國定鍼灸院の口コミ

3.65
口コミ 24 件
  • さるとび  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.10.18  

    操作間違えました。大変失礼致しました。申し訳ございませんでした

  • なお  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.06.13  

    昨年の11月からお世話になっています。もともと生理が重く、月経困難症と言われていました。 病院へ行ってもなかなか改善せず対症療法でしかなかったため途方に暮れていたところネットで針治療について知りました。 針の経験がなかったため最初は不安がありましたが、先生はとても丁寧話を聞いてくれ針も痛くありませんでした。生理痛やPMSは無意識に我慢してしまいますが、針治療するととても楽になりますよ。 便秘もむくみも改善されました。 しんどいと感じてる方は是非お勧めです。

  • タケコウ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.06.10  

    腰痛と足の痺れで伺いました。 國定先生は体の状態をよく確認して必要な場所に鍼をしてくれ鍼の後のだるさも無くとても安心して鍼を受ける事ができます。 施術後は体の軽さがすぐにわかりとても体が楽になりました。またよろしくお願いします!

特徴

「突発性難聴・肩こり・耳鳴り・腰痛・頭痛」専門の鍼灸整体院

東武東上線朝霞台駅から徒歩5分。
JR北朝霞駅から徒歩7分。

國定鍼灸整体院は、【突発性難聴・肩こり・耳鳴り・腰痛・頭痛】専門です。

関連する、「首こり・背中の痛み・手足の痛み・足裏の痛み・指の痛み・便秘・下痢・生理痛」
なども得意としております。

当院では、得意分野に特化することで専門性を強化し、常に高い知識と技術を追求しています。
鍼にしかできない効果の可能性を広げています。

《 國定鍼灸院の方針 》

ポイント①
身体に痛みや不調が生じるのは、バランスが崩れているからです。
症状を部分(患部)ではなく全体(全身や動き)を観て分析し、原因であるツボにアプローチするので短期間かつ根本改善を目指せます。

ポイント②
鍼は、少ない本数(3~5本)でしか使用しません。
なぜなら刺激が多すぎると回復の妨げになるからです。最小の刺激で最大の効果が得られるよう研究しています。
鍼が初めての方や小・中学生にも安心して受けられる様に丁寧な説明をし、触れる部分にも不快にならないよう心がけ、優しい鍼を常に目指しています。

ポイント➂
鍼の効果や技術の証明として、施術内容から考察までの症例の一部を紹介しています。
症状別に閲覧でき、随時アップしています。現在お悩みのある症状の参考になるかもしれません。

ポイント④
施設は、清潔で落ち着いた空間にしています。リラクゼーションではなく、症状を良くしたい気持ちに特化した患者様目線の施術を心がけています。


☆ 身体に起こる痛みや不調は、骨格的な歪みからではなく運動的な歪みから生じています。
症状と動きの背景には筋骨格の問題が潜んでおり、さらに内臓の調子も絡んで複合的に関係しています。
動きを詳細に確認しながら施術を行ない、動作回復を優先することで、歪みの調整(筋肉調整)が可能になり、さまざまな症状を改善へと導きます。

あなたの悩みと真剣に向き合い、鍼だからできる症状の根本改善を目指します。

さらに、「根本的な改善」を目指すだけではなく、「再発しない身体にする」ことも重視した施術を得意としています。

◇ 来院世代層 ◇
辛い症状でお困りの方はもちろん、スポーツをしている方から肩こりや頭痛で悩んでいる小・中学生や20代〜50代まで、世代に関係なくご来院いただいてます。男女比率は、男性も女性も同じくらいの割合です。統計的には、30代〜50代の方が多い傾向にあります。

◇ 適応症 ◇
「突発性難聴」の専門です。
それぞれに関連した症状も得意としています。
専門院だからこそ出来る事があります。
◇ 鍼 ◇ 
当院は、刺激の少ない無痛に近い優しい鍼施術を行っておりますので、鍼が初めての方や薬を使用できない方まで安心して受けられます。

また、鍼の取扱いに関しては、1本1本滅菌消毒されたディスポーザブル(使い捨て)を使用しているので、安心して施術を受けられます。使用済のものは、常に廃棄しているので、感染症の心配もありません。
もともと鍼灸は、はり師・きゅう師という国家資格を取得している者と医師しか行えないため、安全な施術です。当院は、国家資格を有しており、安全管理を徹底しています。

◇ 考え方 ◇
痛くて歪んでしまった体の連動性を快復させることに焦点をあてています。痛い部分だけにとらわれると、他にある原因を見落としてしまう可能性があります。結果、すぐに症状が戻ってしまい、その場だけの施術になってしまう事が多いのです。

國定鍼灸整体院のスタイルは、全身を観察し関連性を見極め、他にある原因にアプローチすることで根本的な改善を目指します。「動かないから痛い」状態を「動けるから痛くない」状態にするのです。

施術中は、何度か動作や症状を自分自身で確認していただきます。
一方的な施術をすることはありませんのでご安心ください。

◇ その他の技術 ◇
それでも鍼が苦手の方も、組み合わせている活法(カッポウ)という特別な手技での対応をしております。
 

当院のこだわり

こだわり1

國定鍼灸院のこだわりポイント

全体観察から原因を特定し、「専門院」ならではの的確なアプローチをします。

その場で効果を実感してもらえる「整動鍼」(せいどうしん)

動きを整える鍼の技術です。
痛い場所に鍼をせず、原因を解消する目的の鍼をします。「痛み」は他の場所に負荷がかかっていることで発生します。負荷が解消されると同時に「痛み」も消失し、体の中心が整えられ、体を自由に動かせる様になります。

こだわり2

國定鍼灸院のこだわりポイント

「動けるから痛くない」を実証する「活法整体」

動きの中心を整え自由に体を動かせる「活法」

「痛いから動かせない」のではなく「動かないから痛い」という理論に基づいて考えられている整体術です。
「活法」では動きの中心を作り、体を自由に動かせる様になる事で痛みが無くなります。鍼と同様に素早い効果と短期間での改善が特徴です。

こだわり3

國定鍼灸院のこだわりポイント

丁寧な問診を徹底する事で原因を見逃さない

問診をしっかりと聞く

根本的な症状の改善のためには、患部を診ることはもちろん大切ですが、ほとんどの場合違うところに原因があります。
原因を探し出すのにしっかりとした問診を行ないます。
また不安な事、心配な事、などもしっかりとお話を伺います。

こだわり4

國定鍼灸院のこだわりポイント

清潔でリラックスできる空間

施設案内

JR北朝霞駅から徒歩7分
東武東上線朝霞台駅から徒歩5分
駅近のマンションの1階にあります。
院内は常に清潔で気持ちの良い空間を心がけています。施術室も広々とした完全個室となっておりリラックスして治療を受けてもらえます。

こだわり5

國定鍼灸院のこだわりポイント

技術の研鑽が止まらない。いつまでも進化を続けています

技術の正確性が効果を最大に高めます

月に1度ほど当院で勉強会を行なっています。同じ技術を学んだ仲間と復習会を行ない、症例や症状の確認を行い常に新しい情報を交換しています。
常に技術の研磨を行うことで、より正確で効果の高い施術効果を行える様努力しています。

國定鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

國定鍼灸院のスタッフ画像

國定 壮児(院長)

初めまして、院長の國定壮児です。

この道に進んで11年、まだまだ諸先輩がたには及びませんが、述べ3万人以上の患者様を治療してきました。
その間に全ての患者様を笑顔にする事はできませんでしたが、今ではほとんどの方に笑顔で帰って頂けています。

当院では辛い症状で本気で悩んでいる、不安を抱いている患者様が多く来院されています。
特に「突発性難聴、耳鳴り、腰痛、頭痛」を得意としております。

1日でも早く多くの患者様が「当たり前の日常」を過ごせる様、お手伝いができればと考えております。


早く笑顔になって欲しい、ただその思いだけで治療院を開きました。
頑張っているあなたのその症状諦めないでください。

当院のホームページ

店舗詳細情報

店舗名・施設名 國定鍼灸院
住所

〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財2-11-2 ファイネスト106号

アクセス 東武東上線朝霞台駅より徒歩5分
JR北朝霞駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:30)
日曜、祝日は休診となります。またGW、お盆、年末年始休業のご案内についてはHPでの連絡となりますのでご了承ください。
定休日 日曜日
祝日はホームページをご確認ください。
月に1〜2回月曜日に勉強会の為休診になる事があります。HPのカレンダーでご確認くださいます様よろしくお願いします。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお問い合わせくださいお問い合わせください。
URL https://www.kunisada-shinkyu.com/
初診料 2160円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 腰痛 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安