誠真堂鍼灸院の口コミ

3.92
口コミ 2 件
  • くにゃり  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.02.06  

    ‘一刺しずつ体が反応し、みるみる身体が変化していくのを施術中に感じられる’ ‘刺激はありつつも 心地の良い余韻が残り、一晩寝るともっと体がすっきりする施術’  ‘こういう鍼灸があるんだ!’ この感じ、他の鍼灸院では得た事がありませんでした。 ストレスにより色々色々不調を抱えている私の体ですが、どんぴしゃでハマリました。 めまい 頭痛 肩こり 倦怠感 心身疲労 便秘 生理痛 風邪の諸症状 などなど1回の施術でだいぶ改善します。 凝り凝りポイントに命中して シュッと入ってくるハリ。ズンと来るあの響き。 「これこれ!」って感じで、たまらないです!! 7年前に偶然東先生に出会い、今も通院しています。 ここでの治療がなかったらたぶんぶっ倒れて病院送りになっていた気がします。 あの時出会えたことに本当に感謝しています。 ありがとうございます。 東洋の主治医だと思っています。 すごく頼りにさせて頂いております。 これからもお世話になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • m.m  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.31  

    知人の紹介でお世話になり始めかれこれ4年以上が経ちます。 当初は肩凝り腰痛が酷く頭痛に悩まされていました。 鎮痛薬をほぼ毎日飲まずにはいられない程でしたが、現在は全くお薬の力を借りずにすんでいます! 特に肩の治療がなんとも言えないほどに最高です!今まで手もみでは届かなかった部分へのアプローチが凄く気持ちいいです! そんなに疲れがたまっていないかな?と思った時も治療後は体がスッキリ軽くなったのがよくわかります! 現在は妊娠中の為、お灸をしてもらっています。逆子だった我が子もちゃんと戻りました!ありがとうございます! 優しい先生なので質問、相談もしやすいです!

特徴

【30代以上の女性に人気】身体に優しい伝統鍼灸で不調を根本から癒します

◆「もう治らないかもしれない」と諦めかけていた患者様が、笑顔になる鍼灸院です◆

当院にお越しになる患者様は、その半分がご友人や病院からのご紹介です。
他の治療院に通っていてもなかなか改善せず、お困りの方がお知り合いに当院を紹介され、ご来院されます。

当院の鍼灸は、整骨院の補助的な鍼とは異なり、患者様お一人おひとりの身体の状態を正確に把握し、お悩みの症状の根本原因から施術します。
そのため、症状が軽減するだけではなく、ツラい症状が出にくいお身体になります。

また、当院にお越しの患者様は、8割が女性です。
皆さま、毎日の子育てや仕事で心身ともに酷使し、お疲れを溜めていらっしゃいます。
そして、肩こりや腰痛はもちろん、生理痛や生理不順、不妊にお悩みの方もとても多いです。

当院では、全ての症状を個別に診ず、身体全体を一つの有機体として捉えて全身施術を行います。
それは、肩こりや腰痛の原因が、生理痛や不妊と大きく関係していることがほとんどだからです。

ですから、当院は「単なる一つの症状だけではなく、体質から根本的に変えていきたい」という方にピッタリです。

まずは、お気軽にご相談ください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

☆☆誠真堂鍼灸院は、ここが違います!☆☆

☆違いその1
<台湾王朝に伝わる本格的鍼灸>

当院の鍼灸師は全員、清朝大醫十代目である王醫仙先生に師事しています。

王醫仙先生は、台湾皇帝主治医の家系に生まれ、幼いころから「龍門鍼灸」という台湾伝統鍼灸を父親から学ばれました。さらに、蒋介石の主治医を務めた故董景昌博士(中国針灸第一人者)から「董師奇穴療法」を直伝されました。

現在、王先生は「日本董師奇穴針灸学会 王醫塾」を開講され、台湾王朝に伝わる奥義と董師奇穴の神髄を直伝されています。

現在の日本では、王先生に師事する数十名の鍼灸師だけに許されている治療法です。


☆違いその2
<伝統中医学による細かい診断>

日本では、伝統中医学を基に治療を行う鍼灸師は非常に少なくなっています。

当院では、東洋医学の専門家である「国際中医師」の資格を持つ鍼灸師がしっかりとした診断の基に施術を行いますので、安心して受けられると患者様から評価をいただいています。

毎回、舌や脈・お腹の状態を確認し、その日のお身体の状態を正確に把握してから施術を行います。


☆違いその3
<心地よいお灸で眠っている間に身体がラクになる>

当院では、お灸の施術も積極的に行っています。そのお灸は「紫雲膏灸(しうんこうきゅう)」と呼ばれ、「温泉に入っているみたいに気持ち良い」と好評をいただいています。心地よさに眠ってしまう方も多く、主に生理痛や不妊症などの婦人科疾患に用いられます。

また、どうしても鍼がコワいという方には、この紫雲膏灸で施術いたしますので、安心してご来院いただけます。


☆違いその4
<食事などの生活改善もアドバイス>

今のおツラい症状の原因のほとんどは、日常生活の中にあります。そのため、鍼灸で体質改善を行い、さらに日常生活を改善していけば効果も長続きし、快適な生活を送っていただけるようになります。

そのため、お身体に状態にあった食事や運動法など、アドバイスしています。


☆違いその5
<メールやラインでの健康相談が無料>

当院の患者様は、皆様忙しく、突発的な症状に悩まされることが多いです。
「あと3日で鍼灸院に行くけど、それまでにこのツラさを何とかしたい」と思ったときは、メールやラインでご相談をお受けしております。

例えば、「ここ数日動悸が気になってきたのですが、どのツボを押せばよいですか?」といったご相談をよく受けます。その際は、画像付きで「このツボを押してみてください」という返信をこちらからいたします。
 

当院のこだわり

こだわり1

誠真堂鍼灸院のこだわりポイント

患者様お一人おひとりの身体に合わせた丁寧な治療を行います

鍼が苦手な方も安心して受けられます

身体は毎日変化しています。特に女性は、生理前・生理中・生理後で身体の状態が異なり、さらに天候によっても大きく影響されます。その日のお身体を毎回丁寧にチェックし、鍼・灸を上手に組み合わせて適切な治療を行います。

こだわり2

誠真堂鍼灸院のこだわりポイント

リラックスできる空間をご用意しています

非日常的な静かな環境で心身ともにお休めください

現代の体調不良は「過緊張」が原因となっていることがほとんどです。日常的に感じているストレスから解放され、リラックスした状態で治療を受けていただくと、効果も格段に上がります。患者様が眠ってしまうくらいの安らかな環境づくりを目指しています。

こだわり3

誠真堂鍼灸院のこだわりポイント

鍼が苦手な方には本格的なお灸治療をご用意しています

本格的なお灸治療ができる数少ない鍼灸院です

当院のお灸は「紫雲膏灸」という特殊な灸療法です。紫雲膏という赤い軟膏を厚めに患部に乗せ、そこに最高級のもぐさを置いて火を付けると、紫雲膏を通じて柔らかい熱刺激が深くまで浸透します。自律神経を整える効果が高く、眠ってしまう患者様が多いです。

こだわり4

誠真堂鍼灸院のこだわりポイント

特級品と呼ばれる最高級のもぐさを使用しています

優しい温刺激が身体深くに浸透します。

お灸で使うもぐさは百グラムの中から3グラムしか取れない「特級品」を取り寄せています。特級品は、優しい熱刺激が波のように身体に伝わるので、身体の奥深くまで浸透します。眠ってしまうくらいの心地よさの秘訣です。

誠真堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

誠真堂鍼灸院のスタッフ画像

東洋史(あずまひろふみ) 院長

出身校:新宿医療専門学校

院長を務めている東洋史と申します。

私は、東洋医学の奥深さに魅了され、東洋医学の道を志してから、20年以上が経ちました。東洋医学に出会った当初は「漢方医になりたい」と強く思い、12年もの間医学部への再入学を真剣に模索しました。しかし、日本の今の社会では、法学部を出た私が医学部に入りなおすのは、幾つもの高いハードルを越えなければならず、医師になる夢が叶うことはありませんでした。

しかし、両親や家族、そして私を信じてご来院くださる患者様の支えのおかげで、今、鍼灸師として患者様の苦しみを解消することができています。

また、私は幸運なことに、鍼・灸それぞれ素晴らしい師匠に恵まれました。そのため、対処できる疾患の幅が広くなっただけでなく、患者様一人ひとりに合った最適な治療を行い、「心地よく治す技術」を身につけることができました。

もちろん、鍼灸は奥が深く、一生涯かかっても学び尽くせるものではありません。今後も研鑽を重ね、より多くの「ツラい症状に悩む方」の笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきたいと思っております。

私は、医師にはなれませんでしたが、いつも「医師になれたら、誠実に真心を込めて患者さんと接したい」と心に決めていました。当院の名前「誠真堂」には、そんな思いが込められています。いつまでも初心を忘れず、ツラい症状に悩む患者様のために、最善を尽くしていこうと思っています。

<院長経歴>
1992年 北海道函館東高等学校卒業
1996年 獨協大学法学部法律学科卒業
2011年 新宿鍼灸柔整専門学校(現新宿医療専門学校) 鍼灸学科卒業
2012年 あけび鍼灸院にて、中医鍼灸および不妊鍼灸担当鍼灸師として勤務
2016年 誠真堂鍼灸院開業

◆取得資格:鍼灸師・国際中医師
◆所属学会:日本中医学会・日本不妊カウンセリング学会

◆治療実績のある疾患
不眠・めまい・耳鳴・眼精疲労・不妊症・生理痛・生理不順・子宮腺筋症・四十肩・五十肩・膝痛・花粉症・のどの異物感・リウマチ・腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・偏頭痛・三叉神経痛

これまで治療した患者数は、延べ10000人を超える。
その他、中医栄養学にも造詣が深く、患者様への食事指導も行っている。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 誠真堂鍼灸院
住所

〒114-0031 東京都北区十条仲原1-25-17 つるやビル2F

アクセス 埼京線十条駅北口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 11:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
※上記営業時間外でもご予約をお受けいたします。お気軽にご相談ください。
定休日 月曜日 日曜日
※土曜日と祝日は10:00から営業いたします。
※月曜日が祝日の場合は、お休みとさせていただきます。
ご予約に関して ご予約希望時間の2時間前までは、Web予約システムをご利用いただけます。
URL https://magokoro-shinkyu.com/
初診料 2,000円(税抜)
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 薄毛 / めまい / 生理痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 電気療法可 / お悩み相談可