轟はり灸治療院の口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • tmk  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.09.25  

    美容鍼で3回ほどお世話になりました。 院内やスタッフの方は皆さん落ち着いた雰囲気で親切で丁寧な対応に毎回リラックスできています。お顔の悩みに関しても、体全体の状態を診て施術してくれます。お顔は浮腫みが取れてフェイスラインや目元にハリが出てパーツがくっきりします。体もスッキリ!引き続きよろしくお願いします。

特徴

ストレスからの痛みを改善 つらい症状を…! 

当院は鍼灸施術と心理療法を組み合わせた施術を中心に行っております。
一般的には身体の痛みなどの不調な症状が出ると、人はその病名と治療法だけを追求しがちになりますが、「その症状の原因となるものを探り当てて、身体全体を診ること(整えること)」を行っております。

身体全体を整えることを行っているため、人間が本来持っている自然治癒力を高め、身体をより健康にすることができます。

当院は心療鍼灸を始め、女性のライフサイクルによるメンタルケアとして婦人科系疾患やメンタル障害からの更年期障害や不妊症よる不妊ストレスの改善を求め、妊娠力を高めるケア、妊娠後のマタニティ鍼灸や出産後のマミーケアや子どもの治療として小児はりを行っています。

当治療院は、チーム医療として地域に貢献できるように、いろいろな分野の方々とコミュニケーションをとりながら地域医療の役割としての治療院を目指しております。

患者さんには、心がいきいきと輝き、自然と笑顔になれるような、そんな幸せな毎日を送れるように、患者さまひとりひとりに合わせた丁寧な治療を心がけていきます。苦痛を和らげ、体質自体も変えていきましょう!ぜひお気軽にご相談下さい。

◇妊婦さん向けマタニティ鍼灸◇

妊娠は女性の身体にさまざまな変化をもたらします。
一人の体ではないからこそ無理をしたり、我慢をしてはいけません。
赤ちゃんの成長に伴い起こってくるお母さんの身体の不調には、気軽に薬を服用できないというお母さんにとって大変つらいものです。
お腹の中にいる赤ちゃんにとって居心地の良い環境をつくるためにもお母さんの不調を少しでも改善させていくことが大切です。

◇心療内科はり灸◇
ひとりで悩まないで相談してみてください!

●不安でイライラすることが多い
●これまで楽しいことが楽しくない
●仕事や学業への集中力がなくなってしまった
●何でも自分が悪いように罪悪感を感じる
●考えがまとまらないことが多くなった
●なかなか眠れなく不眠症である


縦社会の伝統のある日本には、甘え(依存)という国民的習性と忍耐を美徳とする習慣が根強くあります。
そのために、日本人はストレスの受け方があまりうまくない傾向にあるようです。
私達の“心”━精神機能(思考、感情など)と、“身体”は正確な歯車のような関係です。生きている限り、私達は周囲からのあらゆる刺激をストレスとして五感 で受け、“心”が判断して対応をしますが、時には判断しきれずに感情をほとばしらせたり、衝動的な行動で示したりするわけです。その結果血圧上昇、発汗、 震え、胃腸障害、月経異常など様々な反応が起こります。


◎当院の社会貢献活動(CSR)

★未来の子供たちのために!★  

◆地域の子どもやお母さんたちに向けての講座
◆地域活性化のためのイベント開催
◆被災時のボランティア活動

「ネットワークづくり 」近隣の施設との連携や、子育て支援のネットワーク、障害者施設のネットワークなど、様々な分野のネットワークに繋がっていきながら、お母さんたちに子どもの健康になるための『ママさんはり・きゅう教室』を開催し社会貢献として行っています。


★チーム医療として地域活動に向けての取り組み!★

いろいろな分野の方々とコミュニケーションをとりながら地域医療の役割としての活動を目指していきます。
医師や看護師、介護士など、さまざまな現場で仕事をする方々とコミュニケーションをとりながら鍼灸への理解を広げ、可能性を探るさまざまな取り組みを行っています。


★鍼灸のスキルを積んで知識と技術の向上を目指して!★

知識と技術の向上を目指してセミナーではさまざまな業界の知識を吸収できるだけでなく定期的に学会や勉強会を行い、ご期待に応えられるようスキルアップを目指します。


 

当院のこだわり

こだわり1

轟はり灸治療院のこだわりポイント

心と身体の両面からケアします。

一人一人に合わせて最適な治療を行います

鍼灸施術によって痛みを緩和させるだけではなく、心理療法を使った心と身体のケアすることが大事だと考えています。

こだわり2

轟はり灸治療院のこだわりポイント

徹底したカウンセリング

一つ一つ丁寧にご説明させていただきます。

患者さんからの情報、訴えを確認して、現在の状況を把握しながら、カウンセリングを行います。無理に話を聞き出すことではなく、自然と会話ができるようにコミュニケーションを取りながら行っております。

こだわり3

轟はり灸治療院のこだわりポイント

個々に合わせた最適な治療

確かな治療技術の提供をいたします

問診を行い、個々に合わせた最適な施術方針を立てていきます。また、ピンポイントで症状を改善させるではなく、原因を探って身体全体を整えることを行っております。

こだわり4

轟はり灸治療院のこだわりポイント

自然治癒力を高めます

心理療法を使った心と体の両面からケアを行なっています

身体全体を整えることを行っているため、人間が本来持っている自然治癒力を高め、身体をより健康にすることを行っております。また、自宅で出来る改善方法などもお伝えしております。

轟はり灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

轟はり灸治療院のスタッフ画像

息才 博 (院長)

出身校:関東鍼灸専門学校

当院は東洋医学と心理療法を使った心身の両面からのケアを行っています。

一人でも多くの方の心がいきいきと輝き、自然と笑顔になれるような、そんな幸せな毎日を送れるようにお手伝いができれば幸いです。


〔資格〕
・はり師免許 取得
・きゅう師免許 取得
・介護支援専門員 取得
・メンタルケア心理士 取得
・放送大学 臨床心理基礎エキスパート 取得
・線維筋痛症診療ガイドライン教育研修会 修了
・マインドフルネス特別講義 受講
・健康心理学研修会 睡眠認知行動療法 修了

店舗詳細情報

店舗名・施設名 轟はり灸治療院
住所

〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-5-101

アクセス 千葉都市モノレール2号線:作草部駅(110m) 千葉都市モノレール2号線:天台駅(670m) 千葉都市モノレール2号線:千葉公園駅(730m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
9時-20時
定休日 定休日なし
日曜、祝日定休
ご予約に関して ご予約はお電話でお願いします。
URL http://www.bressline.com/
初診料 1100円
ベッド数 4台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害 / 逆子 / 産後うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり