特徴

JR相模原駅徒歩3分!産後の骨盤矯正が得意な整骨院です!

はじめまして。
相模原まちなか整骨院です。

当院では
♦肩こりや腰痛などの日々での痛み
♦テニス肘やアキレス腱炎などスポーツで起きた痛み
♦不眠・自律神経失調症・生理痛など
デリケートなお悩み・お身体の悩みに対して鍼の治療を用いています。

産後骨盤矯正、姿勢矯正、保険外治療、保険診療と併用して行える鍼治療、美容鍼。
一緒に行うことによりさらに効果が実感でき、改善を促進してくれます。

鍼というとどのようなイメージをおもちでしょうか?
痛い・怖い・注射針のような…などそれぞれあると思います。良くないそのイメージを変えたい!
私たちはもっと鍼を身近に感じていただき、さらに身体を良くしお悩みを解消していこうと考えています。
当院の鍼灸師は経験もあり、知識も豊富です。女性鍼灸師もいますので、美容から女性特有のお悩みなども安心してご相談いただけます。

美容鍼は鍼を打つことで肌の再生を促し、血流を促進させシワやくすみ・たるみ・むくみなど改善していきます。
また【目元をパッチリさせたい】【リフトアップしたい】【口角をあげたい】などのご希望に合った施術を行っていきます。
鍼治療も美容鍼も皆様のお悩みに合わせて一人一人に合った適切なメニューをご提案させていただきます。

アットホームで明るい雰囲気の《相模原まちなか整骨院》
*患者様ファーストで全力で痛みやお悩みの改善
*赤ちゃんからどの年代の方も快適に過ごせる環境
*元気で明るいスタッフたち

その他、院内には
・キッズスペース
・おむつ交換台
・お子さんおまる
・バウンサー
・専用の問診室
など、お子様をお連れの女性でも安心して来院できるように
女性目線で院内の設備に力を注いでおります。

ぜひ当院にご相談ください。


その他 Q&A

Q. 鍼は痛いですか?
A. 基本的に痛いものではありません。
  患者様によっては鍼が入ったのか気付かない方もたまにいます。
  ただし、生体には個人差があるように痛みにも個人差はあります。

Q. 鍼は安全ですか?
A. 相模原まちなか整骨院では国家資格を持った鍼灸師が
  鍼の施術にあたりますのでご安心ください。
  また、当院で使用する鍼はディスポーザブル(使い捨て)と
なっておりますので鍼の使い回しによる感染症のリスクは皆無です。

Q. 鍼の後にアルコールを飲んでもいいの?
A. 基本的には控えることをお勧めいたします。
  よほどの刺激を加えない場合を除いては基本的には
  たしなむ程度アルコールは問題ないと考えていますが、
患者様によっては血流が良くなっているので普段より
アルコールが回りやすくなる人がいます。

Q. お風呂に入ってもいいの?
A. はい。基本的に問題はございません。
ただし、血流が改善されているので普段よりのぼせやすくなります。
  鍼治療後、高温の湯船に長時間しっかり浸かるような入浴はお勧めしません。

当院のこだわり

こだわり1

相模原まちなか整骨院のこだわりポイント

お子様連れでも来院可能音符

キッズスペース

子育て世代のお母さんでも安心して施術中を受けていただけるよう、当院ではキッズスペースを設けております。

こだわり2

相模原まちなか整骨院のこだわりポイント

産後数ヶ月の赤ちゃんも安心音符

おむつ交換台

トイレの製作にあたっては“女性に喜ばれる”にこだわっています。特に小さいお子様のおむつ問題も当院では心配ご無用です。
※おむつの替えは置いていません。

こだわり3

相模原まちなか整骨院のこだわりポイント

問診室でお悩み相談

問診室

相模原まちなか整骨院では専用の問診室を備えております。
施術ベッドのカーテンを閉めて隣で人の気配を感じながらの問診ということはいたしません。
落ち着いた状態でしっかり問診することで症状以外のお悩みもご相談しやすくなります。

相模原まちなか整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

相模原まちなか整骨院のスタッフ画像

田村 淳 (院長)

関西医療大学で鍼の勉強をしてまいりました。院長の田村です。トップアスリートの鍼治療をはじめ、学生さんのスポーツによるケガの治療に鍼を用いて施術いたします。また、産後の骨盤矯正を行った後のアフターケアとしての保険外治療(メンテナンス)として鍼の治療を用いるなど、あらゆる場面で鍼による治療をオススメさせていただきます。

経歴・資格
関西医療大学(4年制)…鍼師・灸師免許(鍼灸学士号)
平成20年取得

呉竹柔道整復専門学校(3年制)…柔道整復師免許
平成23年取得

店舗詳細情報

店舗名・施設名 相模原まちなか整骨院
住所

〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原1-4-8 スカイオーブ1F

アクセス JR相模原駅南口駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-851-3393
営業時間 平日 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |15:30 - 19:30(最終受付 19:30)
08:30 - 12:00(最終受付 12:00)
土曜日は午前中のみ診療
定休日 日曜日
第4土曜日、祝日は休診
ご予約に関して ホームページより電話もしくはネット予約を承っております。
URL https://sagamihara-machinaka.com
初診料 1000円〜2000円
ベッド数 5台
スタッフ数 6人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 予約なしでOK / カップルOK / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可