湘南鍼灸治療院の口コミ

3.91
口コミ 8 件
  • M  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.22  

    2回の施術で痛みが徐々に引いていき、可動域も広がっていきました。悩んでいた痛みが嘘のようでした。 また、痛みがぶり返すこともなく感動しています! 家でできるストレッチも教えてもらえたり、とても丁寧な対応をしてくださいました。

  • りゅうおう  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.22  

    とても素晴らしい診察でした。 体の悪い部分が漠然としていて具体的に悪い箇所が分からなかったのですが、的確に悪い箇所を見抜き今ではなんともなく再発することも無くストレスなく生活できております。飛川さんにもっと早く出会いたかったです。

  • なまけもの  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.22  

    4年前から腰痛に悩んでおり、こちらで診てもらいました。腰痛以外の痛みも診てくださり、痛みの解決から自分で出来るストレッチや栄養指導など手厚いサービスでとても感動しました。

特徴

原因不明の痛み治療に特化した鍼灸院

原因不明の痛み治療に特化した鍼灸院!!

 

〜「痛み」によるこんなお悩みありませんか?〜

●病院に行っているが治らない

●原因がわからずどうしたら良いかわからない

●日常生活を送ることが難しくなった

●いつ症状が出るか怖くて、不安

●痛みを我慢している生活が辛い

●好きなこと・やりたいことができない

 

「痛み」という症状は私たちに様々な影響をもたらします。

仕事ができない、趣味を楽しめない、日常生活すら困難になる。そして、病院に行き薬を飲んでいるが効かない、原因すらわからない。私は大丈夫なのかと不安になり、周りからも理解されず悲しい思いをしたり、誰にも話せず1人で悩みを抱えてしまったり、、

 

もう1人で悩まないでください。

“痛み治療に特化した鍼灸治療“でお悩みを解決いたします!

鍼灸治療を受け、ずっと悩んでいた「痛み」「不安」から解放され、自分らしい生活を取り戻す日がきます。

鍼治療が怖いと思う方は、鍼を使わず電気を通す特殊なシールを使用した治療も行います。
鍼は髪の毛程度の細さであり、部位にもよりますが刺しても何も感じないことがほとんどです。
痛みなどはほぼありませんのでご安心ください。


〜鍼治療について〜
ベースは現代医学的な治療を行っています。
医学的な根拠に基づいた治療(EBM)をベースに取り入れつつ、東洋医学的な考え方である「心と体を診る」ということを行います。

現代医学において治療のために副作用を伴う治療を見て「症状は緩和するけれど、苦痛は取れない」と言う状態に疑問を抱き、現在は副作用の少ない鍼治療を使い全ての患者さまの生活をより良いものにしようと言うことを念頭に治療を行っています。
痛み、痺れ、めまい、食欲不振、気分の低下など、どのような症状もご相談ください。


〜うつなどの精神疾患の治療について〜
うつ病は脳の病気です。うつの症状は全て脳の影響で現れています。
はっきりとした原因はわかっていませんがうつ病の患者さんでは
・前頭葉の脳血流が低下していること、
・血液中のセロトニンという物質が低下していること
がわかっています。
さらに鍼の効果で前頭葉の脳血流が上がることがわかっており、うつ病やうつによるその他の症状にも一定の効果が得られることがわかっています。
それらを利用した精治療を行っています。
それに加え鍼治療の最中に患者さまの気持ちや辛さなどを会話を通して理解し、カウンセリングも行います。

トレーナーの経験もあるため、運動学に基づいた治療に加え、管理栄養士と連携しダイエットメニューも組んでおりダイエットのご相談もお問い合わせください。

公式HP、またはお電話、メール、LINEでもご予約、お問い合わせを受け付けております。



公式ホームページはこちら

当院のこだわり

こだわり1

豊富な知識と技術で診療

最上級の医療を提供します!

現在鍼灸師としてはほとんどいない、大学の附属医療施設で研修、実習生指導を行いました。
そこで多くの疾患や難病の治療を学び、現在も常に最新の知識、技術の習得をしています。

こだわり2

最大の治療効果を最小限の時間で

一人ひとりに合わせた治療を行います!

鍼治療とは医療なので、治療効果は常にその時の最大限に出る治療を行います。
それに対して時間的にはなるべく短時間で体への負担が少ないように心がけています。しかし決して効果を落とすわけではありません。

こだわり3

ずっと治らない症状や原因不明の症状まで

様々な症状に対応しています!

病院で検査したが異常はないと言われた、長年痛みがあって取れない、五十肩など様々な症状に対応いたします。不眠、突発性難聴、不安、痛み、しびれ、冷え、むくみ、イライラ、脳梗塞後遺症、パーキンソン病、その他どんな症状でもご相談ください。

湘南鍼灸治療院の施術メニュー

湘南鍼灸治療院のお得なクーポン

初回診療無料

初回診療・相談が無料となります。
現在お持ちの症状に対して鍼治療が有効なのか、治療期間はどのくらいか、どのような治療をするのか、などさまざまな相談を受け付けております。

【利用条件】初回限定
【提示条件】入店時にご提示ください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

湘南鍼灸治療院のスタッフ画像

飛川直輝

湘南鍼灸治療院の飛川直輝です。

私は小学生の頃からフィギュアスケートを習っており、怪我をよくしていたためトレーニングや医療に携わりたいと考えていました。そのため大学在学中はトレーニング科学や医学を学びました。また、高校生の頃はアメリカに留学もしておりました。
大学卒業後はり師・きゅう師免許を取得、その後大学附属の医療施設である帝京池袋鍼灸臨床センターにて、2年間の研修、実習生指導にあたり原因不明の疾患や難治性疾患まで様々な患者さんを幅広く診てきました。
また、私自身がうつ病に罹患した経験もあります。
それらの経験を踏まえて医学的知識、技術と共に幅広い診療を行い、さらにアメリカにいた時の経験から日本とアメリカの社会性の差に着目し、社会背景の違いから、人々が抱えやすい問題を広く学び、それを現在の治療に生かしています。
診療にあたり常に患者さまの立場に立って考えるようにしています。日々診療に当たる中で多くの患者さまを診ますが、それぞれの患者さまには人生があり家族もおり、趣味もみなさん違います。
医療従事者としてその一人ひとりの患者さまと向き合い、医学という観点から人生を幸せにするお手伝いをさせて頂きたいと考えております。そのため、常に患者さま一人ひとりの問題に寄り添い最上級の医療を提供します。

現代の治療を見て、症状を取り除くために副作用に苦しめられる、という現実を目の当たりにした時、それが本当に最善なのか、ということを思いました。
その時に鍼治療というものに出会いました。副作用がほぼなく、また現代医学で治せなかった症状の治療も有効な場合があるということを知りこれを現代医学と組み合わせることで患者さまの苦痛を軽減できるのではないかと考えました。
残念ながら現代の医学では私の追求する副作用なしの医療は完成していませんが、その第一歩となれるように身体の症状のみならず患者さまの心や気持ちに寄り添いながら日々診療にあたっています。

それらの経験を生かしてアスリートからご高齢の方まで全ての患者さま一人ひとりに寄り添い身体的、精神的な問題を取り除き人生を明るく笑顔にするお手伝いをするということを念頭に置きながら診療にあたる所存です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 湘南鍼灸治療院
住所

〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市共恵(現在は訪問専門につき住所非公開です)

アクセス 全国どこでも伺います。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:00 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL http://www.shonan-medical.com
初診料 無料
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み しびれ / 坐骨神経痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害