特徴

長年お悩みの頭痛やめまいの改善はくすのき鍼灸整体院へ

JR西大路駅より徒歩5分!

完全個室の落ち着いた空間で鍼灸の施術を受けていただけます!

予約制ですので待ち時間もありません!

◆鍼灸施術例
 頭痛・めまい・耳鳴り・顎関節症・寝違え・首肩こり・五十肩・頚腕症候群・腱鞘炎・野球肩・野球肘・テニス肘・背部痛・腰痛・坐骨神経痛・神経痛・変形性膝関節症・肉離れ・シンスプリント・鵞足炎・足関節捻挫・こむら返り・足底筋膜炎・自律神経症状・寝つきの悪さ・不眠・花粉症・胃痛・食欲不振

 小児はり かんむし 夜泣き

◆美容鍼灸施術例
 お顔のむくみ・たるみ、シワ、眼瞼下垂、肌の乾燥、肌のハリ

●特に鍼灸施術では頭痛・めまい、美容鍼ではお顔のむくみ、たるみといった症状、お悩みを
 数多く施術致しております。

~お顔のむくみ・たるみにお悩みの方々へ~

細かく原因を分析し、的確にツボ・ポイントに施術を行う事で

施術後の変化・持続性に皆様驚かれます。

また栄養面・生活面でも気を付けていただくことでさらに効果は高まります。

簡単な日常生活でできることもお伝えいたします。


~慢性的な頭痛・めまいにお悩みの方へ~

病院に行っても異常が見つからない、痛み止めでなんとか毎日過ごしている

頭痛やめまいといっても頭に原因がない場合もあります。

首や肩、顎関節や眼精疲労など痛みや症状が出ている場所以外に原因がある場合も...

その原因を手技、鍼灸施術で取り除いていきます。

施術を受けられて減薬→薬いらずになった方もいらっしゃいます。

原因がわからず、薬に頼っている方はぜひ一度くすのきで施術を受けてみてください。

☆当院が施術でこだわっていること
 
 1.カウンセリングに重点を置きます
  施術はもちろんですがカウンセリングにも重点を置きます。
  なかなか改善しない症状の場合、原因となる部分がはっきりしない場合が多々あります。
  病院での血液検査、画像検査、診断では異常なしと言われたが症状はあるし、薬を飲んでも思って
  いるように改善しない…
  このような方は、周囲の環境や人間関係、精神的心理的な部分、日常生活動作などのところに原因
  が隠れていたりします。
  まずは症状の原因を突き止める為にお話をしっかり聞かせていただきます。
  完全個室ですので思い当たる節があればなんでもお話しくださいね。
 
 2.施術の使い分け
  ヒトの身体は十人十色です。
  さらに症状も様々になりますので同じ施術にはなりません。
  改善していく過程でも刺激量や施術するツボ、筋肉を身体の調子を確認しながら変えていきます。
  必ずその都度ご説明いたしますのでご不明な点や不安な点があればお気軽にお聞きくださいね。

 3.アフターケア、セルフケア
  施術でお悩み、症状が改善されても維持するのが難しい方、頻繁に来院できない方もいらっしゃい
  ます。
  そんな方には簡単なストレッチや運動、栄養、日常生活で気をつけていただく事をお伝えいたしま
  す。
  ほんの少しの事でもお悩み、症状の解消や体調の改善、維持に繋がります。
  お気軽にお聞きくださいね。

当院のこだわり

こだわり1

京都西大路 くすのき鍼灸整体院のこだわりポイント

完全個室での施術!周りを気にせず落ち着いて施術を受けていただけます!

完全個室での施術!

完全個室で行います。
リラックスして受けていただくことで施術効果も高まります。

こだわり2

京都西大路 くすのき鍼灸整体院のこだわりポイント

訪問での施術も可能!エリア内の出張費は0円!症状によっては健康保険での施術も可!

訪問施術も可能!京都市、亀岡市、長岡京市、向日市の方は出張費0円!

様々な事情で来院できない方向けにご自宅へ出張施術致します。
施術スペースがあればOK!
ベッド・布団どちらでも可能です。
美顔鍼は自費での施術です。
鍼灸施術は健康保険での施術が可能な場合もあります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

こだわり3

京都西大路 くすのき鍼灸整体院のこだわりポイント

駅近!土曜日午後も20時まで受付しています!

JR西大路駅より徒歩5分!土曜日も最終予約枠20時15分!

JR西大路駅より徒歩5分とアクセスも良く、最終予約枠20時15分とお仕事帰りでも施術が受けやすくなっています。

土曜日午後も同じく20時15分が最終予約枠となっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

京都西大路 くすのき鍼灸整体院の施術メニュー

京都西大路 くすのき鍼灸整体院のお得なクーポン

初回限定  2,000円OFF

各施術が初回限定2,000円OFFです。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

京都西大路 くすのき鍼灸整体院のスタッフ画像

下浦 拓朗 鍼灸師

鍼灸師の下浦です
資格を取り、施術を始めてから8年になります。

鍼灸師になろうとしたきっかけは学生時代に野球をしていて肉離れや捻挫、腰痛などの怪我をするたびに整骨院、鍼灸院にお世話になっていたことが始まりです。

痛みでスポーツができない、満足にプレイできないという事に悩んでいる方々の助けになりたいと思い、大学に通い鍼灸師の資格を取りました。

大阪の鍼灸整骨院に最初務めさせていただいたのですが、老若男女問わず、様々な症状・お悩みに対しての対応・施術ができるようになりたいと思い、様々な場で勉強させていただきながら、美容鍼や自律神経系の症状、不定愁訴の施術の件数を重ねてきました。

今も痛みだけでなく様々な症状に対応できるように日々勉強中です。

当院に来院される方はお顔の悩みから、身体の痛み・コリ、自律神経から来る不調などは様々です。

お顔ではリフトアップ、痛みでは頭痛の施術件数が多くなっています。

病院では原因が見つからない痛み・だるさ・シビレ、めまいや耳鳴りなどの不定愁訴など鍼灸で改善できることはたくさんあります。

お悩みの方は一度くすのき鍼灸整体院にご相談、ご来院ください。

快適な日常生活、お仕事やスポーツなどプライベートを充実していただけるよう一所懸命施術致します。

よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 京都西大路 くすのき鍼灸整体院
住所

〒600-8863 京都府京都市下京区七条御所ノ内本町70

アクセス JR西大路駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 075-925-5253
営業時間 月 火 木 金 土 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土曜日午後は不定休
定休日 水曜日 日曜日
土曜日午後は不定休
ご予約に関して 当日のご予約はお電話で宜しくお願い致します。
URL https://kusunoki-sinkyu.com/
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒