鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • ぐ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.19  

    とても楽になりました。ありがとうございました。

特徴

一番のおすすめは「鍼灸治療+インディバセラピー」

この度は横浜市青葉区にある鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。


当鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院は、某有名体育大学の近くに立地しているため、一般方もですが、アスリートの方の来院も多く見られます。


そういったアスリート達はいったい何を目的に来院されることが多いか…?


それは、①即効性と②確実な痛みの軽減を求めます。


でもこれってもちろん、一般の方もそうじゃないですか?


いま抱えているお痛みをすぐに、確実取り除きたい…!
そういった方々の為に何か出来ることは無いのかと感じ、鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院を開院しました。


当院のPRをさせて頂いておりますので、少しでも気になった方は是非最後までご覧下さい。


~~鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院の施術の流れ~~

〇原因の特定

基本的にどんなお痛みでも必ず何か原因があります。
当院ではまず、その原因を探していく作業から行っていきます。

・問診
そのために患者さんの訴える症状をお聞きする問診を行います。
この問診に関しては当院では特に力を入れている事であり、この問診で患者様との信頼関係をしっかり築き、どんな些細な情報も聞き逃さないよう詳しく・丁寧にお話をお伺いしていきます。


・検査
そして次に実際に痛みの出る動き・動作の確認を行います。
この動作の確認は施術後にも再度行うので、患者様に覚えて頂きたいのですが、治療効果をはっきりと見極めてもらうために当院では写真を撮って画像を残したり、動作を動画に残し、後で再確認しやすいように対応しております。


自分自身の姿勢をチェックする機会自体がなかなかないと思うので、多くの患者様が施術前のご自身の姿勢に驚かれることも少なくありません。(笑)


以上の問診や検査を行い、なるべく具体的にお痛みの原因をイメージ出来たら、初めて患者様のお身体に触れて症状の詳しい確認を行っていきます。


〇施術

施術に関しましてはメニュー紹介にて詳しく掲載してはいますが、当院で一番お勧めしているのが、「鍼灸治療+インディバセラピー」のメニューです。


・インディバセラピーとは?

世界中でインディバセラピーの治療は認められています。
多くのプロ選手、スポーツ連盟やチームに認められたセラピーではありますが、スポーツ現場だけではなくクリニックや病院にて医師、理学療法士やその他の医療専門家がこの技術を使用しています。
また​独自の技術と組み合わせた手技療法で高い効果を発揮し、早期回復の効果が高く、日常生活での負担を減らし、アスリートの方であればトレーニング効果をより高め、常に良いコンディションで練習・試合を行いたい方におススメです。

繰り返しになりますが、一般の患者様も当然効果を感じられます。


・主な効果

疲れやすいカラダの疲労を早期回復
捻挫・肉離れ・打撲などのケガの早期回復
慢性的な肩こり・首痛・腰痛・膝痛などの解消&予防
関節可動域の改善や運動機能の向上
基礎代謝向上で痩身効果を高める
自律神経やホルモンバランスの調整


・鍼灸治療との親和性

上記に記載した効果はすべてインディバセラピー独自の温熱作用を利用し、自然治癒力や免疫力を高める事により効果が期待出来るのですが、これがまさに鍼灸治療との親和性が高いのです。

東洋医学でも身体は温めていくものとされ、インディバセラピーで期待出来る効果と同様の施術効果をもたらしてくれるのが鍼灸治療だからです。

具体的な施術効果としては、インディバセラピーにより体内組織温度を3℃~7℃上昇させる事が可能といわれています。この事により今まで鍼治療のみではアプローチの難しいとされていた関節付近の筋肉のコリも取りやすい状態になるのです。


〇再検査・アドバイス

上記の施術を行った後は初めに確認させて頂いたお痛みの動作やお痛みの場所を再確認させて頂き、十分な治療効果が出ているのか写真や動画も活用しながら確認していきます。

症状が残存している場合にはテーピングなどの処置も行い、症状が落ち着いていた場合にはその症状が再度出にくくするために、日常生活で取り入れやすいセルフストレッチやリハビリも指導させて頂きます。


私自身、以前プロ野球のトレーナーとして勤務した経験もあるので、そういった所から得た知識なども全て患者様に還元していきたいと考えております。


〇終わりに

もちろんその他にも患者さんの筋肉の張り感、施術に対する刺激量は問題ないか?どのような施術を行ってアプローチしていく事が適切なのか?などは実際にお話してお身体の状態を見てから決めていく流れとなっております。


腰痛・肩こり・スポーツ障害…etc。

少しでもお悩みを抱えていらっしゃる方は是非、横浜市青葉区にあります鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院にご相談頂ければと思います。



「鍼灸治療+インディバセラピー」本当におすすめです!

鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院のスタッフ画像

渡邊 友樹 (院長)

いま抱えている肩こりや腰痛…


・身体を反ったり靴下を履くのも辛い、、
・デスクワークでいつもパンパン、、
・ひどい時には頭痛も出る事がある、、
・そもそも痛みの原因が分からない、、


そんな方は是非、当院の施術を受けてみて頂きたい…‼‼


鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院では
問診や検査などを時間をかけて丁寧に行い
治療で最も大切と感じている患者様とのを築きつつ
鍼灸治療はもちろんの事、
横浜市青葉区では当院にしかない高周波治療機(インディバセラピー)などを用いてお痛みを取り除いていきます。


またお痛みを取り除いた後も
患者様が普段感じているお痛みに対しての
セルフケアなどにも力を入れ、継続してお痛みのない状態を作ることを心掛けています。


どんな些細なお悩みでもまずは一度ご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鴨志田コンディショニング鍼灸整骨院
住所

〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町519-2 メゾン3110-101

アクセス 青葉台駅からバス、バス停「中谷都」から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 21:00(最終受付 20:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
16:00 - 21:00(最終受付 20:30)
10:00 - 17:00(最終受付 16:30)
祝日もご予約可能。(場合によっては臨時休業あり)
定休日 定休日なし
祝日もご予約可能。(場合によっては臨時休業あり)
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願い致します。
初診料 なし(メニュー価格のみ)
ベッド数 2床
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / 腰痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり