双葉鍼灸院の口コミ

3.15
口コミ 3 件
  • ゴルフがんばる  さん (男性 |50代)

    満足度

    4


    2019.10.31  

    鈴木さんにいつもお世話になっています。 初めて診てもらったのが2ヶ月ほど前でした。 腰痛がなくなり姿勢もよくなりました。 これからもお世話になりたいと思っています。 毎回状態を説明してくれてわかりやすいところが良いです。

  • Toyo  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2019.10.28  

    以前から腰痛があり、軽い痺れも出てきて、診ていただきました。 数回で痺れもなくなり、腰痛もかなり楽になりました。 状態の説明もわかりやすく、助かります。 またお願いしたいです。

  • しし  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2019.10.26  

    腰、肩が痛かった為 体が楽になり定期的に行なってもらうと 痛みもなくなってきて行動しやすくなりました。 接骨院では治療していただきましたが 思う様に痛みが消えませんでした。

特徴

肩こり腰痛、骨盤調整や自律神経の乱れなどトコトンお付き合いします

      
◆◆◆◆◆出張専門鍼灸施術◆◆◆◆◆
・横浜市内出張費一律2000円です。

・出張施術なのでご自宅の慣れた空間で、お好きな時間に鍼灸施術を受けられます。
 祝祭日対応しております。
 お着換えやタオル、マット等はすべて準備してお持ちしますので寝る場所の確保だけお願い致します。

 ※車移動になりますので駐車場の有無をお伝えください、コインパーキング使用の場合は別途。


◆◆◆◆◆施術について◆◆◆◆◆

・当院の施術は「鍼灸」と「カッピング」の組み合わせで行っています。

◆◆◆◆◆全身の治療◆◆◆◆◆

・首肩や腰のコリ、坐骨神経痛などはもちろんですが
 関節痛、五十肩
 日々の疲れや眼精疲労などにも有効です。
 自律神経を整えたり、その他症状のわかりにくい不定愁訴など、お気軽にご相談ください。

・当院では、まず血流の改善を第一に考えています。
 血流が滞りやすい場所はまず末端(手足の指先)や、皮膚表面にあるい毛細血管から
 流れが悪いなりやすいです。

・昔の医学書や文献に、大きな病気になる前に首や肩のコリが強くなるということが書いてあります
 なので、常日頃から首や肩の血流を改善して、硬さやコリを減らすことが有効な予防になります。
 痛みだけ取るのではなく、常に新鮮な血液が滞らずに全身をめぐることこそが大事なのです。
 
・早期発見でもまだ遅い、発症させにくい体を作ることを一番に考えております。
 体調維持や、メンテナンスという意味でも大変重要となります。
  
・一番細くて詰まりやすい場所をカッピングやお灸により改善を図り、全身の血液循環を整え、
 健康管理・病気予防に貢献できるように考えております。

◆◆◆◆◆姿勢・体のゆがみの治療◆◆◆◆◆

・日々の生活や、仕事などの動きの癖から起こる体のゆがみ、さらにはそこから起こる腰痛や肩こり。
 一定方向に動くことが多いと癖がつき、腰や骨盤の捻じれなどが起こり、それを起点にして膝や
 首肩にまで伝わることがあります、その姿勢を固定させないようにアプローチが必要になります。
 腰やお腹、肩の位置などを見極めながら姿勢を戻し、違和感や痛みを減らす鍼を使っていきます。


・局所だけの治療ではなく、全身を整えてこそ自身の治る力を引き出せます。
 病気になってから対処するのではなく、なりにくい体を、病気だとしても
 再発しにくい体を作っていきたいと思っています。


・その時の症状だけではなく、そのあとの全体のケアまで考えての治療が大事だと考えています。
 今までなかなか治らない症状や痛み、東洋医学という選択はいかがですか?


◆◆◆◆◆使用する鍼・灸について◆◆◆◆◆

・基本的には使い捨ての衛生的な針を使用しております。
 使い捨てではない特殊な針も使っていますが、オートクレーブにより完全に滅菌をしていますので
 安心です。

・通常の使い捨て鍼のほかに、体の状態に合わせて金や銀、チタンなど様々な材質の鍼を使って
 オーダーメイドの治療を心がけております。

◆◆◆◆◆メニューについて◆◆◆◆◆
・当院のメニューは一つとなっておりますが、分けていない理由は、
 症状などを見て毎回同じことをするとは限らないので一つとさせていただいております。
 
・メニューを決めてしまうと違う施術に切り替えにくくなってしまうので、ご了承ください。
 毎回全力で施術させていただきますので宜しくお願い致します。

◆◆◆◆◆予約について◆◆◆◆◆
・予約は電話かメール、もしはこちらのページ上部にあるネット予約のボタンからお願いします。
 施術中や運転中などで電話応答できない場合は、留守番電話にお名前と電話番号をお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

当院のこだわり

こだわり1

双葉鍼灸院のこだわりポイント

ご自宅の慣れた環境で安心して施術いただけます

ご用意いただくものはありません。

お着換えや、枕、マットなど必要なものはすべて用意して伺いますので、寝る場所の確保だけお願い致します。
同じ姿勢でも安定して、リラックスできるマットをご用意しております。

こだわり2

双葉鍼灸院のこだわりポイント

腰痛治療

姿勢や血流の悪さなど。

体のゆがみや、それの原因になる筋肉の硬さ、血流の悪さからの皮膚の色など、お体の状態を確認しながら治療を進めていきます。

腰痛や坐骨神経痛などの方は一度お試しください。

こだわり3

双葉鍼灸院のこだわりポイント

鍼で骨盤調整

骨盤や腰の位置からくる痛みや違和感などはこちら!

骨格の調整、長いデスクワークなどのからくる姿勢のゆがみなど、鍼で調整可能です。
姿勢を確認しながら、腹や腰などを中心に施術で姿勢を元に戻し、重心の左右バランスを整えていきます。

双葉鍼灸院の施術メニュー

双葉鍼灸院のお得なクーポン

通常初回¥8000→\6000(税込)

通常 はりきゅう治療6000円+出張費2000円 計8000円を
2000円オフの6000円とさせていただきます。

施術時間は通常と同じとなります。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時に申し付けください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

双葉鍼灸院のスタッフ画像

鈴木 英史

双葉鍼灸院院長の鈴木と申します。

人間には自分で自分を治す力があります。
それを邪魔しているものを見極めて自分で治せるような体を作るお手伝いをするのが施術だと思っています。

それが肩や腰のコリなのか、冷えなのか、流れの滞りなのか。
症状は千差万別です。
なので、局所のみを見るのではなく、体全体を整えながら直していくのが重要だと考えています。

肩こりや腰痛だけではなく、冷え性や自律神経の乱れ、のぼせやめまい、高血圧など効果的なので、お気軽に御相談ください。

----経歴----
出身校 横浜医療専門学校
卒業後、鍼灸接骨院に5年弱勤務しながら修業を積んでいきました。
鍼灸接骨院勤務中にも3~4の鍼灸の勉強会(年ごとに増減あり)
に通いながら技を磨いています。
その一つの勉強会では講習会で講義もしています。


好きなもの・猫 犬も好きですが猫派です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 双葉鍼灸院
住所

〒241-0014 神奈川県横浜市旭区市沢町1086-6

アクセス 旭区市沢町が起点となります、車移動となりますので少々お時間いただく場合がございます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝祭日も診療しております。

講習会スタッフ参加等で日曜日以外にお休みを頂く場合がございます。
ご予約に関して 電話・メールもしくはページ上部のネット予約からお願い致します。 出張診療となりますのでご予約の場合はお名前、電話番号、住所の入力をお願い致します。 電話の場合、施術中や移動で出られない場合もありますので、その時は留守番電話にメッセージをお願い致します。 折り返しこちらから連絡させていただきます。  
メールアドレス futaba-shinkyu@docomo.ne.jp 
URL https://futabashinkyuin.com
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/228ekdfm?openQrModal=true
初診料 なし
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 睡眠の質 / ギックリ腰 / 更年期障害 / 骨盤の歪み / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の肩こり / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 出張・訪問あり