足です。ありがとうございました。

  • しゅみ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.23  

    美容鍼灸は初めてで不安でしたが、施術前の説明が丁寧で安心感が持てました。 施術も大満足だったので、定期的に行きます。

  • あっきー  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    4


    2021.05.23  

    親切でとても良いと思いました!

特徴

「ヒト」が本来もつ美しさとは?

◆◇ヒトが本来持つ美しさ、それは健康である◆◇
みず鍼灸院ではそのように考えています

 
健康な身体になって欲しい…身体や全身の悩み無くなって欲しい…そんな想いがベースにあってこその美容鍼灸です。みず鍼灸院ではお顔はもちろん、お顔以外

のお悩みにもアプローチしております。お気軽にご相談ください。

★☆JR春日井駅から徒歩3分☆★
みず鍼灸院ではお客様のひとり一人のご要望にお応えするため、施術前に充分な説明を行っております。
不安や疑問がある場合は何でも言ってください!

当院のこだわり

こだわり1

みず鍼灸院のこだわりポイント

完全個室 

人目を気にせず過ごせます

同一時間に別のお客様が重ならないようになっています。したがって別のお客様と会うことなく気兼ねなくゆっくりお過ごしいただけます。

こだわり2

みず鍼灸院のこだわりポイント

明るく清潔な院内

白を基調とした清潔感溢れる院内

白を基調とした院内は清潔感があり、日中は外光が差し込む明るい室内です。

こだわり3

みず鍼灸院のこだわりポイント

効果の秘訣は全身治療

効果の秘訣は全身治療

「顔は身体の状態を映し出す鏡」
この考えのもと、本人も気づいていないような身体の不調までも整える事で驚くくらいの効果を実感して頂きます。

みず鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

みず鍼灸院のスタッフ画像

水島 秀輝

出身:愛知県名古屋市
趣味:ロードバイク、カメラ、釣り
好きな言葉:一期一会
好きな食べ物:らーめん
モットー:前向きに生きる
資格:はり師、きゅう師、
一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会認定美容鍼灸師
講師:マツモトキヨシ登録販売員実践講座 講師


20代のころ、空道という総合武道の練習で膝を痛めてしまい、まともに歩けなくなったことがありました。知り合いの鍼灸師の方から、初めて鍼灸治療を受け、直後から痛みが無くなり普通に歩くことができるようになったのです。私はその時の感動がずっと忘れられずいました。
父が脳梗塞になり、要介護状態となったことで、当時働いていた会社に勤め続けるのが難しくなり、脳梗塞の後遺症の改善に鍼灸が有効であることを知り父の様な後遺症や病気、辛い症状で苦しむ人を助けたい、一人でも減らしたい、そのように思うようになり、父の病気がきっかけとなり、当時勤めていた会社を退職、鍼灸師になることを決意しました。

学生時代、鍼灸の勉強を進めていくうちに、鍼灸治療は非常に多くの疾患に有効であることを学び、ものすごい可能性を感じました。研修生時代は毎日多くの患者様を診させていただきました。中でも40肩で腕が肩より上にあげることが出来なかった患者様が診察を重ねるたびに腕が上がるようになっていき、最初は辛そうに来院していた表情も、だんだん笑顔で通っていただけるようになりました。今でもあの患者様のニコニコした表情はよく覚えています。

鍼灸師になってからは講師活動も始め、マツモトキヨシの販売員に対してツボを教える講師業を務めました。その他、認知症専門居宅介護施設への往診、施設職員やご家族に向けての健康講座なども開催し、鍼灸の普及活動・地域住民の健康向上に尽力しています。

もし、何か体調不良や怪我を負っても20代の私が経験したように、身近に鍼灸師の方がいなければ、多くの人は病院で検査を受け、骨やじん帯に損傷があるのかどうかを調べ、痛み止めを処方され、時間の経過とともに治るのを待つ人が圧倒的に多いのが現状です。

薬に頼り過ぎるのではなく、身体の痛み、不調を、自己治癒力を引き出し自らの力で治してく。そんな鍼灸治療の魅力をもっともっと世の中に広めたい。しかし、鍼灸未経験者が、体調不良や怪我でいきなり鍼灸を選択することはほとんどありません。
そこで、まずは気軽に来てもらえるように「きれいになる、若返り」という切り口から鍼灸を知ってもらう為、美容鍼灸専門 「みず鍼灸院」を開業しました。美容目的で来院される方も、お話を伺うと必ず身体のどこかに不調を抱えています。そして、顔の悩みの原因の本質は身体にあり、身体が元気で健康にならないことには本当の意味での美容を目指すことが出来ない、そう感じ、私は当初から身体を診る美容鍼灸を取り入れていきました。

美容目的で来院されたお客様で、実は身体の痛みをものすごく感じており鎮痛薬の服用が日常だった方がみえました。身体を整える美容鍼灸を通じて、来院されるたびに元気に、美しくなり、「鎮痛薬に頼らなくても大丈夫になった!」「最近きれいになったね!」って言われた、という話を笑顔でされたとき、自分の考える美容鍼灸はこれで間違いなかった!!美容鍼灸を通じ、苦しむ人を救うことができた!と非常に嬉しく思ったことを覚えています。

そんなとき、美容鍼灸の第一人者である、上田隆勇先生が代表を務める「一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会」と出会い、協会の理念「美容鍼灸・マッサージを通じて、人々の美しさと健康に貢献し、豊かな社会を作る」「薬に頼りすぎない社会づくり」や、代表上田隆勇の「鍼灸師を子供がなりたい職業トップ10に入れる」に激しく共感、感銘を受け、日本美容鍼灸マッサージ協会に所属することを決意。代表の上田隆勇より直接指導を仰ぎ、協会の認定美容鍼灸師となり、この地域の方々の美容と健康を任されています。

美容鍼灸とともに身体の不調も一緒に改善することで、鍼灸の魅力を感じていただき、身体全身がより元気に、より美しく、笑顔と幸せを提供できる
「健康と美、幸せのサポーター」として活動しています。


みず鍼灸院 院長 
水島 秀輝

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みず鍼灸院
住所

〒486-0833 愛知県春日井市上条町一丁目176 エクセル春日井205

アクセス 中央本線春日井駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日
初診料 なし
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / しびれ / 食欲不振 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可