ビッグママ治療室の口コミ

4.11
口コミ 10 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.06  

    結婚して5年が経ち、なんとなく妊娠できないことから目を背け続けていましたがこのままではいけないと思い、不妊について色々調べ始めた時に鍼灸がいいという情報を聞き、行き着いた先がこちらの鍼灸でした。 とてもアットホームな印象で、話も聞いてくださったり、アドバイスもたくさんもらいました。 こちらに通い始めてから1ヶ月後、5年間も陽性反応がなかった妊娠検査薬が陽性に。 本当にびっくりしました。そしてもっと勇気を出して通ってみていれば5年間も悩むこともなかったのかなと同時に思いました。 元々血流が悪く偏頭痛持ちでしたが、こちらに通っている間は偏頭痛もなく、2週間ほど通うのがあいてしまうと頭痛がくることもありましたが、通っていくうちに頭痛とは無縁になっていき妊娠とは別に、それにも驚きました。 血流の悪かった私はそれも不妊に関係あるのかなと感じてはいましたが、私にとって鍼灸&ビッグママさんは身体にとても合っていたのだと思います。 そして、今月おかげさまで元気な赤ちゃんを出産することができました。出産に至るまでの日々を鍼灸でサポートしていただき大変感謝しております。 マイナートラブルがほとんどなく出産を迎えられたのもビッグママさんのおかげです。 本当にありがとうございました!

  • KM  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.06.23  

    妊娠反応するのに妊娠が続かない状態を「不妊」と思って6年間悩んできた私に、米山先生は体全体を何度も診た上で『それって「不育」じゃない?検査してみたら?』とアドバイスを下さいました。 当時、不育症はそこまでメジャーではなく、友人との会話でも聞いたことも無かった言葉。そんな症状の存在すら知らなかった私に、新しい視点を投げかけてくれた米山先生に感謝しています。 不育症の検査結果は、見事なクロ。落ち込むどころか、不育治療を受ければ赤ちゃんに会えるかもしれない、と6年間の悩みが吹っ飛びました。 妊娠は「点」で考えるのではなく、妊娠反応から出産に至るまで妊娠状態の継続という「線」で捉えるもの。線の描き方(過ごし方)に正解はないけれど、不育症に対する西洋医学の力を借りつつ、米山先生の鍼灸を組み合わせた結果、極太でブレない線を出産まで繋ぐことができました。

  • あちゃん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.17  

    持病のリウマチのために通っています。 出産後からリウマチがひどくなってしまい、親戚に勧められて 受診しました。はじめは鍼治療ということで怖かったのですが、 お灸が中心で、身体が温まって関節などの痛みが軽くなっていく 感じがして、定期的に続けています。 鍼灸治療を並用することで、病院で処方される薬が少なめですんでいるので 私としてはとても助かっています。薬は必要だとはわかっていますが、 なるべく少なくしたいと思っています。 梅雨に入って湿気がひどくなってきて、朝の調子が悪く、関節が重い感じがするときも多いのですが、背中の温灸をしていただと、冷えた感じが抜けて身体の血流が良くなる感じがして軽くなります。特に足のお灸をうけると、足全体が軽く、動きがよくなります。 じっくりとリウマチとつきあっていけているのも、ビッグママ治療室での鍼灸治療のおかげだと思っています。

特徴

女性のための鍼灸院

  • 元気に毎日を過ごしたい。自分の人生を一緒に歩んでいくのは自分の身体です。
    私は、自分自身が行きたい治療院を作りました。

    【自分自身が行きたい治療院】

    これが私の鍼灸院です。ポイントは5つ

    1)しっかりと身体をみてくれること。
    2)いま気になる症状だけではなく、気がつかないウイークポイントをみてくれること
    3)丁寧に治療してくれること
    4)女性に特有な症状をしっかりと把握して治療をしてくれること
    5)精神的な相談にものってくれること

    この5つが私の通いたい鍼灸院であり、ビッグママ治療室です。

    1)しっかりと身体を見てくことに関しては、一元流鍼灸術の体表観察を用いて、お腹、脈、皮膚、背中、骨盤、手足としっかりと見ていきます。そしてお話しを伺い、全体を統合して東洋医学的な章立てをし、貴方に治療や生活改善の提案をしています。

 

2)気になる症状だけを問題としないということは、とても大切なことです。ご自身で気がつく症状が、一番問題の症状であるとは限らないのです。むしろ自分自身で気がつかないことのほうが大きな問題なのです。私な長い臨床経験から、ご本人の気がつかない点こそ一番の改善ポイントだと発見しました。しっかりとお身体を拝見してお伝えしたいと思っています。

 

 

3)丁寧に治療して欲しい。これはどなたもお感じになることだと思います。せかっくの治療時間。あなたにとってベストな時間となるよう、スタッフ一同しっかりと取り組みたいと思います。

 



4)女性には女性特有な症状があります。生理にまつわる様々なトラブル、そして妊娠ー出産。更年期。また婦人科疾患にまつわるトラブルも多いですね。しっかりと対応していきます。
 


5)心と体は二人三脚です。誰にも相談できないことだから、誰かに相談したいのですよね。また身体がしっかりとしてくると、自然と心の問題が解決することもよくあります。心と体の二人三脚で明るい気持ちで人生を歩んでいきたいですね。

 




また、私自身、とても温灸が好きです。気持ちが良く治療効果も高いこの温灸と鍼灸治療を組み合わせて治療をすすめています。人生という長い道を歩いて行くときに、様々な病気や症状で悩まされますね。

 

 


私はこの大きな温灸が大好きです。
三角温灸って名付けたこの温灸を私は週に1度は受けています。

 

 

身体のメンテナンスをして、気持ちよく生活出来るようにしたい。
それは私も同じです。何も問題なくスーパーマンのような身体を得ることが出来るという魔法はないと思っています。

自分という身体を理解し、かわいがり、精神を自分のコントロール可能な範囲に保ち、日々を過ごすことは出来ます。

症状が出ても、病気になっても、まず自分自身を理解し、体調の『土台作り(底上げ)』をしておく。その上で西洋医学的な『攻め』の医療も取り入れる。それがビッグママ治療室の提案する治療です。


私が通いたい治療院、それがビッグママ治療室です。
どうぞ、お気楽に通ってきてくださいね、お待ちしております。

 

当院のこだわり

こだわり1

ビッグママ治療室のこだわりポイント

包括的な不妊施術とカウンセリング

延べ臨床数は12万件以上!

不妊治療という言葉がまだまだ一般的ではなかった頃からの長い経験をもとに、的確なアドバイスと施術を行います。有名不妊専門クリニックや鍼灸学会での講演も多数行っております。

こだわり2

ビッグママ治療室のこだわりポイント

東洋医学で個別具体的に治療します

開業して25年以上の臨床経験!

患者様のお身体全体を診て、総合的に診断するという伝統的な東洋医学に基いて鍼灸治療を行います。なので、病院にかかるほどではないという様々な愁訴にも対応できます。

こだわり3

ビッグママ治療室のこだわりポイント

セルフケアのお灸指導をします。

個人個人に合った生活改善指導

症状は同じでも、その症状を引き起こしているお身体は千差万別です。お身体を全体的に診る東洋医学だからこそできる、患者様それぞれにあった生活改善の養生指導も行っております。ご希望の方には自宅でできるお灸も指導します。

こだわり4

ビッグママ治療室のこだわりポイント

換気扇7台 十分な換気で安心

温活を充分に! 常時換気、お灸のための開放感

当院では、お灸治療をしっかりと行うため温活のため7台の換気扇が設備され、常に空歓喜しています。
とくに基剤をおいて直接灸は、火傷がない効果的なお灸で、痛みの治療には特に効果的です。

ビッグママ治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

ビッグママ治療室のスタッフ画像

ビッグママ治療室 院長 米山章子

院長の米山です。神奈川衛生学園を卒業後、東海大大磯病院東洋医学科にて3年ほど研修、研究を重ねビッグママ治療室を開業し20年になります。「私自身が行きたい鍼灸院」というテーマで東洋医学的人間観を用い、今に至る過去から現時点、そしてよりよい未来へとどのようなカラダ作り、気持ちの有り様が大切か患者様と一緒に考えていきたいと思っております。鍼灸にあわせ、温灸、お灸をしっかりと使い、温腎補養を中心にした身体と心のケアをしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ビッグママ治療室
住所

〒250-0003 神奈川県小田原市東町4-5-32

アクセス 小田原東高校バス停前より徒歩1分 駐車場5台完備
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0465-66-1038
営業時間 月 火 水 金 土 日 08:30 - 13:00(最終受付 12:00) |14:30 - 19:30(最終受付 18:30)
定休日 木曜日
ご予約に関して 予約は、pxl02541@nifty.ne.jpからのメールの受信にて確定となります。
URL https://bigmama-odawara.jp
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/68nG1Sc
初診料 9000
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸治療
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 背中の張り / 腰痛 / 更年期障害 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胸郭出口症候群 / 腎盂炎 / 内臓下垂

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / 中枢性感作

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / お悩み相談可