はり灸骨盤矯正colorsの口コミ

3.58
口コミ 9 件
  • たかりん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.18  

    1ヶ月に2〜3回ほど頭痛が出るので困っていました。最近ではマスクもする様になっていたので、夕方ぐらいから頭痛を感じる日が多かったです。鍼が頭痛にも効果あるという事で伺いました。最初は緊張しましたが、鍼は痛くありませんでした。肩と首だけが原因かと思っていましたが、担当の先生は色々と身体を調べてくれて肩や首が凝ってくる原因を調整してれました。3回ぐらい行った後から頭痛を感じる頻度が、かなり軽減しました。今は頭痛はほとんど感じてないので、微妙に疲れが抜けない時にお願いしています。

  • H.I  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.05.18  

    5年程利用させて頂いています。 初めの頃から、私の身体のくせや傾向を早めに読み取って くださり、治療の次の日には楽になっています。 ストレッチや身体の姿勢など分かりやすく教えて下さり、 鍼もこちらの反応を良く見て下さり、安心してお任せできました。 頭痛や腰痛、首コリが多い私ですが月2回のペースで伺うように なってからは、ぎっくり腰や頭痛で動けないということは 無くなりました。本当はこれからも体をみて頂きたかったですが、 当方の引っ越しで通えなくなるのが残念です。 札幌に訪れる際には、またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

  • ちー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.14  

    産後の骨盤矯正でお世話になったのがきっかけで、 今では全身のメンテナンスをして頂いています。 元々、肩こり・腰痛・頭痛持ちで特に頭が辛く、 月の半分は鎮痛剤を内服して過ごすのが日常でした。 長年の症状で頭痛が無くなることはないと諦めていたのですが、 親身にカウンセリング・施術をして頂き、 現在はほとんど鎮痛剤を使用する事が無くなり、自分自身とても 驚いています。 20代の頃よりも今が1番調子がいいかもしれません。

特徴

実感と結果重視の全身ケア

こんなお悩みありませんか?

  • どこに行ってもなかなか治らない
  • 慢性症状・何度も再発して困っている
  • 病院では原因不明
  • 症状がたくさんあり悩んでいる

 

  • 痛いけど仕事も育児も休めないし…
  • その場しのぎはもう限界かな
  • この痛みって、一生続くのかな…と思っている
  • 薬を飲み続け、普段から手放せない

 

一つでも当てはまるなら、その悩み慢性疾患専門の改善実績も多数ある当院へお任せください。

当院をご覧いただき、ありがとうございます。

はり灸骨盤矯正colorsの名前の由来は、お身体のお悩みは十人十色で体質に合わせた施術と、患者さんに一人一人に寄り添う施術をコンセプトに「はり灸骨盤矯正colors」という院名にしました。

 

当院は2011年に手稲区星置にて当初はカイロプラクティック専門で開院し、その後、東洋医学による鍼灸施術も加わりました。病気には、東洋医学が得意な時、西洋医学が得意な時があります。

 

患者さんの状態を分析し、どちらが最適に治癒するかを判断し治癒に導きます。

 

2020年頃から社会活動も大きく変わる事になり、生活スタイルの変化から身体に不調を抱える方も増え、また悩みの内容も変化し、西洋医学のみでは対処出来ない方も増えてきております。

 

今こそ東洋医学、鍼灸やカイロプラクティックにより不安や悩みを抱えた方々が心身共に元気になり、社会活動を楽しく思う存分やれるように日々施術をしております。

 

そして症状が落ち着き生き生きとされていく姿をたくさん見てきました。 そして、そのような方を一人でも多く増やしたいという想いで、日々の施術をしております。

 

お身体を根本的に改善に導きます。

当院では、慢性的な症状を早期に改善するだけではなく、お身体の体質も変えて健康な状態を維持できる体作りをお手伝いしています。

 

気がつくと風邪も引かない元気な身体になっていきます。それは人が本来誰でも備えている自然治癒力を最大限に引き出す施術を行っているからです。

 

カウンセリング
施術

慢性疾患の患者さんの多くは様々な問題も抱えております。

様々な角度から検査やカウセリングをすることで、解決策はみつかり、あとはそれを解決していくのみです。

 

当院の5つ特徴

①カウセリングを大切にしております。

 

当院ではカウンセリングを重視しております。まずはあなたのお悩みの症状、生活背景、仕事のことも何でも話をしてください。

 

初診時は色んな不安やお話したいことがたくさんあるかと思います。

 

ゆっくりとお話しできる時間をご用意し、症状についての説明や今後の計画についても、資料や画像を用いて十分に理解して頂けるよう進めてまいります。

カウンセリングを大切に
施術を大切に

②ゆっくりと施術をうけられる木の温もりの完全個室

 

効果を最大限に引き出すために環境も大切
院内の温度や湿度、BGMや照明などにも快適に施術を受けていただけるように整えております。

 

そうすることで、自律神経は整いやすく施術効果が高まります。逆にこのような事が整っていないことで、自律神経は乱れ施術効果は最大化されないのです。そのため当院では、治療室はすべて壁で仕切られた個室にしております。

 

あなたのお身体が健康になるまでの最短ルートを通っていけるよう、細かい環境整備にまで力を入れておりますので安心してお越しください。
 

環境も大切

③2つの手技を取り入れた独自の施術方法です

 

当院の施術は鍼灸+カイロプラクティック。慢性疾患から急性の症状まで幅広い対応が可能になりました。

 

この2つの技術を組み合わせて施術を組み立てますが、東洋医学の膨大な実績と過去の臨床データと照合して、最大限の効果を引き出せる組み合わせで施術を行います。 まさに正真正銘のオーダーメイド治療です。

鍼灸
カイロp

④時間を大切にしており無駄にいたしません

 

初診でカウセリング・検査をしっかりと行い治療計画を作成いたします。

施術時間が無駄に長かったり、鍼数が多かったりすると、それだけ身体に掛かる負担は多くなってしまいます。

 

無駄な施術時間は一切取らず、最低限の刺激で最大の効果を目指します。当院は完全予約制でお待たせする時間もほぼありません。
 

時間を大切に

⑤改善が早く、再発しないためには訳があります

 

改善までのプロセスには日々の心がけが大切になります。当院では東洋医学による体質分析による養生法や、セルフストレッチやエクササイズの指導もしております。

 

当院はセルフケアのアドバイスにも力を入れているため、しっかりと取り組む方は24時間治療を受けているようなものですから当然、改善への道のりは最短ルートを通ることになります。

 

改善後も自分の体質を知ることができ、セルフケアが習慣となれば、日々の身体の状態がよくわかりちょっとした異変にもすぐ気づくことができ、再発予防にもつながります。
 

改善が早い

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はり灸骨盤矯正colorsのこだわりポイント

未来へと続く、「あなたらしさ」を引き出し、キレイと健康をサポートいたします。

美容鍼灸

「美容鍼灸って本当に効果はあるのかな…」「以前から気になっているタルミやほうれい線にも効果があるのだろうか…」「顔色が悪く健康そうに見られない…」
5年前、10年前の自分を取り戻し、自分に自信を取り戻したい。

こだわり2

はり灸骨盤矯正colorsのこだわりポイント

痛み、めまい、しびれなどの不定愁訴など、お薬を飲んでも良くならない症状へ対応しております。

鍼灸&カイロプラクティック

鍼灸治療では身体の内側へ、カイロプラクティックにより背骨、骨盤の矯正を行います。二つの治療を合わせることにより早期の回復が期待できます。

こだわり3

はり灸骨盤矯正colorsのこだわりポイント

産後太り・産後の不調・腰痛

産後骨盤矯正

産後開いた骨盤を正しい位置に整えていきます。当サロンでは矯正だけではなく、必要な筋力強化も行い引き締まったヒップラインや姿勢の改善をしていきます。
※お子様連れの場合はお電話でご相談ください。

はり灸骨盤矯正colorsの施術メニュー

はり灸骨盤矯正colorsのお得なクーポン

美容鍼灸120分 初回限定体験コース 4,980円(税込)

身体への鍼灸治療、漢方パック、美容鍼、経絡顔筋マッサージ『アキュレッチ』をおこないます。お顔は内面を含めた全身を映すという考えのもと、全身調整まで行います。

【利用条件】初回のみ。要予約
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり灸骨盤矯正colorsのスタッフ画像

若林 大

colors院長 若林 大

当院のコンセプト

「実感と結果重視の全身ケア」

人を笑顔にする治療家になりたい

私が25歳の時にカイロプラクティックの専門学校を入学するときに思った気持ちです。今でもこの気持ちは変わりません。

最初に就職したある治療院での出来事がきっかけでした。

肩こりや頭痛で色々と病院や治療をめぐり長い治療院探しの末、私の施術をとても気にいってくれておりました。マッサージをして矯正。でも最終的にその方は改善とまでいかず繰り返す施術。治療をしているが、毎回同じ悩みで来院する事に疑問を持ち始めました。

とても喜んでくれて効果もあったのに、今一歩結果が出せなかった…

なにか根本的に違うのではと思うようになったのです。

それをきっかけに、結果にこだわる治療

その思いからある行動に出ました。

治療結果を高めるためカイロプラクティック学士を2年間かけ取得し、少しでも効果のあることを探していました。

そんなある日私は上司でもある創業者に相談しました。その内容は治療と、他に運動療法も取り入れたらどうですか。そうすると『お前はその前に技術、知識を高めろ』と厳しく反論されました。今でも鮮明に覚えており、感謝しております。それは患者様の症状の前に私の逃げている気持ちを察しての言葉でした。

その言葉をきっかけに私は、とにかく技術と知識は誰にも負けないくらい頑張ろうと思い、2011年に開業し一人治療院としてスタートしました。2014年には弟の鍼灸師を招き鍼灸院を併設し東洋医学、鍼灸治療の効果を実感する事になります。

治療の効果を高めるために、2016年に私自身も鍼灸師になることを決意し鍼灸専門学校へ入学。2019年に国家資格を取得することができました。

現在多くの治療院では整形外科領域の患者様へ効果の出る施術をしているのはほとんどと思います。それでは東洋医学の持つ力を最大限にいかせておりません。

そこで現在の施術方法の良さを残しつつ、東洋医学、鍼灸治療を加え様々な慢性疾患に対応できる治療方法を目指そうとそんな思いで鍼灸師となりました。そして良き師のご縁や様々な方の支えもあり、患者様へ日々施術させていただいております。

colorsは時代時代で求められる結果を出すために日々これからも挑戦して参ります。

【国家資格】鍼灸師(はり第182680号、きゅう第182514号)
【所属団体・学会】北海道マッサージ柔整協同組合
【認定資格】一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会会員認定上級美容鍼灸師

・好きなこと/筋トレ 温泉旅行 ドライブ
・スローガン/一期一会
・モットー/生涯夢を持ち挑戦していく
・一番楽しいとき/ゆっくりと家族と温泉旅行をしている時

最後までお読み頂きありがとうございます。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。

はり灸骨盤矯正colorsのスタッフ画像

若林 良子

こんにちは。受付の若林 良子です。
院長の妻です。2度の妊娠・出産を経験しました。妊娠中の身体の痛みや辛さ、出産後の身体の不調や骨盤の歪みも経験し、さらに歳を重ねるごとに衰えていくお肌の悩みなども・・。
多くの方のお悩みが、ここcolorsで解消できたらという想いで、夫のサポート役として、来院される方々がリラックスして施術に専念できる治療院作りに励み、笑顔で帰られる姿を見ることが私の喜びです。

私は、夫に出会うまで、こういった身体の施術や治療があるのは全く未知でした。
首を寝違えたときは整形外科へ行き、湿布をもらって終わり。という経験しかありません。
ものすごく痛くて、辛かったのを今でも鮮明に覚えております。
今、鍼やカイロプラクティックの効果を目の当たりにしている中で、当時知っていればどんなに良かったかと思う日々です。

私の母親は自然食に関わる所と縁があり、小さな頃からなるべく化学物質や農薬の入っていない食に触れることができていました。熱が出ても薬に頼らず、“自然治癒”で育ってきました。
20代の頃、その自然食の流通業務に9年勤め寿退社。
夫が2011年に開業し、少しでもサポートできたらと、今に至ります。

結婚後、ハーブとアロマに興味を持った時期もあり、少しですが学びました。
ハーブの効果・効能に感銘を受けました。ハーブティーや石鹸を作り販売していたこともあります。落ち着いたらまたいつか再開したい想いです。
また、フルーツジュースのお店で働き、それもまた果物の効果や効能もあり、様々な自然に触れながら今日まで至り、今も「自然治癒力を高める治療」に関わる場所で務めることができて光栄です。

私は受付にいて、治療をすることはありませんが、皆様に安心して来院していただけるような院内の環境作り、癒しなど提供できたらと思っております。
子育てトークやお話を聞くことも好きなので、ご来院の際はいろいろな会話ができたら嬉しいです。
人は役割をもって生まれてきていると思います。
その人のために役目を果たし、その人もまた誰かのお役に立てていて、巡り巡っているような気がします。
colorsはいつまでもキレイに健康で、楽しい人生を送れるようお手伝いできる治療院を目指しています。皆さまの人生が素敵になるようにこれからを応援しています。

・出身地/札幌市
・趣味/絵を描くこと
・好きな食べ物/焼肉・ケーキ・みかん
・好きな動物/猫
・怖いもの/ピエロ・クモ
・楽しい時間/家族でゲームをしているとき♪

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸骨盤矯正colors
住所

〒006-0851 北海道札幌市手稲区星置1条3丁目2番1号 イトーピア星置プラザANNEX棟1F

アクセス JR星置駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:30 - 19:30(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約も空きがあれば可能です。お電話にてご確認下さい。
URL https://colors-sapporo.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 便秘 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可