鍼灸師 かわなみこうきの口コミ

3.82
口コミ 13 件
  • ピックアップ

    tm  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.22  

    コロナ後遺症で1年ほど通っておりました。栄養指導などもしていただき、鍼が自分に合っていたこともあると思いますが、全ての症状がゆっくりですが、大幅に改善しました。自身の転勤が無ければ寛解まで通い続けていたと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.04.24

      tmさん、
      貴重な口コミ投稿をいただきありがとうございます。

      最初にご来院いただいた頃は、たくさんの症状に悩まされていました。

      お仕事はだましだましなんとか乗り切っていた感じでした。
      通勤時には途中何度も休みながら通っていらっしゃいました。
      とても辛かったと思います。

      施術を繰り返していくうちに少しずつではありましたが、着実に行動範囲が広がり、日常生活でも色々なことができるようになっていきました。

      施術後にいつも前向きなコメントをいただき私もとても嬉しかったです。

      転勤先での新しい生活には慣れてきたでしょうか?
      まだまだ復調の兆しがありますので、鍼灸施術は続けてください。

      ご質問などある時には、いつでもご連絡ください。

      tmさんの体調がさらに良くなることを心より願っています。

  • fi  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2024.03.14  

    コロナ後遺症(倦怠感・ブレインフォグ)で通院しています。 Bスポット鼻うがいでは決定的な治療にならず、鍼治療を探して当院を見つけました。 都度脈を測り段階を踏んでの治療で、クラッシュの心配も少ないようにしてくださるので安心感があります。 また、話したこと等を記録しているようで、暑い寒いや枕の高さまで把握されていて、毎度1から状況や要望を話したりというストレスもないのがありがたいです。 最初は血流が良くなる程度でしたが、4回目の治療から体調がかなり良くなり、効果が実感出来ました。まだ体調に波がある為、引き続き通院する予定です。

    • 店舗コメント

      2024.03.19

      fiさん、
      貴重な口コミを投稿していただきありがとうございます。

      最初の施術の時から特に上半身の血流の変化を感じていただきました。
      確かに4回目の施術後から体調が大きく変化しましたね。
      定期的にしっかり通っていただいたのがよかったと思っています。

      お話ししたことや枕の高さなど大事なことは毎回記録しています。
      「どこのツボをどの鍼でどの程度刺激したか、患者様がどのような反応をしたか」なども全て記録しています。
      出来るだけストレスを感じずに、安心して通院していただきたいと考えているからです。

      まだ体調に波がありますので、波がなくなるようにしていきましょう!
      次回のご来院を心よりお待ちしています。

  • chiii  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.02.28  

    私はコロナ後遺症で寝たきりでした。激しい体の痛みや息苦しさで、とても辛かったです。 病院を探しても3ヶ月待ちで、どうすればいいのかわからなかった時に、先生に診て頂けることになりました。とても有り難かったです。 先生は話をよく聞いてくれて、沢山励ましてくれました。 今では、病院に通いながらではありますが、先生に1年間診て頂き、散歩できるまで回復しました。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.03.01

      chiiiさん、
      貴重な口コミ投稿をいただきありがとうございます。

      最初にお会いした時は本当に辛そうでした。
      あまり動くこともできませんでしたが、少しずつ動けるようになっていきましたね。
      今では息子さんの野球の試合観戦にも行けるようにもなりました。

      これからもどんどん行動範囲が広がるし、いろいろなことができるようになってくると思います。

      焦らず一歩一歩進んでいってください。

      さらなる回復を心より願っています。

特徴

【新宿御苑前から4分】5年以上続く慢性症状のオーダーメイド根本改善鍼灸

 

このようなお悩みはございませんか?

 

  • 病院で検査しても問題ないが、いつも調子が悪い
  • 体が重くてやる気が出ない
  • しっかり寝てもスッキリしない
  • 自律神経失調症だと言われた
  • 気持ちの問題だから心療内科を勧められた
  • 肩、背中、腰の痛みや張りに悩んでいる
  • 病院で薬をもらっているが症状が良くならない。
  • 薬の量を減らしたい
  • 薬の副作用に悩まされたくない
     

 

 

 

得意としている症状

 

  1. 5年以上続く慢性症状
  2. 自律神経失調症(疲労感、倦怠感、過敏性腸症候群、うつ症状、頭痛、不眠など)
  3. 潰瘍性大腸炎、クローン病、橋本病などの自己免疫疾患
  4. 下痢、便秘、アトピー性皮膚炎

 

 


多少時間がかかっても、

根本改善をし、生活の質を向上させたいとお考えの方に

ぴったりな鍼灸院です。
 
 

 


当院が心掛けていること


◆身体の状態、治療方針の説明をしっかりとする
◆根本原因を見つけ出し、常に根本改善を目指す
◆生活習慣の改善指導(特に食事)を丁寧に行う
◆対応できない症状は他の医療機関へ紹介する
◆絶対に諦めない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊富な臨床実績と鍼灸教育・臨床指導と実績


・はり師、きゅう師免許(厚生労働省認可)

・Acupuncture & Integrative Medicine College, Berkeley(米国/カリフォルニア州)卒業

・東洋医学専門職修士号取得(米国)

・米国カリフォルニア州鍼灸免許取得

・Acupuncture & Integrative Medicine College, Berkeley元講師

・University of California, Berkeley(カリフォルニア大学バークレー校)元講師

 

 

 

 

日本の鍼灸師免許を取得後、7年間臨床経験を積みました。

この頃はスポーツ鍼灸、肩こり、腰痛、下痢、便秘、関節リウマチ、生理痛や不妊治療の経験をさせていただきました。

 

鍼灸接骨院に勤務しながらプロサッカー、プロボクシング、プロゴルファー、競輪選手のトレーナーをしていました。

 

その後アメリカのカリフォルニア州の大学院で東洋医学、西洋医学を深く学びたいと思い渡米しました。

 

そこで東洋医学全般(中医学、鍼灸、漢方、栄養学、気功など)を学んだ後、

【分子栄養学(Orthomolecular Medicine)】【機能性医学(Functional Medicine)】

と出会いました。

 

分子栄養学とは、「一つ一つの細胞を分子レベルで捉えながら全身の状態を把握し、きちんと機能させていくための栄養学」のことです。血液検査から必要な栄養素を知ることができます。


機能性医学とは薬に頼らず、その発症原因に着目しながら生活習慣の改善を通して、

予防、根本治療を目指す、個体差を考慮した医学です。

 


私はこれが

 

21世紀の医学】

 

だと考えています。

 


特に

 

  • 何を食べるか
  • 体質に合った食事
  • 身体が必要としている栄養素
  • 充分な睡眠
  • ストレスマネージメント
  • 適度の運動

 

がとても大事であると気付きました。

 


また自身の経験から東洋医学と分子栄養学/ 機能性医学を組み合わせることで、

治療効果が何倍にもなることを実感しています。



私は一人でも多くの方に、

 

苦痛から解放され

快適な毎日を過ごしていただきたい

 

と願っています。

 

 

皆さんの不調や症状を取り除き、病気になりにくい身体をつくる

お手伝いを全力でさせていただきます。

 


なかなか改善しない慢性疾患でお悩みの方は、諦めないでください。

 

一人で悩まずに、当院にご相談ください。

 


一緒に根本改善を目指しましょう。
 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸師 かわなみこうきのこだわりポイント

徹底したカウンセリングを検査で根本原因を見つけ出します。

慢性疾患の改善を目指すためにまず根本原因を突き止めます。

この根本原因には様々な可能性があります。カウンセリングと東洋医学的検査(舌、脈)でかなり細かいところまで理解することができます。それを基に施術や日常生活で必要なことをアドバイスしていきます。

こだわり2

鍼灸師 かわなみこうきのこだわりポイント

鍼灸師歴21年臨床経験を活かし施術にあたります!

痛みのないピンポイントの鍼灸施術でリラックスできます。

患者さまの体に負担にならない施術を心がけていますので、必要以上の刺激をするようなことはいたしません。
細い鍼を使用し、少ない刺激で、ピンポイントにツボを必要な分だけ刺激します。痛みはほとんど感じません。その場で寝てしまうかたがほとんどです。

こだわり3

鍼灸師 かわなみこうきのこだわりポイント

最新医学である機能性医学の知識を活かし、的確な施術と食事療法をご提供します。

あなたの身体に合った食物を摂ることで症状は変わります。

慢性疾患で苦しむ多くの方が、ある特定の食物に対し身体が過敏に反応してしまっています。卵など普段から口にしている食物が原因であることが意外と多いのです。どうやってそれを特定し、対処するかを順序を追って丁寧にお伝えします。

こだわり4

鍼灸師 かわなみこうきのこだわりポイント

腸内環境の乱れを適切なステップを踏んで解決します。

腸内環境を整えることで根本改善へと導きます。

最新の研究では、慢性病の90%は腸内の微生物のバランスが乱れることが原因であると言われてます。鍼灸施術に腸内環境を整える方法を組み入れることで治療効果が倍増します。

こだわり5

鍼灸師 かわなみこうきのこだわりポイント

施術後の充実したフォローアップで不安や疑問を取り除きます。

充実したフォローアップで不安を解消します。

施術後に施術、食事やサプリメントに関する疑問がたくさん出て来るはずです。それらの疑問を次の予約まで待つことはストレスになってしまいます。そのような余計なストレスを感じてもらいたくないので、施術後のフォローアップを充実させています。

鍼灸師 かわなみこうきの施術メニュー

鍼灸師 かわなみこうきのお得なクーポン

初回限定トライアルコース30%OFF!

・【自律神経調整全身鍼灸コース】:初回限定7,700円
・【自己免疫疾患全身鍼灸コース】:初回限定7,700円

通常90分/11,000円

【利用条件】初回のみ、お1人様1回限りご利用可。
【提示条件】ご予約時、来院時のいずれかにお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸師 かわなみこうきのスタッフ画像

川並弘樹(かわなみこうき)

はじめまして。「鍼灸師かわなみこうき」の川並弘樹です。

当院の治療コンセプトは
「鍼灸と生活習慣(特に食事)の改善を通して、慢性症状を根本改善し、快適な毎日を手にしていただく鍼灸院」
です。

幸いにもこれまでに多くの人ができないような経験を積んでくることができました。
こちらでは私自身のことを紹介させていただきます。

私は子供の頃から運動神経がとてもよく、いつも走り回っていました。
最初にはじめたスポーツはサッカーでした。
サッカーはすぐに上達して、子供の頃はどこへ行ってもヒーローでした。

ずっと活発で細かい怪我の絶えない子供でしたが、中学生の時始めて大きな怪我をしました。

腰の骨の怪我なのですが、その当時医者からは
「一生この怪我と付き合っていかないといけない。」
と言われました。

高校生の頃には腰痛のため鍼灸接骨院へ通い始めました。

鍼灸接骨院へ通うようになってから、人の苦痛を取り除けるような治療家になりたいと考えるようになりました。

そしてその後、京都の明治鍼灸大学(現明治国際医療大学)へ進学しました。

鍼灸師免許を取得し、鍼灸大学を卒業後は京都府亀岡市にある鍼灸接骨院で働きました。

それと同時に大阪府のある高校サッカー部のメディカルトレーナーとして活躍しました。

この頃はとても忙しかったですが、自分が人の助けになっていると感じることができていたので、とても充実していました。

また鍼灸師としての基本となる技術や考え方を集中して学べたことが、私の大きな財産になりました。

鍼灸師として働いている間ずっと、異文化に触れてみたい、もっと深く勉強がしたいと考えていました。

そしてアメリカ、カリフォルニア州の統合医療大学院へ進学しました。

大学院では東西両医学を深く学ぶことができました。


カリフォルニア州の東洋医学師免許を取得後は、鍼灸漢方治療院を開業し、様々な症状の患者さんを治療することができました。

またカリフォルニア大学バークレー校や統合医療大学院で教鞭を執ることもできました。

これら全てが素晴らしい経験となりました。

私の治療院があったカリフォルニア州バークレーという所の患者様は、食事と健康に対する意識が非常に高かったです。

私も周りからかなり多くの影響を受けました。

そして時間があれば料理をするようになりました。

不思議なことに食事に気を使うようになってから、身体の不調が信じられないくらいなくなりました。

この頃から医食同源の意味を理解しはじめました。

今でも料理はしょっちゅうしますし、時間を見つけては、新しいレシピに挑戦しています。


10歳になった娘と遊ぶのも私の大事な時間となっています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸師 かわなみこうき
住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-29-8 公衛ビル3階

アクセス 新宿御苑前駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 土 11:00 - 20:30(最終受付 19:00)
火 金 17:00 - 20:30(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
URL https://kawanami-shinkyu.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/wgfaj92
初診料 3,300円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 便秘 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC) / 自律神経失調症 / 疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / ダイエット

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 橋本病

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 個室あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可