訪問専門山本はり・きゅう治療院守口本院の口コミ

3.42
口コミ 2 件
  • miwa  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.12.30  

    いつも祖母がお世話になってます。 優しく気さくな先生なので安心してお任せできてます。祖母も先生とお会いする時間が好きなようで楽しみにしております。 マッサージや鍼はもちろんリハビリもしていただけますので介護も楽になりました。 これからもお世話になります。

  • mihooo  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.12.29  

    先月から祖父がこちらの鍼灸を利用し始めました。祖父はCOPDで酸素ボンベを常に携帯してますが、正しい呼吸法や筋力をつける事で、前よりも長い距離を歩く事が出来るようになりました。少し内気な性格でデイサービスなどを好まないので、祖父には訪問鍼灸があっているのかな、と思います。話し相手が出来て笑顔も増えましたし、先生とも話しやすいみたいで利用始めて良かったです。1人暮らしなので定期的に訪問してくれる所も安心かな〜。

特徴

お1人での外出が不安な方専門の治療院です

山本はり・きゅう治療院守口本院は、訪問専門の治療院です。
寝たきりの方、介助が必要な方などのお宅に訪問し、鍼灸やリハビリ、手技によるマッサージを行っております。医療保険(健康保険)適用となるので、1回あたりの施術負担金は300円~500円(1割負担の場合)ほどでご利用いただけます。もちろん交通費も含めた値段となっておりますのでご安心ください。
今までもこれからも、地域の皆様のために。どうぞよろしくお願い致します。


◇◆山本はり・きゅう治療院5つの特徴◆◇
①医療保険(健康保険)を取扱いしています
当院の施術は医療保険を使用するので、介護保険の限度枠いっぱいの方でもご利用いただけます。1回あたり300円~500円(1割負担の場合)ほどで施術に伺います。

②ひとりひとりに合った施術プランをたてます
ご利用者様に無理なく効率の良い施術プランを構築します。目標達成に向けて全力でサポートしていきます。

③刺さない鍼(はり)、煙の少ない灸(きゅう)取扱いしています
当院には服の上から転がす刺さない鍼や煙の少なく熱くない灸を取り扱っていますのではじめての方でも安心して受けていただけます。

④施術報告を密に行っております
施術の経過を書面にてご担当医先生、ケエアマネージャー様に報告しています。チーム医療の一員として貢献していきます。

⑤ひとりの担当者が責任をもって施術致します
当院の施術はひとりの担当者が行います。毎回施術者が変わることはございませんので、安心して受けていただけます。


▮▯期待できる効果▯▮
・血行促進効果
ムクミ改善、褥瘡(床ずれ)予防になります。

・疼痛緩和効果
筋肉の緊張緩和により痛みの緩和につながります。

・ADL(日常生活動作)の維持・向上
基本的な動作(座る、立つ、歩く)ができるようになると生活や介助の負担を減らす事ができます。

・心肺機能の改善
関節の拘縮(固まること)をとり、胸部の圧迫を和らげ生命レベルを向上させます。

・精神的効果
施術を行い、コミュニケーションをとることによりストレスや不安を軽減させます。


▮▯訪問地域▯▮
守口市 門真市 寝屋川市 枚方市 摂津市 交野市
大阪市(旭区 鶴見区 城東区 都島区 など)
※その他地域の方も一度ご相談ください。


▮▯定期訪問施術開始までの流れ▯▮
①無料施術体験申込み
ホームページ無料体験申込みフォーム、または当院電話番号(06-7509-1707)までご連絡ください。
     ⇓
②無料施術体験の実施
ご連絡いただきました住所に訪問し、施術内容や料金、保険について説明させていただきます。ご不明点やご質問がございましたらお気軽にご相談ください。
     ⇓
③同意書の交付
無料施術体験時にお聞きした情報をもとに保険施術の同意書を作成します。次回通院時にご担当医先生にお渡しください。
     ⇓
④定期訪問施術開始
同意書の発行が完了したらその日より施術が開始できます。目標に向かい、一緒に頑張っていきましょう。


▮▯無料施術体験実施中!!▯▮

・どんな施術をするのか?
・施術者はどんな人?
・料金はいくらかかるの?
・私でも受けられるかな?

このように、はじめる前は不安が必ずあると思います。そこで、初回に限り当院では無料施術体験を行っております。お話だけでもかまいませんのでお気軽にご連絡ください。

訪問専門山本はり・きゅう治療院守口本院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問専門山本はり・きゅう治療院守口本院
住所

〒570-0008 大阪府守口市八雲北町3-11-15-122

アクセス 地下鉄谷町線守口駅より徒歩20分(事務所)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-7509-1707
営業時間 平日 土 08:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
祝日も訪問致しております
URL http://www.yamamoto-hari-kyu.com
初診料 1660円
ベッド数 なし(訪問専門のため)
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳梗塞 / 脳卒中 / しびれ / 腰痛 / 麻痺
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

冷え性

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児麻痺 / 夜尿症 / 発達障害

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安