はりきゅう治療院ユーカリの口コミ

3.81
口コミ 3 件
  • a-pon  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.02.20  

    20年前は頚椎椎間板ヘルニア、10年前に腰椎分離症を発症し、整形外科に通いリハビリを繰返していました。今回は昨年の秋頃より再発し、半年病院に通い薬を服用していましたが全く改善されず、吐き気・肩甲骨・肩・腰の痛み、しびれそして頭痛と動くのがつらかったところ、たどり着いたのがユーカリ鍼灸院でした。先生のお顔、院の外観内観がHPでみれたので、すぐTELしました。はじめはどきどきしましたが、先生がほんと優しく親身に症状を聞いて下さり、治療していただけました。通って2回目には身体が軽くなり痛みがなくなりました。通い始めてからは頭痛もなくなりました。肩・腰の痛みも落ち着いています。是非とも一度試してみる価値ありです。

  • 福ちゃん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.19  

    頸椎神経根症の診断で整形外科に通っており投薬、温存治療を行っていましたが症状は変わらず毎日痛みがありました。症状が変わらなければ手術を行うと。藁にもすがる思いでユーカリさんへ。針治療を行い信じられない事に徐々に右肩から腕にかけて痺れ、痛みが和らいできました。5回程針治療を受け正常に戻りました。施術代もリーズナブルなので躊躇なく治療を受けられました。手術を回避でき先生に色々とお世話になりました。有り難うございました。

  • タッキー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.14  

    肩凝りで不定期ですが通院しています。 以前は肩凝りが酷くなると頭痛になってしまい、 鎮痛剤を頻繁に服用していましたが、 通院2回目あたりから、頭痛になるとこが減りました。 母も最近、胃の不調で通院しはじめましたが、 初めて伺った夜、一度もトイレに起きずぐっすり眠れたと喜んでいました。 カウンセリングもしっかりとしてくれて 他に気になるところがあれば、同時に施術してくるので本当にありがたいです!

特徴

鍼灸が初めての方でも安心して施術が受けられる治療院です。

【鍼灸が初めての方でも安心して施術が受けられる治療院です】
「鍼は痛いのでは?」と思っている方,ご安心下さい。
院長は,痛くない優しい鍼の技術を習得してきました。身体の痛み
不調で来院する患者さんに対して,更に痛い鍼は打てません。鍼で
心地よくなる,痛みが緩和する施術をします。

【豊富な臨床経験を生かした施術を行います】
院長が学んだのが,大学病院の鍼灸センターです。西洋医学の診断,
知見を踏まえ,西洋医学ではなかなか改善しない症状に対して東洋医
学である鍼灸で改善を図っていくというものです。痛みや不調に対し
ての鍼の効果を実感して下さい。

【低価格での施術を提供します】
鍼治療は,一部健康保険適用も可能ですが,多くの鍼灸院は,自由
診療扱いのため,「鍼は料金が高い」という声を聞きます。
当治療院は,できるだけ料金を抑えた価格となっています。

 

【肩こりや腰痛だけではありません】

鍼治療というと,肩こりや腰痛といったイメージが強いかと思います。

でも,鍼の効果はそれ以外にもたくさんあります。

例えば頭痛。なんで頭痛を鍼でと思うかもしれません。頭痛のなかでも

緊張型頭痛の場合,ストレスや疲労などで首や肩回りが凝っている

場合が多いです。そこで,鍼治療でこうした緊張を和らげることにより

頭痛が解消していくことが多いです。

 いくつか「施術例」を紹介しています。ご覧下さい。



 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう治療院ユーカリのこだわりポイント

徹底的に患者さんと向きあいます。

充分な問診を行い,患者さんに寄り添います。

患者さんは,体の痛み,不調を抱えて鍼灸院を訪れます。それまで病院などに行っているケースがほとんどです。当院では,充分な問診時間を設け患者さんと向きあいます。鍼灸師と患者さんに信頼関係がなければ,治療効果も上がりません。

こだわり2

はりきゅう治療院ユーカリのこだわりポイント

豊富な臨床経験を生かした施術。

もっとも効果的で適切な施術を行います。

例えば,頭痛と言ってもそのタイプ,原因は様々です。鍼灸院を訪れる人は,薬が効かない人,飲み続けたくない人,飲めない人です。頭痛でお悩みな方,一度鍼灸治療をお勧めします。すべての頭痛が解消するわけではありませんが,その価値はあります。

こだわり3

はりきゅう治療院ユーカリのこだわりポイント

生活習慣を見直し,再発しないようにしましょう。

簡単で効果的な運動,ストレッチを行います。

首肩こり,原因のはっきりしない腰痛などは,日々の生活習慣や姿勢に起因していることが少なくありません。鍼などで一時的に良くなっても,また再発というケースも。そのため,患者さんと共に生活習慣を見直し,健康なからだづくりを行います。

こだわり4

はりきゅう治療院ユーカリのこだわりポイント

からだに優しい鍼を打ちます。

痛くない鍼,これが基本です。

からだの痛みや不調で来院する患者さんに,更に痛い鍼は打てません。優しい鍼を打つよう細心の施術を行います。もちろん,鍼はセイリン製の使い捨て=ディスポーザル鍼です。

こだわり5

はりきゅう治療院ユーカリのこだわりポイント

筑波大方式の低周波鍼通電療法を取り入れてます。

鍼先の刺激が,更に効果を高めます。

頑固な首肩こり,腰痛などに対して行っています。低周波鍼通電(パルス)療法は,エビデンスも高く,研究事例も多くあります。低周波などで痛くなく,治療効果が期待できます。

はりきゅう治療院ユーカリの施術メニュー

はりきゅう治療院ユーカリのお得なクーポン

初回限定の割引き実施中です。

初めてご来院の方限定で,初回施術料を割引きします。
  通常,3,000円⇒2,500円に。
それ以外は,かかりません。

【利用条件】初めての方,限定となります。
【提示条件】「鍼灸コンパス見た」と申しつけ下さい。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう治療院ユーカリのスタッフ画像

こんにちは。鍼灸師のまゆずみです。

「はり師」「きゅう師」の資格を取得してから,筑波技術大学東西医学医療センターで2年6か月臨床経験を積みました。センターでは,様々な疾患と向きあう日々でした。鍼灸で良くなるもの,そうでないものの見極めも含め多くの経験を積むことができました。
 地元で鍼灸院を開設して,6年目となりす。おかげさまで,龍ヶ崎市やつくばみらい市など近隣の地域の方たちからもご来院をいただくようになりました。あなたの街の「かかりつけ鍼灸院」を目指しています。皆様とともに健康づくりをしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう治療院ユーカリ
住所

〒302-0011 茨城県取手市井野566-29

アクセス 取手駅より車で約10分。つつじが丘住宅内。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
営業時間外でもお気軽にお問合せ下さい。
定休日 月曜日
ご相談承ります。お気軽にどうぞ。
ご予約に関して 予約制となっています。お電話かメールで。
URL http://yu-kari5best.com
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

リウマチ / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり カップルOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可