あすなろ鍼灸院の口コミ

3.49
口コミ 4 件
  • fitz  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2019.02.03  

    肩と、特に腰のビリビリくるような痛みがあり、鍼治療を受けました。 始めて鍼をした時は、ジーンとくるような重みがあり、効いているという感じがしました。その後通ううちに、だんだん痛みが和らいでいき、鍼をした時に重みを感じることもなくなってきて、現在は全く痛くなくなり、通わずに済むようになりました。 ホームページに詳しく鍼治療について説明があり、施術の際も質問すれば丁寧に答えていただけます。また、鍼を行うのと並行して、ストレッチをしたり、筋肉を緊張させてしまう生活習慣(私の場合は長時間の座り仕事やストレスなど)を少しづつでも改善していくとよくなるのが早いと感じました。 今は通っていませんが、もしまた何かあった時に頼れる鍼灸院があるということはとても心強く感じています。

  • 青木さん  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2018.09.07  

    整形外科で手術し退院してリハビリしていたが原因不明の痛みがでて通院しながら様子を見てたのですがなかなか改善せずチラシで知ったここに来ました。本格的な鍼灸は初めてでしたが先生の施術など安心できます。マッサージでは届かない深い所の改善は鍼灸ならではかなと。時間や施術内容を考えれば妥当な金額ではないかな?

  • ピコたん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.09.23  

    一昨年からお世話になってます。 ネットで鍼灸整骨院を探してた時、院長先生の説明を読み行ってみたい!とすぐ予約の電話をしました。 電話の応対も優しく、扉を開けた時の雰囲気も穏やかで清潔感があり施術をうける前の説明やこちらからの話にもきちんと耳を傾けてくれてピリピリした緊張感は全く感じませんでした。 手術をしてから自立神経が狂い年齢的に更年期の影響もあるためか様々な症状があり病院から処方された薬だけではどうにもならず、こちらに週2回通院してます。 おかげさまで笑顔が増えました(☆∀☆) 過去に何度かぎっくり腰を経験していて今も負担がかかると痛くなるのですが、症状を話して施術をしてもらうと知らないうちに痛みがなくなってることにビビりました! 心身どちらでも症状が出てからどれだけ放置してたかで治る時間も違うと私は思います。 自立神経が狂ったことを知らずに、体のあちこち痛いし息が狂って苦しいし目眩やら胃腸障害やら沢山症状が出ていても原因を忙しい仕事だから!と何年も過ごしてきた自分。 なんらかの不調に悩んでる方は1日も早くまずは電話をして症状を伝えてください(^-^)・・・なんか偉そうに言ってすいません汗汗汗 院長先生はお人好しすぎじゃないのーってくらい穏やかで優しく天然系で女子力高(ノ´∀`*)笑 洋子先生からの不思議なオーラに引き寄せられるー(*´ω`*)院長先生と同じくかなり癒し系で体をさすられるだけでホッとします。 洋子先生のボディートークうけたことあります。 奥深くに居る自分では探せなかった自分を見つけてもらい、うけた後は日々の自分が変わっていくのがわかりました。 これからもお世話になります。宜しくお願いします。

特徴

じっくり施術を受けていたい方へ 鍼灸専門院の施術を受けてみませんか?

臨床10年以上、2万人以上診てきた経験と実績!
「どこに行っても良くならない・・・」あきらめる前に私たちへご相談ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大崎市で痛みでお悩みのあなたへ
高い満足度を実現する鍼灸専門のあすなろの施術をじっくり受けてみませんか?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆このようなお悩みはありませんか?

□肩こりがひどくなると頭痛や吐き気を伴い、鎮痛剤を手放せない
□むち打ちの症状が早く消えてほしい
□五十肩は時間がかかると思っている(周りから言われている)
□年に1回以上ぎっくり腰になる
□椎間板ヘルニアと言われたから、諦めている
□慢性的に疲れている
□自律神経が乱れている

以上の項目で一つでも当てはまるものがある方は、「痛みや不調の原因」
を正確に治療できていないかもしれません。

◆痛みや不調の原因は何ですか?

①姿勢の崩れ、骨格・骨盤の歪みやズレ
 姿勢が崩れ、骨格が歪み、骨が正しい位置からずれてしまうと筋肉が連動して
引っ張られたり、縮んだりしてコリを生じさせます。
このコリは血行が悪い状態を引き起こしてしまい、このような不安定な状態では
筋肉に負担がかかり、コリが生じ、痛みが出現してしまいます。
したがって、骨格の歪みを正さないと再発してしまうことになります。

②筋肉のコリ
 筋肉の奥の方の筋肉(インナーマッスル)が強く凝り固まって、痛みを引き起
こします。表面からではわかりませんが、筋肉はいくつもの層になっており、
最も深い場所にインナーマッスルは存在します。
残念ながら、この筋肉は深部にあるためマッサージや電気治療では届かないので、
原因になっている筋肉にハリでアプローチする必要があります。

③自律神経の不調
 自律神経が不調だと痛みを感じやすくなったり、全身の血流が悪くなり、
治りにくい状態になってしまいます。身体や手足の冷え、のぼせ、めまい、
耳鳴り、目の痛み、頭痛、不眠、不安、イライラ、だるい、便秘、下痢、胃が痛い
などの不調がでやすくなるので、バランスを整えてあげる必要があります。

■あすなろ鍼灸院の治療方針■
 当院では、根治療法を基本に身体や心を整える施術をおこないます。
 ・骨格や骨盤の歪み・ズレ
 ・筋肉のコリ
 ・自律神経の乱れ
上記3点へのアプローチとしてハリと整体を用いて施術を行い、その人のもつ
治癒力を最大限に引き出す施術を行っております。

◆ハリは痛くないの?
 悪いところに針先が当たると、少し重苦しい感じがしますが、
その感覚が苦手な方は極細のハリもご用意しております。
また、ハリが苦手な方は整体のみの施術もございますのでご安心ください。

◆◆あすなろ鍼灸院の特徴◆◆
・研究機関や病院などで鍼治療の臨床を行ってきたので、質の高い施術を提供できます!
・自費で完全予約制だからじっくり、ゆっくり施術を受けることができます!

・日曜日や祝祭日(不定休)もやっているので、平日来られない方も安心!
・ご希望があれば、個室もご用意しております。

◆◆患者様の声◆◆
「我慢せずにもっと早くきたらよかった」
「風邪をひきにくくなった」
「姿勢が綺麗になった」
「冷え症が緩和して身体がポカポカする」
「食欲が出てきた」
「気分が前向きになった」
「痛みが楽になった」
など、患者様の嬉しいお声をいただいています。

お困りの方は是非ご連絡ください。
電話:0229-25-6703


 

当院のこだわり

こだわり1

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

経験値で勝負します!

臨床経験が豊富。

当院には、施術歴10年以上、2万件以上の施術実績をも つベテランスタッフが在籍しております。
年に数回学会等に出席して、情報や技術のアップデー トを常に⾏っています。鍼灸や医療系学会での発表歴もあります。

こだわり2

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

肩こり、五十肩、仙腸関節性腰痛ならおまかせください!

症状に合わせた施術を行います。

肩こりや五十肩と言われ、しばらくかかっている人は多いと思います。
また、ずっと座っていると骨盤のあたりがじわーっと痛い仙腸関節性腰痛はなかなか自然治癒いたしません。
そんなお悩みを抱えている方は是非当院を訪ねてみてください。

こだわり3

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

めまい、動悸、倦怠感、イライラする、不安感などの症状にも対応しております。

自律神経症状の施術も得意としています。

医療機関では問題ないと言われた不定愁訴は自律神経失調症です。これは首や肩・背中のコリにより引き起こされたり、悪化すると考えております。
当院独自の施術法を取り入れておおむね良好な成績を上げております。初回には自律神経を測定しております。

こだわり4

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

時間をかけて検査や施術を受けることが可能です

完全予約制でじっくり施術

当院は完全予約制ですので、時間をかけて一人一人じっくり施術を受けることができます。

こだわり5

あすなろ鍼灸院のこだわりポイント

平日通えない方も安心!

土、日、祝日も営業

土、日、祝日(不定期で休むことあり)も営業していますので、仕事などの都合で平日来られない方も安心して通うことができます。

あすなろ鍼灸院の施術メニュー

あすなろ鍼灸院のお得なクーポン

しんきゅうコンパスを見て来院された新規の方限定!

初診料1,100円+鍼灸×整体コース6,000円 合計7,100円 のところ6,000円にて受けていただける初回特典ご用意いたしました。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あすなろ鍼灸院のスタッフ画像

院長 平野 篤

こんにちは、あすなろ鍼灸院院長の
平野篤と申します。
大崎市古川出身です。
大学では、日本鹿や牛の繁殖学や生理学の研究をしていました。
家畜人工授精師という免許も取得しています。
学生の頃に交通事故で腰部椎間板ヘルニアになり、
手術した事がきっかでこの道に進みました。
国家資格取得後は、主に関東地方で仕事をしてきましたが、患者様に直接触れて癒したいと思い、
Uターンして生まれ育った古川の地で開業致しました。
1mmでも患者さんの苦痛をやわらげていくことが目指せたらと思います。
手に祈りを込めながら、毎日施術にあたっています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あすなろ鍼灸院
住所

〒989-6102 宮城県大崎市古川江合本町2丁目1-10-1

アクセス 古川駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 08:30 - 11:30(最終受付 11:00) |14:00 - 18:30(最終受付 18:30)
土 日 08:30 - 11:30(最終受付 11:00) |14:00 - 17:00(最終受付 17:00)
第2、第4㈫はお休みになることがあります。また、不定期で㈰もお休みになることがあります。
定休日 水曜日
火曜日の他、不定期で祝祭日がお休みの場合があります。
ご予約に関して 電話の他、HP、エキテン、鍼灸コンパスのネット予約からも受付できます。
URL http://asunabarou.com/
初診料 1100円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / ヘルニア / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / ワクチン副反応 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の肩こり / 産後うつ / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可