うさぎ鍼灸整体院の口コミ

4.31
口コミ 7 件
  • おすぎん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.22  

    1年ほど前から息苦しさ、めまい、動悸、不安感があり心臓の病気かと思い検査しても異常なし。栄養バランスの取れた食事や運動をしたけれど良くならず、自分の力だけではもはやどうにもならなかったので予約させていただきました。 皆さんのコメントにあるように穏やかで包み込んで下さる先生の物腰に安心感を覚えながら生まれて初めての鍼とお灸をやっていただきました。鍼は刺す時にチクっとしましたが我慢できる痛みでした。お灸は熱かったのですがなぜか心地よかったです。その後、全体を整えて頂いたのですが完全にリラックスできた自分がいてとても嬉しくなりました。施術後の説明も丁寧で落ち着いた時間を過ごすことができました。全身が快方に向かおうとしているのがわかりました。 また来週、伺わせていただきます。

  • ちょこ71  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.03  

    4年程前からずっとお世話になっております。 いつも体調を丁寧に丁寧に診てくださり、都度その時の身体の状態に合わせて最適な鍼,お灸,整体の施術をしてくださいます。 最初に通わせて頂くきっかけとなったのは、会社での多大なストレスから左半身に全く力が入らなくなり、様々な病院に行っても原因不明で疲れが溜まっているのでしょうとしか診断されず、特に治療もしてもらえずに思うように回復が見込めなかったため、東洋医学の方面から身体を癒せたらと思ったことがきっかけです。結果として、立野先生の施術によって身体がみるみる内側から元気になっていきました。 その後も定期的に通わせていただき身体のメンテナンスをして頂いております。立野先生の鍼によって小さな不調がすぐ良くなったり全身が整う感じがします。また柔らかく温かな雰囲気でお話してくださいますので、心もほぐれ全面的にサポートして頂いております。いつも本当にありがとうございます! 最近は赤ちゃんを授かりたいという想いから妊活鍼に切り替えさせて頂きましたが、お陰様で無事に妊娠もすることができました。食事の面でも丁寧に相談に乗ってくださり、あらゆる面でサポートして頂いております。 「鍼治療やってみたいけどちょっと怖いな」という方や「男性の先生のイメージがあって行きづらかった」という方など、立野先生は看護師経験もおありの方ですし、身体の不調を感じられている方や妊活をしていきたいと思われている方など、ぜひ一度施術を受けてみて頂けたら嬉しいです!

  • 小太郎  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.06.11  

    妻と2人で施術をして頂きました。 自分がお灸妻が針の施術を受けたくインターネットで探してたどり着きました、ホームページを見たところ揉むなどは一切しない施術とあり少し不安はありましたがお願いすることに決めました。 問診で詳しく話を聞いてくれて施術中も痛みの原因がどこなのか、一緒に探してくれて納得出来ること発見したこと様々でした。 施術も痛みは一切なく話をしているうちに終わっていました。 施術直後は揉んでもらっていないので実感はそれほど感じられないのですが、歩く座るふとした行動をするのが楽になっている事に気が付きました。妻は腰の痛みが消えたと喜んでいました。 立野先生これからよろしくお願いします。

特徴

カラダの声を聴いて、治ることに気付く場所@横浜・希望が丘


地元・希望が丘の方々の健康をサポート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩こり・頭痛・腰痛があるのが当たり前の毎日を過ごしていませんか?

痛み・不快な症状は身体からのSOSメッセージです。
毎日の生活習慣や日々我慢していること、ストレスなどがそれを生み出しています。

自分の身体からのメッセージを聴いて、
ちょっと一休みしませんか?

身体の声を聴いて、それを身体の内側から思うように表現していくと、
全身のバランスが調和され、自然と痛みや不快な症状は消えてなくなってくれます。

・子供が第一優先で、自分のことは後回し
・痛み止めを飲んでごまかしています
・朝起きても疲れが抜けていない
・身体がだるくて重い

こんなお悩みを抱えている方に当院はピッタリです。

まず自分の身体に目を向けて、感じること。
そして、身体が治っていくスイッチを入れること。

そのお手伝いをしています。
(一緒に身体を喜ばせてあげるイメージです)


鍼灸治療・整体治療ともに痛みのない、必要最小限の優しい刺激で、
身体の治る方向に導いていきます。

鍼灸や整体を受けるのが初めての方でも安心して受けていただけます。

また、不妊でお悩みの方も多く通われています。
お一人おひとりのお悩みに寄り添って、二人三脚で妊娠・出産を目指していきます。
なかなか人には話せないお悩みも、何でもご相談ください。


※※健康保険は取り扱っておりません※※
すべて自費治療です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
施術者は、希望が丘出身!

看護師として大学病院勤務を経て、より深く健康に関わりたいと想い、
鍼灸師の資格を取得。

鍼灸整骨院で、肩こり・腰痛治療をはじめ、未妊治療(妊娠しやすい身体創り)、逆子治療、マタニティ整体、産後骨盤矯正など主に女性に対しての経験を積んできました。

地元、希望が丘の方々の健康をサポートしたい、という想いで、
希望が丘に「うさぎ鍼灸整体院」を開院しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平日  10時~20時
土日祝 10時~16時

休診日:不定休

4月の休みは1日(月)・5日(金)・10日(水)・15日(月)・19日(金)・23日(火)・29日(月・祝)です。

※11日(木)は12時まで、12日(金)は16時までの受付です。

 



LINEでもご予約をお取りできます。24時間対応可能です。
まずは@fdp5334hをID検索して、友だち追加をお願いします。
トーク画面から、予約・お問合せができます(^^)
 

当院のこだわり

こだわり1

うさぎ鍼灸整体院のこだわりポイント

女性ならではのお悩みに対応しています!

男性には相談しにくい内容もお気軽にご相談ください

女性ならではのお悩み…
生理のこと、ホルモンのこと、妊娠・出産にまつわること、更年期のこと…
知識・経験豊富な女性鍼灸師があなたのお悩みに親身に対応します。
完全予約制のプライベート空間なので、他の方に気兼ねすることなく、なんでもお話しください。

こだわり2

うさぎ鍼灸整体院のこだわりポイント

東洋医学・西洋医学、両方の知識をわかりやすく説明します!

看護師・鍼灸師の資格を最大限に活かしています。

看護系大学で学び、看護師として大学病院・内科クリニックで勤務した経験と、鍼灸専門学校で学び、鍼灸師として鍼灸整骨院で勤務した経験の両方を活かし、東洋医学・西洋医学どちらの面からも分かりやすくあなたの身体について説明いたします。

こだわり3

うさぎ鍼灸整体院のこだわりポイント

鍼灸、整体を通じて、心身の健康をサポート!

体と心は一つです。

体の症状だけに目を向けるのではなく、その症状が起こった背景、心の状態をも含めてケアしていきます。
施術を通じて、自分らしさ、自分の中にある幸せを感じられるように、お手伝いしています。

こだわり4

うさぎ鍼灸整体院のこだわりポイント

自宅でできるセルフケア指導

すぐに元の状態に戻らないように、セルフケアをしっかりお伝えします!

施術を受けてしばらくすると、また元に戻ってしまう…ということがありますよね。
そうならないためにも、自分でできる簡単なセルフケアをお伝えしています。効果の持ちが違います!

こだわり5

うさぎ鍼灸整体院のこだわりポイント

畳の香りで癒し効果

施術室は和室で、ホッと一息つける空間にしています

気持ちよく、ホッと癒される空間になるように院内の香り、光、音楽に気を配っています。特に畳の香りと、お灸の香りが好評です。嗅覚はダイレクトに脳の本能の部分に繋がっています。五感から心身をリラックスさせてあげてくださいね!

うさぎ鍼灸整体院の施術メニュー

うさぎ鍼灸整体院のお得なクーポン

初診料50%OFF

初めての方に限り、初診料が通常2200円→1100円(50%OFF!!)

【利用条件】初回のみ。
【提示条件】予約時「しんきゅうコンパスのクーポン使用」とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

うさぎ鍼灸整体院のスタッフ画像

立野 有希

鍼灸師、看護師、保健師、医薬品登録販売者の資格を持つ、立野有希です。

私は希望が丘で生まれ、希望が丘で育ちました!
一時希望が丘を離れていたこともありましたが、やはり帰ってくると安心感があります☆

鍼灸師としての経験を積む中で、
身体の症状だけに目を向けるのではなく、
患者さんのお話をしっかり聴くこと、
そしてプロとしての専門的な知識を、わかりやすい言葉で説明することの大切さを痛感し、それを一番に心がけています。

来院時、不安いっぱいの表情だった患者さんが、笑顔になって帰られる姿をみるのをいつもうれしく感じています(*^-^*)

気になること、心配なことなど、なんでも相談してください。

出身校:慶応義塾大学 看護医療学部卒
    首都医校 鍼灸学科卒
特技:フィギュアスケート
趣味:バスケ観戦、温泉、パワースポットめぐり
好きな食べ物:焼き鳥、うどん、アイスクリーム

店舗詳細情報

店舗名・施設名 うさぎ鍼灸整体院
住所

〒241-0824 神奈川県横浜市旭区南希望が丘51 南希レジデンスA201

アクセス 相鉄線希望ヶ丘駅から徒歩8分。改札口を出て左手(南口)。横浜銀行前のバス通りを道なりにしばらく進み、二つ目の信号を過ぎ、左手にある和菓子「マルヤ」さんの先の角を左折して約200メートル直進。左手にある二階建てのアパートの一室です。
※こちらの地図ではポイントが少しずれています。お手数ですが、グーグルマップで「南希レジデンスA」を検索して表示させてください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 16:00(最終受付 16:00)
祝日は10:00~16:00(最終受付16:00)
定休日 定休日なし
不定休。4月の休みは1日(月)・5日(金)・10日(水)・15日(月)・19日(金)・23日(火)・29日(月・祝)です。※11日(木)は12時まで、12日(金)は16時までの受付です。
ご予約に関して 予約に空きがあれば当日予約も可能です。お気軽にお電話ください。
お支払いは現金・クレジットカードの他、電子マネー(交通系ICカード、iD、QUICPay)、paypayも使えます。
URL https://usagi-shinkyu.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/9WCmViF
初診料 2200円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 逆子 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可