鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県伊勢原市笠窪の鍼灸院|鶴巻温泉治療院

  • 慢性腰痛・坐骨神経痛・足のしびれに自信

◆坐骨神経痛◆椎間板ヘルニア◆お尻から足のしびれ◆慢性腰痛◆

腰が痛むのが慢性化している方は聞いていただきたいです。慢性腰痛は治らないものだと思い込んでいませんか?

◆坐骨神経痛◆の方は治る病気です。医者から慢性腰痛の原因が◆椎間板ヘルニア◆と言われてヘルニアが原因だと諦めてしまっては、大きな間違いです。【ヘルニア】であっても【脊柱管狭窄症】であっても十分に改善が望めるのです。鶴巻温泉治療院の腰痛改善率は地域でダントツを誇っています。

なので2回目以降のリピート率はほぼ全員がされています。治療は独自の治療であり研究に研究を重ねた結果たどり着いた技術です。ただ腰をもんでも、ただ痛い腰辺りに鍼を刺しても慢性腰痛は治りません。

すね、足の指先までしびれがある坐骨神経痛などは、レベルの高い治療が要求されるのです。そこまで悪化させない内に治療をされる事をお勧めいたします。

鶴巻温泉治療院は◎優れた整体技術◎優れた整体知識【40年の整体キャリア】があり、整体院としてはゆとりのある「駐車場5台完備」「治療院スペースも30坪」と大きな治療院になります。

若い頃無一文の私がこれだけの自己所有建物で治療できるようになったのも、今までの患者様一人一人に献身的に治療をさせていただき、40年の積み重ねだと今までの治療人生と治療を受けて頂いた患者様に感謝の気持ちでいっぱいです。ふと、気が付くと地域で一番の集客数(スタッフ数の多いチェーン店を除く)と高いリピート率まで得るまでになりました。現在61歳になる私ですがこの治療はどこもやっていない治療です。

鶴巻温泉治療院は治療をしっかりする場所であって、痛みの原因をしっかり調べてから治療をします。



【他院ではできない事】
☆その①手先が器用:
当たり前のようですが、中には不器用な先生もいます。手先が器用な先生に鍼を打ってもらいたいですよね。

鍼を扱う事で“片手挿管”と言う技術がありますが、私の目の前で見た限りでは私より早く“片手挿管”をやっている人を見た事はありません。従って高速で鍼を刺す事ができるので、他院よりも鍼の本数は圧倒的に多いです。器用さは目をつむっての“片手挿管”“両手でのW挿管”などもやります。元来が細かな事が好きで、治療院にある医療器械は全部自分で図面や基盤と部品を取り寄せて修理してます。

☆その②どこもやってない手技
鶴巻温泉治療院は常に進化する治療院です。その辺の治療院の先生は養成学校で習った知識や以前勤めていた所で習った手技をそのまま使っていたり、勉強会に参加してそのまま習った理論とやり方を忠実に再現してみたり、手技動画や手技DVDを見てそれを患者さんにやってみて治ったとかこの患者さんには効果がなかっただのやっています。

★鶴巻温泉治療院では
●ソフト整体コースと独自技術整体コースに分かれます。

◎ソフト整体コースはソフトな力で体を緩めて体を回復させる。やり方です。SOTテクニックを中心に様々なソフトテクニックをbefore・afterをはっきり見せて治療します。クラニアルカイロ界レジェンドの大御所宮野博隆先生から「SOTを使って日本で治せる10人の先生の中に入っている」と言われた事もあります。宮野先生の理論に共感し大きな影響を受けています。

CSF治療により体に驚く変化がでます。

◎独自整体コースはテンセグリティ理論に基づいて様々なテクニックが存在しています。アナトミートレインについてもまた手技が派生しているのです。
解剖学に従って鶴巻温泉治療院では独自のやりかたを行っています。

◇普通固くなっている場所(硬結部位)に対して指で押したり、揉んだり、叩いたり、するのが一般的な手法です。
指圧、揉捏、ほぐしと呼ばれるやり方です。

◇当院ではアナトミーのつながりをつかってそのようなやり方をしていた時期もありましたが、現在は固くなっている所を指で当てて体を動かすやり方を行っています。

すべてオリジナルのやり方で行っています。こちらの方が短時間で確実に固い所が緩むのが多くの患者さんに試した結果鶴巻温泉治療院内の結果として出ています。

◇指を動かすか体を動かすかの違いだけに思えますが、体に大きな反応の変化があります。

◇カウンターストレインというテクニックがありますがこのテクニックはかなり有効です。私も30歳にはこのテクニックを知って使ってましたが、まだ使いこなせてなくて結果がでませんでした。30年カウンターストレインを使っていると、このテクニックの神髄と凄さを使えば使うほど技が磨かれ、この理論を考えた「ジョーンズ博士」にあなたは天才ですと言いたい。

現在はアナトミートレインとカウンターストレインを同時に行う独自のやり方『アナトミー・ストレイン』(独自の造語)で行っています。

動きの中で治療するので術者の体の消耗が激しいので治療時間は30分としてますが十分に固くなっている結合織が緩みます。




当院のこだわり

こだわり1

自慢のお灸設備十分な換気機能設備を持った治療院です。ここまでのお灸の為の設備を持った治療院は少数です

お灸はびわの葉温灸から温灸、透熱灸(米粒大)、灸頭鍼など各種揃えています

換気には工業用換気扇2台家庭用1台の換気設備を備えています。焼き肉屋さん並みに何故必要なのか?それは施術者と大切なお客様を守る為です。
お灸をしていながら換気設備に無関心の治療院が多いのに驚きます。お灸は有益ですが、お灸の煙は有害なのです。

こだわり2

腰痛治療ならうちが一番だとマジで思ってます。(笑)

腰痛治療は結果を残して多くの患者様を救ってきました。今度は貴方の番です

鍼・灸もよいですが、当院の整体を受けてください。鍼、灸の世界で革新的な技術進歩は今のところありませんが、手技(マニュピレーション)は5年前と今では多くの研究者や学会での発表など大きく飛躍して昔は治らなかった物も今は治せる時代になりました。

こだわり3

他院を圧倒する設備や資格数、壁一面に貼られた免状と治療院の広々とした空間音響設備も一流にこだわり

地域で一番の治療環境、設備、すべてにこだわり持った治療院作りです

機械だらけで室内2000万円の設備です。音響設備一つをとってもパワーアンプ4スピーカーともBOSEを使用し一流のBOSEサウンドがBGMとして流れています。室内はアロマディフューザーから癒しの香りを常時漂わせています。

こだわり4

漢方薬も扱う治療家は少数です。

薬店の開業歴20年以上ホノミ漢方を中心に患者様に合った漢方薬を提供

韓国時代劇ドラマ・“ホジュン”“チャングムの誓い”を見てもわかるように漢方薬は内から回復させます。
昔難関国家資格改正前の旧薬事法の薬種商を取得しています。神奈川で合格者平均毎年4~5名程度、合格者ゼロの年もあった合格率の低い薬の資格です。

こだわり5

セルフメンテナンスもしっかり指導して次回の通院までが快適に過ごせるように全面的に助けていきます

先生ここまで教えちゃっていいんですか?と患者さんに言われた事すらあります

そこまで教えるの!効果実証済みの治療メソッドの中には自宅でやれるようにアレンジして患者様自身ができるように私が考案したプログラムがあります。そうした事も効果の高い治療から戻りをさせず一直線に回復させる事ができる仕組み作りまで考えられてます。

鶴巻温泉治療院の施術メニュー

腰痛

施術時間40分7000円

腰痛を放置していると現在も辛いだけでなく将来にも大きな代償を払う事になります。慢性腰痛で苦しい方は痛い腰を使って一日中痛… 続きを見る >

椎間板ヘルニア

施術時間40分7000円

椎間板ヘルニアであっても大丈夫です。鶴巻温泉治療院では他で治せない状態の腰を治し続けてきました。実際医者から椎間板ヘルニ… 続きを見る >

鶴巻温泉治療院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • 有坂 さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.05.27 

    鶴巻温泉治療院での施術を受けて、筋膜リリースという着眼点が斬新で、腰痛に対する概念が変わりました。先生の治療に対する真剣かつ真摯な取り組みも伝わります!これからも治療にお世話になります!

    続きを読む >
  • きりしょうかあい さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.05.06 

    私は2年前に椎間板ヘルニアのラブ法による手術を受けたのですが、7ヶ月前に全く同じ個所が椎間板ヘルニアとなり、腰から左膝までのしびれと痛みにより歩行が全く出来ない状態でした。病院にはただ安静にしてくださいとだけ言われ仕事にも行けず大変困っていましたが、ホームページでこちらを見つけ非常に酷い状態であるの…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長 溝口 潔

出身校:東京医療専門学校

腰痛の事は私におまかせください。
幼少から健康オタクの私となったきっかけは家に“浪越徳次郎”先生の本が本棚に2冊あった事がきっかけです。小学校4年生の私も当時TV[柳家小三治のワイドショー]に出ていた浪越徳次郎が毎回“指圧の心、母心、押せば命の泉湧く”とお決まりのセリフを言って満面の笑みで“カッツ”“カッツ”“カ”と大きな声で笑うのを知っていますか?
両親指を立ててのポーズで知らない人はちょっと違いますが、エド・はるみの「グー!」をイメージして下さい。

そこから医療健康に興味を持ち10歳から現在61歳で50年の健康オタク歴です。

なので、大人になってからの脱サラ整体師や大きくなってから紆余曲折の末の整体師とは一線を画す、筋金入りのキャリアとなります。まだ子供ででどこも体に悪い所が無いのに中高年の読む“壮快”を買って読んだりしていました。子供の頃からあれを飲んだ方が良いだの健康体操を覚えてやってみたりもしていました。

当時はまだ健康ブームはなっておらずずっと後の事で私が先がげの健康オタクで“壮快”もまだあまり売れない本で月刊誌では無く季刊誌だったと思います。

子供のお年玉は普通はゲームや自転車に使う物ですが、私はお年玉で“ぶるさがり健康器”を買いました。当時のお金で3万円したので物価から考えると非常に高価な物でした。
私自身のお年玉では足りないので4歳下の妹を「これを使えば健康になれるぞ」と言葉で丸め込めて全額巻き上げ(笑)そして買った思い出があります。

後ろ向き歩きの健康法や当時出ていたカッパノベルの本を読んで試していたのもです。

健康がすべての関心事であり、興味の中心である少年が月日の経つのは早いもので綾小路きみまろではありませんが「あれから40年」どころか50年時は経っていったのです。

腰痛治療専門家として今私はいますが、中学3年生の時に腕相撲中にぎっくり腰となり、体にまったく力が入らない、鉛筆を持つ事すらできない状況で、当時の整形外科で椎間板ヘルニアと言われました。学校等休んだ事が無い私が立ち上がる事すらできずに学校を長期にお休みしたのです。

ですが、健康オタクの私は腰痛の対策と知識があったので自力で完治し、高校は横浜高校でボクシングをしてスポーツ推薦で帝京大学ボクシング部に入りました。

18歳で大学に入り駅前の整骨院に助手としてアルバイトをしたのが治療家人生のスタートです。フルに働いても2万円位しかもらえないのでしたが、治療院の掃除をしたり、シップを作ったり、毎日楽しく働いていました。当時のお年寄りは保険証は皆明治生まれか大正生まれ物でそれが大正生まれに代わり今はお年寄りは昭和の年代になり、時のスピードが速くどんどんと昭和の一桁や10年代が亡くなって行く人として生まれた以上死とは定めである事をこの仕事を通じて感じています。

私自身40年もの長く施術を中腰で続けた事から、メンテナンス無くしては腰痛が出ます。

しかし自分で自分の治療をしているので、毎日多くの患者さんを快適な腰で痛みも全くなく施術をしてます。

あと10年70歳まであるいはもっと施術できそうです。腰に対して負担のかかる職種の人でも、諦める事はありません。

腰に負担をかかるのは、その仕事を辞めるわけには行きません。私は皆さんに快適に現在の仕事を続けて頂きたいと思います。介護職の方は腰痛になりやすく鶴巻温泉治療院では快適な腰に戻し、介護の仕事以外に趣味に体を動かしたり今までで一番腰が快適な状態で毎日を過ごされています。

他のどの先生よりもこの治療の仕事が好きで健康オタク、仕事オタクの私で腰痛に関しては長年の負担と年齢で誰よりもあなたの腰痛を理解して治療できると自負しています。

年は若くはありませんが、施術は今の最新療法を常に取り入れて結果重視の治療を行っています。昔良くても今もっと良い技術があればすぐにそれに切り替えています。治療家にとってはABテストは永遠に行い続けるものであり、不勉強な治療家は淘汰されるべきだと思っています。

患者さんは勉強をいっぱいした先生かちょこっとしかした先生かは分かりません。一つの判断材料として借り店舗か自前の店舗かが判断になるかもしれません。


テナントであれば安い所では家賃10万もあれば店を借りて開く事ができますが、私の治療院建物位の大きさになると自前なので、〇千万円もします。

治療キャリアも判断の材料になるかもしれません。10年以内で潰れる所は潰れます。早くは5年、もっと短い治療院もあります。しかし治療家歴40年治療院、治療院開業30年で繁盛してやってこれたのも患者様の信頼関係があっての事です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鶴巻温泉治療院
住所

〒259-1137 神奈川県伊勢原市笠窪383-3

[ 鶴巻温泉治療院 ]
神奈川県伊勢原市笠窪383-3
TEL.0463-93-0626
◆坐骨神経痛◆椎間板ヘルニア◆お尻から足のしびれ◆慢性腰痛◆
35.3880055,139.2810323
アクセス 鶴巻温泉駅から800m徒歩8分お車の方は駐車場5台完備
TEL 0463-93-0626
営業時間 09:00 - 19:00(最終受付 18:15)
定休日 不定期
URL http://turumaki-onnsenn.com/
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典