鍼灸・美容鍼灸なら静岡県浜松市南区渡瀬町の鍼灸院|ののはな鍼灸室

アロマの香りのする 女性鍼灸師による治療室・完全予約制

当室にお越しくださいまして、ありがとうございます。


♦♦♦♦なかなか妊娠できないとお悩みの方に♦♦♦♦
   

当室では、身体の全体を整える鍼灸治療と伊豆の国市の鈴木鍼灸院の鈴木先生が考案した筒型の陶器でできたお灸治療を取り入れています。
特にお灸で腹部を温めて骨盤の血流が改善することで、子宮・卵巣の働きを整え、環境が良くなって妊娠しやすい身体に導いてきます。20~30代の方でしたら、自然妊娠に、病院との併用の方も、妊娠率が高いです。
なかなか、先の見えない不妊治療をいかに先の見えるように導いていくか。アロマオイルの癒しの香りの力も借りて、気持ちもリラックスできればと思っています。


そして、栄養状態をよくすることも重要。どんな食べ物がいいか、調理方法等もアドバイス。甘いものがお好きな方も多いため、治療後に身体に優しいマクロビおやつもお出ししています。また、こころの持ち方も大切と考えスピリチュアル的な話も交えて色々な方面からアプローチして、妊娠にと導いていきます。プライベートなお悩みに、ぜひお力になればと思っております。


♦♦♦♦病院に行っても様々な症状が改善しない方に♦♦♦♦

一度、お薬のみの生活から、鍼灸と食事の改善と運動を取り入れることで、自己治癒力が働き、体調改善が期待できます。

日常生活に支障のある子宮筋腫や子宮内膜症のある方も来室されています。
パーキンソン病の方が進行を抑えるために見えています。歩行困難な方の場合、出張治療もしております。ご相談ください。
 

♦♦日頃から病気になりにくい、疲れにくい身体作りを考えている方に◆◆

日本人は病気になってから病院に行きますが、他の諸外国では病気になる前の未病の時に病院に行くという予防医学が発達しているようです。鍼灸はこの未病に対応。血の巡りを良くし、気の滞りをとることで日々健やかに過ごせると、月に1回定期的に治療に見えている方が多いです。
また、癌の手術後の再発防止のために見えている方も複数いらっしゃいます。手術の傷が血の巡りを悪くするため、ここにお灸をすると効果的なんです。


当室では、身体を温めることで自然治癒力を上げて、様々な症状にも対応しております。お灸も直接灸・陶器灸・灸頭鍼・たこ灸等色々なお灸を取り入れています。とても気持ちが良くて皆さん至福のひと時~っと、治療を終了されると気持ちが良かったと言われます。


また、簡単にセルフケアできるように、不定期にお灸教室を行っております。”お寺でお灸かふぇ”として楽しいひと時を過ごしていただいています。


お時間をかけてゆっくり丁寧な治療を心掛けております。ぜひ、上記の症状でお悩みの方は、お力になりたいと思っています。ぜひ、当室の治療を受けにいらして下さい!

当院のこだわり

こだわり1

妊娠を希望される方が多数見えています

妊活にも鍼灸を!

体質改善に鍼灸は有効です。写真にある陶器のお灸で腹部を丁寧に温め、付随した症状も整えていきます。また、食生活も重要なポイント!並行して食べ物のアドバイスも行います。料理の苦手さんのために料理やその他役立つ本の貸し出しも行っています。

こだわり2

免疫を高める色々お灸を取り入れています!

陶器灸・灸頭鍼・たこ灸

当室ではもひねったもぐさのお灸を中心に、その他鍼の頭にお灸をつける灸頭鍼・陶器でできた筒の中に墨を入れた陶器灸や足裏専用のたこ灸等場所に応じて行っています。じんわりと温かい陶器灸は目や耳にもできるので眼精疲労や耳鳴りの方に最適です。

こだわり3

舌・脈・お腹を診て、お身体全体を整えます

東洋医学的な診断をします

当室では、脈診・腹診・舌診を取り入れてお身体全体の治療を取り入れています。痛い等の局所だけでなく、まずは何が阻害している要因を取り除きます。気が不足・血の巡りが悪い等の東洋医学的なお話も交えて説明をしていきます。

こだわり4

健康管理の方も多数見えています!

体調維持に鍼灸を

月1〜2回身体を整える治療をすることで、体調の維持され疲れにくくなったと定期的に見えている方が多数いらっしゃいます。また、がん等大きな手術後の体調管理の方もいらっしゃいます。傷は血の巡りが悪くなるため、お灸がとても効果があります。

こだわり5

より健康になっていただくための薬膳かふぇも

お茶とおやつつき!

治療の後に、お茶とゆる~いマクロビおやつをお出ししています。白砂糖は身体を冷やします。身体に優しい食材を使うことで、元気になて頂きたいと願っています。
ご希望に応じて酵素玄米の試食もできます。

ののはな鍼灸室の施術メニュー

不妊鍼灸治療

90分4000円

妊娠希望の方の治療になります。一般的な治療に加えて筒型の陶器でできたお灸を使い腹部を温めていきます。子宮や卵巣の血行を良… 続きを見る >

全身鍼灸治療

75分3500円

当室では、お腹や舌や脈を診て体調を悪くしている要因取り除き、身体全体を整えていきます。ご病気の方、痛みのある方、健康管理… 続きを見る >

ののはな鍼灸室の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • はるちゃんのばーば さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2017.11.20 

    親指の腱鞘炎で指が曲がりにくかったけれど、今では好きなパッチワークができ、孫をだいて子守もできるようになりました。毎日先生に全身を見ていただいているので疲れにくくなった。娘が代2子を身ごもり今はつわりで大変なので、孫の面倒で振り回されているけれど、施術のおかげで毎日楽しく孫の相手ができます。

    続きを読む >
  • うっちい さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.11.09 

    来院時の症状は、慢性的な身体の疲れ…治療を受けて、身体が軽くなります。温まります。いつも助かってます。ありがとうございます。体調に合わせてやってくれるので本当に身体が楽になります。ていねいにやってくれます。施術後のおやつがとてもおいしいです。

    続きを読む >
  • しおちゃん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.11.08 

    二人目を希望しており、体質改善を目的に通院をはじめました。診ていただくと自分が思っていたより体のあちこちに不調があることがわかり大変驚きました。毎回症状が改善されるまで時間をかまわず一生懸命治療して下さり先生の誠実さを感じます。通院以外でも自宅で陶器でのお灸や食事と日常生活のアドバイスもしていただき…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

伊藤 尚子

 私は15年間、ケアワーカー・ケアマネジャーの介護職に携わってきました。日々の日常の介護経験を通して、より直接的なケアをしたいとの思いが募り、一念発起して鍼灸師を志しました。卒業後、鍼灸治療ができる整体院に2年勤務。肩こり・腰痛のみならず、不妊症・生理痛等様々な方の治療に携わりました。その後開業。現在8年目になります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ののはな鍼灸室
住所

〒435-0036 静岡県浜松市南区渡瀬町14 マンションカズ101

[ ののはな鍼灸室 ]
静岡県浜松市南区渡瀬町14
TEL.090-3511-9728
アロマの香りのする 女性鍼灸師による治療室・完全予約制
34.704499,137.764606
アクセス 浜松駅から鶴見線三和東下車  飯田街道沿いを南徒歩3分
TEL 090-3511-9728
営業時間 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 不定休 土日も行っています
URL http://nonohana127.hamazo.tv/
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 腱鞘炎 / 胃のもたれ / 冷え性 / 不妊 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

腱鞘炎

内臓のお悩み

胃のもたれ

婦人科系のお悩み

冷え性 / 不妊

全身のお悩み

自律神経失調症

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典