のりこ鍼灸院の口コミ

3.58
口コミ 2 件
  • nao  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.10.24  

    今回の体の悩みは慢性的な下痢と、腰痛、膝痛です。 初めて鍼をしたときはドキドキしましたが、痛みもないとわかってからは、本当にリラックスタイムです。 お灸の香りも合わせてうたたねしてしまいました~。 治療が終わってからお茶を頂いてる間、体がズシーンと気だるく感じましたが、それは疲れを体の外に出しているところだそう。 家に帰って一時間ぐらいした頃に、ふわ~っと全身に汗をかき、その後スッとひきました。 それからは不思議なぐらいスッキリして、視界も明るくなったように思いました。 鍼治療後にきた生理は、いつもより生理痛が軽く感じました! またホッとリラックスに行きたいです~!

  • つきつき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.02  

    ママ友がこちらに通っていて、紹介してもらって行きました。 前からある肩こりと最近眠りが浅く不眠のような状態になっていて、それをどうにかして欲しくてきました。鍼は前から興味はあったものの受けるのは初めてで緊張しましたが、説明通り痛くなく、ずーんと重い感じがして、肩こりに効いてる!と感じました。お灸もとても気持ちがよくて、家に帰ってからもずっと体がポカポカしていました。 聞いたら不眠の患者さんが多いそうで。安心してお願いできたのもあって、とてもリラックスできて癒しの時間でした。 そしてその日、めちゃくちゃ寝れました!まず帰って子どもを迎えに行くまでの1時間くらい、気を失うように寝ていて、夜も時間はそんなに長くはなかったですが、朝起きたときのシャキッとした感じがいつもと全然違っていて深く眠れたんだと思いました!一度ちゃんと眠れるだけで体も頭も全然違います!!思い切って鍼を受けてみて良かったです。 ママ友が通うのが分かります。わたしも自分へのご褒美にまた行きたいと思っています!

特徴

本場中国の鍼灸治療を取り入れています。

2024年1月より、新規受け付け再開しています。

 

 

当院は本場中国の鍼灸治療をしています。

日本での鍼灸は代替医療という位置づけですが、中国ではれっきとした医療です。薬のような感覚で鍼を受けます。西洋医学の薬か漢方か鍼灸か、治療法は自分で選ぶそうですよ。

わたしに留学経験はありませんが、長年中国で鍼灸医師として活躍されていた先生のもとで修行しました。肩こり腰痛はもちろん、内臓の病気や各種神経痛、顔面神経マヒ、眼瞼けいれん・顔面けいれん、眼瞼下垂、緑内障、円形脱毛症、不眠、うつ、間質性肺炎、などなど。幅広く対応できます。


特に、頭部に現われる症状(顔面神経マヒ、眼瞼けいれん、顔面けいれん、メージュ症候群、緑内障・飛蚊症、耳鳴り難聴など)はたくさんの患者さまの症例をみています。

◆どのような経過をたどって治っていくのか、
◆どれくらいの期間がかかるのか、
◆今ある自分の症状はどのあたりにあるのか、
◆治った方と比べて自分はどうか、

など、知りたいであろうことにある程度はお答えできます。



また、不妊症にも力を入れています。

東洋医学では、生殖は「肝と腎」との関係が深いとされています。
「肝は血を蔵し、腎は精を蔵す」
という言葉があります。
血と精が充実してこそ生殖することができます。
不妊症の患者さまはこの二つが足りないと感じる方が多くいらっしゃいます。
肝と腎のバランスを整えること、これが必要不可欠です。

また、古来から不妊に良しとされるツボに鍼をして、骨盤内の環境も整えます。

肝と腎と骨盤内を整える、不妊専用の鍼灸治療を行っています。

体質改善を目的としている方、自然妊娠を臨んでいる方に特におすすめです。


実績のある中国鍼灸を治療に選んでみませんか?

お気軽にお問い合わせください。



◎施術室について◎

自宅の一室にて開業しています。ベッド一台の小さな鍼灸院です。

《 完全予約制・女性専用 》

ベッド1台・完全予約制なので、他の患者さまと会うことはございません。
普段人に話しづらいことも気兼ねなくお話いただけます。

プライバシーの守られた空間でゆったりと施術をいたします。
心身ともにリラックスできる鍼施術をぜひ受けてみてください。

ご予約お待ちしています。


 

当院のこだわり

こだわり1

のりこ鍼灸院のこだわりポイント

顔面神経マヒ、緑内障、耳鳴りなど頭部に現われる疾患に力を入れています!

血流の循環が大切です

顔面神経マヒ、緑内障など、頭部に現われる疾患は、病名や部位は違いますが、なんらかの原因で血流が阻害されて引き起こされる症状がほとんどです。
個人の体に合わせた全身鍼+症状に合わせた鍼で悩みのあるカ所へ直接アプローチすることができます。

こだわり2

のりこ鍼灸院のこだわりポイント

子宝応援!不妊治療のお手伝いをします!

体質改善で妊娠しやすい体作りへ

年齢問わず、原因不明の方が多いです。当院には不妊専用の鍼治療があります。それにより卵巣機能の向上、卵子が着床しやすい子宮環境作りなどの効果が期待できます。また鍼にはリラックス効果もあり、ストレス解消につながり、妊娠しやすい体へと導きます。

こだわり3

のりこ鍼灸院のこだわりポイント

通いやすい料金設定

鍼は薬のようなもの。回数が必要なんです。

体の痛みなどは数回の施術で治まることもありますが、体質改善となると長く通っていただく必要があります。症状によっては毎日の施術をおすすめすることも。
しっかりと効果を実感して欲しい、そのため通いやすい料金設定にいたしました。

のりこ鍼灸院の施術メニュー

のりこ鍼灸院のお得なクーポン

吸い玉サービス(2回目以降)

鍼灸治療(美容鍼含む)の方対象に、吸い玉を1回サービスいたします!
鍼と吸い玉は相性抜群!根深いこりによく効きます。
初回は避けて、2回目以降にお試しください。

【利用条件】2回目以降
【提示条件】ご希望の方は2回目以降の予約時にお申し出ください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

のりこ鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 高橋 紀子

行岡鍼灸専門学校卒業
鍼灸整骨院、介護福祉施設、鍼灸院で勤務経験有り。

大阪の人気鍼灸院にて長く勤務。中国の大学病院で鍼灸医師として活躍されていた院長のもとで修行しました。

いままで多種多様な症状・症例をみています。鍼灸に不安をお持ちの方も安心してお越しください。

3児の母でもあります。婦人科にて妊娠しにくいでしょうと言われ、自身で鍼灸治療を行った結果3人の子宝に恵まれました。自分の理想とする年齢差・性別で授かれたのはひとえに鍼のおかげだと思っています。
また鍼灸治療にて赤ちゃんを授かるご夫婦をたくさんみてきました。不妊治療の知識も豊富です。どのタイミングで鍼灸を行うのが有効かなどアドバイスいたします。
お気軽にお問合せください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 のりこ鍼灸院
住所

〒630-0202 奈良県生駒市生駒台南156-2

アクセス 近鉄生駒駅より徒歩20分、生駒台バス停より徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
09:00 - 16:00(最終受付 14:30)
定休日 水曜日 日曜日
祝日
URL https://www.norikoshinkyuin.com/
初診料 1,000円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 不妊・妊活 / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 知覚過敏 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 「かっさ」あり