• みつば治療院
  • 特徴

    頭痛肩こり治療は2ヶ月効果目標

    ◆当院は2002年の開業で、すでに10年以上継続されている患者さんが全体の半数以上います。鍼灸院にくる方は、既に治療経験者であることが多いために、比較して他院との効果の違いを実感されて継続される様ですが、施術自体は他院と違いはない、学校で教わるとおりの施術です。慰安的ではありません。結果重視の年6回の継続治療です。
    ◆鍼灸専業の治療家は、卒後10年の業界内生存率1%以下と言われますので、あくまで治療効果の差は、私の施術者としての職業的適性の良さがtop1%にあるらしいとしかいえず、特別に修行したり努力研鑽した結果ではありません。従って、よい結果を残すために、経験上得られた治療効果の阻害要因は、なるべく排除する治療環境作りや生活態度で体調管理にも努めています。治療中に患者さんより自分がリラックスする事を優先して無駄話をしたり、クオリティーを維持するために週10数人程度に制限をするのもその一環です。しかし、そのために常に2ヶ月先まで治療枠はかなり埋まっており、新規ご予約枠は月にお1人とさせていただいております。ご予約が取りにくいことがありましたらご容赦下さい。
    ◆治療の効果には症状や原因と治療の相性もあり得ます。当院の治療があなたの症状の原因に効果的でありますように。まずは、お電話で様子をお聞かせください。尚、現在、平日は常連さんで占められており、新規患者さんは土曜日午後で空いている治療枠をご用意します。治療場所の詳細は、わかりにくいのでお電話でご説明いたします。

    みつば治療院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    みつば治療院のスタッフ画像

    根本治(院長)

     付属上がりで國學院法学部(1部)卒業後、システムエンジニアを約20年やってきましたが、死にそうなほどの過重労働状態だったので、将来100歳までできる自営業で、なかなか新規参入がしにくい仕事をしようと思い、また、定年退職後も何か仕事し続けるなら、元気なうちの転職がいいと考えて42でこの業界に、打算的に入ってきました。
     鍼灸学校時代の仲間がもっと献身的な動機だったのを考えるとどうかと思いますが、実際には、整骨や整体をしないクラスメートはすぐに廃業しました。
     鍼灸専業の治療家は、卒後10年の業界内生存率1%以下と言われますので、あくまで治療効果の差は、私の施術者としての職業的適性の良さがtop1%にあるらしいとしかいえず、特別に修行したり努力研鑽した結果ではありません。従って、よい結果を残すために、経験上得られた治療効果の阻害要因は、なるべく排除する治療環境作りや生活態度で体調管理にも努めています。治療中に患者さんより自分がリラックスする事を優先して無駄話をしたり、クオリティーを維持するために週10数人程度に制限をするのもその一環です。
    私はたまたま、患者さんより一定の評価を得られて、後は企業の様に、選択と集中に徹した結果、肩こり偏頭痛の患者さん100%になりました。

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 みつば治療院
    住所

    〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1

    アクセス 赤坂から徒歩5分以内
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    営業時間 12:00 - 16:00(最終受付 15:00)
    まずは、症状や経過などのご様子をお電話でお聞かせください。2ヶ月前より受け付け開始の完全予約制。新規患者さんは土曜のみ。
    定休日 定休日なし
    不定休
    ご予約に関して 治療希望日の半月以上前にお電話でご相談ください。土曜日の空いている治療枠をご用意します。
    初診料 2000円引き
    ジャンル 鍼灸治療
    得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 背中の張り
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 首こり / 背中の張り

    足と腰のお悩み

    腰痛
    対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / お悩み相談可