はりの響き 鍼灸 漢方相談の口コミ

3.70
口コミ 72 件
  • はるみー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.23  

    2人目の妊活を始めたタイミングで伺いました。 カウンセリングも丁寧で、分かりやすい説明でした。リラックスした空間で施術を受けることができました。 施術後は体が軽くなった感じがして、足先まで冷たかったのがポカポカしてきました。 生理周期が整ってくれたらいいなあと思い、通ってみようと思います。

  • もも  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.23  

    不妊治療で施術させてもらいました。初めて伺いましたが、丁寧で説明もわかりやすく安心して任せられました。施術してみると、温泉に入ったような感覚でポカポカになって心地よかったです。

  • きよみん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.02  

    先週初めて利用しました。 鍼は初めてでしたが、ほとんど痛みもなく、終わったあとに身体がとても軽くなるのを感じました! 駐車場もあって良かったです。 また利用したいと思います!

特徴

不妊治療やうつ、自律神経系の不調に漢方相談OK!鍼灸で心と体のケア

JR燕三条駅から車で3分、漢方相談もできる鍼灸院 はりの響きです。
新潟で開院して11年の実績があります。

当院では、「うつ」「自律神経症状」「妊活(不妊治療)」に対して施術を行っています。
痛みが少ない鍼灸と漢方で、身体と心のケアをしていきます。

初めての方でも安心な、わかりやすい料金設定で(鍼灸+漢方薬)を併用できるスタートプランをご用意しております。

鍼灸と漢方薬を併用すると体質改善や自律神経調整がより効果的に!
単独では思うように改善しなかった症状にアプローチでき、体調の変化までに要する時間の短縮にも◎


初回の施術で痛みや睡眠など、お身体の変化を感じて頂ける方も多くいらっしゃいます。
まずは体験して頂いて、その後の施術の継続するかを検討して下さい。
お困りのことがあれば、いつでもご相談ください!

はりの響きでは、キャンセル料を頂いておりません。当日でも体調がすぐれない場合は、お気軽にご連絡下さい。


皆様の声や、症状別ページもございますので、治療院を比較検討されている方は、はりの響きHPもご覧ください。
このページの下部にて、はりの響きHPへのリンクがあります。(HPからネット予約可能)


[こんな方が来院されています]
・薬で症状が改善しない、再発、緩解繰り返している方
・妊活中の方
・妊娠希望で抗うつ薬の減薬中
・妊娠中、産後のうつ等で薬を飲みたくない方
・眠れない方
・めまい、痛みなど身体の不調がある
・手足が冷える
・胃腸の調子が悪い
・腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛など痛みのある方
・痛みが辛くて手術を検討している方    などなど・・・


ストレスや不安があると、自律神経の機能が低下しバランスが崩れます。こうした自律神経の不調からくる不眠やめまい、痛み、手足の冷えなどの身体症状を改善することで、脳内のストレスホルモンの減少や炎症レベルの緩和に繋がり、結果としてうつ症状の改善効果が期待できるのです。

漢方薬は、生薬の力で身体を温め血液の循環を良くすることで、痛みの緩和や回復促進効果が期待できます。生薬が優しく体質改善に働きかけ、痛みにくい身体づくりをおこないます。

また、慢性的な痛みや痺れの緩和のために、直接痛みの原因筋を刺激して整体やマッサージでは届かない深いポイントにもアプローチできます。ここがはり治療の良さです。慢性的な症状でも、施術直後で効果を感じて頂ける方も多くいらっしゃいます。



【妊活における当院の4つのポイント】

①鍼灸と漢方薬、それぞれの良さを相乗効果で
東洋医学の国家資保有者格が体質をしっかり評価し、あなたに最適な鍼灸と漢方薬をご提案いたします。コストの問題もしっかり相談しましょう。効果的に体質改善、妊活サポートをおこないます。


②不妊カウンセラーが全て施術
臨床6年目の不妊カウンセラーがしっかりお話を聞かせて頂き、実績ある確かな情報提供と共感にて精神面でも妊活をサポートします。
先の見えない不安や焦りなどの感情を緩和することは、妊活の大切なポイントです。一緒にゴールまで頑張りましょう!


③開院11年目の信頼と対応力
不妊治療以外の症状を抱えながら妊活中の方も多くいらっしゃいます。当院では自律神経系の不調やうつなどの施術も多く経験しており、妊活だけでなく漢方や鍼灸で対応可能なあらゆる症状にアプローチします。

④移植のタイミングでの鍼灸もOK!
体外受精における胚移植のタイミングでの鍼灸施術が、妊娠率に対して好影響を示す報告があります。移植の際のみの鍼灸施術もご相談下さい。

当院のこだわり

こだわり1

はりの響き 鍼灸 漢方相談のこだわりポイント

より効果的にお悩みにアプローチできます。

[燕三条エリア唯一] 鍼灸+漢方薬を一緒に提供できます。

燕三条エリアで唯一、鍼灸と漢方薬を一緒に提供しているお店です。鍼灸と漢方薬のそれぞれの良さを引き出す事で、より効果的にお身体に働きかける事ができます。

不調の原因の根本の体質や、自律神経の働きを大事に鍼灸と、漢方薬をご提案致します。

こだわり2

はりの響き 鍼灸 漢方相談のこだわりポイント

日本不妊カウンセリング学会認定[不妊カウンセラー在籍]

[妊活はもちろん、様々なお悩みの対応経験がございます。]

日本不妊カウンセリング学会認定のカウンセラー資格を保有しております。

不妊治療でのお悩みや、情報提供はもちろんの事、うつや、パニック症状などのお悩みの方も臨床例は豊富です。

こだわり3

はりの響き 鍼灸 漢方相談のこだわりポイント

安全な空間づくりにこだわり、感染予防に徹底しております。

[感染対策に徹底しております。]

皆様に安心してご来店頂けるよう、感染対策に徹底っひております。

①予約制にて密の防止。
②1時間に1回換気。
③空気清浄機の配置。
④マスク、アルコール消毒、検温の実施。

はりの響き 鍼灸 漢方相談の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりの響き 鍼灸 漢方相談のスタッフ画像

渡辺 孝夫 (院長)

[1975年生まれ 3児の父]

[保有資格]

国家資格/はり師 きゅう師
不妊カウンセリング学会/不妊カウンセラー
新潟県登録/登録販売者


[所属団体]

NPO全国鍼灸マッサージ協会
NPO日本不妊カウンセリング学会
一般社団法人 日本医薬品登録販売者協会

私自身が健康面で悩んできた経験をいかし、皆様のお悩みを身体と精神面からサポートさせて頂きます。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりの響き 鍼灸 漢方相談
住所

〒959-1228 新潟県燕市佐渡879-1

アクセス JR燕三条駅から車で3分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
日曜日 祝日 (定休)
ご予約に関して 当院は予約制にて営業しております。
URL http://www.hibikihari.com
初診料 施術料4,000円  (初見料1500円)
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

膠原病

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駐車場あり / お悩み相談ができる