からだ元気治療院 一宮東店の口コミ

3.75
口コミ 2 件
  • とん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.07  

    初めての美容鍼灸でしたが説明も丁寧で安心して施術を受けることができました。そして、痛みはほとんどありませんでした。施術後は目の疲れとフェイスラインがスッキリ。即効性ありビックリしました! とても良心的でしたので次回もお世話になりたいと思います。

  • あい  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.06.19  

    元々頭痛持ちだったので何とかして欲しいという思いでこちらの治療院に行きました。 もともと鍼に抵抗のなかった私ですがあまり経験が無く少し不安でした。しかし、実際は殆ど痛みも無く、お灸も場所により、熱く感じるかもしれませんが、効いてる!!って感じでした。毎度体が軽くなる感じです。そして、この鍼灸をしてからは、頭痛が無くなったのでとても感謝です 定期的に施術して頂けているのも、1つの効果なんだと思います。

特徴

からだ元気治療院一宮東店とは

ご高齢者や身体障がい者のご自宅や施設におうかがいし、リハビリ・機能訓練・はり・おきゅう・マッサージをする治療院です。病院と同じで健康保険証が使えます。 お気軽にお問い合わせください。

全国に約180店あるフランチャイズ加盟店です。毎日私達が笑顔と真心をお届けしています。

自宅療養が必要な方や介護が必要な方などを対象に、国家資格者(鍼灸師)がご利用者のご自宅や入居施設へ伺って施術します。医師の同意があれば、健康保険が適用となります。

医師の同意は、当院がお手伝いいたします。
以前に医師の同意が得られなかった等、お気軽にご相談ください。

からだ元気治療院一宮東店
愛知県一宮市音羽一丁目6番5号
☎0586-24-0900

全国健康保険協会より抜粋

はり・きゅう施術を受ける場合の注意事項
(1)医療機関との併用での施術は認められません!
はり・きゅうの施術について健康保険による給付を受けることができるのは、医師による適当な治療手段がない場合のみです。したがって、はり・きゅうの施術を受けながら、並行して医療機関で同じ傷病の診療を受けた場合は、はり・きゅうの施術は、健康保険扱いとはなりません。

※医師から薬やシップを処方された場合も、治療行為となり、はり・きゅうの施術は健康保険扱いとはなりませんのでご注意ください。


(2)定期的に医師の同意が必要です!
健康保険を使って継続して「はり・きゅうの施術」を受けるには、3ヵ月ごとに同意が必要です。医師の同意のない施術は、健康保険の対象となりません。


(3)療養費支給申請書の内容を確認したうえで、必ず記入・押印してください
『療養費支給申請書』は、施術を受けた方が施術費用の一部を「協会けんぽ」に請求し支払いを受けるために必要な書類です。『療養費支給申請書』には、傷病名・日数・金額などが記載されていますので、よく確認したうえで、ご自身で記入・押印願います。


(4)領収証は必ずもらいましょう
領収証は医療費控除を受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。



お願い 協会けんぽから施術内容についてお尋ねすることがあります
はり・きゅう師から提出された療養費支給申請書について、適正な支払いを行うため、施術を受けた加入者様に「協会けんぽ」より電話または文書で、施術年月日、施術内容などを照会させていただくことがあります。照会がありましたら、必ずご自身で回答書に記入いただきますようお願い申し上げます。

健康保険の適正な運営のために、ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

何かござましたら、当院までお問い合わせください。
☎0586-24-0900

当院のこだわり

こだわり1

からだ元気治療院 一宮東店のこだわりポイント

医師の同意はお任せください。

医師の同意はお任せください。

自宅養護が必要な方や介護が必要な方などを対象に、国家資格者がご利用者の自宅や入所施設に伺って施術します。医師の同意があれば、健康保険が適用となります。

以前に医師の同意が得られなかった等、お気軽にご相談ください。

こだわり2

からだ元気治療院 一宮東店のこだわりポイント

新 型 コ ロ ナ ウ イ ル ス 感 染 症

利用者様 関係各位①

平素より弊社の訪問鍼灸マッサージ業にご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
からだ元気治療院一宮東店は、新型コロナウイルス感染症に対して、患者様、施設様、当社社員およびその家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

こだわり3

からだ元気治療院 一宮東店のこだわりポイント

(COVID-19) 対 策 に 関 す る

利用者様 関係各位②

【対応方針】

・職員が業務前後の検温を実施しております。※体調により業務中の場合も健康管理に努めております。
・職員はマスク着用、手洗い、うがいを徹底しております。
・訪問先の介護施設等の入場制限などの指示に従い遵守実行いたします。

こだわり4

からだ元気治療院 一宮東店のこだわりポイント

からだ元気治療院一宮東店の対応方針について

利用者様 関係各位③

・施術前には手指へ医療用消毒をしております。
・施術器具はほぼ使い捨てのものを使用し、以外の場合においても器具衛生管理を徹底しております。
・不要不急の外出は控えます。
・治療院の内外を問わず、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。

こだわり5

からだ元気治療院 一宮東店のこだわりポイント

からだ元気治療院一宮東店の対応方針について

利用者様 関係各位④

・風邪症状がある社員には自宅待機を指示します。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を治療院に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

からだ元気治療院 一宮東店の施術メニュー

からだ元気治療院 一宮東店のお得なクーポン

無料体験治療

自宅療養が必要な方や介護が必要なご高齢者や身体障がい者のご自宅や施設に国家資格者(鍼灸師)がおうかがいし、リハビリ・機能訓練・はり・おきゅう・マッサージをする治療です。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】おうかがい時に、ご提示ください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

からだ元気治療院 一宮東店のスタッフ画像

(院長)はり師・きゅう師・あん摩マッサージ

通院が困難なご高齢者や身体障がい者の方を対象とする訪問治療院です。

はり、きゅう、マッサージの施術を通して患者様を笑顔にし、 ご家族様の負担を軽減して喜びや幸せ、笑顔を作るお手伝いを目指す治療院です。

些細な気配りや気遣いが患者様やご家族様から喜ばれ、その喜ばれる想いを大事に思える仲間と共に、地域社会に貢献したいと考えています。

わかりやすい説明を心がけて参ります。

からだ元気治療院 一宮東店のスタッフ画像

はり師・きゅう師

真面目なところが取柄です。

痛みや悩みを抱えている人の手助けをしたい。

親身に寄り添える施術者を心がけ元気と笑顔をたくさんの人に届けて行きたいと思います。

からだ元気治療院 一宮東店のスタッフ画像

はり師・きゅう師

座右の銘:笑顔に敵なし

一人一人の身体にあわせた丁寧な施術を心がけています。

身体の不調や痛みから解放させ、日常の生活をより楽しく笑顔溢れるように変えていきたいです。

趣味はバレーボールです。

からだ元気治療院 一宮東店のスタッフ画像

はり師・きゅう師

感銘を受けた四文字熟語:牝牡驪黄

主観や客観だけでなく、その症状の本質を見抜こうと想像し続け、少しでも痛みや不安の緩和に繋がるような施術を心がけていきます。

美味しいラーメン屋に行くのが大好きです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 からだ元気治療院 一宮東店
住所

〒491-0045 愛知県一宮市音羽一丁目6-5 マンションADACHI 1F

アクセス 名鉄尾西線 西一宮駅から徒歩で7分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅から徒歩で10分
名鉄尾西線 名鉄一宮駅から徒歩で10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0586-24-0901
営業時間 平日 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
在宅・訪問マッサージ
定休日 日曜日
URL http://karadagenkiichinomiya.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 脳梗塞 / 脳卒中 / むちうち / 坐骨神経痛 / 麻痺
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可