森の治療院の口コミ

3.70
口コミ 4 件
  • hayashi  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.06.27  

    半年位前から、ちょっとした事でイライラしたり気分が落ち込んだり精神的に不安定な状態でした。汗をかきやすくなり、手足もほてるようになってからは「とうとう私も更年期か…」とガックリきていました。 友人が更年期の症状で鍼灸治療を受けていると聞き、私も鍼灸を受けてみようと思い、自宅近くで検索したところ、森の治療院のホームページが目に留まり、雰囲気も良さそうなので行ってみることにしました。 印象が強かったのは、先生がとても丁寧だったことです。更年期障害について簡単に話してくれて、どのような治療をするのかも具体的に説明してくれたので、安心して治療を受けることができました。鍼も思っていたより痛くなく、むしろ心地良さを感じるくらいでした。 現在も通院中ですが、イライラと手足のほてりが段々と少なくなってきているのを実感しています。 嬉しい誤算だったのは、長年の首・肩コリも楽になってきたことです。 先生が言うには「体の土台を整えると自然治癒力も高まるので体全体が楽になる」という事でした。 同じ症状で悩んでいる方には是非一度試してもらいたいです。

  • チワワ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.06.27  

    とにかく肩コリがひどくてマッサージや整体ではコリがすぐに戻ってしまい、ハリ治療を試してみました。ここでは脈やお腹を診てもらい、自律神経の緊張が原因と説明され、全身調整の治療をしてもらいました。2回3回と通ううちに症状は軽くなり、「肩がこりにくい体質」に変化しつつあるのが実感できています。スタッフの方々も体や治療について丁寧に説明してくれました。日々仕事に追われる中、ここで60分あまり全てを忘れリラックス出来ることが私の至福のひとときです。

  • 浅草リーマン  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.06.24  

    仕事が忙しくストレスが溜まり、またデスクワーク中心の仕事をしているため、首肩のこりや頭痛、目の疲れがあり、不規則な生活をしているため、なかなか寝付きがよくない状況でした。 森の治療院で月2、3回ハリ治療を受けてから、体が軽く感じ、ハリをした日から1週間くらいは良い状態を維持できています。 最初は正直ハリは注射のような感じをイメージしていたのですが、弱い刺激なのか、ほとんど痛むことがなく、先生方みなさんとても丁寧に対応してくれますので、安心して受けられます。 (治療中なぜか眠くなってしまうのが不思議です) 浅草橋駅からすぐなので、会社の同僚にもすすめています。

特徴

当院はギックリ腰・自律神経失調症かけこみ寺です!

当院はギックリ腰と自律神経失調症にとくに力を入れて治療を行っております。
・その症状(頭痛、耳鳴り、胃腸の不調、不眠傾向など)、根本原因は自律神経失調症かもしれません。治癒にはまず根本原因を見極め、全身調整の鍼灸治療が必要です!
・その腰痛、放っておくと厄介なギックリ腰かもしれません。急性(ギックリ)か慢性かの見極めはとても大事!早期治療がおおきなカギとなります。

当院のこだわり

こだわり1

当院が高く評価されている理由

痛くないやさしい鍼治療

はり治療は「痛くない」ことが大前提とかんがえています。痛みや恐怖感はストレスとなり治療効果を半減させ、時には逆効果として症状を悪化させます。
リラックスし、安心したコンディションで受ける鍼治療が最大の効果を引き出すのです。

こだわり2

当院が高く評価されている理由

鍼灸とマッサージとの併用治療

鍼治療のあとの身体はいわば「たがやされた直後の畑」のようなもの。この状態をやさしくならし、静かに整え、施術後の身体にかかる負担を最小限にしてくれるのがマッサージです。鍼灸だけでもマッサージだけでも、十分な治療ではないと考えています。

こだわり3

当院が高く評価されている理由

患部だけでなく全身を診る治療

45分以上の全身コースでは必ず①手足の重要なツボに鍼をすることで全身を調え、次に②患部の治療を行います。まず手足に鍼をして全身のバランスや気の流れを調整し、そのうえで患部にアプローチすることで、効果の持続する根治療法になります。

こだわり4

当院がひろく支持されている理由

『地域に愛される治療院』にこだわります

地域に可愛がっていただき、おかげさまで開業17年。
激戦区浅草橋で長きにわたってご支持をいただいている地域に根ざした老舗治療院です。
そのときどきのはやりすたりに流されることなく、ブレない治療スタイルを貫いてきた結果です。

こだわり5

当院がひろく支持されている理由

スタッフは『全員、国家資格保持者』

「はり師」「きゅう師」「あんまマッサージ指圧師」などの国家資格を持つプロフェッショナル集団です。
専門教育機関で3年間、生理学・解剖学・病理学・リハビリテーション医学などの基礎医学と東洋医学の理論と実技を習得した上で国家試験に合格しています。

森の治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

森の治療院のスタッフ画像

山内誠一郎(院長)

出身校;国際鍼灸専門学校
はり・きゅうは身体にやさしい治療法です。あなたの自然治癒力を引き出し、病気やケガを治そうとする状態へ導きます。当院では脈を診たり、お腹を診たりという東洋医学の伝統的な診察法に則った治療を行っております。是非いちどおためしください。

森の治療院のスタッフ画像

渡辺佳吾

出身校:日本鍼灸理療専門学校

 スタッフの渡辺です。森の治療院に入社して6年半が過ぎました。これまで、たくさんの患者さまを診てきて、改めて鍼灸治療の素晴らしさとその可能性を実感しております。施術により、患者さまが苦痛から解放され、元気が戻り、自然と笑顔になれることの大切さを痛感するとともに、これからも一人でも多くの患者さまにそうなって頂けるように日々精進しなければと身が引き締まる思いです。
 今の時代、美容院同様、鍼灸院も競争が激化し、どの治療院を選べば良いのかと頭を悩ませてしまうと思います。森の治療院は、院長をはじめ、素晴らしいスタッフが在籍している治療院だと、6年半勤めているからこそ胸を張って言えます。最初にお店の扉を開くのは、とても勇気がいることと思いますが、ご安心ください。抱えていた不安感が全て安心感に変わるような施術やご対応をさせて頂きます。それでは、森の治療院でお待ちしておりますね。

森の治療院のスタッフ画像

湯澤 俊紀

出身校:東京医療福祉専門学校

有資格・・・鍼灸・あん摩・マッサージ指圧師
     柔道整復師
趣味・・・和太鼓、映画鑑賞

こんにちは!森の治療院スタッフ湯澤俊紀です。
この仕事に就いて一番喜びを感じる時は患者様に「良くなった」「楽になった」と言って頂いた時です。その為には治療技術はもちろんのこと患者様一人一人に寄り添いその方が求めているニーズに応えることが必要不可欠だと思います。患者様のお話を親身に拝聴し身体に関するお悩みを少しでも解消する事を目標に掲げ日々の治療に取り組んでおりますのでお困りの際は一度当院の施術を受けてみて下さい。スタッフ一同お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 森の治療院
住所

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-18-9 山上ビル4階

アクセス 都営浅草線:浅草橋駅(30m) JR総武線:浅草橋駅(160m) JR総武線快速:馬喰町駅(610m) JR総武線:両国駅(680m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-5687-4889
営業時間 平日 土 11:00 - 22:00(最終受付 21:00)
※木曜・土曜は受付時間が異なります。
木曜:11-20時(最終受付:19時)
土曜:11-21時(最終受付:20時)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話にてお願いいたします。
(ネット予約、メールでのご予約には対応しておりません)
URL http://www.morinochiryoin.com/
初診料 0円
ベッド数 5台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 予約なしでOK / お悩み相談可