かささぎ針灸院の口コミ

3.92
口コミ 2 件
  • タケちゃん  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    4


    2021.09.01  

    ちょっと鍼灸の先生って…と構えてドアをくぐってみたら、とっても感じの良い先生でした。 指のばね指と坐骨神経痛と整形外科で診断を受け…しかし全然良くならず… 思い切って鍼灸治療を受診❗️ 色々と体調と心のバランスを考えて施術くださり。鍼灸治療そのものは全然痛くも無く。 血流や冷え等も良くなり、整形外科に長いこと通わず、早く鍼灸治療に方向転換すれば良かったです。 施術料金も非常に良心的で、高いサプリメントや漢方薬を購入する事を思ったら、コスパも良く‼️ 思い切って鍼灸治療受けて良かったです‼️ バネ指も坐骨神経痛(←大嶋先生のお見立ては、強打によるもので、坐骨神経痛では無いので、治りますよ‼️と言われ)すっかり良くなりました。 今は日常生活に支障もなく、血流も良くなり、身体の調子が良くなりました‼️ ありがとうございました‼️

  • ふくちゃん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.03  

    院長が天満で開院される前から5年ほど定期的に施術してもらっています。 うつ病で不眠が続き、睡眠薬を飲んでもほとんど眠れなかったのですが、施術を受けた夜はとてもよく眠れて驚きました。その後も施術を続けたところ、薬も飲まなくて済むようになり、精神科も卒業できました。 その後も、育児や仕事で忙しく、自律神経が乱れがちなので、定期的にメンテナンスのために施術を受けています。 外部的な痛みを取るだけでなく、体の内側から整えて、根本的に健康にしてくれる先生だと思います。

特徴

不妊→懐妊の実績多数! 中国伝統医学・漢方 大阪天満の鍼灸院

◆ご挨拶

 

はじめまして。
かささぎ針灸院・大嶋崇史です。


かれこれ25年以上、東洋医学を通じて人々の健康に向き合う人生を送ってきました。
20歳から数年間、中国の医科大で漢方理論や針灸技術を学び、帰国後も臨床を続けてまいりました。鍼灸学校で後進の育成にも取り組んできました。本当にたくさんの患者さんをみて参りました。

~こころと体、ともに健康に~
それがかささぎ針灸院のモットーです。
東洋医学・中医学の知識と豊富な経験を活かして患者さんの悩み苦しみを少しでも軽減できれば、健康増進に少しでも役立てたらという思いで静かに鍼灸院を営んでおります。

ぜひご縁が有って、病による苦痛を減らしたり健康へ復帰する手助けができればと思います。
 


◆当院の考え方

~こころと体、ともに健康に~

それが当院の患者様への願いであり、治療方針でもあります。

少し専門的な話しになりますが、漢方や本来の針灸に代表される東洋医学の治療では、その方の陰陽のバランスを整えることを最重要課題としています。

宇宙、自然界、人間、これらを一貫する真理として陰陽の考え方があり、いずれも陰陽のバランスが保たれていればそれらは健やかに運行され、陰陽のバランスがくずれれば自然界だと異常気象や天変地異、人の体では病になると考えられています。

その他、陰陽論についての詳細な説明は割愛させていただきますが、人体では

陰=からだ

陽=こころ

も一対の陰陽となり、それらのバランスがとれていてこそ、本当の意味での健やかな人間と言えます。

そして、こころと体を切り離して考えないところ、それが東洋医学の妙味であり優位性だと思います

当院の鍼灸治療を通じて、こころも体も健やかになって、その方の人生におけるパフォーマンスを最大限に発揮できるようにお手伝いしたい。

それが一番の理想ですが、そういう思いをもって鍼灸治療にあたっております。


◆患者様ひとりひとりに、完全オーダーメイドの鍼灸治療を

また、当院では、患者様の症状が少しでも楽になっていただけるように、鍼灸治療の効果が少しでも長く保たれるように、しっかりとした問診や診察を通じて本当の原因を探り、その患者様の症状に対して最適な方法で鍼灸治療を進めます。

患者様ごとに、また、同じ患者様でもその日の状態によって、完全オーダーメイドの鍼灸治療を行います。それ故に高い鍼灸治療の効果が発揮されます。

西洋医学的なアプローチで筋肉や骨格などのバランスを整えるのと同時に、東洋医学の考え方で体全体、トータルで健康を回復させる方法を模索します。

数々のお困りの症状に対してはもちろん、単純な肩こりや腰痛で来院された場合でも、当院では以下の点にも注意しながら針灸治療を進めます。


◎自律神経のバランスはくずれていないか。
◎体のエネルギーや血液が不足したり、流れが悪くなっていないか。
◎内臓の調子は悪くないか。
◎精神的なストレスはないか。こころと体のバランスはくずれていないか。


この様な原因にもしっかりと着目して、全人的な施術をするのが本来の鍼灸治療の姿ですし、東洋医学の強みだと考えます。

これまで、上記の原因に着手されないままで表面的な治療のみを施されて、つらい症状や痛みが中々回復しない患者様をたくさん診てきました。

今後も、その様なつらい思いをされている患者様と縁で結ばれ、私の針灸が少しでもお役に立てるようにと願っております。


◆院長がこれまでに鍼灸治療したことがある症状・疾患

ギックリ腰・慢性腰痛・他の療法で快癒しない肩こり・頭痛・めまい・頚椎症・胸郭出口症候群・肩関節炎・膝関節炎・スポーツ障害とスポーツ外傷後のケア(身体運用やトレーニング指導を含む ラグビー、ゴルフ、テニス・バレーボール、陸上中距離、柔道、合気道、太極拳 など)・胃痛胃炎・食欲不振・下痢・不眠・うつ・パニック障害・関節リウマチ・依存症の緩和・PMS月経前症候群・月経痛・不妊・逆子・インポテンツ・高血圧・高脂血症・糖尿病・甲状腺機能障害・むずむず足症候群・線維筋痛症・脳血管障害後遺症・ガン緩和ケア・肥満(ダイエット)

その他多数
 

自分の状態や疾患が当院の鍼灸治療に合うのか。疑問や不安の有る方は一度ご連絡ください。

健康相談は随時無料で行っております。
 

かささぎ針灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

かささぎ針灸院のスタッフ画像

院長:大嶋崇史(おおしまたかふみ)

はじめまして。院長の大嶋崇史です。

私の腕を信頼してついてきてくださる患者さんのため、常に自分の針灸治療技術に磨きをかけるよう心がけています。

例えば大学時代、太極拳の授業が必修だったのですが、当時の私には必要性が分かりませんでした。しかし数年前に日本で太極拳を改めて学びはじめ、下半身の安定感や体のバランスが針を打つ指先の微細な感覚に大きな違いをもたらすこと深く理解しました。針灸技術にゴールはありません。この先も常に鍛錬を続けていきたいと思います。

さて、かささぎ針灸院を開院するまでの私の足跡を紹介します。まだ出会っていない患者様に、少しでも興味をもっていただけるきっかけになればと願っています。


~これまでの足跡~

1997

本物の東洋医学を学ぶ為に20歳で中国上海に渡る。

1998

上海中医薬大学、五年制本科に入学。

留学生用の特設クラスではなく、中国人学生と共に学び全課程を修める。

2001

チベット ラサ 蔵医医院(チベット医学の大病院)にて研修

2003

附属病院での実習を経て、上海中医薬大学針灸・推拿科を卒業。
卒業後、更に臨床経験を積んだ後に帰国。

2006

浙江中医薬学院附属病院にて臨床研修

2007

鍼灸師免許取得。
鍼灸専門学校附属鍼灸治療所所長を務める傍ら、学生向けに中国解剖臨床研修をプロデュース。

2007

昆明中医薬学院附属病院にて臨床研修

2010

鍼灸教員資格取得。
鍼灸整骨院勤務。

2012

鍼灸 鵲翔庵 開院。
鍼灸専門学校にて正教員と附属鍼灸治院院長として勤務。東洋医学と鍼灸臨床教育に注力する。

2014

天津中医薬大学附属病院にて臨床研修

2018

教職を辞し、かささぎ針灸院を開設。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 かささぎ針灸院
住所

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-21 KYビル 403

アクセス JR環状線・天満駅から徒歩2分  
地下鉄堺筋線・扇町駅から徒歩2分
カンテレ前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |14:00 - 17:30(最終受付 16:00)
火曜日=往診、土曜日=午前診のみ
定休日 日曜日
日休診  祝日は応相談お問い合わせください
ご予約に関して 当院は予約性です。お気軽に電話、メール、予約システムからご予約ください。
URL https://kasasagi-hari.com/
初診料 5,000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 小児鍼あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可