かなではり整体指圧の口コミ

3.88
口コミ 5 件
  • キュー  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.19  

    今回も先生のゴットハンドにやられましたぁ‼️ 最高です👍 特に、もも裏、お尻、背骨、首すじの矯正、コリコリであった身体が、みるみるうちにスムーズに。 押されてる時は、ギブ😂ギブ、ごめんなさい😅ですが、気付くと…スッキリ、スッキリです。 本当にありがとうございました また、宜しくお願い致します

  • SH  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.10.31  

    20年くらい鍼をしていますが、ついに出会えた私のゴッドハンドな先生です。 ●常に辛い腰痛と頭痛の改善 ●顔もコリでこわばるので顔に鍼 ●突発的に出るめまいや手首痛の治療 このような症状で1週間〜10日に1回通院しています。 鍼と指圧を併用していただいていますが、指圧も素晴らしく、街のマッサージとは異なり、まさに治療という感じです。 まずは穏やかなで気さくな先生に症状や要望を伝え、治療がスタートします。 顔もコリがひどいので顔にも鍼を…とお願いしたところ、快諾していただきました。 例えばめまいの治療で足を指圧、え?そこがめまいに関係あるとは!という意外性もあって楽しく、めまいや手首痛は一回の施術で無くなり驚きです! また、長い付き合いの腰痛も治療の度に改善するのを実感しています。 頭痛薬でも治らなかった頭痛治療のヘッドマッサージはまさに至福の時。 強い刺激が好みな為、他の治療院では物足りなさで帰宅する事も多々ありましたが、こちらの治療院はそれが皆無! 各患者さんの好みの加減を心得て下さっているのも有難いです。 帰り道はいつも行って良かった〜!と軽くなった身体で、極上の幸せ感を味わっています。

  • キュー  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.20  

    先生の優しい口調とよく状況をご確認して頂き、穏やかな気持ちて施術開始となります。 うつ伏せからスタート。 丁寧な脚からの指圧とお尻付近の絶妙なツボ押し、肩周りのリンパへの効果的な圧にタジタジ…効いてます。 知らずうちにウトウトに。 続いて、首筋へのリンパ圧、仰向けにて、頭のツボをズバリ、またもやウトウトに 再度、仰向けの電子バリ、最高に。 お陰で身体が軽くなりました また、伺います ありがとうございました イベントでのLINEでの特別料金かと思います

特徴

骨盤の歪みによる腰痛、姿勢改善、痩身、О脚、便秘下痢などお任せ下さい!

当院では症状が出ている部分だけでなく、トータルバランスを考え施術を致します。
いろいろ試したんだけど良くならない、とお考えの方は是非お試しください!
お悩みにに対しての施術の特徴や施術例を以下に記させて頂きます。

こんな症状にお困りでありませんか?

□太ってしまったあと、体重がなかなか落とせない
□お尻から腿にかけて太くパンツが履きにくい
□靴の減り方が左右で違う・靴擦れが片足だけに出来る
□便秘や下痢で整腸剤をもうやめたい
□下腹部痛や胃の痛みなどある
□産後、腰が重いし痛いし足もしびれる
□姿勢が悪く背筋を伸ばすと痛い・肩こりもある

●当院では野口整体の活点と呼ばれるツボに鍼灸や指圧を行い症状を改善いたします

野口整体は
足裏のどの位置に体重が掛かるか?
により骨盤や身体がどのように歪むかを、多くの症例からまとめた整体法です。
各人の体の傾向が分かればどうして痛みや悩みが発生したかを説明できます。

野口整体は
日本で医術としての整体を統一する運動が昔あり、その中心にいた1人が野口晴哉氏です。
運動自体は失敗しましたが、日本中の優れた技法が野口氏の残した整体に集約され伝わっています。
野口整体は施術だけでなくは自分自身で健康な身体を維持するために日常で必要なことも多く紹介して
います。

●当院のセルフケアは、
ヨガ(沖ヨガ)や野口整体や野口体操(舞台役者さんや声優さんで愛用する方が多い・野口整体とは異なります)や正体術矯正法を組み合わせ、自分自身で5年ほど試行錯誤を繰り返し
それぞれの良い部分をとり入れ作った独自のセルフケアにより
ご自身でも症状が再発しにくい状況を継続できます。

自分自身も四十肩、骨盤の歪みからくる腰痛に悩みセルフケアを開発しながら改善しました!

●歪みがどこから起こるか身体のランドマークにより判断
歪みがありますと坐骨やウェストラインの左右差、左右の肩の上がり下がり、左右の肩甲骨の位置
左右の足のくるぶしの位置、左右の後頭部の位置、目や鼻や口の左右差、おへその左右の偏り、
肋骨の位置の左右差などが生じます。

これらのランドマークから歪みの原因を的確に判断いたします。

●施術歴18年、3万人のの症例経験
スポーツトレーナーを5年しており、その時には野球・サッカー・陸上・柔道・お相撲さん・テニス選手などを見ておりました。

●丁寧なヒアリング
人のお話を伺うのは好きですし、そこから日常の傾向や癖などが分かりますと施術に活かせる場合が多いです。

当院では骨盤矯正とあわせ、姿勢改善・足のお悩み改善・痩身・便秘/下痢などで
お悩みの方にも症状に効果的な当院独自のツボへの鍼灸や指圧
また当院独自のセルフケア用意しております。

骨盤矯正専用のサイトもご用意しておりますので是非ご覧ください!
骨盤矯正専用サイト http://kanade-ky.com ⇔かなで骨盤矯正(かなではり整体指圧が運営)


・骨盤・腰椎の歪みから、太ってしまった・姿勢の崩れ・足のお悩み・便秘や下痢・腰痛は足首・足の甲・膝周辺・内股・お腹・股関節、後頭部と深い関連があります。

・腕にシビレが出るような肩こり・五十肩などの方は胸椎の歪み・鎖骨や肩甲骨の周辺のコリ・首筋のコリ・後頭部のコリ・腕の歪み・お腹と深い関連があります。

・膝のお悩みは、股関節・骨盤の歪み・腰椎の歪み・足首の変形などと深い関連があります。腰のお悩みもお持ちにの方は腰の症状の緩和があると膝のお悩みが緩和するケースがようです。

・疲れ目や肩こりは手首・肘・首から頭・肩甲骨の周囲のコリと深い関連があります。

・熟睡できない、一晩寝て朝起きても何だか疲れがとれていない・スッキリしないという場合、ある部分が他の部分に比べて疲れ偏って疲労しているケース、首と腰とお腹と頭の緊張が抜けないケースが多く見受けられます。

上記のようなお悩みをお持ちの方、是非ご相談ください。

骨盤矯正専用サイト http://kanade-ky.com⇔かなで骨盤矯正(かなではり整体指圧が運営)



かなではり整体指圧の施術メニュー

当店からのご挨拶

かなではり整体指圧のスタッフ画像

スタッフ名:布施 孝寛(院長)

出身校:東京衛生学園専門学校


1971年8月生 東京都出身
1997年 はり灸マッサージ師免許取得

東京都内にてスポーツ選手やスポーツをする学生をケアする施術所に勤務。
その後、神奈川県藤沢市内で12年ほどはり灸施術所を自営で行う。

東京都内でスポーツ系の施術所に勤務しているときは、スポーツマッサージを手足の先に至るまで体全体に行っていました。
先輩たちは技術が高く多くのスポーツ障害で悩まれる方や、一般の肩こり・腰痛・坐骨神経痛などの方も、改善していく方が多くいました。自分もスポーツマッサージになれてくると全身くまなくケアしていると、改善していく人が多いものだなと実感しました。

しかし、身体の連動性の全体像が分からず、根本的な原因・改善方法の核心に迫れない日々が続いていました。先輩たちには技術や知識を教えていただき、お世話になったのですが退社し、課題だった根本原因を自分の興味の方向で探るため一人で施術所をやってみようと思いました。藤沢市内に場所を決めたのは、当時サーフィンをしていたのと、街の感じが良かったからです。

根本原因の探求は、経穴(ツボ)・東洋医学の方面からアプローチしましたが、「これだ」というものを見つけられませんでした。そうこうしていると、自分が40歳になった時に四十肩になり、自身でも何か始めなければと思い、ヨガを始め肩の痛みはありましたが可動域が段々と拡がり仕事は続けられました。ヨガは良かったのですが、行ってみるとあまりにポーズの種類や、いろいろな考え方があり時間がかかるなという印象でした。

もっとシンプルなものはないかと探してみると、野口体操という一日30分位でできて、身体の部分と部分の連動が感じられる、とても良い体操がありました。いろいろな部分を身体に問いかけて体操をして、身体の内側に聴くというコンセプトで、症状を治そうとするする気持ちで行う体操ではありません。続けていると肩はほぼ良くなりました。

並行して行っていた根本原因を探しに一番役立ったのが野口整体(野口体操とは違います)でした。腰を中心に考え、手首と足首と骨盤、腕と頭、骨盤と肩甲骨と頭蓋骨、首と腰、腕や足の急所と背骨、頭とお腹と背骨の関係性や連動性などを考えて行う施術でした。

また、汗をかく、食べる・飲む、乾く、冷える、睡眠などの日常生活が背骨に及ぼす作用、腰に現れるその人の体の癖、潜在意識と背骨の関連など、今までの仕事の疑問、身体の疑問の解消に非常に役に立ちましたし、これからも野口整体を中心にした探求をして行きます。


趣味:ヨガ・サッカー観戦・カラオケ・登山

店舗詳細情報

店舗名・施設名 かなではり整体指圧
住所

〒110-0005 東京都台東区上野3-18-13 パークリーガル上野201

アクセス JR御徒町駅、銀座線上野広小路駅、大江戸線上野御徒町駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6240-1354
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土曜は10:00-14:00
定休日 日曜日
祝祭日お休み
URL https://kanade-hss.com/
初診料 0円
ベッド数 2台/レールカーテンにて仕切り
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 便秘 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

テニス肘 / アキレス腱炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可