美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)の口コミ

4.04
口コミ 149 件
  • mikki  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.25  

    口角と人中ボトックスに失敗し検索しました。電気鍼が大変効果があり驚きました。先生が美容医療にも詳しかったのでお話も楽しかったです。 今日で3回目でしたがボト以外の部分も刺してもらえるので目がスッキリしたり小顔になったり嬉しいです。 1回の効果が短い気はするけど失敗のリスクがないし機会があればまたお願いしたいです。

  • mii  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.29  

    いつもありがとうございます。 もう通いだして5年近く経つと思います。 先生の施術とケアアドバイスのおかげで、稗粒腫が出来にくくなって嬉しいです。 先生はお話もしやすく今日は人生相談なのもしてしまいました。笑 勉強になりましたし、大変癒されました。 今後とも、よろしくお願い致します!

  • コテツ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.01.09  

    いつもありがとうございます。星の数が5までしかないので仕方なしに5ですが、5億くらい付けたいです(笑)。 最近は体の鍼が欠かせなくなってきました。鍼だけじゃなくておうちでできるストレッチなんかもいつも丁寧に教えてくださり、メンテナンスには欠かせない場所です。自分では気づかない体とか動作とかの癖も教えてくださって、「あー、だから肩こるんだな。」とか。よくわかります。もう長く通わせていただいてますが、こちらに来てなかったらと考えると恐ろしいです。施術前にしっかり問診してくださり的確に施術して頂けるのでいつもお任せですが間違いないです。正直自分が予約出来なくなったら困るのであまり人に教えたくないですが(笑)おばあちゃんになっても通います。今後ともよろしくお願いいたします。

特徴

西中島・新大阪の女性専用 美容鍼灸プライベートサロン(否自宅)

初めまして、鍼灸師emiと申します。

 


20代半ばに大人ニキビ改善で美容鍼と出会い、その魅力に惹かれ国家資格取得と開業までしてしまった40歳の動物好きの美容鍼マニアです。

現在は雑種の猫(17歳)と暮らしています('ω')犬や鳥類・爬虫類も好きです!

 

 

当店のお顔の鍼(旧名オーダーメイド美容鍼)は「肌質改善」(ニキビ(跡)・吹き出物・毛穴・油脂乾燥・ターンオーバーの乱れなど)を得意としています。

※ニキビ跡は状態によります。 

 

最近ではお手軽になってきた美容医療のボトックスですが「笑顔が不自然になった」「口や目が笑ってない」「額ボトックスで目が開けづらい」「頭痛がする」など弊害が多いようです。

放置でも3か月程度で緩和されますが、1日でも早く効果を切らしたい方は通電鍼が効果的です。(完全に効果が切れるものではありません)

料金はお顔の鍼と同一です、LINEにてご相談下さい。
 

 

ご相談で多い、加齢や生活習慣で出来るたるみ・ほうれい線はお顔の鍼だけでなく、頭~背中のコリ改善も必要になり姿勢や洗顔法など生活習慣の改善も不可欠になります。

お顔の鍼+オプション、又は頭首鍼+オプションなどの組合せがおすすめになる事が多いです。

☆組合せに迷った時は「来店後メニュー応相談」メニューをご選択ください。

★皮膚を引っ張りあげて「こういう風になりたい!」というご要望は美容外科の分野になります。

 

 

 

あの人綺麗だなぁと思ってたら、定期的に鍼に通っているらしい

始めるなら何歳からでも遅くないのですが、1日も早い方がおすすめです。

(当店の顧客年齢層は20~70代・鍼初心者の方は約80%です)

 

細く、長く……続けていると細胞は応えてくれます。

鍼を自己メンテナンス習慣にして、気づけば肌も綺麗だし肩こりも減って姿勢も良い!

以前よりいい感じかも…?を始めてみませんか。(^^)



自己治癒力を活性化し、引き算ケアでも美肌&肌質改善を目指せる

月1回の施術でも緩やかに効果は期待できますが、最初の3~6ヶ月は1~3週間に1回の施術をおすすめしています。

(お顔・お身体のケアどちらも)

特にお顔の鍼は14日・21日以内のリピート様に続けやすい料金設定にしています。

2020年以降も値上げせずがんばってますが、施術内容は年々上昇しています!

2023年9月よりお身体の鍼もリピート割開始しました、詳細はメニューに記載しています。



引き算ケアの最高峰、与えるケアは致しません
 

肌質改善なのにお顔の鍼のシンプルさに驚く方も多いです。

「角質ケアや美容液導入やパックはしないの??」と物足りないかもしれません。

でもこれが大切なんです。


 お肌に過剰な負担を掛けずじんわり確実に改善する!!

ほうれい線や目の下のたるみも、過剰に触りすぎて悪化していることが多いんです。

お手入れが楽になり、余った時間は睡眠に回しましょう♪

寝る事が最大の美容と健康の近道です(^^)
 

美容サロンにありがちな物販・来店勧誘いっさいありません。

あれこれオプション追加させることも無し、できるだけ1万円以下で最善をご提案します。



特に悩みは無いけど…芸能人や友達がやってたから私もやってみたい!


 マッサージ屋さんや整骨院って、どこも悪くない私は行きづらい……

鍼なんて「ご年配の方や、肩こり腰痛の最後の駆け込み寺」のイメージです、と言われ驚いた事が多々あります。

 

当店は保険診療はしていませんので、肩こり腰痛のご自覚なしでも大丈夫です。

「なんとなくしんどい(時がある)」が十分に来店理由になります。

「寝つきが悪い・途中で目が覚める」「がんばってるのに痩せない」「更年期かも?」という方も、意外とコリが原因だったりします。

 

ただし私が不得意な施術もあります。(足の悩みは難しい事が多いです…)

事前のご相談もぜひ、LINE等でお気軽にどうぞ(^^)

 

 

美容整形で失敗した……!または抜歯や整形後のむくみ、拘縮などにも!

 

近年手軽になってきたボトックスやヒアルロン酸。

常連様でもやる方はいらっしゃいます、が、特に多いのが額や目元のボトックス失敗…

「目が開けられない」「頭痛が酷い」という方はお顔の鍼(+通電)がおすすめです。

 

他にもお顔の脂肪吸引後や切開系・抜歯後のむくみ、拘縮にも効果的です。

インディバ(当店は未設置)は広範囲に良いですがお顔はやけどのリスクもあるため

鍼は安全かつピンポイントで対応できます。

 

中にはハイフでたるんでしまった~~という方も駆け込まれてます。。

※上記以外も医療美容を受けた際は担当医師に「いつから顔面に鍼をしてもいいか」を聞いてからご予約ください。(平均2~4週間開けた方が良い事が多いです)

◎ボトックスやヒアルロン酸失敗に限り7日後ぐらいから大丈夫ですよ。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のこだわりポイント

女性鍼灸師がマンツーマンで施術対応いたします

完全貸切ですので何でも相談しやすいです

女性は心身共にとても繊細です。
私自身、受ける時は女性の鍼灸師さんがいいなと思っています。
肩こりや腰痛の鍼もしたい…と思ったとき、割と肌を露出して頂くことになります。
気兼ねなくご相談頂ければ幸いです。

こだわり2

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のこだわりポイント

個人店のため少し厳しめにしています

ご予約3時間前までは無料キャンセル可

当日キャンセルは違約金発生する店が多いですが、そこに関しては緩めに設定しています。
逆もまたしかり、1人営業ですのでemiが不調と感じた場合は臨時休業を申し出る事もございます。

こだわり3

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のこだわりポイント

落ち着きのある清潔な空間です

優しい香りのお香を焚いています

オシャレなサロンではございませんが、清潔感を心掛けています。
自宅サロンではありません。
鍼灸師emiは非喫煙者です。
自身が香酔いしやすいためリネンの洗剤は無香料の中性洗剤のみ・柔軟剤や芳香消臭剤は使用しておりません。

こだわり4

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のこだわりポイント

お顔の鍼のみLINEにて新規受付中

ご予約は公式サイト・または直接LINEメッセージして下さい

こちら(しんきゅうコンパス)からは予約できません。店舗情報にリンクしています公式サイトよりご予約お願いします。お知らせや日常はインスタグラムを利用しています。

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)の施術メニュー

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のお得なクーポン

お誕生日特典・1000円分の鍼本数UP又は10分延長

本数UPは全鍼メニュー対象・10分延長はお身体の時のみです

【利用条件】お誕生日月のみ…か、1週間程度なら考慮します!
【提示条件】ネット予約の連絡事項欄に「今月誕生日」とご記載ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)のスタッフ画像

鍼灸師 emi(えみ)

こんにちは、emiと申します。
高校生の時から化粧品とサプリメントが大好きで、お肌がボロボロなのに化粧品依存でした。
自称美容マニアだった約15年前に、じわじわブームになっていた「美容鍼」を軽い気持ちで受けたところニキビが数回で引いた事に驚き、以来色々な美容鍼を受けて回りました。

お肌の調子が良くなると、化粧品の効果もあがり過剰ケアから解放されました。
美容鍼を自分に続けたい気持ちと、この良さをもっと多くの人にお伝えしたい!という気持ちで資格を取り、開業しました。

お化粧が楽しかったころは1時間かけて毎日ケアしていました。
今思えば本当に自己満足で高価な趣味だったなぁと思います。

「肌摩擦(はだまさつ)」という言葉をご存じでしょうか。
お肌の状態が悪くなる本当の原因ではないかと身を持って感じています。
【男性の方が無頓着に紫外線を浴びてケアしてないのに、シミやたるみは少ない…なぜ??】
と思ったことはありませんか?

女性が過剰にやっているスキンケア、優しくつけているつもりでも摩擦になっています。
ファンデーションなどメイクも結局は刺激物…
「無添加」「オーガニック」だからお肌に優しい!と思っていませんか?
良かれと思って、たくさんケアするとそれだけダメージがあるんです。

でも美容業界はそんな事、口が裂けても言いません。
「もっとケアして!あれもこれも!」と与えてきます。
売れなくなると困りますからね…

そうは言っても、初めての鍼!
私もデビューはドキドキしました。お客様の不安な気持ちはとてもよく分かります。
カウンセリングをしっかり行い「これからどうなりたいか」を一緒に考え、心を込めた施術をいたします。

※私の考えでは「美容鍼」は肌質改善です。
 たるみ、ほうれい線ケアは「頭首鍼」「お身体の鍼」などで首、肩、背中の施術の併用が良い場合が多いです。
オプションで美容鍼(ハーフ)などもご用意していますので、ご予算に合わせての施術が良いかと思います。
組合せ方が分からない時は《来店後メニュー相談》をご予約下さい。

勧誘や物販はいっさい無いので、お気軽に来てくださいね!(^^)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 美容鍼灸サロンsi-fa(シファ)
住所

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-2-3 (部屋番号はご予約後メールにてお知らせ)

アクセス 【西中島南方】1番出口を出て、新御堂筋(頭上の線路)に沿って徒歩4分です。
【新大阪】6番出口を出て、御堂筋線(頭上の線路)に沿って徒歩7分です。
HPに写真つき道案内載せてます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 21:00(最終受付 19:00)
10:00 - 20:00(最終受付 18:00)
接客中・営業時間外は対応できかねます。
営業電話が多いため未登録の番号へは返信しません。
1日の定員になり次第、最終受付より早く終了することもございます。
ご質問等はLINEやインスタメッセージもご利用くださいませ。
定休日 定休日なし
不定休です。公式サイトかSNSにてご確認ください。ネット予約は公式サイト(店舗情報の下方にリンク)より24時間可能です。
ご予約に関して 下記リンクの公式サイトの「ご予約」より半月ごとに受付ています。ただし現在新規受付は休止中、再開は公式サイトにてお知らせします。
URL http://sifa89.net
初診料 2,000円(鍼メニューのみ)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 顔のむくみ / ニキビ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可